facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 33
  •  
  • 2014/01/30(木) 10:42:59
徳島駅前にアパホテル4月開業ってあったが、CITY跡地じゃないよな?

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/01/30(木) 12:26:08
クラウン、ダイイチはまだあるの?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2014/01/30(木) 13:20:22
アパホテルは第一ホテルが
FCに加入してリニューアル、だね

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2014/01/30(木) 14:11:24
そういや

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2014/02/02(日) 00:42:25
シティ完全に無くなったね

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2014/02/04(火) 01:48:18
何気に人気があるらしい。
このまま駅前、新町が開発されたら、近い将来1位かww

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO66194830R30C14A1LA0000/

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2014/02/04(火) 05:56:08
ビブレ跡地は、隣のコインパーキングと合わせて
分譲マンションがいいなぁ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2014/02/04(火) 06:29:50
あれ?
ビブレ跡地は
駅前ミリオンの移転で決まりじゃなかった?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2014/02/04(火) 08:25:20
うん。
駅前ミリオン+商業施設+アミューズメント施設

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2014/02/04(火) 09:49:02
>>41
たちまちはコインパーキングみたいだけどね。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2014/02/05(水) 18:19:45
えっ、ビブレ跡地に駅前ミリオン等々?
なんかラウンド1のやり口みたい

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2014/02/07(金) 18:21:24
徳島駅周辺高架化事業、工事完了は2028年を目処に、って。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2014/02/07(金) 19:12:52
>>44
あと14年か・・・そのときには徳島衰退しきってたりしてね
二軒屋でゴネてる連中は説得できるんだろうか

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2014/02/07(金) 20:19:39
14年後は
徳島県の人口は7万人減
JRの本数も1時間に1本で十分になる
高架する必要がなくなる
ほんまに税金の無駄使い

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2014/02/08(土) 00:23:27
廃線にしてくれて一向に構わんが、若しくは
アスファルトでも敷いてトロバスでも走らせりゃいいのに

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2014/02/08(土) 01:18:08
高架化されたらバイパスと二軒屋〜大道〜新町〜駅前らへんとのアクセスは改善しそうだな
前々からバイパスと西側(眉山側)の道とのアクセスの悪さ・・というよりもはや「分断」が
徳島が伸び悩んでる一因だと思ってので
けど、やはり一番注目は徳島駅周辺だろう、高架化すると車庫も移動して一階部分を通路に使える
根本的に徳島駅周辺を変えそうだな
問題は徳島自体の衰退と費用対効果だが・・、けど後ろ向きではどっちみち衰退しか待ってないからな

>>46
あんた根本的に高架化って何か理解してる?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2014/02/08(土) 15:20:04
>>44
2028年完成は新町川〜文化の森の区間。
>>46
高架すれば津波の避難場所になる。
>>48
駅前が衰退した理由の1つに駅北からのアクセスの悪さ、
駅北と駅南の分断はあるだろうね。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/02/08(土) 15:51:19
>>49
高架スペースは道路・津波避難場所に加えて店や駐車場にも使えそうだな

>駅前が衰退した理由の1つに駅北からのアクセスの悪さ、
ただ駅が高架化しても城跡があるから劇的にはアクセスは改善しないだろうな
花畑踏切や市立体育館・城跡から駅までの道路(歩道)は出来そうだが
市立体育館移転させればもっと何か出来そうだけど
そんなことまでやってたら金がかかるなあ・・

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2014/02/08(土) 18:10:17
城の所の小学校潰して駐車場にしてまえ w

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2014/02/08(土) 18:21:13
>>51
内町小を潰すかどうかは置いといて
城の中に駐車(駐輪)スペース作って徳島駅の北口広場と直通させるのはありだと思う
徳島駅の北側が塞がってるのはなんとかしないと

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2014/02/08(土) 18:23:27
街中スタジアム構想はどうなったの?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2014/02/08(土) 19:35:24
駐車場作ってどこ行くの?
過疎地域なのに。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2014/02/09(日) 00:31:37
街中スタジアムはやっぱり金銭的にかなりかかるのと
徳島城跡地が近いので反対されてる、と
いうのが徳新にのってた

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2014/02/09(日) 11:27:09
スタジアムにするには狭すぎる。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2014/02/09(日) 17:49:53
専用スタジアムにするのならギリギリだけど、総合スタジアムにするのなら狭いと聞いたことあるわ
Jリーグを総合スタジアムで観戦すると臨場感が3割ぐらい劣る感じがする
盛り上げたいならサッカー専用スタジアム作ってくれ

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2014/02/09(日) 21:01:23
街中スタジアムはちょっと金がかかりすぎるから費用対効果を考えると
>>52が言うように駐車場駐輪場かな
できれば駐輪場。
駅の北側には大学や高校があって若者多いので需要あると思う。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:58:49
武道館や体育館の将来のことも考えてやってください。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/02/09(日) 23:59:36
>>58
現状、市立体育館側から駅に行くにはポッポ街かセブイレ隣の細い道を行くかあるいは回り道しかない
駅の北側に新しい通路と駐輪場があれば駅へ行く道の選択肢が増えることになる
そういえば既に踏切と市立体育館の間に道路があったな

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/02/10(月) 00:11:10
今徳島市立内町小学校の全校児童数は何人?
徳島市立体育館が狭いから広くしてくれと要望があるらしいが。
文化センターは2014年度末で閉鎖?
旧徳島市立動物園跡地は今どうなってる?

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/02/10(月) 00:35:43
旧徳島市立動物園跡地=徳島文化公園
文化センターは耐震基準をみたしていない為、改築か新築が潰すかの選択中
内町小学校の全校児童数250くらいだったと思う

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/02/10(月) 14:49:22
新町川から南を優先的に効果にするみたいね
高架に合わせて線路より眉山側向けに津波対策も実施するみたい。

深夜に津波来たら
秋田町で酔ってる連中が逃げれる訳ねーしな

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/02/25(火) 19:16:09
新町西の事業費が消費増税等で10億少し増えたらしい
それで完成が1年遅れて2017年度末に
結局ずるずる着工が延びるとこういうことになるんだよな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/02/25(火) 21:27:12
四国の四つの県が合体する日も近い・・・。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/02/25(火) 23:53:16
徳島は関西連合の一員ですよ

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/02/26(水) 00:02:56
関西の人から見たら海外だけどな

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/03/02(日) 21:09:41
昨日のヴォルティスの負けっぷりを見て、
まだ、徳島市の街中にスタジアム欲しい?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/03/03(月) 10:42:27
ヴォルティスが活躍したって、
あの場所にスタジアムは要らない。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/03/03(月) 11:24:39
>>64
20年以上先送りしたから工事費が増える。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/03/24(月) 09:14:16
またヴォルティスが負けましたなぁ。
しかも開幕以来、連戦連敗の上、1点も獲れていないんですナ。

たとえ本四連絡橋や高速道が整備され、
大阪までの移動にかかる所要時間が短縮されようが、
県外から徳島にやってくるのは夏の阿波踊りの観光客だけ。

辺鄙な地に優秀企業を誘致するのが困難なように、
優れた選手を集めることも、また困難。

同じ「連戦連敗」ならば、安藤忠雄に倣ってあきらめず、
起業面でも観光面でも独自性・・・ユニークさを出してほしいものだ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/03/26(水) 18:15:50
4月からガソリン上がるか・・、車依存の徳島にとっては厳しいな
もっと駅前で買い物しようぜ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/03/27(木) 05:27:23
もういい加減に車に頼り切った生活環境を変えなければならない。
公共交通機関の独立採算制を改め、
国は欧米並みに公共交通運営に対する補助を行い、
公共交通網を充実させて地球環境に対する負担を軽減させるべし。
その上で、市街地には自家用車の流入を制限する。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/03/27(木) 07:17:20
>>73
思いつきでなんでも書けばいいってもんじゃない

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/03/27(木) 07:43:59
>>74
主ゃぁ、まだモータリーゼーションの幻想に酔っているのかw

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/03/27(木) 11:46:44
>>75
まずはお前さんが自家用車すててみたら?

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/03/27(木) 12:05:02
>>76
まずは自家用車なしで生活を成り立たせる仕組みを整えるのが先だろが。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/03/27(木) 12:20:34
ベトナムや台湾みたいに、二輪天国にしたら?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/03/27(木) 20:22:35
>>78
スーパーカブに一家7人を乗せて走る勇気があるか?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/03/28(金) 22:44:13
ヨーロッパは中小都市でも中心部は大きい広場になってて周辺には歩いていけるショッピング街がある
もちろん街にもよるけど車優先の日本とは大きい違い

それはそうと、さっき駅前から帰ってきたがビブレ跡の駐車場は横の駐車場と合わせて9割近く埋まってた
やっぱりあの立地の駐車場は需要があるんだろうな、「都心」に駐車場があるのはちょっとどうかと思うが

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/03/30(日) 00:02:52
CITY跡地見てきたけど、綺麗な更地になってたなぁ…………
おかげで、駅前がかなりさっぱりした外見になってた(´・ω・`)

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/03/30(日) 00:51:00
徳バスの切符売り場が高速バスのりばからだと、
信号を渡らないといけない場所に移転してしまって不便…。
早くCITY跡の計画が具体的に決まると良いのですが、
何ヶ月か前に徳新に記事が載って以降、新しい話が全然出て来ないので、
本当に話が進んでいるのか、ちょっと心配ですね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/04/09(水) 03:58:46
>>82
大和ロットホテルだっけ?
去年11月から全然続報ないよね

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/04/09(水) 20:19:31
シティ跡のホテルは来年のお盆までには完成するらしい
夏くらいまでには建設が始まるだろうだって、近くの店の人談

それと新町に割と洒落た新しい店ポツポツ増えてるけど、どうなんだろう
プリショップ出来てるけど需要あるのか?
新町西の再開発を当てにしてんの?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード