愛媛県松山市総合スレッド その16 [machi](★0)
-
- 624
- 2013/03/30(土) 13:47:53
-
>>623
セントパーシモンとかいいんじゃね
ラブホは人によって何を求めてるかわからんからお勧めしにくいな
-
- 625
- 2013/03/30(土) 14:43:40
-
久万ノ台のお好み焼き店「かんらん」とても気のいいご夫婦でやってる店でほんわか
してるのはいいけど仕事は遅い。折角いい店だからもっとスピード出してね。
味はすすめですよ。
-
- 626
- 2013/03/30(土) 15:50:41
-
>>621
フジとダイキのせいで、、、。
ゆめタウンとかカインズホームとかスーパービバホームとか出来てほすい
-
- 627
- 2013/03/30(土) 21:37:13
-
今度格安航空の成田ー松山就航で行くんだけど
安くてまあまあのビジネスホテル教えて下さいませ。
-
- 628
- 2013/03/30(土) 22:04:02
-
大街道の電車通沿いに高いのから安めのまであるよ
安くて無難というとチェーンになっちゃうけど
-
- 629
- 2013/03/30(土) 23:03:15
-
楽天トラベルで調べると色々出てきますよ。
シングル・平日で4000〜てところですかね。場所は>>628さんの書いてある地域が主ですね。
松山ニューグランドホテルだと温泉付きシングルで平日4200円。
-
- 630
- 2013/03/30(土) 23:09:18
-
>>627
俺の友人は遠来の人にNo1松山なんてのを勧めてた
-
- 631
- 伊予脱藩者 ◆
- 2013/03/30(土) 23:18:34
-
>>627
平日なら、ビジネスホテルよりも広い部屋のプランが
道後温泉本館近くのホテルであったりします。
おいらも「楽天トラベル」でよく調べてます。
松山空港からの移動だと、移動の時間や費用が分かりかねますが。
(JR松山駅からは路面電車で安く移動できます。時間は多少かかるかも)
-
- 632
- 2013/03/31(日) 03:43:34
-
プレミアインが超オススメ
-
- 633
- 大師の杖
-
大師の杖
-
- 634
- 散歩道
- 2013/03/31(日) 08:02:16
-
>>633
削除ガイドライン7に該当する為削除しました。
-
- 635
- 2013/03/31(日) 10:24:06
-
No1いいみたいだね
朝食も美味しいと聞く
道後方面は高いけど市内中心ならシングルで5000円あればそこそこ普通に泊まれるね
遠いけど温泉が新しくなったたかのこホテルもいいかも
-
- 636
- 2013/03/31(日) 11:26:22
-
一杯やりたい人はチェックイン松山なんていいよ。周りが飲食店だらけだし
ワンブロック行けば商店街だしコンビニも館内に設営してるし便利。
人気あるからなかなか予約取れないと聞いた。
-
- 637
- 2013/03/31(日) 13:14:39
-
デリバリーホテル
-
- 638
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 10:00:46
-
>森松線を廃止したから今の国道33号線があるわけで、、、
渋滞+混雑蔓延の33号を誇らしげに言われても説得力ないよ
西側を大幅に削って3車と2車線でもしないと
遠いから移転してから動物園も行かなくなったし元からある運動公園も行ってない
(いく気になれない)
移転した球場も一回だけ、移転前少ないよ
公共機関置いてきぼりで進める市と県はホントあほ
-
- 639
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 10:07:31
-
>>626
そだね
市場競争原理を阻害しても消費者からみれば害だし
フジの上から目線を直らない
ゆめタウン同意します
-
- 640
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 12:21:20
-
>>612
それって四国内共通だと思う
高知・高松でもケーキだったよ
高知なんか、普通のケーキもケーキで一緒だったぞ
-
- 641
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 12:35:33
-
東京ケーキ…
-
- 642
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 14:00:53
-
嗚呼、ホントだったら藤原のフジとケーズデンキがゆめタウンだったのにな、、、
-
- 643
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 16:52:23
-
>>638
> 渋滞+混雑蔓延の33号を誇らしげに言われても説得力ないよ
その33号から分かれる、いくつかある片側1車線の道も車が多すぎてうんざり。
特に県道23号は松山自動車道が上をまたいでいる辺りから曜日不問でいつも全然動かない
-
- 644
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 17:19:55
-
正直車で移動するより自転車のほうが早く移動できる気がする
-
- 645
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 18:56:57
-
浮穴地区に住んでるけど
日曜日は渋滞がひどくて、とてもじゃないが33号使う気になれないわ(笑
市内中心部へのアクセスは、農免道路から11号抜けるほうが早い
644が言ってる通り、最速はマジで自転車w
-
- 646
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 19:09:35
-
松山の道路を考えた奴はアホ
-
- 647
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 20:51:38
-
考えずに道を引いた結果なんじゃない?
-
- 648
- フラガール774期生
- 2013/03/32(月) 23:53:42
-
>>645
よう、お隣さん
亥の子 ヨロシク。
-
- 649
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 00:04:56
-
お城のあるとこは、道を急にまげたり
いろいろ防衛トラップ要素入ってるからしかたない
-
- 650
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 00:28:32
-
R33は主要県道やら国道やらの交差点だらけだからしょうがない部分もありますね。
一番の癌は天山交差点・・・とR11との合流店の小坂交差点。
-
- 651
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 00:34:58
-
今の40歳以上がこの世からいなくなった頃には、
渋滞も無くなってるんじゃない?
-
- 652
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 00:40:22
-
移民のみなさんがウヨウヨ
-
- 653
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 01:29:14
-
33号線の渋滞を緩和するために必要なこと。
天山交差点立体化
椿前立体化
南警察署前立体化
できれば6車線拡幅
伊予鉄道森松線復活
-
- 654
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 02:46:09
-
>>653
南警察署前立体化が最重要かな
-
- 655
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 06:25:45
-
市内から松山インターへ信号待ちせず右折して入れるような立体交差が必要だね。
-
- 656
- フラガール774期生
- 2013/04/02(火) 06:47:17
-
川内インターをしっかりアピールすれば
大抵の問題は解決する。
すでに人口減少開始都市なんだよ。
-
- 657
- 2013/04/02(火) 07:06:04
-
南高井あたりに松山第2インターを作ればいい。
-
- 658
- 2013/04/02(火) 08:33:13
-
ETC専用でハーフか3/4 IC作ればかなり分散されるでしょうね
-
- 659
- 2013/04/02(火) 09:48:45
-
今、松山ICから市坪経由でR56・新空港線に繋げる道路(外環状線)作っているけど
2013年度に供用が古川まで、2016年度がR56まで、それ以遠はまだまだ。
まぁR56まで出来ると少しは渋滞緩和するかも。
-
- 660
- 2013/04/02(火) 12:39:43
-
南環状線は高架用の用地無くなったしな。早く外環状線全通させるしかないな。
-
- 661
- 2013/04/02(火) 15:12:27
-
>>649
城がどうのって、そんなの空襲でリセットされてるだろ
だいたい松山程度の都市に環状道を作ろうとしたこと自体が間違ってる
四国の他都市みたいにシンプルにしておけばよかった
-
- 662
- 2013/04/02(火) 17:37:34
-
>>661
空襲で城山(勝山)丸ごと更地にでもなったというのかね、君は。
-
- 664
- 2013/04/02(火) 22:05:09
-
松山空襲ってお城以外は残らず丸焼けになったの?
道後温泉本館は無事でよかったね
-
- 665
- 2013/04/02(火) 22:23:38
-
徳島の鳴門と阿南を結ぶバイパス、香川のさぬき市と善通寺を結ぶ
バイパスみたいに、県庁所在地を貫いて効率よく通行量を捌く道が
松山にはない
四国中央市や新居浜の中途半端なバイパス道を見てると悲しくなる
おかげで未だに2車線の旧道がメインルート
愛媛県の道路行政が糞すぎるんだな
-
- 666
- 2013/04/02(火) 23:08:48
-
建設費より用地買収費の方が数倍上回るようになってる現状ではなかなかね
素直に立ち退きに応じる人間ばかりじゃないし
ま、見通しの甘さで後手踏んでいるのは何処も同じ
市街中心にすっばりとした道が有るところは、それこそ戦火の跡か
指導者に見る目と力が有ったんだね
-
- 667
- 2013/04/02(火) 23:16:07
-
松山市でなくて恐縮だけど、
砥部の県道23号高尾田交差点の東行きに右折レーンを設置してほしい。
-
- 668
- 2013/04/03(水) 01:05:22
-
>>666
用地代が大半を占めるのは今に始まったことじゃあないのと、
愛媛に限ったことでもない
話がまとまらなければ、法律で強制的に立ち退かせることも可能
2車線の国道は右折レーンすら整備されてなくて、伊予の早曲がり
なるものまで誕生した
いい道路があるのは原発マネーで潤ってるところだけ
こんなのは四国で愛媛県だけだ
-
- 669
- 2013/04/03(水) 02:38:36
-
>>657
三坂道路の北端の始末を
久谷(恵原)の谷と御坂川高架を使って
南高井で松山道に接続できないのかな?
-
- 670
- 2013/04/03(水) 06:30:10
-
本州から車で松山へ来るやつは皆松山インターを目指すから33号が混む。
河内インターの名称を「松山東」か「松山第2」に変更すれば、11号から松山へ入るやつが増えて混雑緩和になると思う。
-
- 671
- 2013/04/03(水) 06:59:57
-
>>670
名神高速の京都東インターのイメージ?
-
- 672
- 2013/04/03(水) 07:39:45
-
森林を除く各国の道路密度比較。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6389.html
文中にも「日本は可住地面積当たりの人口密度も非常に高いので
この図をもって道路や鉄道が不必要なまでに整備されているとはいえない」とあるが、
日本は世界でもトップレベルに道路環境が整備されている国なのは確か。
ヨーロッパなどは中世・近世あたりにキチンと区画整理された町づくり道路づくりが
既に出来ていて、大きく手を加える必要無く、その環境を今でも利用している。
向こうの方がずっと文明が進んでいたこともあるが、やはり日本とは地形が違う。
戦後の劣悪な道路環境を整備する為に道路特定財源が設けられて、何百兆と道路にカネ使って、2008年に廃止された。
-
- 673
- 2013/04/03(水) 08:21:57
-
>>670
本州から松山空港や三津浜方面へは伊予ICから大州街道でOK?
-
- 674
- 2013/04/03(水) 20:44:44
-
官庁にルートのない中村や、選挙の時しか郷土を向いてない塩崎、誠一郎らの国会議員どもでは道路行政は期待できない。
前任者から引き継いだ、八幡浜・大洲道路、松山外環状も出来そうなのは一部だけで完成の目処は全く立っていない。
このページを共有する
おすすめワード