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  • 855
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  • 2023/06/06(火) 09:58:45
>>854
リニアそのものは冗談ぽいとしても
どうせ東海道新幹線には乗り入れられないなら大阪から東はリニアと乗り継ぐという使われ方かもね

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  • 856
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  • 2023/06/06(火) 11:25:19
在来線の存続自体が怪しいのに新幹線て
今でさえ赤字の平行路線を自治体や3セク運営でどうしろと?

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  • 857
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  • 2023/06/06(火) 12:37:29
在来線の改良して、燃料電池車を走らせるだけでいいよね。
新幹線とかいらない

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  • 858
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  • 2023/06/06(火) 17:11:41
四国全部の人口が横浜市とほぼ同じで新幹線いるか
山陽新幹線のバイパスに利用されるだけ
在来線やバスがなくなったら いざというとき困らい

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  • 859
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  • 2023/06/06(火) 19:38:30
四国4県の知事会で誰も新幹線は不要と言わないの謎だよな。 新幹線作るカネで、在来線の短絡化&高速化して貰った方が利便高いだろ。

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  • 860
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  • 2023/06/07(水) 02:35:21
>>858
四国全部で一駅にする?

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  • 861
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  • 2023/06/07(水) 11:49:35
>>859
謎だけど、地元財界の推進派に遠慮してるとか
まあ実際に整備新幹線に格上げする時点で国がこんだけ地元負担してねって
話がでてきたら、ぶっとぶ話だと思うよ
先だろうけど、もう四国は新幹線どころじゃ、なくなってるのは目に見えてる

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  • 862
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  • 2023/06/07(水) 18:17:46
新幹線なんかより、日常の足となる
在来線の利便性向上や維持の方がよっぽど重要だよな、、、

四国の利用者数なら新幹線を飛行機で代替できる

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  • 863
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  • 2023/06/09(金) 10:25:41
>>860
四国ゲートウェイ駅?

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  • 864
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  • 2023/06/09(金) 14:42:38
>>859数日前の知事会は 国から四国新幹線ができる場合淡路なのか岡山なのかって問われてるのを岡山にしただけじゃないか。
あくまでも四国としては在来線の維持優先。
きっぱり いらないと言えばよかったが国の顔色うかがってるのかね。
各新聞にいきさつがでてる

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  • 865
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  • 2023/06/21(水) 08:48:38
[大分]豊予海峡ルート.プロジェクトチーム発足

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  • 866
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  • 2023/06/21(水) 08:51:02
琴電「高松市中心部の高架化」計画が完全消滅へ JR高松駅直結も白紙 委員会で結論

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  • 867
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  • 2023/06/21(水) 09:40:23
>>864
こういうのは実現しないのはわかっているが
世論がどちらへも偏っていない今は
下手に反対を唱えると経済界とかの票に影響するんよ
逆に言うと実現しないのがわかっているから
ポーズとして賛同の声を出すのさ

沖縄県知事だって米国基地が無くならないのはわかりきっているからこそ
反対を掲げることが票に繋がるのよね

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  • 868
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  • 2023/06/21(水) 23:18:29
四国にできた場合、佐賀と長崎の西九州新幹線みたいに本当に完成して
在来線の本数が半分以下にされて足として使ってた住民がえっ?となると思う。
大分がからんできた場合はよけいに誘致のパフォーマンスではすまなくなりそう。

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  • 869
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  • 2023/06/25(日) 09:20:51
>>868
万が一にでも新幹線が完成するころには、足として使ってる住民ももう居なくなってて新幹線も含めて全線赤字にしかならんだろう

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  • 870
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  • 2023/06/25(日) 10:59:40
大分はちょっと乗り気姿勢を見せているが
無視したり反対したりすると知事会議などで気まずいから
これもパフォーマンスだろうな

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  • 871
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  • 2023/06/25(日) 11:37:35
四国内完結だと今後もジリ貧だろうから、
淡路神戸か大分と繋ぐ意義はあるかも?
標準軌で整備して、将来新幹線への転用とかにも対応できるように

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  • 872
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  • 2023/06/25(日) 14:44:14
金がいくらかかるとおもってんだよ。
四国経由で裏九州つなぐより
需要があるなら、山陽経由を太くするほうが安くつくよ

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  • 873
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  • 2023/06/26(月) 00:51:18
国、四国、大分とも調査ぐらいしとこうか程度だよ。
四国の在来線維持はずっとぶれてない。 空港4つあるしなんらかのタイミングでいらないと言うと思う

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  • 874
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  • 2023/06/26(月) 06:41:17
豊予海峡も紀淡海峡も平成の頭に調査は終了してたと思うけど
第二国土軸なんて高度成長期のホラバナシだろ

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  • 875
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  • 2023/06/26(月) 07:36:23
リップサービス

誰も地元負担なしで実現するとは思っていない
高知、徳島なんか直接的恩恵無しで負担押し付けられるわけで
本気でやる気はないのさ

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  • 876
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  • 2023/06/26(月) 22:07:06
なにを今さら

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  • 877
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  • 2023/06/27(火) 04:25:37
そんな877バナナ

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  • 878
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  • 2023/07/18(火) 18:18:42
暑さでレールがゆがむ 冷やしても解消せずJR予讃線が終日運転見合わせ【香川)

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  • 879
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  • 2023/08/13(日) 17:55:33
JR四国に中国地方を合体してJR中四国にしたら経営改善されるか

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  • 880
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  • 2023/08/26(土) 20:53:40
本社は岡山?

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  • 881
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  • 2023/08/26(土) 21:41:52
岡山は四国新幹線に対して距離をおいて冷静に見てるから中四国の軸にはならないと思う。

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  • 882
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  • 2023/08/28(月) 03:24:02
新幹線関係なく四国への玄関口やろ

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  • 883
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  • 2023/08/30(水) 12:08:50
山陽新幹線、山陽本線もってる岡山、広島の手下になると。
中国地方は頑張ってるんだから四国の路線は削れとなるだろう。
四国は在来線死守しなければならない段階。

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  • 884
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  • 2023/08/30(水) 19:30:56
四国新幹線に関しては本日東京で四国の知事や経済会が集まり
岡山ルートを計画から整備新幹線へとエイエイオーとやりました。
大臣に要望もしたようです。

二頭追うものは…と思いますが 作るまでが大事なんですかね。

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  • 885
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  • 2023/08/31(木) 07:38:19
>>884
頑張ってますよ
というパフォーマンスを名目にした
東京夜遊び旅行

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  • 886
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  • 2023/09/06(水) 00:35:56
地方紙にE県知事のインタビューがのってました。
潮目は変わった。四国新幹線は収益が期待できるので、それを在来線の維持にあてたい。
信じてみるか…

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  • 887
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  • 2023/09/06(水) 10:36:59
大丈夫かな…

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  • 888
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  • 2023/09/06(水) 10:39:02
わわわ

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  • 889
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  • 2023/09/08(金) 13:40:28
3年半運休の夜行バス、持ちこたえられず
JRバス珍路線「北陸 四国」廃止へ

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  • 890
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  • 2023/10/23(月) 20:46:48
JR四国 12駅を無人駅に 来年春にかけて “業務効率化のため”

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  • 891
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  • 2023/10/23(月) 21:38:38
無人駅にするだけで業務が効率化できるの?
ただ単に人件費が削減できるだけでしょ、それが業務効率化だなんて
詭弁な気がする。

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  • 892
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  • 2023/10/23(月) 22:27:22
車ない人が電車使う確率が高いし、ニュースでは車椅子など介助が必要な人は
予約して最寄りから駅員に来てもらはないといけない。
四国新幹線できたりしたら確実に更にサービス悪くなるし、本数も半分になるな

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  • 893
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  • 2023/10/24(火) 09:10:24
伊予市駅までもか…

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  • 894
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  • 2023/10/24(火) 21:53:38
新幹線じゃなくていいから松山から小松西条あたりへ直進の路線があったら
利用者もまあまあいたと思うんだけど。

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  • 895
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  • 2024/01/17(水) 06:32:08
地方公共交通を襲う「2024年問題」 主体性なき自治体が温存した“民間任せ”というツケ、コンパクトシティはもはや淡き夢なのか
1/17(水) 5:41 Yahoo!ニュース
伊予鉄道減便でコンパクトシティがピンチ

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  • 896
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  • 2024/01/17(水) 22:19:35
松山でも維持にヒッシなんですね。
市駅整備中よね、完成したら便がないことにならないようにだなあ。

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  • 897
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  • 2024/01/21(日) 07:57:04
皆さん下道を長距離移動の時、どこで休憩されていますか。
コンビニとか道の駅ですかね、昔はロードサイドにドライブインというものがありまして
広い駐車場と軽食喫茶を提供してくれていたものです。
しかし高速が出来てから、下道ぞいのドライブインはすっかりさびれてしまいましたね。

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  • 898
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  • 2024/01/21(日) 23:04:14
昼食の休憩なら道の駅、たまたま見つけた上手そうな店ですね
ちょっとしたことならコンビニもありですね。

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  • 899
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  • 2024/01/26(金) 01:09:24
>>890
郵便局とか併設できそうな所とかないかね

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  • 900
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  • 2024/01/26(金) 01:11:39
新幹線900番台に乗ってみたい

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  • 901
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  • 2024/02/16(金) 13:45:50
>>868
正直ね
在来線もいまでも単線じゃ特急時間1本と普通時間1〜2本でかつかつノロノロ
特急なくなるだけものすごいましになるよ

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  • 902
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  • 2024/02/17(土) 18:52:15
四国新幹線ができると特急はなくなり各駅は2時間に1本になると思う。

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  • 903
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  • 2024/02/20(火) 22:08:11
我が県から高知県へ行く手段が失われてニュースになっていますが
こちらではなんにも話されておらずそりゃ廃止になるなと思いました

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  • 904
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  • 2024/02/22(木) 21:44:59
どのニュースですか

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  • 905
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  • 2024/02/26(月) 19:30:27
伊予鉄が全線にICOCA導入だってね。
ICい〜カード廃止か。

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  • 906
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  • 2024/02/27(火) 20:07:15
>>903

行く手段が失われるって、どういうことですか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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