facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/10(金) 10:18:18
くるまをうまく買うための情報をカキコしましょう。
店、対応、値引き、下取りなど。
中古車スレはあったので、できるだけ新車に限ってお願いします。


ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2007/02/04(日) 20:49:10
自分等がどんなに甘えた仕事やってるかこれで分かっただろ。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2007/02/06(火) 12:57:07
これだけ自動車の産業が発展している国にも関わらず、その他、いわゆる車を長く維持すると言う事に疎かな自動車メーカーが多い国は他には無いだろう。
修理販売含め、そこに仕事として携わる多くの人達。
もちろん真面目に顧客一人一人ときちんと接する所や人もいるだろう。
しかし基本的には実に幼稚で、プロ意識が欠けていてどこか政治官僚にもにた甘えが許されている業界も他には無いだろう。

ちなみにドイツのメーカーがポリシーとして守っている物がある。
ディーラーの販売員はその辺をもう少し勉強してくださいね。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2007/02/06(火) 13:38:29
>>100
>プロ意識が欠けていて

愛媛の常識。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2007/02/21(水) 22:40:58
きちんとお仕事しましょうね

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2007/04/01(日) 17:16:01
ホンダの車購入検討してるのですが(ストリーム)3店舗回ってみましたが
どこも判を押したように値引額は同じ、1○万円です。
これは地域による口裏合わせでも有るのでしょうか?
価格ドットコム等では30万円超える値引は当たり前のようで、疑念持ってます。
ナビやETC等、現状では最上級装備だと思いますので、オプションが少ない訳でもないのですが・・・
ちなみにホンダはカーズになってますが、同一資本ではなく別会社で回ってます。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2007/04/03(火) 00:30:03
>>103さん
購入検討にあたって何回来店しました?競合はしてみました?
それとどうしてもストリームじゃないといけませんか

わたしの経験談ですが昨年T車とM車で競合をしました。
当初の購入本命はM車のつもりでT車はM車の値引きを出させるだけの競合でした。
しかしT車セールスマンのやる気や売る気が凄まじく、結局T車に鞍替えしました。
値引き額・下取り額もここでは書けないぐらいしてもらい、
T車のセールスとはいい関係です。

H車の会社・セールスマンの考えはわかりませんが
「値段によっては他車」という考えがあるほうが値引きはしやすいですよ。
仮にセールスが「では、他車へどうぞ」という態度とればわたしなら他車へ行きます。
今回のケース、103さんが「ストリームしかない!」思っている以上、値引きはキビしいかも?
いわゆる「足元見られている」状態なのかも?駆け引きは大事です。
押してダメなら引いてみるのも手です。参考のために他車を覗くこともオススメします。
「本命はストリームだが同クラスのウィッシュやプレマシーなども候補なんです」とセールスに伝え
私なら一応見てきます。意外な発見や収穫もあるし。駆け引きは楽しいですよ!
車選びするのは値引き額だけではなく、いろいろ楽しまなきゃ♪高い買い物ですから。
でも車は機械ですが、売ったり整備したりするのは人間ですから後々の事を考えて
無茶な要求はしないほうが得策かもしれません。頑張って!

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2007/04/14(土) 15:03:50
今度福岡から松山市に越すのだが、三菱はどこのディーラーが対応良いかな?
転勤が多いのだが、多少遠くても対応の良い所を利用してます。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2007/04/14(土) 22:21:32
三菱は今でもあれだからどこも気合い入ってるよ。
新車買ってずっと付き合うって訳でもなさそうなので近くでいいんじゃない。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2007/04/15(日) 08:42:38
>106
気合なんか入ってないですよ!
先日オイル交換してもらったらドレンボルトの締め忘れでオイル漏れしてました。
大事になる前に気が付いて幸運でした。
個人的にはR11沿いの店舗の対応は良かったですね。
駅前通りの店舗は最悪でした。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2007/04/16(月) 23:59:12
ディーラーも商売だから黙ってても値引きしてくれる訳ではないですし
値引きが欲しいなら何らかの理由を提示しないと駄目ですね

競合車種を設定して競わせるのが一番いいけど、手っ取り早いのは予算はこれくらいなんで、
ここまで値引きしてくれれば買うみたいに持ち掛けてみるのがいいんじゃないかな
あんまり無茶な要求は相手を怒らすことになるから程ほどに

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2007/04/18(水) 13:51:40
点検のとき、洗車してくれる所は多いですか?少ないですか?

ここまで見た
  • 110
  • お遍路さん
  • 2007/05/17(木) 21:32:15
愛媛のレクサス店で購入された方 対応は どうですか?どちらのお店が売れているのですか?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2007/05/17(木) 22:44:23
カローラ愛媛って銀行でいえば姫銀みたいで社員教育できてないね。
店に入ったときの最初の対応でそう感じる。だらい。
カローラ愛媛本店は行ったことないので本店はちゃんとしてるのかも。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2007/06/03(日) 14:11:02
車を買うなら ネッツ愛媛がいいですよ!あくまで人間ですから 営業マンの
人柄もありますが 会社が ネッツ愛媛はしっかりしています。
愛媛ならネッツ愛媛でしょう。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2007/06/03(日) 15:44:23
>107
昔、中古買ったけど
売るとき、事故車とわかった。
もちろんそんな説明なかった。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2007/06/03(日) 16:09:37
>>112
「車を買うなら」はおかしくないですか?宣伝ですか?
その会社はどうしっかりしているんですか?曖昧な表現です。
「愛媛でネッツ取り扱いの車を買うなら」ならある程度参考になりますけど。
日産車やマツダ車が気に入った人はどうすんの?
人柄良くて会社がしっかりしててもその会社が取り扱わない車種の場合は?
仮にその会社にほしい車があったとしても価格や値引きが合わないと購入対象から外れます。
一概人柄や会社だけで「この車がいい!」と思いませんねぇ。その時々で変化しますよ。
まずは自分がほしいと思う魅力ある車ありきで
人柄も良くヤル気もあり更に価格や値引きも納得できれば言うことナシですけど
魅力ある車種・人柄・ヤル気・信用・価格、お互いバランスが大事。
すべて完璧な会社であれば地域で一人勝ちですよ。

まぁ同じ車で同じ条件で同じ購入額ならば最終的に人柄重視しますケド…

ここまで見た
  • 115
  • honnda
  • 2007/06/07(木) 18:32:33

株主総会前のホンダ 「車庫飛ばし」の偽装が発覚

http://www.shikoku-times.com/html/news/index.html#t04

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2007/06/07(木) 19:03:48
マジ話?
縁切っておいて良かった・・・
やる事なす事おかしい筈だ。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2007/08/10(金) 10:13:15
>>111
マジレス
社員教育は一応良く出来てはいるが、とあるセンスの無い名の市になったディーラーでは客を選んで仕事してるね

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2007/10/23(火) 20:22:49
トヨタカローラ愛媛で新車購入したので中古車も安心して買ったら
Fフェンダにぼこっとへこんだまま納車
事故車だといったら直すのに修理代請求(古いから)でごまかされました!!!
同形式の車だっただけに残念です。
長く乗りたいのに

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2007/11/17(土) 08:12:47
>>121
日本語でおk

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2007/11/18(日) 07:33:19
少し前に松山のフォードフジで車検やったんだけどさ、その時に「プラグコードからリークしているので排ガス検査に
通りませんよ」て言われたんだけど「でも余ったのがその辺に転がっているのでそれと無料で交換しときますね」
っていうことがあってラッキーって思っていたんだけど、それからしばらくしてエンジンルームを見てビックリ!!
カムカバーの真ん中にあるプラグコードを隠す化粧板みたいなのから穴が開いてそこからコードがニョキリ上に生えたようになっている。
よく見ると穴は汚く開けているし周りには大きな亀裂もおまけに化粧板もきちんと固定されていない・・・もうね・・・Orz
どうやら他車種のコードを流用したので長さが足らず化粧板の下を通すことが出来ず穴を開けてショートカットするように繋いだらしい。
余りにも酷いのでクレームをつけに行ったんだけど、もめたくは無かったのでやんわりと「これじゃ余りにも不細工なのでなんとかなりませんか?」
と言うと「余ってた奴だから・・・問題なく走るんですよね・・・無料でやらせてもらったと思うんですよ・・・」とか言い訳ばかり・・・
ムカつく所を押さえつつ「いや余りにも不細工なんでなんとか・・・」
結果的に「じゃあ明日部品の値段を調べてすぐに連絡しますね」と言うことなので「じゃあお願いします」で帰ったんだけど
その後一週間連絡無し・・・。
で、再度店に・・・。
私「部品の値段調べて連絡してくるんじゃなかったん一週間たったが(怒)」
店「あっ部品はもう取り寄せてあるんですよ(汗)」
私「はっ? 値段調べて直ぐに連絡してくるんじゃなかったん(怒)」
私「なんで連絡してこんの(怒)」
店「あっいや・・・(汗)」
私「話にならんもうええわい(怒)」で店を出て車に向かうと
店「あっ部品代は家で持ちますから・・・(汗汗)」
私「そうゆう問題じゃなかろが(怒り)」ってか金とるつもりだったのかよ・・・。
結局そのまま帰ったんだけどその後音沙汰無し。
無料でコードを付け替えてもらったのは感謝してるんだけどね。
穴空ける必要ないじゃん。カバー外していても全く問題ないんだし。
そして「こういう状態なんで早めに純正のコードに交換して下さいね」って言ってくれていればね・・・。

また一軒、いける店がなくなっちゃた。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2008/01/19(土) 22:48:44
車検前に見積もりをもらい、その中にエンジンルーム洗浄が入っていたけど、車検後も汚れていました。
ディーラーに確認するとやっていませんとのこと。請求書の作業内容には入っているのに。
詐欺みたいなディーラです。信用ゼロになりました。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2008/05/22(木) 14:30:59
フォードフジ大改編

エミフルmasaki店開店
新居浜店・宇和島店
→マツダオートザムフジに屋号変更・フォード指定サービス工場に認定
空港通り店→閉店・更地になる。

ここまで見た
  • 128
  • 高速四国
  • 2008/06/05(木) 12:11:50
【警告】
>>126.>>127 ガイドライン1.2.3抵触として削除 詳細は下記
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1203607188/80

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2008/10/31(金) 14:28:16
松山のプジョーのコンパニオン可愛い!!
スタイルもよい。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/05/31(日) 10:07:40
今回プリウスは全チャネル販売になったので、松山市内各販売店まわりしてきました。

以前からプリウス取り扱っている店の対応はちょっと... 結局大衆車メインの店で購入。
値引きもがんばってくれましたし、やっぱり買い物は楽しくなくっちゃね。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2009/05/31(日) 13:45:28
で、値引きいくらなの?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/06/01(月) 15:58:10
ネッツ愛媛、インサイトをプリウスとの比較試乗のために
おいておくなんて、やることが・・・・・。
商品に自信があるのはわかるけど、危機感も感じたのかな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2012/10/01(月) 20:16:03
ディーラーで嫌な顔されるのは、クルマの内容云々でなしに人間見られてるからでーすw
後あと難癖つけそうなDQNはお断りなんだよね実際。
車検対応がどーのこーの言ったって、他の大多数のお客さんから見たらただのDQN。
そんなのに出入りされたらイメージ下がるんだよねーw
と、元ディーラー勤めの俺がマジレス。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/07/12(金) 13:21:08
>>125
フジは何にでも手を出すよねw
儲けもでないのにね

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/07/16(火) 15:48:17
ホンダのNボックスを購入検討中なんだけど、
オプションってどこまで割引可能かな。
ナビつけるからバイザーとマットはおまけして
……とかって、交渉できるかな?
あるいはナビとマットはオートバックス辺りで購入して、
バイザーだけ取りつけてもらうとかの方が賢い?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/07/17(水) 11:26:53
売る側はトータルでどれだけ利潤を残すかを考えるからね
複数の販売店で見積とって天秤にかけるのがいいと思うよ
あと後部座席の足のパイプはお粗末なので見ないように

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/11/21(木) 13:08:48
天秤に掛けられるのが嫌なんだよ
売る立場から見ると
天秤に掛ける客にはDQNが多いのは事実
後の事考えたら、売らないほうがマシってことだな

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2014/02/24(月) 13:13:50
東予にポルシェ専門店があることに驚いたよ

ここまで見た
  • 140
  • 大師の杖
大師の杖

ここまで見た
  • 141
  • 大師の杖
大師の杖

ここまで見た
  • 142
  • 大師の杖
大師の杖

ここまで見た
  • 143
  • 散歩道φ
  • 2014/03/30(日) 20:13:44
>>142 softbank221076231226.bbtec.net
削除ガイドライン1.に該当する為削除を行いました。
>>140 softbank221076231226.bbtec.net
>>141 softbank221089222206.bbtec.net
削除ガイドライン7.に該当する為削除を行いました。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2014/05/24(土) 23:56:07
>>138
それ、すべての業種に言えるな

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2014/05/25(日) 01:42:29
でもな家電業界では◯◯店よりも安くしますなんてあからさまな宣伝文句出してるよ
比較するなんてのは今の時代当たり前じゃないかな

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2014/11/26(水) 10:40:00
まあ、自動車の場合は
買った後のアフターがかなり重要なウエート占めるからね
そこは他の商品とはちょっと違うところだね

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/04/21(火) 01:44:46
フジがオートラマやってたけど
今もやってるの?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/06/20(月) 11:52:52
やってない

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/07/30(月) 19:26:03
家電と車を一緒にするなよw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード