四国の空港について語ろう【第2種空港目】 [machi](★0)
-
- 68
- 2004/10/10(日) 07:42:39
-
石見空港、鳥取空港、島根空港みたいに引っ付いて客も乗らないのに過剰な箱物
作るだけ
40人乗りってYSより小さい機材なのにどうやって建設運営費用払うんだ?
北海道みたいに広大な土地に空港を作るなら安いが
航空会社も補助金出さないと撤退寸前の路線もあるのに大赤字前提で飛ばして
くれるだろうか?
-
- 69
- 2004/10/10(日) 13:07:53
-
2ちゃんねるの関連スレ
【Q400】大阪高知で飛行機を使う人第1便
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1087210671/
ココ見ると少し昔はYSがバンバン大阪に飛んでたんですね。
-
- 70
- 2004/10/10(日) 17:19:23
-
>>68
島根空港って出雲空港のことか?
米子は一応鳥取だよ。
-
- 71
- 2004/10/10(日) 19:49:10
-
>>68 同意。
1日40人程の航空運賃のためにいくら使うんだよ?
-
- 72
- 2004/10/11(月) 01:37:52
-
西南地域への空港に・・・こんなにアレルギーがあるなんて・・・
皆さん!!そんなに否定的ですか??
-
- 73
- 2004/10/11(月) 09:59:51
-
地元の人たちも「いらん」って言ってるんだが・・・。
-
- 74
- 2004/10/24(日) 09:41:36
-
>>72
全国の納税者のほとんどが否定するだろうね。
贅沢品だよ。高知空港まで何時間でいける。
現状で十分だよ。
-
- 75
- 2004/10/24(日) 09:44:39
-
東京都内から成田に、あるいは関西圏内から関空にいくのと時間は大差ないよ。
-
- 76
- 2004/10/24(日) 17:52:40
-
72よ 冷静になって客観的に考えてくれ
あの国際観光都市にして150万都市の京都市には空港がない
関空にしろ伊丹にしろ2時間程度かかる
宿毛あたりと大差ないだろ?
で、もう一度聞くが本当に西南に税金投入して空港を作る必要がある?
-
- 77
- 2004/10/24(日) 19:15:46
-
>>76
新幹線に高速に
東海道線、阪急、京阪の鉄道網がある京都と比べられましても〜。
-
- 78
- 2004/11/06(土) 14:37:52
-
>>76
新幹線が通ってる京都と鉄道どん詰まりの宿毛を比べるのって一般人から見たら笑われるぞw
-
- 79
- 2004/11/06(土) 16:55:09
-
首都圏から離れた、島嶼地域は空港があった方が便利かもな。
山陰に4つも空港があるぐらいだからな。
-
- 80
- 2004/11/06(土) 22:30:38
-
琵琶湖空港は笑えない。
-
- 81
- 2004/11/07(日) 00:10:57
-
宇和島から宿毛までは
高速なし、鉄道なし、空港なしだからなぁ。
せめて小規模でいいから空港くらいあってもなぁ。
-
- 82
- 2004/11/07(日) 23:44:47
-
空港を作るとして、どこの金を使うのかね。
運営の金もどこから、拠出するの
いいかげん、よそで上がった税金をねらうのは、よそうよ。
今の国道で十分じゃない。
-
- 83
- 2004/11/07(日) 23:51:14
-
>>81
税金の無駄遣い
引っ越せ
-
- 84
- 2004/11/08(月) 01:19:19
-
>>83
たった一人で大人になったみたいな言い方だね。
地方があったから都市が発展したんでしょ?
-
- 85
- 2004/11/13(土) 04:53:23
-
>>84
だからって財政赤字の地域にこれ以上の税金を拠出する
理由にはならない、現状でも大量の血税が輸血されているのだから
生命、生活の維持運営程度で十分
-
- 86
- 2004/11/13(土) 13:37:51
-
>>85
じゃあ何で、観光交流空間モデル指定地域に愛媛県南予地域と
四万十川地域が指定されたのでつか?
生命・生活の維持程度で十分って思われていないからじゃないの?
-
- 87
- 2004/11/13(土) 14:14:40
-
あの美しい山並みや海岸線が、一部とはいえ
空港つくることによって失われるのは勿体無いと思うけどなあ。
-
- 88
- 2004/11/13(土) 18:06:53
-
たった800mぐらいの滑走路作っても
海岸線や山並みは変わりません。
-
- 89
- 2004/11/13(土) 19:54:28
-
>>88
えっ、800mでいいの?
滑走路2000m以上のジェット機が飛べる空港を想像してたw
-
- 90
- 2004/11/15(月) 03:09:39
-
>>86
こう書いてあるあるだろう
「自律的に進める観光交流空間づくりを、国土交通省が後押しします。 」
自立できるように、いつまでも国をあてにしないでね
という事業だよこれは、急に見放したら困るでしょ。
-
- 91
- 2004/11/15(月) 03:21:00
-
>>87
たぶん、都会から四万十へ行く人と
地元の人たちの感覚の違いがあるとおもうね。
四万十をほめているいる人たちは
便利さなんて求めていない
東京日帰りなんてなったら、千葉や栃木の田舎と変わらなくなるじゃない。
だれも見向きもしなくなるよ。
遠くて何にもないから、いいんだよ。
-
- 92
- 2004/11/16(火) 16:56:03
-
中部空港から松山へ1日4往復、新潟へ1日3往復に増便
ANAグループは、2005年2月17日(木)の中部国際空港開港にあわせ、
名古屋=松山線に1日4往復(※1)にて就航するとともに、名古屋=新潟線を1日2往復から3往復に増便致します。
これにより中部国際空港の国内線は、出発ベースで現在の1日51便(※2)から65便(※3)へと大幅に拡大し、
全国で21都市と結ばれる、名古屋で最大の国内ネットワークとなります。
ハブ空港としての機能をもつ中部国際空港において、ANAグループの国内ネットワークが充実し、
中部国際空港発着の国際線へのお乗り継ぎにも大変便利にご利用頂けることとなります。
ANAでは引き続き、お客様に便利にご利用いただけるよう、国内・国際ネットワークの充実を図って参ります。どうぞご期待下さい。
(※1)現在同様、中日本エアラインサービス(株)【以下 NAL】による運航となりますが、2005年2月17日(木)よりNALは社名を
「エアーセントラル株式会社」に改め、ANA便名での共同引受運航となります。
(※2)平成17年2月16日までの運航ダイヤ。
(※3)平成17年2月17日からの運航ダイヤ。
-
- 93
- 2004/11/21(日) 18:22:34
-
ダッシュ脱輪。高知龍馬空港・・・
-
- 94
- 2004/12/13(月) 02:30:22
-
>>92
特割も付いた。
-
- 95
- 関東
- 2004/12/21(火) 01:14:11
-
高知の西のほうに空港だって? 勘違いもいいかげんにしたほうが、、、
って需要あんの? まあ、地元自治体の予算だけで作れば文句無いが、国家
予算をさいてまで作るもんじゃないね。田舎者のエゴだけでバカなこと言っ
ているだけにしか聞こえませんよ。関東や関西なんて人口が50万あろうが
羽田、成田、伊丹、関空まで3時間なんてザラですから。
-
- 96
- 2005/01/15(土) 02:19:26
-
飛行機はどれくらいスピード出てるんですか?
-
- 97
- 2005/01/31(月) 10:03:11
-
>>96
飛び上がるくらい出てます。
-
- 98
- 2005/02/17(木) 18:33:00
-
中部国際空港から帰ってきた人の報告待ってますよ〜
-
- 99
- 2005/03/07(月) 20:44:04
-
>>99
ジェイエアの小牧〜松山に搭乗
想像はしていたが、名古屋空港の寂れっぷりに絶句
今なら、漏れなく千円の図書カードが搭乗時に貰えるよ。
-
- 100
- 2005/03/07(月) 22:49:08
-
>>95
需要は有るんだよね。
問題は空港関連各社、運行する航空会社 etc が潤うほどの需要は無いってこと。
-
- 101
- 2005/04/30(土) 03:55:45
-
高松、松山運用時間延長
-
- 102
- 2005/04/30(土) 08:00:12
-
空港は不要(あまりにもムダ)だけど、高速交通体系は整備する必要があると思います。
私は公共ヘリポート建設を提案します。離着陸場、旅客ターミナル、整備場あわせても
小学校の運動場ほどのスペースがあれば十分。
約15人乗りの中型ヘリを2時間に1本程度、松山、高知へ飛ばしますか。
もちろん乗客に応じて臨時便は飛ばすとして・・・
時速250キロほどは出ると思いますので各空港へ飛行時間約30分かな?
そこから目的地にむけて乗り換えるもヨシ。
-
- 103
- 2005/04/30(土) 15:51:00
-
龍馬空港は吉田茂空港に名前を変えればいいのに
吉田茂の銅像がありながら、龍馬空港ってのもなあ
-
- 104
- 2005/05/01(日) 14:10:41
-
桂浜の龍馬像を移転しますか?
-
- 105
- 2005/05/02(月) 00:47:07
-
スノボで北海道行くのに松山空港を何度か使ったが、ここは荷物の重量超過について寛容で助かる。
32kgでも何も言われなかった。
新千歳で文句言われたんで 「松山では何も言われんかった。 とごねたら、超過料金とられなかったよ。
-
- 106
- 2005/05/12(木) 13:01:33
-
今度、高松空港に遠征するんですが、良い紹介サイトさりませんか?
それを参考に見に行こうと思うのですが。個人HPでもまったく構いません。
お願いします。
-
- 107
- 20D
- 2005/05/13(金) 05:51:03
-
>>106さん
写真でも撮りますか?写真ならば空港の後ろの公園がお勧めですが・・・
-
- 108
- 2005/05/13(金) 07:44:04
-
>>102
>>約15人乗りの中型ヘリを2時間に1本程度、松山、高知へ飛ばしますか
それいいねぇ。
香川からだと、広島・大阪・福岡あたりにも、いけそうだね。
-
- 109
- 2005/05/14(土) 00:34:54
-
四国は、入国料をけっこう取るから、広島西飛行場なら、採算合うかもよ。
-
- 110
- pp
- 2005/05/25(水) 19:46:31
-
松山空港に就職するにはどうしたらいいんですか
募集要項などどこ見ても載ってないんで(・・;)
-
- 111
- 2005/05/26(木) 00:52:19
-
>>110
松山空港の何に就職するかでかわるでしょう。
「松山空港ビル株式会社」は従業員24名なのでたぶん募集してない。
その他いろんなサービスは伊予鉄が受託していますので、そちらになるかと。ttp://www.iyotetsu.co.jp/airport/ikoiko/index.html
-
- 112
- 2005/05/26(木) 01:58:44
-
ちっとヒント
コッチのキラリ5・22日曜号に6/1必着でghパ-ト-コッチのhpで-
伊予鉄公式には掲載無し何故?
WORK-NET 愛媛の5/22日曜号の誌面に機内清掃
以下(ry 週刊ジョブ/派遣/ハロヮは調べてナ
-
- 113
- 2005/06/13(月) 03:18:42
-
きらりに 伊予鉄しょっぷが6・15必着で、
きゃりあざうるすに穴ふぇすたの募集があった。
-
- 114
- 2005/07/03(日) 20:34:16
-
高松⇔那覇がまた7〜9月は高松⇔札幌に切り替わってる。
夏に沖縄に行けないとは・・・北海道の方がそんな人気なのか。
去年は仕方なく岡山から行ったが。
-
- 115
- 2005/07/03(日) 21:29:55
-
高松空港衰退という事だ
-
- 116
- おんちゃん
- 2005/07/18(月) 22:13:45
-
>>114
高知から那覇は午後発なので便利が悪い那覇に着いたらホテルへ直行だから
以前沖縄に団体で行ったとき高知より朝早く高松空港までバスで行き那覇へ行ったョ
-
- 117
- 2005/07/18(月) 22:29:10
-
>>114
今年も岡山空港か松山空港をご利用ください。
-
- 118
- 2005/07/27(水) 21:43:32
-
>>114
岡山空港の札幌便は6月までは多くて7月になると空席が目立つのはそういうことだったのね。
暑いのに沖縄便に満席が多いのも同時に納得。
-
- 119
- 2005/07/27(水) 22:50:02
-
松山も悪いからやめとき
沖縄着いたら16時すぎ
帰り沖縄発が11時すぎ、3泊4日だと実質2日しか時間無いよ
いつも、我慢してたんだけど、今回初めて広島から飛んでみました
朝が相当つらかったけど、
沖縄着が11時前
沖縄発が18時すぎで、かなり時間の余裕はあったね〜〜
このページを共有する
おすすめワード