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  • 2004/06/14(月) 22:46:56
>>1
乙です。
第二種空港ってなんですか?

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  • 2004/06/15(火) 01:02:13
297 名前:お遍路さん[] 投稿日:2004/06/14(月) 02:35:57 ID:8g4.rPvA [ Ddujm15DS30.osk.mesh.ad.jp ]
>>292
では、四国中央空港はどうかな?
土地の広い土居町に作ったらどうだろう?

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  • 2004/06/15(火) 01:06:03
>>5
狭いし、やまじ風は強いし、山はせまってるし
立地条件最悪です。

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  • 2004/06/15(火) 01:14:56
>>4
1級国道、2級国道とか1級河川、2級河川とかいう分類と同じじゃない
整備する銭が国からでるか、国と地方公共団体か、地方公共団体でするか

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  • 2004/06/15(火) 12:35:54
>>4
第一種空港:国際空港と呼ばれるもので正式名称に「国際」が入る成田・羽田・伊丹・関西が該当、
        国又は公団、株式会社(3セク)が設置・管理を行う。
第二種空港:主要な国内航空路線に必要な空港で、国が設置、管理は国又は地方公共団体が行う、
        一種以外の主要な空港と北海道・四国・九州の主な空港が該当。
第三種空港:地方的な航空運送向けの空港で地方が設置・管理を行う。
        北海道・東北・北陸・中国地方や離島に多い。
その他空港:上記三種に該当しない空港で米軍・自衛隊との共用や小規模な空港が該当。

ちなみに四国は高松・松山・高知が第二種、徳島がその他(海上自衛隊共用)。
まあ二種が主要な国内線、三種が地方路線というのは有名無実化してるけど。

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  • 2004/06/15(火) 12:37:00
>>4
第一種空港 成田、羽田、伊丹、関空、中部
第二種空港 高松、松山、高知・・・・
第三種空港 岡山
その他空港  徳島

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  • 2004/06/21(月) 22:39:13
>9
× その他空港  徳島
○ その他飛行場  徳島、岡南

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  • 2004/06/23(水) 22:28:36
高知龍馬空港、貨物ターミナル内日通の
女性事務員は、可愛いヒトばかりだぞ!

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  • 2004/06/26(土) 06:21:36
>>11
と言われて、見に行けるの?

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  • 2004/06/26(土) 06:52:44
高松空港の滑走路を道路が地下で横断しているけど、松山空港は滑走路を農道が横断していること知っている?
国土地理院の地図にも載っているよ!

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  • 2004/06/26(土) 07:18:56
でもはいれないじゃん

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  • 2004/06/27(日) 02:59:06
農道だけど地下道で横断してる。あるけば。

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  • 2004/06/27(日) 07:40:27
>>15
消防のころ、親父の単車で地下道を走ったことがある。

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  • 2004/06/27(日) 14:22:47
あぶない刑事にも出たね。

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  • 2004/06/27(日) 14:24:51
徳島空港も滑走路の下に道路が通ってるな

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  • 2004/06/27(日) 14:32:23
>>9
岡空って第三種なの?二種じゃないの?

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  • 2004/06/27(日) 22:39:55
>>19
第三種です。
国土交通省のページの全国空港配置図 ttp://www.mlit.go.jp/koku/04_outline/01_kuko/01_haichi/index.html

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  • 21
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  • 2004/06/28(月) 08:52:04
岡山は3種だからやたら知事が出てきたりするのか・・・納得。
すげー躍起になってるもの。東京便増便やら海外定期便やら。
就航だけ見れば殆ど2種空港並み(w

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  • 2004/08/01(日) 21:44:34
明日の高松始発は飛ぶんだろうか
不安

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  • 2004/08/15(日) 11:31:17
誰も触れてないけど、松山−上海便就航したよね・・・

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  • 2004/08/15(日) 12:49:40
直行便より成田直行便を開設した方がいいのに。
それと来年中部国際開港の時に便がどう変更になるか。

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  • 25
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  • 2004/08/15(日) 19:48:51
>>21
岡山は滑走路を無理して3000Mにしてしまったから投資に見合った収益を上げなければならない。
それゆえ知事自らが旗振り役となって客数を増やす努力をしている。
・・しかしあの滑走路は明かに過剰設備だし過剰投資だわな。

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  • 26
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  • 2004/08/15(日) 20:23:18
この時期、高松ー沖縄便が北海道便に入れ替わってるとは!
9月の連休に沖縄に行こうと思ってたのに。

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  • 2004/08/16(月) 09:07:44
>>26
岡山便か松山便をご利用ください。

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  • 2004/08/17(火) 18:51:09
>>26
JR予讃線しおかぜで松山駅、リムジンバスに載って15分ほどで松山空港でございます。
ご利用の際は参考にしてくださいませ。

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  • 2004/08/17(火) 19:04:37
>>26
バスで関空に出た方がいいかもしれん。

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  • 2004/08/17(火) 21:48:26
関空−那覇 2:10 25850円(ANA・JAL) 21850円(JTA)
松山−那覇 1:55 22950円(JTA)
高知−那覇 1:55 23050円(JTA)
岡山−那覇 1:55 29500円(JTA)

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  • 2004/08/18(水) 22:23:30
>>27〜30
参考になりました、あんがとさん。

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  • 2004/08/24(火) 20:57:10
J-AIR
11月1日から名古屋−松山便が一日3往復で開設。定員50名のCRJ200。

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  • 2004/09/03(金) 21:14:16
松山空港駐車場の料金所職員の仕事ぶり
おまえらなぁ〜 新聞読んだりテレビ見て遊んでいるなら 出口ゲイトは
両方開けろよ。
こちとら 仕事して帰ってきて疲れているのに 出口料金所の順番待ちは
よけい疲れんだよ。
で、車の行列ができると ダラダラとした動作で開けてやるみたいなその態度!
こちとら厳しい仕事して帰ってきたところだから お前らみたいな仕事ぶりが
許される社会って ほんと矛盾を感じる。
いっそのこと あそこは若い人のバイトにしてくれぇ〜

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  • 34
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  • 2004/09/03(金) 22:15:14
松山空港は第二駐車場が離れているから、分かりにくい。ていうか歩くの熱いし、しんどい。

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  • 2004/09/04(土) 11:53:36
>>33-34みたいな方は空港まで送迎ありのコナンパーキング・
1日700円の空港パーキングを使いましょう。

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  • 2004/09/13(月) 08:18:04
一昨日高松空港に行ったらVolareなる飛行機が停まってた。
検索したらイタリアの会社らしいんだけど、チャーターか
何かだろうか?それとも定期便?

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  • 2004/09/13(月) 08:51:22
>>36
日旅のチャタ-

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  • 2004/09/13(月) 13:04:17
>>37
あんな双発でイタリアまで行くんですか?
それともバンコクとかアンカレジとか経由で行くんでしょうか?

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  • 2004/09/13(月) 19:54:13
>38
使用された機種はA330−200。12000キロを飛べるから大丈夫
と思われる。最近の双発をなめたらあかんよー

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  • 2004/09/14(火) 08:56:00
了解です。
その気になりゃ高松からえうろぺまで直行出来るんですね。

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  • 2004/09/15(水) 00:14:05
実際に乗った方居ましたら教えて下さい。
39さん
燃料満タンなら2500メートルでは本当に浮き上がるのですか?
関空で見ていても、ヨーロッパ便は3500メートルギリギリ使って、機首上げ
してますけど。それとも客・貨物が一杯で無いからいけるのでしょうか>

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  • 42
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  • 2004/09/15(水) 00:36:23
関空あたりで燃料補給かな?

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  • 43
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  • 2004/09/16(木) 07:57:15
それなら最初から関空使ったほうが

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  • 2004/09/16(木) 13:17:09
旅行会社のHP見たら関空からも9月11日にヴォラーレのチャーター便あったらしいから
たぶん関空からもお客と燃料入れてイタリアへ行ったんじゃないかな

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  • 2004/09/16(木) 19:12:04
5
シコチューに飛行場かよ?
「俊ちゃん空港」とか
「エリエール空港」とか。
大王関係者は使用義務付け。

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  • 46
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  • 2004/10/03(日) 02:53:20
この間の台風は大変でしたね。

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  • 2004/10/03(日) 06:08:36
>>41
高松からはヨーロッパまでの直行チャーター便が過去に何回かありました。
最近は集客、ケータリングの問題なんかで関空、広島、福岡、新千歳
の内1箇所を経由して飛ぶ便が多いようですが。

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  • 2004/10/03(日) 14:20:14
今月の7日に徳島へベトナムのパシフィック航空が来る。今までに那覇と鹿児島にしか
来たことがないそうなので、航空ファンがいつもよりちょっと多くなるかな

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  • 49
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  • 2004/10/03(日) 14:22:25
松山のスーパーシート軽食はどこの会社が作ってるんでしょうか?

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  • 2004/10/08(金) 23:20:25
高松・松山の2つの空港の運用時間が来年度中に1時間延長される見通しである事が分かりました。
これは今日、高松市内で開かれた「空港を核に四国の活性化を考えよう」という委員会で報告されたものです。
委員会には四国4県の空港関係者や行政の担当者など20人余りが参加し
来年度中に高松空港と松山空港の運用時間を1時間延長出来るよう取り組んでいる事が報告されました。
四国にある4空港の運用時間は現在、午後8時30分までの13時間で釧路、新潟とともに国の管理する空港の中で最も少なくなっています。
運用時間が延長されると最終便の発着時間を遅く出来る事から利用者の滞在時間が伸び観光などへのメリットも見込めるという事です。

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  • 2004/10/08(金) 23:33:12
宿毛あたりには空港必要!!

羽田と大阪に1日1便40人乗り程度があれば十分なのだが・・・

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  • 2004/10/09(土) 01:55:52
>>51
飛行艇なら、空港なくても桟橋があれば…。

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  • 2004/10/09(土) 02:09:33
宿毛といえば吉田茂元首相。
幡多の人から聞いた話だが当時、吉田総理が在任だった頃、地元から鉄道を幡多郡にとの声があったそうだ。
しかし、総理は空港ならすぐにでもと言ったそうだが地元民は鉄道全盛の背景もあったせいか空港より鉄道を選んだそうな。
計画からずいぶんと時間をかけて開通となったのが、今は幡多郡へ西南空港を?なんて事言ってる。
やっぱ、偉人の先見の明はすごいなと思った。

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  • 2004/10/09(土) 17:57:16
田舎らしさが無くなるじゃないか
南紀白浜空港の二の舞だぜ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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