facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 167
  • お遍路さん
  • 2013/08/10(土) 10:37:25
スカイマークねぇ・・・?
参入は早いけど撤退も早いからなぁ?
真剣に客を定着させようと思ってんのかと思う
それに昨今は、ANA・JALとLCCのはざまで存在感薄いし

ここまで見た
  • 168
  • お遍路さん
  • 2013/08/10(土) 13:43:15
ジェットスターと春秋航空が高松―成田線を開設するらしい年内と来春に。

ここまで見た
  • 169
  • お遍路さん
  • 2013/08/10(土) 15:05:59
>>166-167
スカイマークの羽田−徳島線、3年くらいで撤退したね。

ここまで見た
  • 170
  • お遍路さん
  • 2013/08/10(土) 15:40:19
旧来は赤字でも頑張らなければならなかったのが、各種規制緩和もあり
小回りの利く後発航空会社は美味しいとこ取りが出来るようになった
利用率が低くなると該当自治体に「撤退しますよぉ」と仄めかせて
何らかのテコ入れを期待する(自治体は税金投入して維持に賢明)
それでも駄目なら「ハイサヨナラ」

良いのか悪いのか・・・

ここまで見た
  • 171
  • お遍路さん
  • 2013/08/10(土) 20:08:09
>>169
スカイマークは神戸空港が拠点だから、徳島や高松からだと高速バスで神戸空港へいく方が北海道や沖縄へも行きやすいし安い。

ここまで見た
  • 172
  • お遍路さん
  • 2013/08/11(日) 10:27:18
岡山-台北線は今年は11月末までの運航で それ以降運休
来年4月〜6月までは フライチームという時刻表に運航予定と出ている

完全岡山撤退というわけではなさそうだ。

だが、エバー航空も搭乗率が90%近い好調の高松線をみて 
函館など北海道・東北のように 台湾2社が乗り入れてきたも不思議ではない。

中華航空は瀬戸内芸術祭が終わった後の高松線の需要がどれだけあるか見えないから
この冬の実績をみて来春の増便を検討しているのではないだろうか。

富山や静岡の増便条件は65%〜70%であったので 今の高松線なら大増便してもおかしくない

ここまで見た
  • 173
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 174
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 175
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 176
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 177
  • 散歩道
  • 2013/08/14(水) 10:14:12
>>173 130.54.215.220.ap.yournet.ne.jp
>>174 opt-123-254-23-33.client.pikara.ne.jp
>>175 opt-183-176-115-69.client.pikara.ne.jp
>>176 u620238.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net
削除ガイドライン7.に該当する為削除しました。

ここまで見た
  • 178
  • お遍路さん
  • 2013/08/14(水) 10:23:41
やっぱり松山の悪口を書くと削除されるんだ
前の管理人と同じだな

ここまで見た
  • 179
  • 散歩道
  • 2013/08/14(水) 10:28:15
一言。
松山の悪口っていう以前に、書き込む内容に気をつけてくれ
荒れたら面白いのかもしれないが、他の人の迷惑も考えろ

ここまで見た
  • 180
  • お遍路さん
  • 2013/08/14(水) 17:58:25
松山の悪口ではない

松山に「不都合な真実」またはそれに関連する内容

松山を持ち上げといたらいいのさ よっ!松山IS四国NO1

ここまで見た
  • 181
  • お遍路さん
  • 2013/08/14(水) 18:37:55
嫉妬であふれていますね。

松山ー松山チャーター便、定期的に飛ばしてほしいねえ。
桃園空港はちょっと遠い…。

ここまで見た
  • 182
  • お遍路さん
  • 2013/08/14(水) 23:49:10
松山-松山チャーターの決定式典する際、台湾から50人呼ぶのに 
県と市がお金を出して来てもらった。

台湾側が本気なら 自費で来るだろうにって書いたら削除されたんだ

これって嫉妬か? 誰かに迷惑かけたか?
県費使ったからオンブスマンに知られたくないかもねw

ここまで見た
  • 183
  • お遍路さん
  • 2013/08/17(土) 12:00:06
尖閣諸島国有化宣言の影響がついに。

10月27日からの冬季ダイヤで、松山-上海便の減便が検討されていて、
週4便→週2便を軸に調整が進んでいるという。
2013年4〜7月の搭乗率が採算ラインとされる5〜6割を割り込んで、
3割台にまで落ち込んでいるためだそうだ。

以上地元紙の一面に出てたが、下手したら路線廃止の可能性もありそうだな。

ここまで見た
  • 184
  • お遍路さん
  • 2013/08/17(土) 14:14:21
>やっぱり松山の悪口を書くと削除されるんだ
前の管理人と同じだな

あれ?前の管理人は香川(の悪口)じゃなかったか?
規制オンパレードだっただろう(OCN)

ここまで見た
  • 185
  • 181
  • 2013/08/18(日) 00:22:37
すまんね。
ちょっと書きすぎた。
でも台湾松山は日本で言えば羽田みたいな空港だから、わざわざ外国の一地方空港の路線開設に積極的になるとは思えない。


で、そのことを知ってるってことはもしかして中の人?
それとも中の人から聞いた?

ここまで見た
  • 186
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 187
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 188
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 189
  • お遍路さん
  • 2013/08/26(月) 01:04:44
高松-沖縄線のダイヤを改善してほしいな  大型機の76Pで1往復では滞在時間が短すぎる

東京から小型機(737とか320)を早朝に機材を持ってくるとか ナイトステイするとかで
高松 9:00→11:00 沖縄 12:00→13:40
高松14:00→16:00 沖縄 19:00→20:40

こんなダイヤならもう少し利用者数も伸びると思うんだが

ここまで見た
  • 190
  • お遍路さん
  • 2013/08/26(月) 15:33:34
そのうちLCCが飛ぶだろう

ここまで見た
  • 191
  • お遍路さん
  • 2013/08/26(月) 23:51:40
まあすぐに撤退することになるだろうな

ここまで見た
  • 192
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 193
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 194
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 195
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 196
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 197
  • お遍路さん
  • 2013/08/27(火) 19:55:39
高松⇔那覇 
一時期、なぜか夏場になると北海道便に切り替わってたな

夏こそ沖縄やろ!と怒りながら岡山空港まで行った記憶

ここまで見た
  • 198
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 199
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 200
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 201
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 202
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 203
  • お遍路さん
  • 2013/09/05(木) 17:30:54
春秋とジェットスターが高松乗り入れか
ジェットスターの高松便の予約状況は良さそうだから、案外成田空港便もLCCならいけそうだな
LCCで、高松ー関空、松山などの低距離路線も案外いけるかもね

ここまで見た
  • 204
  • お遍路さん
  • 2013/09/05(木) 17:54:34
低距離? 
普通 近距離って言うんじゃない??

ここまで見た
  • 205
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 206
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 207
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 208
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 209
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 210
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 211
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 212
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 213
  • お遍路さん
  • 2013/09/07(土) 09:00:56
経済効果と言うのは莫大だろう
はっきり言って、新幹線作るよりはね

ここまで見た
  • 214
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 215
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 216
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 217
  •  
大師の杖

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード