facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/09/23(火) 22:55:38
来月行くんだ どこが楽しいの??
風俗とか立ちんぼとか居ないの?


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:18:39
ダイエー跡地近くにユニオン前島あるよな?

ここまで見た
  • 251
  • アンパンマン
  • 2007/11/19(月) 14:45:28
あいうえお

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:04:54
那覇市の市役所壊して新築するそうだ。
仮庁舎は新都心地区らしい。
元ダイエー那覇店のビルは使えないのかな?
おきえい通り活性化!   とか。
モノレール美栄橋駅も近いよね。
駐車場もたくさんあるし。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:17:39
>>那覇市の市役所壊して新築するそうだ。
>>仮庁舎は新都心地区らしい。

あれ、新市役所建設は、建設費用の目途がたたないから、
お流れになったんじゃなかったっけ?
それともどっかからお金取って来る目途でもついたの?
天久地区の人からしたら、新庁舎を建ててもらったほうがいいらしいが。

>>元ダイエー那覇店のビルは使えないのかな?
>>おきえい通り活性化!   とか。

しばらくは無理じゃない。道が狭すぎる。歩道もね。
自転車でもなきゃ行き辛いよ。
モノレール、車、原付、徒歩でも行き辛い地域になってるよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:26:05
>>252

那覇市内の何処からでも、バスに乗れば必ず市役所近くの「那覇バスターミナル」に着く。
車を運転できない人(取得前年齢の人や老人、障害者等)でも、現在の位置ならバスで行ける。
社会的弱者(この人達がよく市役所を利用する)の利便を考えるのであれば、不便な国際通りや
新都心に移す事がいかに愚かな事か解るでしょ?

どうせなら、旭町再開発のついででバスターミナルに隣接させて(もしくは
バスターミナルビル)に市役所を建設した方が良い。
・・・そこには赤十字病院が来るって話だったっけ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:32:21
>>254
ごもっともなご意見です。

「それじゃあ今の那覇市庁舎は支舎にしたら・・・・」とか考えたけど、
金かかって大変だよな。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:57:58
色々と、○○のためにって考えるのはいいことだと思うよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/22(木) 12:59:50
那覇市新庁舎建設基本計画

新庁舎計画
2007年1月
基本構想審議会が発足、
2007年7月
庁舎面積約3万3,000?(駐車場除く)を上限として

建設場所は現在地とする

答申をまとめた。
2006年11月
新庁舎建設計画を発表。
新庁舎基本構想審議会、
那覇市内部検討委員会
などで庁舎建替計画を検討。

2008年度
基本・実施設計などを発注、
順次仮庁舎移転、既存庁舎の解体撤去、新庁舎建設などを行う。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/22(木) 14:30:46
国際どおり、ラーメン屋に向かう角のとこのスケボーのお店なくなったーー。
高かったからなぁ。
オーパの中にもスケボーの部品とか置いてるとこあったのにーずいぶん前に無くなってざーんねん。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/22(木) 14:50:00
桜坂の映画館ゆっくりできて結構好きよ。
あの辺の散策も好き。
夜中の平和通りは寝てる人イパーイ。
通るときは起こさないように足早に静かに通ってる、ドキドキ。
沖縄には雨風しのげる場所ってあそこしかないんか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/22(木) 18:34:21
>>259
栄町社交街ってとこもあって、そこも浮浪者がウヨウヨいるよ。
10年後の平和通りみたいさ。

桜坂変わったよね。昔は銭かめー(カツアゲ)されるとこだったのに。
おしゃれになっちゃって。
でも、盛り上げ役に観光客が加わってるけどね。
そのぐらい、観光客の影響力が大きくなってるってことだ。

>>257
新庁舎は現在地に建つのか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/22(木) 18:43:11
国際通りで一番好きなスポットが栄町ですね。。。
沖縄の人達は嫌いって言う方多いけどね^^
場末っぽいのがいいんだろうなぁ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/22(木) 20:17:45
>>261
>>国際通りで一番好きなスポットが栄町ですね。。。

僕は那覇市大道の近くにある栄町のことを言ったんですが・・・
平和通りの中に栄町通りっていうとこあったかな?
あそこはいろんな通りが入り組んでるから
ナーファんちゅの俺でもわからないとこがあるのさ。

ここまで見た
  • 263
  • ウン子 ペーチン ◆
  • 2007/11/22(木) 20:25:49
>>260
>栄町社交街ってとこもあって、そこも浮浪者がウヨウヨいるよ。

そのような方はお一人だけいらっしゃいますが、ウヨウヨっていうのは納得出来ません。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/22(木) 20:42:16
http://www.naha-navi.or.jp/pdf/sep_nov/kokusai.pdf
那覇市観光協会による 国際通り 周辺マップ PDF形式

http://www.naha-navi.or.jp/pdf/09.pdf
那覇市国際通り周辺 トイレ休息施設マップ PDF形式

http://www.naha-navi.or.jp/tourist_map.html
那覇市観光協会  那覇ナビ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/22(木) 20:59:24
>>253
> >>元ダイエー那覇店のビルは使えないのかな?
> >>おきえい通り活性化!   とか。
>
> しばらくは無理じゃない。道が狭すぎる。歩道もね。
> 自転車でもなきゃ行き辛いよ。
> モノレール、車、原付、徒歩でも行き辛い地域になってるよ。

おきえい通りは、電線地中化も済んで歩道が広くなっています。
国際通りむつみ橋とモノレール美栄橋駅を結ぶ通りですので、
交通の便は悪くないとおもいます。
現在、路線バスは通りませんが、
路線変更新設も可能ではないでしょうか。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/22(木) 22:02:16
>>263
確かにうようよはいないね。
夜中になると、2、3人ぐらいには増えると思うけど、どうだろう。

出しゃばりすぎると、また回りから反発起こりそうだから、
そろそろまた隠れようかな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/22(木) 23:28:45
端から端まで泡盛を試飲ってのはどう?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/23(金) 00:38:03
↑それは楽しい事なのか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/23(金) 16:21:51
桜坂に昔ストリップ劇場があって
本番まな板ショーやってたん知ってる?
オレ舞台に上がったことある・・・。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/25(日) 15:48:14
年末から正月にかけて、日航那覇に宿泊予定。
初詣ってどこへ?

ここまで見た
  • 271
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/25(日) 17:18:56
>>270
那覇近郊 
脚力があるなら宿泊ホテルより徒歩参拝可能

波の上宮(琉球古来の社) 
http://local.yahoo.co.jp/static/place/a147/14110.html
http://gpzagogo.s8.xrea.com/naminouegu.html

沖縄縣護國神社(旧招魂社 靖国神社英霊を分祀)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E8%AD%B7%E5%9C%8B%E7%A5%9E%E7%A4%BE
http://local.yahoo.co.jp/static/place/a147/15923.html

http://210.133.109.195/seasons/newyear/area/47.html
初日・初詣ガイド

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/26(月) 15:52:18
昼間にダイナハの前を通るとたまに業者さんがなんか工事してるよ
中の作業だけじゃなくて外壁の落書きも消してた。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/26(月) 16:24:06
>269
そこって58から100mくらい入ったトコじゃなくて?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/26(月) 18:38:06
ダイナハのエレベーターに初めて乗った時は感動したな〜
エレベーターがガラス張りで外の様子が良く見えたんだよな。
ダイナハの向かいの店にポケバイが飾ってあってそれが欲しかったな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/26(月) 19:06:05
俺も〜あの当時はデパート感覚だったようなダイエー
今でもダイエーの喫茶店で食ったミートソースの味が忘れられないよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/26(月) 19:06:40
40歳ですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/26(月) 19:49:38
29だよ〜

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/26(月) 20:39:24
ダイナハ行くと、いつも母ちゃんから100円貰って上階のゲームフロアで遊んでたなー
カーレースのゲームが好きで、でも1分も経たない内にゲームオーバーしてたけど

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/26(月) 21:00:49
国際通りでプリクラを撮られる場所はありますか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/26(月) 23:26:46
>>274

あそこは
那覇ミュージック 
という
女性美ショー(?)劇場だった。
今は営業していない。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/27(火) 01:44:13
マジックミラー号を探そう

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/10(月) 01:02:28
http://www.excite.co.jp/News/society/20071207122450/Kyodo_OT_CO2007120701000254.html
大麻の種卸した会社を捜索 熱処理義務の関税法初適用 [ 12月07日 12時24分 ]
 発芽防止の熱処理をしていない大麻の種を輸入雑貨店などに卸したとして神奈川県は7日までに、
大麻取締法違反(栽培)ほう助容疑で雑貨店運営会社「グローバルビレッジ」(東京都目黒区)など
4カ所を家宅捜索した。
県警はグ社がオランダから大量に種を輸入していた疑いがあるとみているが、大麻取締法は種の輸入
そのものは禁じていないため熱処理を義務付けている関税法などを初適用する方針。

さて国際通りの裏や、北谷の水着屋の二階で、この会社の製品を扱ってる店...どうなることやら、くっくっくwww

知ってて「植えると生えるよ」って言って売ってるんだから、もちろんアウトだよね?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/10(月) 11:14:42
買わされたの?

ここまで見た
  • 285
  • イプキチ● ◆
  • 2007/12/10(月) 11:18:02
>281 そう、最後おっぱい触りの儀式があったんだって?
   大学のサークルメンバーが鼻伸ばしてそんな話していたよ。
   男ってやつぁ全く、好きなんだもんなぁ。

ここまで見た
  • 286
  • キャンベル
  • 2007/12/10(月) 12:20:22
そういえば小さい頃ダイナハでメカゴジラの超合金かってもらったな
懐かしい

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/10(月) 12:28:45
>>285

旦那も同類だよ。

ここまで見た
  • 288
  • イプキチ● ◆
  • 2007/12/10(月) 13:07:16
>287 同類・・・だな。
だからなんだーーーーーーーーっヽ(・ω・)ノ●ウンコー

ここまで見た
  • 289
  • イプキチ● ◆
  • 2007/12/10(月) 13:43:30
キャンベル・・・ゴジラすきなん?
ダイナハおもちゃ売り場あったっけ?もう覚えてないなー。
エレベーターガールいたよね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/22(土) 19:59:13
那覇市内に立ち呑み屋さんってあります??

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/22(土) 20:07:42
勃つような飲屋はある。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/23(日) 09:23:09
昔国際通りに「モルビー」ってデイスコあったやん。
今は何が建ってるとこだったかな〜?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/23(日) 09:32:11
建物はそのまま残っていますが
某民主党沖縄総支部の代表者(1972年麻薬不法所持で逮捕・
息子は2004年恐喝容疑で逮捕)が経営する観光関連のお店が
入っております。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/23(日) 09:52:27
サンクス。
ふと懐かしいモルビーの事を思い出したもんで・・
昔那覇に居た頃は毎晩行ってたな〜〜〜

ここまで見た
  • 295
  • 助べぇ ◆
  • 2007/12/25(火) 10:07:09
オレは「モルビーの○○ちゃん」と呼ばれていた。
コナも常連だったけど。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/25(火) 10:17:20
コテHNそのままに「モルビーの助平ちゃん」だったりしてw

ここまで見た
  • 297
  • 助べぇ ◆
  • 2007/12/25(火) 10:21:03
ゴロが悪いだろw
まあ・・・スケベではあったがな。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/25(火) 11:15:26
次スレ:那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1198548887

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/25(火) 11:24:33
埋め

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/25(火) 11:27:08


フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード