facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/06/30(月) 14:59:03
■□米兵の婦女暴行犯罪を考える□■
http://okinawa.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1055764190
と言うスレがあったが、この兵隊は犯行を認めだしたっていうが、警察による誘導尋問に引っかかったのか
それとも無理やり犯人に仕立てられているのかが知りたい。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:10:37
どうせ又「総県民大会出席者**万人」って常識じゃ入れない人数を発表するんでしょ。
どうせ入れないのは分かっている人数発表なら「100万人」って発表してね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:19:08
マタン、ヤマトゥー無職ヌ書チョーンヤア。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:43:53
米兵側が悪いのは当然だが、今回のは少女が3人にレイプされた
事件とは内容が違うだろう。
「米兵が毎年のように問題を起こしている」
と叫んでいるが、毎年問題を起こしている米兵に付いて行った女にも
落ち度があるだろう。
沖縄人は冷静さが欠けている。
米兵に綱紀粛正を求めるのは当然だが、
県民も声を掛けられてもむやみに付いていかない。
と教育したらどうだ。
そうしていたら、このような事件は起きなかったろう。

ここまで見た
  • 253
  • 回虫
  • 2008/02/18(月) 06:29:59
ほらほら・・。自分たちの立場が悪くなると「ヤマトゥー、ヤマトゥー」言い出したぞ!

ここまで見た
  • 254
  • 回虫
  • 2008/02/18(月) 06:34:13
>>250/252の意見が常識
日本人ならそんなふうに思うが沖縄では米軍が悪い・ヤマトゥーが悪い・日本政府が悪い・・・。沖縄人が一番正しい・・。・!。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:08:24
そうしむける知事・婦連・進歩的文化人がバカだ。沖縄ではレベルの低いのが進歩人で通っている。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:27:20
米軍岩国基地(山口県岩国市)所属の海兵隊員4人が今月、広島市内で日本人女性を集団で乱暴した疑いが強まり、
広島県警捜査1課と広島中央署が捜査を始めたことが19日、分かった。

4人は今月中旬、広島市中区の繁華街にある飲食店で知り合った女性を外に連れ出して車に乗せた上、
同区の駐車場に止めた車内で、集団で暴行した疑いが持たれている。女性が被害届を出したという。

県警は容疑が固まり次第、日米地位協定に基づき、4人の身柄の引き渡しを米国側に求める方針。

岩国基地報道部は「疑いが持たれていることについては承知しており、現在捜査中。地元関係機関に全面協力している」とのコメントを発表。

石破茂防衛相は19日の記者会見で「捜査中だが、事実とすれば極めて遺憾なことだ」と述べた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:30:07
報道されてる事件なんて一部
そういう風に騒がれたくないから被害届けを出さない人もいる。
中部では、米兵は家の中に入って来て暴行する奴もいる。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:31:25
相次ぐ米兵の犯罪
佐世保で、ひき逃げ事件
http://www1.linkclub.or.jp/~chi-tan/news/news060108.html

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:39:39
知事・婦連会長、これ以上沖縄の恥を広げないでくれ。住民決起大会、頼むから辞めてくれ〜。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:43:03
 三日朝、米海軍横須賀基地を母港とする空母キティホーク乗組員の上等水兵は雑居ビルの一階踊り場付近で、
佐藤さんの顔や腹に殴るけるを繰り返しました。死因は内臓破裂。現金約一万五千円を奪いました。

東京都八王子市では、空母キティホーク艦載機部隊の上等水兵が、小学三年生の男児三人をひき逃げ(十二月二十二日)。
沖縄県では那覇市で酒に酔った海兵隊員がタクシーの屋根で跳びはね、
沖縄市では別の海兵隊員がタクシーの屋根にある表示ライトを手でたたき割るという事件(同二十四日)も起きました。

 佐藤さん殺害事件を受け、在日米海軍は「哀悼の意を表す」として一月五日から「反省期間」を設定し、夜間外出禁止令を出しました。

 しかし、その後も…。

 ――七日、長崎県佐世保市で、米海軍佐世保基地を母港とする強襲揚陸艦エセックス乗組員の二等兵曹が、歩いていた女性をひき逃げ。

 ――同日、沖縄県北谷町の米海兵隊キャンプ瑞慶覧内で、タクシー運転手が、米兵からナイフで脅され、売上金約五千円などが奪われる。

 ――十八日、横須賀基地に所属する二等兵曹が、酒に酔って横須賀市内の中学校に侵入。

 ――二十一―二十二日、沖縄の米空軍嘉手納基地で酒による不祥事が頻発。民家に不法侵入した空軍兵が、屋根によじ登る。

 ――二十二日、海軍上等水兵が佐世保市で、公衆電話で通話中の主婦から、手提げかばんをひったくる。

 米軍の「反省」を打ち消すかのように事件は続いたのです。

 佐藤さん殺害事件への怒りが高まる中、米海軍の制服組トップのマレン作戦部長は十六日、
「日本に駐留する海軍関係者の綱紀粛正の強化に努める」とした声明を発表しました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/18(月) 07:51:49

◆神奈川県横須賀市での強盗殺人事件
米兵が1月3日、横須賀市内のビル1階踊り場付近で、女性の顔面や腹部を殴打したり、足げにして殺害し、現金を強奪。
 
◆神奈川県横浜市などでの連続路上強盗事件
米兵が他の被疑者2人と共謀の上、5月13日、横浜市内のビル出入り口で女性を引きずり倒すなどして
金品を強奪しようとしたが未遂に終わり、傷害を負わせる。
さらに別の女性を突き飛ばして転倒させるなどしてハンドバッグなどを強奪。
米兵らは同日、横浜市と大和市で計6件の強盗などを繰り返していた。

◆岩手県盛岡市での殺人未遂事件
米兵2人が共謀の上、6月26日、盛岡市内の駐車場で、殺意を持ってメリケンサックで男性2人の頭部や顔面を殴打し、傷害を負わせた。

◆東京都渋谷区での強盗致傷事件
米兵が2月10日、渋谷区内の店舗で商品を万引きして店員らに発見され、逮捕を免れるため、同店員らの顔面を殴打するなどして傷害を負わせた。

◆長崎県佐世保市での婦女暴行事件
米兵が1月17日、佐世保市内の駐車場で、女性を駐車中の自動車内に押し込み暴行。

◆佐世保市での強盗致傷事件
米兵が8月18日、佐世保市内のホテル事務所で、従業員の女性にナイフを突きつけるなどして現金を強奪し、傷害を負わせた。

◆東京都福生市での殺人未遂事件
米兵が7月21日、福生市内のマンションで、殺意を持って包丁で男性の右胸部などを突き刺し、傷害を負わせる。

◆東京都新宿区での強盗致傷事件
米兵が他の被疑者と共謀の上、7月2日、新宿区内の貴金属店で、
スタンガンで同店経営者の男性に電気ショックを与えるなどして、腕時計などを強奪し、傷害を負わせた。
 
◆横須賀市での強盗致傷事件
米兵が8月11日、横須賀市内のビルの一室に侵入し、男性の顔面などを殴打するなどして金品を強奪しようとし、傷害を負わせた。

 ◆神奈川県海老名市での連続強盗事件
米兵3人が共謀の上、8月1日、海老名市内の路上で、男性にモデルガンを突きつけるなどして携帯電話を強奪し、
 同日、同様の手口で別の男性からも現金を強奪した。

◆横須賀市でのタクシー強盗致傷事件
米兵3人が共謀の上、9月5日、横須賀市内のタクシーに乗車し、
運転手の男性の顔面を殴打するなどして現金を強奪し、傷害を負わせた

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/18(月) 08:26:37
◆イラク人少女強姦殺人の元米兵に、死刑求刑へ
【AFP】イラク駐留中にイラク人家族を殺害し、14歳の娘を強姦、殺害した罪で起訴されている
元米国陸軍兵卒スティーブン・グリーン(Steven Green)被告に対し、検察は3日、
死刑を求刑する方針であることを明らかにした。公判日程は決定されていない。

イラクで発生した事件に関し、米国の検察が死刑を求刑するのは初めて。
同元兵卒は事件後、除隊となっているため、同容疑者は軍法会議ではなく、ケンタッキー(Kentucky)州の連邦裁判所で裁かれる。

グリーン被告の共犯とされている4人の元兵士らは、犯行当時、米陸軍の先鋭部隊、第101空挺師団に所属していた。
被告は、2006年3月、イラクの首都バグダッド(Baghdad)南部の町マハムディヤ(Mahmudiyah)で一家を襲撃。
両親と6歳の少女の3人を殺害した後、14歳の少女Abeer Kassem Hamza al-Janabiを強姦・殺害した事件で罪を問われている。

共犯者4人のうち3人については、ケンタッキー州フォートキャンベル(Fort Campbell)
の同師団基地内で行われた軍法会議で判決が出ている。3人は無罪を主張したが、
軍法会議は2人に殺人罪で禁固18年の刑、1人に被害者に対する殴打と過失致傷で9か月の禁固刑を下した。
殺人教唆罪で起訴されている共犯4人目の公判は、2008年3月に行われる予定で、この被告には終身刑が求刑される可能性がある。

イラクおよび米国国民を激怒させた一家4人の殺人事件は、当初イラク人武装勢力の犯行とされていた。(c)AFP

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/18(月) 08:49:59
国内・県内に性犯罪は日常茶判事。高校生の制服を見ても分かるように日本はそういう国だ。今回は一方がタマタマ海兵隊であったに過ぎない。人口比を考えればアメリカ人による犯罪は少ない。大部分は沖縄側に責任がある。県民反省総決起大会が必要だ。

ここまで見た
  • 264
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 08:51:22
まるで女の子の方に非がある言い草だな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:01:28
 ●女子中学生れき殺事件 6月13日、ソウル北方約30キロの京畿道楊州郡広積面の2車線一般道路で、
道端を歩いていた女子中学生2人が、米第二師団所属の装甲車(仮設架橋運搬車)に後方かられき殺された事件。
米軍車両は、住民に事前通告せずに、歩道のない一般道路で移動作戦訓練中でした。
当初、責任を否定していた米軍は、高まる非難のなか4日になって「過失致死」を認め、米兵を米軍の軍事法廷に起訴しました。

 韓国では、米軍は韓国の安全のために不可欠、という考えが長年の“常識”でした。
しかし、続発する米軍の事件、北朝鮮との和解・交流の流れは、この“常識”への疑問を国民に抱かせています。

●マニラ/フィリピン 25日 AFP】マニラ北西部の旧米海軍基地で起きた米海兵隊員らによるフィリピン人女性暴行事件で、
9月11日に行われた裁判をきっかけに同地域の地元住民の反米感情が高まっている。  

この事件は、一般的には「スービック(Subic)湾レイプ事件」と呼ばれているもの。
2005年11月にマニラ北西部の旧スービック米海軍基地で、米海兵隊員4人が22歳のフィリピン人女性を暴行したとして起訴された。
1960年代以降に米軍関係者が関与した犯罪事件で、今回ほど反米感情を高めたものはないといわれている

Joker Arroyo上院議員は「今回の事件で、米政府が海外駐留地における米軍兵士にモラルを定めていないことがはっきりした」と述べ、
事件容疑者の海兵隊員らを「セックステロリスト」だとして非難した。
http://www.afpbb.com/article/1016074

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:02:20
>>263

「落ち度があった」という事と「(事件を引き起こした要因として)責任がある」とでは
随分違うと思うけどな。

今回はホイホイ付いていった女の子に「落ち度」はあっても「責任」は無い。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:02:40
あるに決まってるだろ
ビッチなんだからw

ここまで見た
  • 268
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 09:04:50
ビッチって何か?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:11:26
>>264 アンタの感覚では無いのか?

ここまで見た
  • 270
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 09:13:43
>>269
あると思うよ。
でも女の子は中学生で精神的にはまだ子供。
分別ある大人であるはずの兵隊が犯した罪と同等ではないはずだ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:17:08
確かにフラフラ外人についていった女の子も悪い
躾のできてない親も悪いかもしれない
だからと言って強姦しても良いわけでは決してない

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:19:53
>>267

266のかーちゃんの様に、ゆきずりの男とヤリまくっている女の人

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:25:04
米軍が駐留する数十年間、韓国人は多くの被害を受けました。特に1970年代には、米軍兵士の犯罪が横行しました。
2002年に起きた米軍装甲車による女子中学生れき殺事件への抗議運動や、梅香里での米軍基地反対運動によって、
SOFA(駐留軍地位協定)の改正など事態を改善する動きはありますが、依然として毎年700件の米軍兵士による犯罪が起きています。

平澤では今年、米軍の中尉が汚職や強姦の罪で捕まりました。この中尉は、基地周辺のクラブやバーに対して、
米兵相手の商売の許可を与える役割でした。彼はこの役割を利用して、クラブやバーに賄賂や、店の女性の性的サービスを要求していました。
ピョンテクだけではなく、米軍基地があるあらゆる地域で、米兵の犯罪が発生しているのです
http://www.peace-forum.com/mnforce/data13.html

ここまで見た
  • 274
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 09:28:27
>>273
復帰前の沖縄はもっとひどかったよ。
「国場君事件」とか他の多くの強姦事件も無罪で本国送還された。

もちろん被害者への補償など1円たりとも無かった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:15:06
このサイトは米国防総省に公認されています。
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Community/Community.html
海兵隊員はただ単に沖縄に駐留しているのではなく、地域の一員としてここで生活しています。
沖縄で生活し、仕事をしてそして家族を養っているのです。沖縄は私たちにとって、第2の故郷なのです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:21:38
内地では「日本での事件」じゃなくて「沖縄での事件」と報じられてるのが悲しいな・・・。
「沖縄の問題」=「日本の問題」ではないのか?

ここまで見た
  • 277
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 10:23:11
その意識を持たないような教育をこれまでの日本はしてきたのだ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:30:02
素晴らしい。私を含め多くの沖縄人がこの恵まれた環境を生かして英語を習得し優れたアメリカの文化を取り入れて生活の質を高めたいと望んでいます。アメリカ軍人やその家族と我々県民が親しく交流できる基地内のサークルなり施設はないものでしょうか。その必要性を今強く感じます。

ここまで見た
  • 279
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 10:32:09
まずはお前の大事な人をレイプさせて
無試験の公務員たちを排除させたら実行しなさいねw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:33:53
>>275 サイトが開きませんがどうしてでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 10:38:49
将来の展望が開けないから

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:39:16
普通にサクッと見れるけど?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:47:04
名護で酔っ払った米兵が民家に上がり込んで
勝手に寝てたらしいな。
いったい何をやってんだ?奴らは

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:50:02
沖縄人のマネをしたんだろう。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:04:47
>>284
沖縄の土人の真似をするなら道路に寝ているだろう。

ここまで見た
  • 286
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 11:05:47
冬でも凍死しないステキな環境♪

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:26:13
>>278 そういう施設・サークルがあれば私も参加させて。沖縄だけの特権を利用して英語を覚え世界に羽ばたきたい。本土就職なんかよりニューヨーク就職がいい。基地内もいいが県がやってもよい。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:27:25
回虫は福岡出身の北海道住みなのか? Bか高麗の血の入り濃度が激高! 道理で北海道人と気性が違うとオモタ。 汚いやり方すんなぁ。 道産子の皆様スンマセンでした。

ここまで見た
  • 289
  • アホ助 ◆
  • 2008/02/18(月) 11:27:32
お前のようなヤツは何をやっても無理。
その批判体質を直さない限り、環境になじむのは無理だからね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:52:20
とことん批判体質だね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/18(月) 12:43:23
>>289
>>お前のようなヤツは何をやっても無理。
>>その批判体質を直さない限り、環境になじむのは無理だからね。

うーん・・・・・そうなのか・・・・・
(この嘆息に深い意味なし)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/18(月) 12:45:01
その批判体質を直さない限り、環境になじむのは無理だね。

ここまで見た
  • 293
  • イプキチ● ◆
  • 2008/02/18(月) 13:26:12
なんだ・・・流行か??

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/18(月) 13:38:00
批判から新しいものが生まれるからな〜
どうなんだろうね〜
ここはどうみても、脳みそ空っぽ同士の言い合いに見えるね〜

ここまで見た
  • 295
  • 回虫
  • 2008/02/18(月) 17:09:00
自分たちだけが被害者ズラするな!。戦争で日本人も死んでるし米軍被害も受けてる!。

ここまで見た
  • 296
  • 未 ◆
  • 2008/02/18(月) 17:29:22
お!回虫久々だなw

ここまで見た
  • 297
  • サイレンサー
  • 2008/02/18(月) 17:34:42
〉〉295
文句もいいけど、勉強足りないんじゃない?ノウミソも足りないポイよ、話している事が文句ばかり 早く氏んでね!

ここまで見た
  • 298
  • 回虫
  • 2008/02/18(月) 17:39:36
文句ばっかり言ってるのはどこの住人じゃ〜。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/18(月) 17:42:07
240 名前: ちゅらさん 投稿日: 2008/02/17(日) 22:48:19 ID:zQYhtVGE [ p2221-ipbf14yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

だから

*整理しよう。外人に誘われて車に乗ることを辞めれば全てが解決すると思うが、そうではないのか。

*親の「しつけ」さえしっかりしてたら防げてた事件。

と言う事でもう終わりにしませんか?
これ以上騒ぐと亜米利加の兵隊さんがかわいそうです

240さんの言うとおり、このスレを終わりにしよう。沖縄が恥ずかしくて耐えられない。

ここまで見た
  • 300
  • 未 ◆
  • 2008/02/18(月) 17:42:54


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード