facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/05/21(金) 22:16:21
前スレ(Pert1)
http://203.192.159.250/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1008425160&LAST=50

もーすぐシーズンだし、おまいら、ココで自慢すれば?
どーせ俺は¥30マソ


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/12/13(月) 20:45:04
すみません。500回ほどにまけて下さい<m(__)m>

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/12/13(月) 20:48:41
じゃぁ次に賞与の額が書き込まれた分だけ氏んでもらおう。

|д゚)もちろん単位は万で。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/12/13(月) 21:37:20
>>249
すんません、質問と噛み合ってないです・・・
何を言ってるのかわかりません。

>資質を計るんだろう。
>これまでのあなたの仕事ぶり、確認させてくださいテスト
>明らかに公務員としての資質に欠ける
ですからその「資質」「仕事ぶり」ってのは具体的にどういうことを判断するのかを聞きたかったわけで・・

>パソコンの仕事は他人まかせにしてきたんだろう。
県本庁に限って言えば、電子事務決済システムが今年度から導入されてますんで、パソコンがないと決済できません。
様式もすべて一太郎で管理して手書きの書類なんて今は存在しませんので、やはりワープロが打てないと仕事ができません。
未だにパソコンが使えないければ、全く完全に何も仕事ができません。
出庁から帰宅まで、ヨダレたらしてボーッとしてるしかないですね。
どんな年を取った職員でも、今ではパソコンが使えない人なんて聞いたことないですよ。

>セクハラする教諭が例だな
それは犯罪なので、公務員の資質以前に、社会人として失格かと・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/12/13(月) 21:56:04
>>251
500万回死んでもらうことにしました。<m(__)m>

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/12/13(月) 21:56:40
みんなもちつけ
ここのスレはボーナス幾らかきいてんだ。
公務員叩きならよそでやってけれ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/12/13(月) 22:09:27
どうでもいいが、何故今どき「一太郎」なんだ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/12/13(月) 22:21:19
役所や学校は昔から一太郎やがな…

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/12/13(月) 22:24:40
宮川一郎太

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/12/13(月) 22:29:47
○庁、○所は寝てよだれたらしていても、税金があるから昇給するがな…

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/12/13(月) 22:34:44
|д゚)フラー

他でやれっつってんだ。しつこい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/12/13(月) 23:00:23
30代前半 男性 会社員
ボーナス税込みで65万って良い方?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/12/13(月) 23:06:06
メーカーからキックバックがあるから?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/12/13(月) 23:31:35
>>261
国内企業優先。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/12/13(月) 23:37:47
35歳、入社10年
県内民間企業 事務職(否管理職)
支給総額約95マソでした
しかし、60%くらいは

借金返済・・・に消え・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/12/13(月) 23:57:06
>>263
でも、借金で、裕福な暮らしをしているからいいジャン。
どうせ支払い先は、贅沢品(家、マンションを含む・・)だろ。
ボーナスの無い奴は、当てに出来ないから、何にも買えない。

だから・・・・・・、
いくらボーナスが、右から左にいって消えると言われても、
言い訳にもならん。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/12/14(火) 00:02:55
そういえば俺、生まれてから一度も「家」に住んだことがねえよ…orz
一生アパート暮らしなのかなぁ…。

ここまで見た
  • 266
  • 263
  • 2004/12/14(火) 00:08:20
>264さんの気分を害してしまったようで、スマヌ・・・
言い訳のつもりじゃないっすよ、どっちかというと「愚痴」を書いてしまいました
「ローン」では無く「借金返済」です
「親・兄弟の借金肩代わり」「保証人を請け負った」など色々ありますんでね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/12/14(火) 23:56:47
>>228
なんかクスリキメてんの?
カキコがジャンキー並みに意味不明だが。
まぁ、シャブ中になって、幻聴を神の声と
勘違いしないように気をつけてね。(*^0^*)ノ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/12/15(水) 00:59:58
この掲示板は、沖縄の地域性をよく映し出しているようですね。
東京や大阪などの大都市では、公務員の給与は安いとみられている。
沖縄は、一流企業が少ないので相対的に公務員が恵まれている。
ただそれだけ。

一個人としては、政府が公務員給与に関しての地域是正に本腰をいれて欲しいと
願うだけです。
ちなみにあくまで大都市ですが、役所の対応とてもいいですよ。
沖縄の役所の職員の多くは、サービス精神かけていると感じます。
それが、さらに公務員にマイナス感情を持ってしまうのです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/12/15(水) 16:51:46
地方公務員
31才 手取り39万

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/12/15(水) 17:33:30
手取り額ではなく、総支給額じゃないとよくわかんねーなあ
社会保険や所得税や財形とか控除される前ね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/12/15(水) 19:54:14
県庁職員
31歳高卒 総支給額 546,150円

ここまで見た
  • 272
  • 271
  • 2004/12/15(水) 19:55:09
しかし手取りは269とほぼ一緒

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/12/15(水) 21:16:31
内地系民間企業、41歳、勤続22年、高卒、扶養家族3名。
総支給額:107マン!!
税金、厚生年金等引かれて、実質80マン。
まぁ、こんなもんか・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/12/15(水) 23:12:43
なんだかんだいって公務員より民間がボーナス高いじゃん!
So思わんかな!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/15(水) 23:14:00
>274
ごく一部の民間企業だけだよ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/15(水) 23:49:38
あんたが基準にしてるところが低いだけだよ
今年さんざん叩かれてた某自動車会社のボーナスにもはるかに及ばない公務員のボーナスを何故高いといえる?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/12/15(水) 23:54:04
>276
それは「県外」の話じゃないの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/12/16(木) 00:46:12
ここの板でボーナス支給額っていうのは年間を通しての額を言っているの?
それとも冬だけのボーナス?

俺は公務員やめて自営業手伝ってるけど、かなり給料&ボーナス減った・・・
やめて損した気がするシクシク(ToT)

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/16(木) 00:50:47
>278
とりあえず、今は時期的に冬ボの話
年収ベースの話は↓スレ

年収いくら?in沖縄掲示板 パート2
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1100182822

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/16(木) 03:47:03
公務員はボーナスや給料減らせとは言わんが
人数減らして税金の無駄遣いだけはやめれ

国民は烏合の衆に出す金はない!
給料とボーナスは仕事した報酬であって
仕事してない奴に出す必要なし!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/16(木) 04:15:06
俺は公務員の人に(警察官)もっとまじめに働けって言われたことがある。かなり悔しかった。少なくとも、いや確実にあなたたち公務員よりまじめに辛い仕事してますよ。俺たちは税金でメシ食ってないし。ボーナスは自分でつくるものと。スレ違うけどさぁ、そんなこと言うなら、もっと税金まじめに使いなさい。不祥事をなくしなさい。威張るのはそのあとね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/12/16(木) 05:15:56
>>279
冬のボーナスだけの話なんですね、どうもです

しかし、みんな結構もらってるなぁ・・・俺30代だけどあらためて少なさを
痛感して何か悲しくなる
公務員によってもだいぶボーナスの支給額ちがうね
本土で某国家公務員でしたが、29歳くらいで約40万くらいでした
今は半分以下・・・
公務員批判があるようですが、公務員の給与のシステムの問題はさておいて結
局はもらったもん勝ちでしょ?
公務員の給与がいいと思うならば公務員になるといいかもね
仕事をがんばっても、がんばらなくても給料がほとんど変わらないってのが俺
は嫌だったな・・・正直者が馬鹿をみるみたいでね
公務員を辞めて今ボーナスの少ない俺は負け組かも・・・と認めるしかないな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/12/16(木) 10:10:40
今年はボーナスの話を聞かないな・・・
いつ出るのかな・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/16(木) 12:42:25
夏は360万だった・・・・

とは、取り引き先の営業の話し。
そんなにもらってるヤツって居るんだな・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/16(木) 13:11:21
7万あるかな・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/16(木) 19:21:04
いまだに支給されない・・・
これで年収200万円割れ必死。
仕事場まで交通費が2万(プラス往復2.5時間)かかるからコンビニのバイトが良いような気がする。。

ここまで見た
  • 287
  • ぐそ〜ん。
ぐそ〜ん。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/17(金) 00:10:58
外資系メーカー 沖縄営業所
28才 冬のボーナスは204万でした。
年収850万ですが、あと3年は沖縄勤務・・・
同じぐらいの条件で現在転職活動中です。
書類審査通ったけどな〜。本土に帰りたい。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/17(金) 09:25:15
http://carrera993rs.fc2web.com/jiko1.html

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/17(金) 10:12:56
24歳 いわゆる本土企業勤めで今冬は総支給額が77万ぐらいだった。
彼女が公務員だから公務員のボーナスが言われるほど多くないのは知ってたけど、ボーナス自体ないって人結構いるんだな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/17(金) 10:19:14
>>290
>ボーナス自体ない

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/17(金) 12:45:10
ボーナスって、会社の業績に合わせて賞を与える金だよね?(あるいは、ビジネスの成功報酬とか)


いつから『定期的に出る金』みたいな扱いになったんだろう? 賞与はあるにこしたことないけど、車やマンション等の支払いなんかで『お支払いは月々5万円、ボーナス一回25万円〜』みたいな記事をみるたびに素直な気持ちで気になった今日この頃

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/17(金) 13:21:02
「ヨソも出さんのに、なんでうちだけだす必要がある?」と
言う理由でボーナスカット。
もともと少ないのに、今じゃたったの5万えん。
とりあえず2万でデジカメ買って、ヤフオクデビューじゃ!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/17(金) 13:48:14
>292
何かで読んだけど、ボーナスはもともと毎月の給料を引き下げてその分を盆と正月にまとめて支給した、っていうのが始まりって聞いたよ。だから出て当たり前かと…。
でもそういう制度は日本だけとかなんとか。
どこで読んだのか思い出せない〜。
(゚з゚)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/12/17(金) 14:16:05
>>294
確かに、年俸制の会社でもなかには『年俸を16で割って、12は、毎月の給料+4は賞与として〜』といった扱いにする会社もあるから一概には言いきれないね。

ただ、賞与の額に関係なく12ヵ月分の給料のみで生活+保険+各種支払い等まかなえるようにしとけば賞与分は貯蓄なんかにまわせて(・∀・)イイ!よね〜♪

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/20(月) 18:50:10
age

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/20(月) 19:07:33
三十八万円あるよ!ボーナス… 払いが(泣)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/21(火) 03:49:55
ボーナスが出るのか出ないのか
社長に聞けない気弱な人間ばかりのこの会社
馬鹿社長は社長で日本全国駆け巡り
その金どこから出るのか、貧弱なはずの資金基盤
この会社・・・長く持つまい・・・・w

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/12/21(火) 04:19:01
およよ??

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/21(火) 04:19:42
300ゲッツ!!
おやすみ〜。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード