facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • Q太郎
  • 2005/04/14(木) 20:01:50
前ヌレ
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1053093994

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:03:54
>>948
俺に個人的な恨みがあるかもしれないが、そのurlは何も裏付けてないurl
でソースになってないし、沖縄は実質日本の領土になっているから当然馬鹿にされる。
ただし、中国が自国の領土として欲しがっているのは事実で、沖縄は自国の領土だと言い出していたのは事実

相手のいう事を一方的に批判するだけで理屈も論理もない。読む気持ちをなくさせる目的ですね。

俺近く友人と沖縄いくんだが、じっくりお前とこれについて喋ってみないか?これまじで

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:06:04
>>950
お前が会う気あるのならフリーメール作ってまじでやり取り希望
おれはかなり怒りやすいタイプだが会えば一応大人としての振舞えるはずだ。
ただし、今はむかついてるけど。未、おまえが根にもつのはわかるがね。

ここまで見た
ハーイ!先生

中国の国旗に描かれる星の数と意味を理解して
なぜ当時の皇帝が言語の統一をしなかったのかを
調べれば自分がいかにアフォな発言をしているかわかると思いまーす。w

ここまで見た
>>951
ハーイ!
先生!
馬鹿に会っても
しょうがないので却下しまーす。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:10:30
は?星の数も国旗の意味も言語の統一をしなかった意味もわかるがそれが何の関係がある?
頼むから教えてくれよ、全然現代政治と中国とのつながりがみえないな。

ここまで見た
ほーれ来た
教えてくれ!www

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:11:55
なんだただの煽りか、あほらし。批判するだけか。

ここまで見た
ヒント:星の数

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:13:42

・・・今日、沖縄板に書き込むソフバンユーザー達って
キ違いばっかりだなwww

ここまで見た
ネットで出てくるかなー?
本では出てくるな!
物語では出てこない
ちゃんとした史書なら詳しく出てくる。

それとなsoftbank221090095016っと言うのを見ないで
書いてしまった。w
特定に煽ったわけじゃない

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:17:10
>>958
ウン子 ペーチン や  トゥンジーボーイ もsoftbankやで。
おっさんの未ってやつはトゥンジーボーイと仲良しでまさに類は友を呼ぶってやつ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:18:48
>>959

言い訳乙。おまえが歴史に興味ないことも、歴史に精通してないことも
過去の書込みから明らか。

結局最後まで答えずに終わるとはwww素晴らしい煽り技術を持ってることは認めるよ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:18:55
ID:wDbvUR7Q [ p6177-ipad10yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

コイツが一番の真性キチ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:23:57
未よ反論するなら1レスにきちんと書くことをお勧めする
あんなに空気を読めと言っていたのに反論もせずにもったいぶったそぶりをし
反論せずに「おまえが馬鹿だから」というだけ、これはまさにスレ趣旨の無視だ。
雑談掲示板のことを根に持っての犯行だろうがね。
暴言や罵倒は議論のルール違反、大学で習わなかったのか?

ここまで見た
議論のルール?
お前のような視野の狭い人間に議論?するわきゃない

知らない分野はすぐに教えてくれw
俺はお前の先生か?ww
自論展開がほぼ目クラじゃないかw

俺のオモチャだよw

ここまで見た
っといか
もともとここ興味ないな!
邪魔したよーw

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/07/15(水) 16:45:42
知らない分野?、その分野を出してくる意味がわからんから教えろ言っただけだが、、、
議論しないなら何しに来たんだろ、、、、なんだかなあ。
まあ、金輪際興味ないならかまうのやめてくれよ、争ったって仕方ない。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/07/15(水) 18:25:03
>>948
> ほとんどの新聞は「倭冦(わこう)の中国領土侵略」
>(星島日報)などと、感情的な見出しで日本側の対応を非難。
>香港で最大の発行部数を誇る東方日報は社説で
>「琉球(沖縄)も本来は中国に属すべきもの」と言明した。

さて、東方日報が馬鹿にされたソースをよろしく。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/07/28(火) 20:41:31
いつもROMってるんですが
気になる動画見つけました。みなさんの意見を聞きたいです。

20年後沖縄は中国領となっている(youtube)
ttp://www.youtube.com/watch?v=vcr7N5PZHzgttp://www.youtube.com/watch?v=0-IKcmd4oD4ttp://www.youtube.com/watch?v=dnam0OrHlGQ

私はいわゆる「ゆとり世代」でこういう事に関心がなかったんですけど
この動画を見て、危機感を持ちました。

沖縄が日本でよかった 私が日本人でよかった

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/07/28(火) 20:53:38
>>968
20年後に中国抜きで経済を成り立たせる議論が
少ない事にも危機感を持ってくれ。

国防だけ論じても空論に過ぎん。

ここまで見た
  • 970
  • ドラゴン
  • 2009/07/28(火) 21:15:05
別に沖縄が中国でも問題ない
琉球人の祖先は大陸から渡ってきた 言語も閩南語を主に話していた
琉球王朝は事実上中国皇帝の命令で誕生
文化も中華圏
食べ物も中華系
沖縄そばは元々「シナそば」
チャンプルーも中国語系
豆腐も中国豆腐と同じ
ゴーヤーも中国語系
墓も中国南部と同じ

沖縄は明らかに中華圏に属する

ここまで見た
  • 971
  • ドラゴン
  • 2009/07/28(火) 21:20:58
沖縄人の精神文化の基となる
祖先の墓や祭祀は中国南部とよく似ている

沖縄の宗教や精神文化は中国南部と同じである

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/07/28(火) 21:23:31
>>971 ドラゴンへ

ウイグル自治区の大虐殺や核実験による大量殺戮(数万人の犠牲)、
また台湾に対する中国の侵略行為、これについてコメント下さい。

ここまで見た
  • 973
  • ドラゴン
  • 2009/07/28(火) 21:29:44
>>972
ウイグルの事はよく知らない
中国は台湾に侵略していない
と言うより台湾も大陸も同じ中国である
今日中国の胡主席が台湾の馬総統に国民党主席就任の祝電を送ったという
中国は高いリスクを負ってまで台湾を武力で統一するわけない

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/07/28(火) 21:36:16
>>973
ウイグルの事は知らないなら調べてください。

中国は台湾に対し何度も威嚇射撃を行っています、侵略行為と見て
間違いないでしょう。
また米国が台湾に兵器を売らないといい始めました。
兵器売買は米国経済の柱です、中国の圧力と考えるのが妥当でしょう。

↓何処の報道ですか?ソースお願いします。これが事実だとしても
台湾に対して何もしないという証明にはなりませんよ。
中国の胡主席が台湾の馬総統に国民党主席就任の祝電を送ったという

ここまで見た
  • 975
  • ドラゴン
  • 2009/07/28(火) 21:36:50
オバマ大統領
緊密さ強調
米中が戦略経済対話

さて日本はどうする

ここまで見た
  • 976
  • ドラゴン
  • 2009/07/28(火) 21:40:10
>>974
ネット右翼の嫌う いわゆる えぬ えいち けー の午前のニュース
米中戦略対話は9時の えぬ えいち けー のニュース

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/07/28(火) 21:45:38
>>976
ネット右翼どころか一般市民が偏向報道に対し抗議デモを行っている
犬HKの事ですよね。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/07/28(火) 23:50:36
で沖縄の企業戦士は中国へいったのか

ここまで見た
  • 979
  • ten9Gzai
  • 2009/07/29(水) 00:29:26
>>975
10年後の中国解体時に向けた米国の戦略的外交がどうしったって?
日本はどうもせんでいいw
世界中が中国崩壊をカウントダウンしてるの知らないのか?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/07/29(水) 00:38:59
>>979
中国の軍事力を考えると崩壊まで何もしないのは危険極まりないよ。
現時点で、日本の3倍の軍事力10年後には30倍になる、台湾の次は日本と
みて間違いない。
日本は中共の属国になるか、米国と共闘する道を選択する事になる、
もちろん憲法の解釈を変えたり、核を持つのは当然の選択になってくるよ。

民主党は軍事費削減をするらしい、この意味がわかるでしょう。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/07/29(水) 00:44:24
日本は国民の平和ボケから改善していかないとね

ここまで見た
  • 982
  • ten9Gzai
  • 2009/07/29(水) 01:33:29
>>980
ごもっとも。
わかってますよ。

米国との共闘も大切だが、一方で対特亜でアジアの連携を謀るべきだろうな。

ここまで見た
  • 983
  • ten9Gzai
  • 2009/07/29(水) 01:56:55
>>980
言い忘れ
核保有を選択肢の一つとして、議論するだけで抑止効果はあるだろうけど、
実際、保有するのはどうだろう?
技術とノウハウがあることが誇示できれば十分じゃないか?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/07/29(水) 06:46:54
本当にやばくなって来ているよ、保守関係団体で(日本女性の会そよ風)が渋谷
で街宣しています。つべ観て下さい。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/07/29(水) 08:54:06
日本・中国・韓国の特亜連盟で世界をリードすべきである

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/07/29(水) 09:07:44
中国人の思想がよく理解できる記事を見つけたので一部紹介します。

「世界ウイグル会議」のルビア・カーディル議長に日本がビザを発給することに
中国で不満が爆発しています。↓は中国のネットの書き込みの翻訳です。

「小日本鬼子を滅ぼす時期が来たようだな・・」
「解放軍の出番だ。日本を解放するチャンスが来たぜ!」
「日本イヌどもに幻想を抱くな。この民族は永遠に中国最大の敵だ。
中国は奮い立ち、日本を中国の版図に取り込んでしまうべきだ。
そして中国に同化させ、連中の腐った性根を叩き直してやる」

同化政策=侵略 という構図がよく見えてきますね。
中国の同化政策の初期段階では「友好関係」「信頼」を前面に出して歩み寄ってくるそうですよ。

ここまで見た
  • 987
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 09:09:32
>>979
中国の崩壊より日本の借金を心配した方がいい
借金抱えたおかげで自民党は総すかんをくっている
お宅が若ければ老後は真っ暗だと思った方がいい

ここまで見た
  • 988
  • 助 ◆
  • 2009/07/29(水) 09:11:08
別に他国に借金しているわけじゃないので
自国でどうにか処理(凍結)するんじゃないの?w

ここまで見た
  • 989
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 09:29:55
借金の意味がわかっていない
夕張を知らないようだ
日本が借金を処理すれば夕張のように公務員の削減や給料カットだけでなく
国から自治体への予算がカットされ公共事業やその他税金でまかなわれている
事業がカットされる
米軍のいる沖縄は米国が後押しすれば何とかなるかもしれないが米国が後押ししなけれ
間違いなく経済は苦しくなる
復帰して数年間経済はひどかったがあれよりもっとひどい事になる
あの時は公務員は涼しい顔できた

ここまで見た
  • 990
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 09:37:17
>>988
お宅は目に見えるというか実際に体験しないと理解できないらしい

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/07/29(水) 09:51:55
HNドラゴンは、財政再建団体の実情、今後の見通しについて詳しいらしい。

ここまで見た
  • 992
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 11:20:40
今、有料テレビの旅チャンネルを見たが片岡鶴太郎が案内で
韓国の茶道(タドウ)を紹介している
興味深いのは韓国の茶道が日本の茶道によく似ている
日本の茶道は千利休が朝鮮出兵で韓国に渡り
茶室や茶の立て方を参考にして確立したものらしい
茶をたてる韓国人のしぐさや立ち居振る舞いはまるで日本人
朝鮮の民族衣装を着ているから区別できる

韓国では茶筅を使わないようだ お茶を主人が直接ださず従者から客に差し出す
実に興味深い日本の茶道のルーツは韓国の茶道(タドウ)を参考にしたのは事実のようだ

ここまで見た
  • 993
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 11:26:21
それから
茶道に使われる井戸茶碗というのがある
これは明らかに日本側のパクリである まったく同じである

ここまで見た
  • 994
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 11:32:24
お茶の立て方は琉球は明らかに日本とは違う
琉球に茶道というものがあるか知らないが
沖縄人の茶の立て方や立ち居振る舞いは日本人とは違う

沖縄のぶくぶく茶は明治時代に日本人との社交で茶道が伝わり
残ったものらしい

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/07/29(水) 11:32:32
中国、韓国素晴らしいですね、私たちは素晴らしい文化を勉強させていただき、発展させてもらう事が出来ましたどうもありがとうございます。
とりあえず、こんな感じのコメントでおk?

ここまで見た
  • 996
  • ドラゴン
  • 2009/07/29(水) 11:41:24
>>995
お宅はナイチャーねー
そのコメントは中国人や韓国人に言うべき
茶道に関してはしぐさや立ち居振る舞いは韓国人は日本人と同じである

ここまで見た
  • 997
  • 助 ◆
  • 2009/07/29(水) 11:42:07
カウントダウン OK?

ここまで見た
  • 998
  • 助 ◆
  • 2009/07/29(水) 11:42:37


ここまで見た
  • 999
  • 助 ◆
  • 2009/07/29(水) 11:42:55


ここまで見た
  • 1000
  • 助 ◆
  • 2009/07/29(水) 11:43:10


お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード