沖縄県のバスはどうよ 3台目 [machi](★0)
-
- 601
- 2024/04/27(土) 21:33:35
-
>>596
ほんとろくでもない
こないだなんて完全に降りてもいないうちからドア閉め始めやがった
-
- 602
- 2024/04/29(月) 08:26:32
-
>>593
ビミョー?
それを言うならゼツミョーじゃね
-
- 603
- 2024/04/29(月) 09:10:12
-
バス乗りさん結構いるのね。ここ
-
- 604
- 2024/04/30(火) 03:53:28
-
>>596
残業代出ないから一刻でも早く勤務終わらせたいとの思いがあるから
-
- 605
- 2024/04/30(火) 14:53:36
-
本数少ない、時間通り来ない、終バス早い、まあ車有れば使うよな。
-
- 606
- 2024/04/30(火) 18:23:40
-
1時間に1本の運行で50分遅れの運転は当たり前だから乗るのは難しい
-
- 607
- 山口
- 2024/04/30(火) 18:54:32
-
開南から与儀向け、
バスが荒運転ですごい左右にゆれる
バス壊れないのかね
-
- 608
- ウホ
- 2024/05/01(水) 23:32:21
-
>>607
車内で運転状況の評価チェックとか無いんだろうね
内地のバス会社の指導教官とか招聘した方が良いと思うわ
-
- 609
- 2024/05/01(水) 23:40:59
-
開南から与儀交差点までのバス車両の揺れは
道路の拡張工事による ダラダラ工事による路面のデコボコが原因です
バス操縦士も苦心して操縦していますので
道路の舗装がカンペキになるように
道路行政のほうへお願いしましょう
県議会議員選挙が予定されているので
すばやく反応してくださるとおもいます
-
- 610
- ウホ
- 2024/05/02(木) 11:33:02
-
>>609
ラリー競技と勘違いしてる様な運転してるんだよ
路面が悪いなら乗客の安全快適を第一に考えて運転するべきだし危険な箇所については乗客の安全が損なわれているとバス会社から早期の改善の要請を行うべき。
公共交通機関の自覚が全く足りない。
-
- 611
- 2024/05/06(月) 15:42:55
-
どこの路線とは言わないが一本すっぽかされてタクシーでの出勤を余儀なくされた
平日の通勤時間帯とか雨降りとかならまだわかるが祝日、それも連休最終日で交通量があまりない時間帯でこんなことされると非常に困る
ドライバーさんが急に体調不良になったとかならしょうがないけどそれならそれでホームページのお知らせに随時記載してほしい
-
- 612
- 2024/05/06(月) 16:52:15
-
50分遅れの運転は当たり前だから間引き運行してるのかの判断すら難しい
-
- 613
- 2024/05/06(月) 16:55:24
-
自家用車は生活必需品。
バイクは雨が多い気候(なのに水不足で断水する)
舗装路面が石灰石含んでいて滑りやすく雨の日は極めて危険で
バイクはバス同様使い物にならないため4輪車がどうしても必要。
-
- 614
- 2024/05/06(月) 16:57:58
-
某路線バス
終点となるバス車両基地での折り返し運転が基本みたい
だからなんだうな
遅れがハンパない
いちおう始発となる車両基地からは
出発時刻を守り
車両を替えて別便が出発すれば
遅れが回避できるのだろうけど
バス操縦士が増えないと難しいんだろうな
-
- 615
- 2024/05/06(月) 17:00:27
-
>>611のおっしゃる通りタクシーでの出勤を余儀なくされることもあるので
金持ちじゃないととても生活していけない。
貧乏人ほど公共交通が充実した東京や大阪、市バス210円均一の名古屋市に住まねばならない。
-
- 616
- 2024/05/06(月) 17:03:47
-
埼玉の国際興業バスや沖縄バスの?、?系統は
終点となるバス車両基地での折り返し運転が基本みたいで遅れがなかった。
こういうバス路線ばかりにしてほしい。
-
- 617
- 2024/05/06(月) 17:22:02
-
名市交バスみたいな市バス210円均一は無理なのですか?
-
- 618
- 2024/05/06(月) 17:28:29
-
モノレールやトラムラインよりは名市交バスみたいな市バス210円均一がいいと思いますが。
普通鉄道軌間1067mm地下鉄の方がいいのでしょうか「?
-
- 619
- 2024/05/06(月) 17:46:59
-
ベトナム、インドネシアのようにJR中古車の1067mm普通鉄道&地下鉄整備しろ
-
- 620
- 2024/05/06(月) 19:36:27
-
>>617
那覇市が経営すれば可能じゃない?税金上がると思う。
-
- 621
- 2024/05/06(月) 20:51:00
-
過去40年全く進歩がない
廃止でいい
モノレール移行、ガソリン券配布で自家用車や原付に移行でいい。
-
- 622
- 2024/05/06(月) 21:46:26
-
>>617
那覇市内は均一料金じゃなかった?
-
- 623
- 2024/05/07(火) 01:16:57
-
那覇市は名市交、ベトナム、インドネシア見習ってくれ
-
- 624
- 2024/05/07(火) 15:59:48
-
事業社 那覇バス
系統区分 通名 市内線 該当路線 那覇市 域
料金改定後料金 一律料金 一般 260円 特定者 130円
例外 10番線の 新都心区間 メディカルセンターからメディカルセンターの運行区間 は100円 および50円
系統
1番 首里牧志線
2番 識名開南線
3番 松川新都心線
4番 新川おもろまち線
5番 識名牧志線
6番 那覇おもろまち線
7番 首里城下町線
8番 首里城下町線
9番 小禄石嶺線
10番牧志新都心線
11番 安岡宇栄原線
12番 国場線
13番 石嶺おもろまち線
14番 牧志開南循環線
15番 寒川線
16番 新川石嶺線
17番 石嶺(開南)線
19番 首里駅循環線
-
- 625
- 2024/05/07(火) 16:19:08
-
なんだ値上げか…
ますます客離れが進むな
-
- 626
- 2024/05/08(水) 00:40:35
-
那覇市内はバスによって運賃が異なる。
琉球バス・那覇バスと、琉球バス沖縄バス共同運行路線は260円
琉球バス99番の那覇BT〜安謝橋間は150円
沖縄バス単独運行路線・東陽バス・東京バス沖縄(国際通り入口〜赤嶺駅)は240円
やんばる急行バス(那覇空港〜古島駅前)は250円
-
- 627
- 2024/05/17(金) 12:26:59
-
那覇開南交差点エリアの再開発で
既存のバス停が那覇高校寄りに後退するらしい
現在の朝鮮賭博屋付近に道路をつくって
丁字路だった開南交差点を十字路交差点にしたのも
旧 農連市場 神里原に抜けられるバス通りにして直進運行の予定だったらしい
開南交差点で右左折するだけでなく
交差点を直進運行するバス路線もあったほうが
あの界隈の活性化につながるとおもうけどなー
農連市場エリアの再開発で
新しい広い交差点もできているし県道 222号本線へも合流できる
道路整備や再開発がまだ途上だから
今すぐってわけには行かないだろうけど
利用客を増やしたいなら路線の見直しは必要だとおもうけど なー
-
- 628
- 2024/05/30(木) 12:42:41
-
那覇 農連市場エリアを周回するバス
那覇国際通り 牧志エリアから 那覇開南までの
新線 で対応する予定 との回答でした
ただし
那覇開南交差点改良工事など 道路整備が完了した時点で
街作り協議会などの関係団体 那覇署などと調整して最終案を策定
その後 いくどかの検討委員会を経て 実施する 予定 だそうです
-
- 629
- 2024/06/01(土) 17:26:57
-
本部町 無料 周遊バス2024
https://www.motobu-ka.com/new2019/wp-content/uploads/2024/05/5ce5fcedbfeaf9e9545fa9f4528f8914.pdf
6月1日〜7月31日 通常運行スケジュール
※満員時は乗車できないことがございます。ご了承ください。
※台風時や津波の恐れがある際は、運行停止いたします。
運行期間
2024年6月1日(土)から 2025年2月2日(日)まで 予定
乗車料金
無料
使用車両
電気バス
-
- 630
- 2024/06/11(火) 19:52:34
-
沖縄バス
【お知らせ】
2024年令和6年7月1日実施 運賃改定について
沖縄バス 単独運行路線 対象
https://okinawabus.com/wp/ma_news/11092/
系統ごとの新運賃を確認ください
https://okinawabus.com/wp/wp-content/uploads/2024/06/7887ea63761f99c7ca7d558dff1866d5.pdf
定期券 などの運賃改定について
沖縄バス株式会社
2024年令和6年7月1日(月)より運賃改定を実施いたします。
運賃変更の対象路線および新運賃表をご確認頂き
引き続きのご利用ご理解賜りますようお願い申し上げます。
-
- 631
- 2024/06/12(水) 05:32:42
-
わったーバス党何してんの
-
- 632
- 2024/06/12(水) 06:29:50
-
これじゃますますバス乗らないね
-
- 633
- 2024/06/15(土) 19:07:49
-
また!?
-
- 634
- 2024/06/15(土) 19:22:20
-
バス業界も大変だな
乗客減少おまけに運転士不足
運賃値上や減便でますます乗客減るだろうに
じわじわ淘汰されていくのも時間の問題
-
- 635
- 2024/06/15(土) 19:47:49
-
女性車掌 復活させたら 客足が少しは 戻るかも
-
- 636
- 2024/06/15(土) 21:13:50
-
>>635
最近、とある事情で那覇バスターミナルまで通勤してるけど、女性のバス運転手さん増えてるイメージ
-
- 637
- 2024/06/15(土) 23:08:49
-
運転士 な
そこらのおとっつぁんじゃねぇんだ
-
- 638
- 2024/06/15(土) 23:34:14
-
>>637
うっせぇよボケ
誰もそこまで気にしてねーよ
-
- 639
- 2024/06/17(月) 13:45:26
-
気にしろよ
-
- 640
- 2024/06/17(月) 14:00:12
-
ググると運転者とでた
-
- 641
- 2024/06/17(月) 18:11:34
-
...
-
- 642
- 2024/06/18(火) 21:08:46
-
バス操縦士
-
- 643
- 2024/06/23(日) 19:02:14
-
那覇バスエアコン入ってないよね?屋根上のエアコンユニットが外されてるよ
-
- 644
- 2024/06/24(月) 08:47:24
-
入ってるよ
-
- 645
- 2024/06/24(月) 20:54:11
-
ゆいレールの駅に隣接バス停の位置と行き先がわかる案内ほしいな
-
- 646
- 2024/06/24(月) 21:03:48
-
首里山川町の山川バス停って上下線でバス停がめちゃ離れて利用しにくい。
あれだと乗るなと言われてるようなもの。
-
- 647
- 2024/06/24(月) 21:30:30
-
間にもう一つバス停置けよっていう所もけっこうある
自分の生活圏だと上り牧港-港川と下り北前-北谷
-
- 648
- 2024/06/24(月) 21:40:23
-
バス停の設置
バス事業者が
行政側 県 市町村 国家 公安 警察
あらゆるところと調整
日本国の仕組みだと 前例主義だから新規の検討事項は 善処します 検討します で 終わる
-
- 649
- 2024/06/24(月) 21:42:52
-
>>645
沖縄県で優れた企業のひとつ あの 國場組のひとが 通名 ゆいレールの経営に関わるそうだから
バス事業者と うまく調整して 善処してくださるハズ
-
- 650
- 2024/06/25(火) 12:56:18
-
交通渋滞の緩和を図るためにバスの利用を促す
沖縄県
運賃 無料バスの実施
対象
事業社の路線バス
本島地区
琉球バス、那覇バス、沖縄バス、東陽バス、東京バスなどの路線バス
リムジンバス、定期観光バス、高速道路を走行するバス路線などは対象外
離島地区
伊江島観光バス、宮古協栄バス、東運輸などの路線バス
行政支援のバス事業
市町村が運行するコミュニティーバス
実施期日
2024年9月期 毎週 水曜日と日曜日のあわせて8日間を予定
9月04日 11日 18日 25日 水曜日
9月08日 15日 22日 29日 日曜日
内容
乗車運賃が無料になる 詳細は未定
調整
対象とする路線の確定に向けて沖縄県のバス事業社や市町村の運行担当と調整中。
実施できるかどうかも含めて詳細をWebサイトなどで公表する予定。
経緯
自衛隊オスプレイ配備とオスプレイ基地整備にともなう潤沢な補助金が施された佐賀県が実施していた。
運賃無料の実証実験が終わった翌月のバスの利用者が前年同月比で40%近く増えた。
県行政の思惑
バスでの移動を通じてバスならではの利便性や快適な移動を体験してもらう。
過度なクルマ利用からバス利用への転換のきっかけをつくりたい。
-
- 651
- 2024/06/25(火) 21:03:36
-
>>649
でも今だとだいたい停留所に窪みやら屋根やらあるじゃん?
バス停の位置を変えるとなるとそれも修正しなきゃいけないわけだからコスト面で絶対やらんよな
このページを共有する
おすすめワード