facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 302
  •  
  • 2011/09/03(土) 15:48:50
>>301

299が読めないのか? 頭だいじょうぶか?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2011/09/03(土) 16:05:08
>>300
例えば、あみだくじで決めましょうとなると、社会科教科書7社のうち2社はつくる会系なので
確率的に7年に2回はつくる会系が採択される
しかし、沖縄マスコミや沖教組はそんな選定方法は絶対に認めない
タイムス、新報が連日つくる会系の教科書内容を批判し、
沖教組、連合沖縄、県教職員組合などが別の教科書を使うよう石垣市与那国町両教育委員会に要請していることからも、それは明らか

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:14:54
>>302

去年までは調査員がそれぞれの教科書を細部まで読んで
報告書を提出、協議会委員は調査員の報告を基に採択していたので
極端な話、協議会委員は細部読んでいなくても採択できた

今年からは、調査員が報告する教科書以外も検討しないと行けないので
協議会委員は細部まで読まないと採択できない。
各協議会委員が(9教科)×(5〜7社)の教科書を
全部読むって無理があると思わないかい!

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:19:51
>>302

>・調査員は育鵬社の教科書を読まずに「子どもに渡せない教科書」のマイナス意見を丸パクリ

これって、八重山日報の誤報だろ
だれか、パクッタって白状したのかい?
首長の所信表明演説と違って、反対意見が似てくるのは当たり前だろ

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:24:21
>>302

>調査員が1位の教科書を選び教育委員会に提出

これも、八重山日報の誤報だろ
複数の教科書を推薦していた資料が竹富教育委員会から出てきたぞ
産経新聞やチャンネル桜ばかり見ていると頭が偏ってくるぞ

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:25:36
>>305
これって、八重山日報の誤報だろ

誤報のソースがあれば教えてくれないか?

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:30:12
>>これって、八重山日報の誤報だろ

誤報って報があったの?主観?

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:39:43
「子どもと教科書を考える住民の会」の人の「子どもに渡せない教科書」パンフレット丸パクリの件の言い訳は、
正しいことを書いてるから、引用しても問題ない
文科省の検定を通った育鵬社や自由社の教科書を全否定する団体のパンフレット丸パクリはいかんよ
偏った思想の連中のな

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2011/09/03(土) 17:49:19
>>305

どの部分が誤報なんだ? 1社のみの部分か?
それとも調査員がが絞り込みしてた部分か?
聞くが、調子員が絞り込むのは適法か否か?

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:06:55
>>305 306
崎原用能与那国町教育長言いがかりを付けて
八重山日報が取り上げただけの単なる噂
その、日報でさえ引用と書いているが、全く同じとは書いていない。
日報は1社推薦も、引用も訂正記事は書かないと思うがな

他の報道機関は触れる事さえしていない
日報も早く忘れてしまいたいんじゃないか?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:12:02
>>311

>>305>>306 → >>307>>308

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:12:24
引用=丸パクリ
参考=文献を元に自分の言葉で書く

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:26:50
>>313

だったら、調査員は参考にして報告書を書いたのかな?
引用したという人は一人も出てきていないし・・・
ただ、引用でも参考でも日報が勝手に書いているだけなのだが。
日報の記事を見ても、全く同じでは無いよね?
と言う事は「引用=丸パクリ」だったら誤報だよね?
何か敵から塩を貰った感じ(笑

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:30:50
>>310

>どの部分が誤報なんだ? 1社のみの部分か?
そうです
竹富教育委員会から、複数教科書を報告していた証拠が出ました

>調子員が絞り込むのは適法か否か?
適法でしょ

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:33:37
>>314
参考じゃない。八重山日報は引用すなわちパクリだと報じている
また、これに対して引用していないと反論が出てない

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:36:48
>>315
文科省は絞り込みしないよう通達している
また、沖教組ですら絞り込みは問題視している

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:42:15
>>316

>八重山日報は引用すなわちパクリだと報じている
確認済み

>これに対して引用していないと反論が出てない
バカらしくて相手にしてないのでは?

日報を見る事が出来たら記事を確認して欲しいけど
内容を比べたら貴方の言う「引用=丸パクリ」というより
参考が適切だよね?

調査員は参考とさえ言ってないけど

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:45:56
>>318
引用していないなら調査員やタイムスが反論すべき
参考が適当?
八重山日報には引用と書いてある
引用は引用

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2011/09/03(土) 18:54:07
>>317

俺の勘違いだ訂正する
絞り込み=複数教科書推薦
と思っていた

1社絞り込みなら違法だが
実際は複数教科書を推薦していた

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:00:52
>>320

1社はダメで3社(複数)ならいいんか?(笑
そもそも調査員が推薦できるのか?(笑

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:02:20
>>319

何か又、助けられた気がする(笑
調査員の報告書と「子どもに渡せない教科書」パンフレットの
文言は似ているけど
「同一文章=引用=丸パクリ」ではないよね
すなわち、貴方の言う定義
「引用=丸パクリ」だと
日報は誤報を流した事になるね

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:10:06
>>321

今回の玉津教育長の改革で調査員は

・げんざい使っている教科書の感想
・推薦したい教科書(複数)
・特徴・特色のある教科書
を協議会に報告するのでは?

1社だと協議会委員は必要なくなるよね?
さすがにこれはダメだと思うけど

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:20:34
気に入らないかも知れないけど

1.調査員が推薦したい教科書を複数報告
(協議会委員1人では無理な教科書研究を3人×9教科=27人で分業)
2.協議会委員は報告された教科書を記名投票する
(報告された教科書以外を無記名投票するから批判される)
3.各教育委員に答申する
が現実的に一番良い教科書採択ではないかな?

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2011/09/03(土) 19:40:17
>>322
あんた、調査員の報告書と、左翼団体の「子どもに渡せない教科書」の情報持ってるの?
引用か参考かこのスレで検討するので、あれば貼ってくれ
無ければ、八重山日報の通り丸パクリだ

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:03:09
>>301
結局今までのやり方で問題なかったって事

意味不明?

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:06:16
>>323

>>301
結局今までのやり方で問題なかったって事

意味不明?

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:07:11
連投失礼しました。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:39:53
八重山って、右も左もみんな教育熱心だなw

でもさ、公民なんてどうでもイイ様な科目に発狂するより
国・数・英・理・社(地・歴)を重点的にやれ。
公民なんて、憲法のさわりと三権分立程度で充分だ。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:48:49
全国でなんでこんなに大騒ぎになっているのか?
騒いでいるのは誰なのか少しは勉強しろ。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:50:05
騒いでいるのは左翼でしょ?

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2011/09/03(土) 20:57:30
左翼とかって表現はいい過ぎかな・・・。

どの地元TV局だったかは忘れたけど、この騒動が報道され始めた頃
抗議した人たちを「平和団体が抗議」って伝えていたんだよ。
じゃー、対極的に抗議された側って平和を望まない悪の組織なの?
って感じw

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:01:11
ウチナーは復帰以来、順調にプロナイチャーに乗っ取られて、ほぼ完全占領だもんな

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:08:31
>>325

一時資料ではないが、
blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/8bfc7c74bb25436485d9f4f1fcdf9cc3

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:36:04
>>326

教えるべき内容がそんなに幅が無いなら
「どの教科書選んでも一緒だね」
だったら「今までのやり方で問題ないんじゃないの」
と言う意味

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2011/09/03(土) 21:53:52
最初、玉津教育長の改革しなければ行けない理由を聞いて
もっともだと感じたが
よく考えれば、協議会委員が全部の教科書を読むのは無理だと言う事に気が付いた

今でも玉津教育長を支持している人は、この辺をどう考えているのだろうか?

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:01:26
玉津教育長を支持している人の中に
調査員が報告する教科書以外の教科書を採択しても
「文部科学省の検定を合格している教科書だから問題ない」
と言う人が居る。
それなら、今まで調査員(教員)が報告していた教科書も
「文部科学省の検定を合格している教科書だから問題ない」
と言う事には成らないのだろうか?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:30:46
・問題は調査員が順位を付けていたこと。お前日本語が理解
できないのか?

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:34:14
>>338

何番に書いてあるの?

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:35:42
????

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:41:21
順位がなければ、どうやって絞り込むんだ?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:41:30
類人猿に まともな日本語を求めるほうが おかしい。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:45:24
あぁーうぅーうううううぅーーーーガルルルルルル

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:46:56
「ウキキキキキ-ッ!!」

これが
かれらの標準語。

普段は 慣れない「何ば?」とか言ってる。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:50:58
>>338

だから
>・問題は調査員が順位を付けていたこと。
って何番のコメントなの?

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:51:05
沖縄にはヒトモドキが多いってこと・・了解(笑

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:54:26
>>346

お前も沖縄だろ

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:56:46
>>346

やっと出てきたなw

よく釣れるぜw

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2011/09/03(土) 23:05:02
>>347
>>347

やはり、日本語に苦労してるようだな。

沖縄はみなヒトモドキとは書いてないがな?(笑

お前なりすまし日本人じゃないよな?

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2011/09/03(土) 23:07:25
>>348

えーと、俺はいつもいるけど?

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2011/09/03(土) 23:07:32
その前に そんな言葉は存在しない。

自分の造語で満足するあたりは
かなり頭わるそうだなあw

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2011/09/03(土) 23:08:41
>>349

それは秘密です(笑

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード