【紅芋キロロ】読谷村について語ろう!【返還地がいっぱい】残波4号瓶目 [machi](★0)
-
- 619
- 2009/09/22(火) 09:49:15
-
>>604
新政権民主党の大きな課題の一つが対米従属からの脱却。
安保条約、地位協定の改定を含めて沖縄県民の意向で民主党の姿勢が決まる状況だと思います。
道洲制にに関しましては、人口が減り続けている日本の多くの地方と、富とその生産財が偏在した
都市部と陸続きの本土は、グローバル化された世界の元で、道洲制どころか、国家の体裁を維持するためにも、
中央政府の存在と再分配力にすがるしかない状況だと思います。
しかし沖縄には、民主党政権がマニュフェストで一国二制度と、安保国防を一身に引き受けされてきた
沖縄の特殊性や地理的特性から、沖縄だけに大きな特典を用意していることを最後のチャンスとして前向きに
捕らえなければ、ならないと思います。一国二制度の元、法人税率を低減化し、日本国やアジア地域の競争力ある
企業を誘致し、沖縄経済自立の為の発想の転換が求められていると思います。
>陸上競技場までは大丈夫かもしれませんが、「屋良朝苗記念館」は厳しいかもしれません。
に関しましては、自分は、経済効果的に判断されるべきと考えます。
このページを共有する
おすすめワード