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  • 2014/06/26(木) 20:50:11
俺のおやじのカローラも20マン以上の見積もり出されたぜ。
バブル時代の非エコカーだからな。
で 俺に金出せ って言うからまいったわw
軽自動車に乗り換えてもらった。

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  • 282
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  • 2014/06/28(土) 10:19:49
ステアリングラックにガタがあって車検通らないから
部品45000円に技術料28000円で73000円って言われたんだけど
こんなかかるもんなの?車検代跳ね上がって絶句してる

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  • 283
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  • 2014/06/28(土) 10:22:23
あげ

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  • 284
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  • 2014/06/28(土) 19:28:18
過走行の経年車で、まだまだ乗る予定の人はディーラーが良い。
ただし自分で事前に変えられる物(プラグやエアフィルター、ATFやバッテリー、
タイヤなど)は変えておくこと。素人では難しい物のみ点検させれは、
民間車検場とあまり変わらん。

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  • 285
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  • 2014/06/28(土) 21:58:32
>>282
?車検工場を変える
?車を変える
どっちかしかないお。
言われるままだといつまでもむしり取られるお。

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  • 286
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  • 2014/06/28(土) 22:00:47
つか俺も古い車でだいぶ金かかったけど
ステアリングなんとかでどうこうなった経験は無いな。
ボラれてるんじゃないのけ?

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  • 287
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  • 2014/06/29(日) 11:42:08
判断するのは、自分だ。

自分は、車変えたがね。

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  • 288
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  • 2014/06/29(日) 11:54:52
>>287
故障した箇所直したら隣が壊れるとかよくあるしな

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  • 289
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  • 2014/06/29(日) 12:28:13
格安車検の車検センターに出したら
一週間後走行中に突然エンスト!
これって偶然?

5分くらい停まっていると復活するが、
また何日か後に突然エンスト。
1万以上出して部品を代えても直らず。
結局ディーラーに持っていったら
別の安い部品を交換してすぐ直った。

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  • 290
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  • 2014/06/29(日) 12:37:03
車検屋は車検を【通すだけ】←ココ重要
整備点検交換して欲しいならディーラーいくか馴染みの店作れ

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  • 291
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  • 2014/06/29(日) 12:39:22
>>290
これって偶然?←ココ重要

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  • 292
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  • 2014/06/29(日) 12:45:27
バカには通じないか

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  • 293
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  • 2014/06/29(日) 12:54:41
車検を【通すだけ】なら上等。
ついでに壊されちゃかなわん。

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  • 294
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  • 2014/06/29(日) 12:57:44
ああ壊されたと思ってるのか
フラー

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  • 295
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  • 2014/06/29(日) 13:10:11
>>291を読んでも理解できてなかったのか、アスペ野郎w
>>288を書いたの誰だよw

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  • 296
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  • 2014/06/29(日) 13:13:24
そら 乱闘だ 乱闘だw
ワッショイwワッショイw
検査場名物乱闘祭りw

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  • 297
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  • 2014/06/29(日) 13:14:06
車検出して車壊されたって普通ありえないだろ、その思考も含めて

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  • 298
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  • 2014/06/29(日) 13:18:23
「故障した箇所直したら隣が壊れるとかよくある」らしいよw

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  • 299
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  • 2014/06/29(日) 13:21:15
「故障した箇所直したら隣が壊れるとかよくある」をどう解して
車検出したら車壊されたになるのか理解出来ない

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  • 300
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  • 2014/06/29(日) 13:26:39
O!車検で喧嘩か!よいやっさ!よいやっさ!それそれそれそれ!

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  • 301
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  • 2014/06/29(日) 13:38:44
>>299
だろうな。
おまえさんの理解力が弱いのは>>298-294のやりとりでよく分かってるよw

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  • 302
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  • 2014/06/29(日) 13:41:27
間違えた>>289-294ね。

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  • 303
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  • 2014/06/29(日) 13:44:46
書いた本人も解ってないに1ペソ

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  • 304
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  • 2014/06/29(日) 14:05:58
>>289
長期間ほったらかしで乗り回してた車を
気まぐれでちょっと整備とかに出したとたんいきなりご臨終。
こういうことってあります。
微妙なバランスが崩れたんだ…

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  • 305
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  • 2014/06/29(日) 14:33:41
昔格安車検屋に車検出した後、
オイルランプが点灯したことがあった。

別の整備工場で見てもらったら
なんかエンジンルーム内のネジが
抜かれたままになっていたらしく
とても車検に出した直後の状態では
有り得ないとか言われた。

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  • 306
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  • 2014/06/29(日) 14:45:19
>>304
それは「壊す」を婉曲に言い換えただけだね。
ディーラーの判断では明確にある部品が壊れていたのが原因で、
事実その部品を交換したあとエンストは一度もなかった。
それに少なくともディーラー車検では
「微妙なバランスを崩」された経験はないんでね。
安物買いの銭失いをという勉強をさせてもらったと思って
二度とその格安車検センターは使っていない。
車検(気まぐれでちょっと整備に出したわけではない)
との関係は偶然かもしれないしそうでないかもしれない。
自分としては経験談を皆さんの判断材料として提供するだけ。

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  • 307
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  • 2014/06/29(日) 14:57:22
それって車が持ってる持病じゃねーのかと
ディーラーは判っててもユーザーに教えないし

それもまたよくある話
フリテル人に言わせればそれも壊された事になるんかね

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  • 308
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  • 2014/06/29(日) 15:17:49
まあ車の事を知らない奴は無難にディーラーだけ使っとけという
良い見本だな

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  • 309
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  • 2014/06/29(日) 15:43:08
車検は整備保障じゃなく検査、検査時に保安基準に適合していれば問題ない

整備保障を求めるならディーラーで完全整備を受ければいい
激安車検なんて保安基準さえ適合しておけばOKということになる
実際に国の検査場でも保安基準と記録簿しかみていないし

車検=すべてを検査するじゃない、酷い事例だとエアコンが直ってない
などと叫ぶ人もいる、または車検出したからエアコンが効かないとか
車検時に絶対に触らない箇所もクレームでよくある

車検なんてブレーキパッド残1ミリでも車検は通るしね

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  • 310
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  • 2014/06/29(日) 15:51:41
保安部品に不備が無いか
タイヤの溝があるかヒビ割れていないか
エンジンからオイル漏れていないか

これぐらいクリアしときゃ車検通るしな
格安車検の店なんて客から要望が無い限りそれ以上は触らんわ

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  • 311
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  • 2014/06/29(日) 16:10:12
だから本当にそれ以上触らなきゃ全く問題なかったんだがな。

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  • 312
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  • 2014/06/29(日) 16:12:32
>>309
全てを検査しろっていってるやついるのか?
文脈分かってる?

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  • 313
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  • 2014/06/29(日) 16:14:51
>>307
持病ってなかなか治らないよね。
俺の車は部品ひとつ交換するだけできれいに直ったし、
以後廃車まで一度も再発なかったわw

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  • 314
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  • 2014/06/29(日) 16:18:45
>>312
ディーラーなどの車検は車検項目を徹底的に見るのは当たり前
ブレーキパッドも余裕があっても交換とか平気でやる
その代わりに次回車検まで修理箇所の保障がついてくる

と言うかお前自ら激安車検を選んで文句言うのおかしくないか?
ある程度完璧を求めるならそれ相当の工場に行けよ
安い車検を選んだお前が悪い

ちなみに「エンスト・5分後に再始動できる」ってのはおそらく
車検とは関係ない故障の可能性が高い
しかも症状が毎回頻発してるわけでもないので電気系統の異常の可能性が高い
まぁ現車見てないし憶測だけどね、ちなみに部品は何を交換した?
覚えてないとか、言えないならここででしゃばるなよ

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  • 315
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  • 2014/06/29(日) 16:19:10
壊れたを壊されたと主張する奴は
車種 年式 型式 走行距離 壊れた部品 交換された部品

これぐらいの情報を書いたらどうだ?

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  • 316
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  • 2014/06/29(日) 16:24:57
交換部品は憶えてないが、書かせててもらうw

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  • 317
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  • 2014/06/29(日) 16:25:52
>>313
部品の製造ロッドの問題もあるし
設計ミスだろjkってのもあるし

俺が仕事で使ってる某社の軽貨物
一つ前のモデルでの問題は今のモデルでは治されてるが
違う不具合がある

前のモデルの奴は部品交換してもすぐに駄目になりよったわ

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  • 318
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  • 2014/06/29(日) 16:27:25
交換部品覚えてないってwww

車に無知な分際で激安車検なんか選ぶなよ、これだからビンボーは困る
交換部品もわからないなら書き込むなよクズ

デフオイルでも頭からかぶってろw

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  • 319
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  • 2014/06/29(日) 16:29:00
>>315
何年何月何日何時何分何秒かいってみろってかw

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  • 320
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  • 2014/06/29(日) 16:31:33
>>318
遠慮なく書き込ませてもらうので悪しからずw

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  • 321
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  • 2014/06/29(日) 16:32:29
駄目だコイツ

やっぱフリムンだ

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  • 322
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  • 2014/06/29(日) 16:33:25
お前幼稚すぎ、交換部品も答えきれないなら書くなよ
もうお前が涙目なのは分かったからさw

真性のクズだな

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  • 323
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  • 2014/06/29(日) 16:36:19
>>314
電気系統にしても燃料系統にしても
車検屋が勝手に触る場所じゃないよな

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  • 324
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  • 2014/06/29(日) 16:41:22
>>323
確かに車検屋が触る場所ではないですね
電気系統を疑ったのはあくまで推測です、燃料系統ならもっと頻繁に発生
する可能性があったからですね

電気系統も燃料系統も車検時に触る場所はないのでその激安車検屋が触った
とは考えにくく、単純にタイミング的な問題の故障と思われます

と言うか軽自動車の新検査場行きました?相変わらず混雑してるようですが

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  • 325
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  • 2014/06/29(日) 16:44:03
おっと、「触る場所はない」と書いたが「整備として手を入れる場所はない」に修正

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  • 326
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  • 2014/06/29(日) 16:45:11
>>324
前はユーザー車検してたけど
今は買った店に任せてるから
どうなのか知らないです

検査場が増えたんですか?

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  • 327
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  • 2014/06/29(日) 16:54:25
>>326
検査場が移動していまして元日野自動車があった場所になってます
うちは民間なので検査場に行くことはないのですが聞いた話だと
相変わらず混雑しているようです
ラインは3系統あるような話をしてましたが詳細は不明です

ところでこのAUの激安車検の人どうなんだろ
交換部品だけでも答えてくれないと、まったく予知できないですよね
私は偶発的なものと考えています

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  • 328
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  • 2014/06/29(日) 17:01:52
>>327
増えたのではなく移動したんですか
自分で整備やら車検やらしてたの10年以上前なので
今はさっぱりです

AUの人は
無知ゆえにクレーム通り越した言い掛かりや難癖をつける
アレな人も世の中に居るの知ってるのでソレかなと

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  • 329
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  • 2014/06/29(日) 17:22:43
>>328
移動と同時にラインも増設したような感じです、前は2系統でした
3系統に増えたと聞いてますが全部使ってるかは不明です
まぁ前回の場所は道路に溢れるくらい軽の検査待ちの車両がいたので
その改善も計算に入れていたのかな?と思います

昔は日産ディーゼルの場所に移動するかもって噂がありましたが現実的に
今の場所近郊じゃないと代書屋などの問題もあったので日野跡地になったと
考えられます
ここら辺は振興会の総会などでいろいろ意見が出てましたね

AUの方は正直お客さんとしては簡便ですね
タイミングベルト交換のお客さんで後日パンクして入庫しましたが
整備不良って言われましたねw
(なんで外してもいないリアがパンクするんだ?って話)

整備振興会が毎月出している整備業界おきなわって小冊子があるのですが
最後のページに全国のクレーム相談事例などが記事になっており
結構興味があるものもあります、未認証工場の整備のクレームなども多いです
あとはボッタクリ系なども

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  • 330
  •  
  • 2014/06/30(月) 03:10:06
実際どこの整備工場が良心的?
来月車検だから、オススメあれば教えて下さい。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/06/30(月) 03:43:28
ヨビケンで検査したあと整備工場に出して、
合格ラインだった箇所をなんやかや言ってきたらヨビケンの検査結果出してやれw

ここまで見た
  • 332
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  • 2014/06/30(月) 10:23:36
ディーラーは高いというイメージがあるが、
最初の点検で見積りを出してもらって相談しながらやれば
そこらの民間車検場と変わらんよ。

メリットも多いんだよ。
不都合部分がディーラー保証期間であったり、
リコール対象までいかないが変えるべき部品がある場合ぱ
部品代は無料というのも結構あったりする。
今月車検だったんだが、リアキャリパーをそっくり無料で変えて貰った。
民間に出していたら数万円の費用が出るところだった。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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