facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/06/06(水) 00:15:44.58
フルCGアニメ「MSイグルー」およびその続編「重力戦線」について語ろう。
MS IGLOO公式サイト
ttp://www.msigloo.net/

MS IGLOO 2 重力戦線公式サイト
ttp://www.msigloo2.net/

バンダイミュージアム(2006年8月31日をもって終了)
ttp://www.bandai-museum.jp/

準公式のコメント 教えて、エライ人
ttp://popyworks.fc2web.com/igloo/igloo-faq.html#2b

ドットアニメ 特集ページ
ttp://www.dot-anime.com/feature/038.html

【MSイグルー】 MS IGLOO 第54話 【重力戦線】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1316498088/l50

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2012/12/02(日) 18:02:03.04
は?

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2012/12/06(木) 22:11:04.02
き えゆくほしの

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2012/12/13(木) 21:13:10.32
重力戦線は2話目だけは良かった
1話は死神と三機目のザクを無くしてバズーカー部隊だけの描写でやりゃよかったのに

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2012/12/13(木) 22:34:16.23
せめて市街地で待ち伏せろと

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2012/12/16(日) 16:37:44.87
はぁ〜?
折角見通しの良い高所を確保したのにですかぁ?

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2012/12/19(水) 14:12:29.96
市街地を攻めるには3機じゃ少ないんじゃない?

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2012/12/19(水) 15:33:42.28
あのザク小隊は元々、連邦の背後を絶つ目的で夜間降下した。
ところが、その結果、背後ではなく連邦軍が撤退中のエリアへばらばらに降下してしまうことに。

で、どうにも邪魔なんでなんとかしろと、コレマッタの部隊に命令が下り、バーバリーに白羽の矢がたった。

この作戦は進撃してくるザクを撃破するわけではないので、要所で待ち伏せしているだけでは任務達成できない。
徘徊しているザクを探して撃破しなくちゃいけない。
だから、劇中のような展開になったんだよ。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2012/12/20(木) 04:56:26.43
やってる事は待ち伏せだしもっといい場所にしろと
撤退もままならない見晴らし良すぎる平原とかアホかと

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2012/12/20(木) 07:36:06.19
MSから見た歩兵ならレンガの影や草むらで十分と踏んだんだろ
ザクも馬鹿じゃないんだからわざわざ街中に入ってきたりしない

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2012/12/20(木) 08:02:37.06
単にオブジェクト書き込む手間を惜しんだんだろ

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2012/12/20(木) 08:41:18.07
コストもな でもそのメタな理由で議論を放棄するのは無駄だ
推論でもこじつけでも色々考える方がはるかにマシ

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2012/12/20(木) 08:55:50.52
せっかくジオラマキットと提携していたのにあれじゃあな

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2012/12/20(木) 09:26:38.70
連邦なんてやらずにジオン編やってればよかったんだ

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2012/12/20(木) 19:42:55.74
今にしてみれば、連邦編やらずにジオン側の映像化で没になった
ゲムカモフやバロールの話を追加で作って
既刊のBD化の際にでも完全版として一緒に売り出してほしかった
漫画を読む限り、俺には没話でさえ連邦のよりましに見えたし

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2012/12/21(金) 12:26:55.56
非映像化のは技術的に難しいか他と話がダブってる(似た流れになってる)からやらんのだと思う

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:54:22.39
うん、エーギルとか微妙にかぶってるし、バロールも地味だろうけど
重力戦線も2話で見落としていた最後の1体に不意打ちを喰らう展開を丸々繰り返してるし
3話のガンタンクにしても平原を高速で走るキャタピラ走行の機動兵器という点でこれまたヒルドルブと被る
だから技術面はともかく話に関してはどうせ被るならエーギルのほうがましだった個人的には思えた

考えてみれば重力戦線って話の3分の2が言ってしまえばキャタピラネタなんだよな…

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2012/12/21(金) 17:59:36.74
どうせ地味兵器を主軸に持ってくるなら、徹底的にミリタリー色を強めて欲しかったよ
携行ミサイルや野砲を総動員してなんとか巨人を倒すようなものが見たかった

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2012/12/22(土) 01:57:44.13
CGは金も手間もかかるからな
いっそ15分にしてグラフィック重視にしても良かったと思う
あと集客のために既存のシナリオ(M.S.ERAの一場面とか)を使って知名度を上げるべきだった

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2012/12/22(土) 07:36:36.99
>>346
少なくてもゲムカモフは映像化の最終候補に残っていただけあって
重力戦線のどの話よりも面白かった。

>>347
第1話と第2話は死神を取っ払ってミサイルと61式を一緒に出してくれれば
まだ良かったと思う。

死神に浪費した時間と金も浮くし。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2012/12/22(土) 07:46:29.88
あー、ジオンのMS隊+随伴機械化部隊VS撤退を繰り返しながらの連邦総力戦とか面白そうだわ
その最ザクを絶望的なまでに強く描いて、最終的には倒すんだけど連邦は壊滅的打撃を受けて意気消沈する主人公、とか

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2012/12/22(土) 11:46:37.99
エーギルがヨルムンガンドに似てるといっても代わりにフィッシュアイが動いてるのが見られるしな

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2012/12/22(土) 14:31:05.64
重力戦線最大の失敗は死神を実体化してしまったこと
同じ死神でもモヤモヤした何か(死んだ兵士の怨霊の塊的なもの)にしておけば
批判も半分以下に抑えられたはず

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:40:37.91
重力戦線は"歩兵"に光を当てた部分は評価できる。
ま、重力戦線は連邦嫌いの監督が嫌々作った物語だからなあ。
だから、せめてもの慰めとして大好きなキャタピラと大砲の話ばかりになってしまったw
で、それじゃ話が繋がらないんでと、適当なキャラ(死神)作って崩壊。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:55:46.60
歩兵主役でいいじゃん・・・

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:04:54.31
連邦崩壊とかにすればいいのにな

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:20:12.21
そうそう、主人公が苦戦しつつ局地的勝利を収めるも、戦線はどんどん崩壊していって
第三話位でジャブロー防衛作戦、主人公達がいよいよ追い詰められあわやという所で
GM登場で巻き返す的なベタ展開でもよかったのに

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2012/12/27(木) 18:13:45.35
重力戦線は死神排除でもう一度作り直せばいいと思うよ

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2012/12/29(土) 15:55:59.14
TOKYO MX
12月30日(日) 22:00〜22:27  「機動戦士ガンダム第08MS小隊」特集

関西は見れず
見た奴はどんなんだったか教えて

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2012/12/29(土) 15:56:30.33
ごめん 誤爆

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2013/01/02(水) 04:25:22.24
他の人の評価が低いクソみたいな死神は低評価で
他の人の評価が高い死者の霊がどうとかの素晴らしい設定のニュータイプは高評価
他の馬鹿達とは違う自分で物事を考えることが出来る人の御意見は違いますね

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:12:53.17
ニュータイプ肯定してる奴居る?

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:56:58.00
2はオチが被ってる等いたらない点が多いんだよ
それを死神をスケープゴートにしてあげる事で濁してるんだよおそらく

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2013/01/03(木) 00:26:01.66
>>360
いきなりニュータイプの話し出すとか
新年早々頭大丈夫?

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2013/01/03(木) 04:53:30.50
2はキャタピラ属性が最強だということを言いたかっただけ

ここまで見た
  • 365
  •  
  • 2013/01/03(木) 14:13:55.83
MSなんていらなかった

ここまで見た
  • 366
  •  
  • 2013/01/03(木) 17:37:19.39
素材は良かったのに作り手の思惑が透けて見えすぎたかな・・・
しかもそこがシナリオの本筋じゃないし
なんか色々残念

ここまで見た
  • 367
  •  
  • 2013/01/05(土) 04:44:32.62
戦車が好きなのはよくわかるし、そこの部分はヒルドルブ含め見応えがある。
でもそんだけだな。

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2013/01/05(土) 04:47:12.12
ヒルドルブが採用されていればガンタンク無双を阻止できたものを…

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2013/01/05(土) 20:27:14.18
異形が勝つ話だしね
ヅダもそういう意味で異形

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2013/01/06(日) 09:15:22.41
ガルパンに続いて少女がヒルドルブに乗り込む話!

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2013/01/07(月) 03:53:56.03
マゼラアタックとヒルドルブの間をとったような機体があればな
作業用のザクタンクじゃ話にならん

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2013/01/07(月) 18:20:22.87
かわいい女の子がメカに乗るのが最低条件
戦中だと難しいので戦後という設定
さて・・・

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2013/01/08(火) 02:33:05.47
・霊力がないと乗りこなせない
・14歳じゃないと特殊能力が発動しない
・なぜか訓練学校が女子校
好きなのをどうぞ。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2013/01/08(火) 03:26:32.20
スポーツザクで大会ですね

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2013/01/08(火) 10:09:00.49
ピンクのティエレンは何か嫌だった

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2013/01/08(火) 12:51:16.11
・謎の粒子のせいで遠距離戦闘ができない

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2013/01/08(火) 15:09:29.60
・エロいシーンになるとミノフスキー粒子が実体化して白い靄がかかる

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2013/01/08(火) 23:23:34.31
おでこにバーコードがある貧乳少女が乗るダブルゼータを……

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2013/01/09(水) 04:33:36.04
ヒルドルブに乗るのはあんこうチームならぬ負け犬チーム

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:20:06.75
オッゴにヅダのブースター付けるとか魔改造してほしいな

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2013/01/17(木) 14:01:37.90
そういうのはガンプラビルダーズでやればいいんじゃないかな?(投げやり

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2013/01/19(土) 23:52:10.42
要塞決戦で戦艦の上に並んだジムが反動つけて発進するシーンあるけど
あんなことして戦艦は大丈夫なのかね
戦艦の中の人とかエラいことになってるんじゃないのか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード