facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2008/04/30(水) 03:11:12
▼スレの趣旨
投票所板の自治スレッド。

1.コピペ・叩き・煽り・釣り・既出・ループ・感想・荒らしは放置。
2.放置すべき対象を放置できない者も放置。

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2011/11/14(月) 00:45:45.10
>>484
う〜ん・・・言われてみれば、確かにまどかマギカのキャラは自分自身に投票などしないよなぁ・・・
最萌と全板の違いか・・・
投票対象を応援する場が、自板に選対スレが立てられる全板系と違って、
本質的に最萌は投票スレの支援が大勢を動かすのは確かだよな。

あと、最萌系での選対スレは、
アニメならアニキャラ総合、漫画ならマロンに押し込むしかないという実情もあって、
投票スレが死ぬと、全体の趨勢に関わってくるのか・・・

でも、2ch唯一のネトゲサーバーたる投票所板の自由度を、もっと堪能してほしいな。

(つづく)

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2011/11/14(月) 00:46:58.27
でも、全AAや全最萌だって、今にして思えば最萌系じゃない?

例えば全AAのときは、投票スレとは別に、『支援専用スレ』が存在して、
時には、むしろ『投票スレ』は単なる投票場でしかないと言えるほどの盛況っぷりだったりしたんだよ?
それ以外にも、この板って今のところスレ乱立OKなんだよ?
 ・投票スレ・・・投票場でありつつもラシなど色々と面白いことができるスレ。事前に10個ほど先のスレ立てもOK。
 ・支援スレ・・・支援のSSやAAを、AA長編板なみに投下できるスレ。(投票スレとどちらに投下するかは戦術次第)
 ・雑談スレ・・・別名珍作(拙い工作員の蔑称)スレw。強制IDだから任意ID板よりは使いやすいし。
 ・運営スレ・・・言わずもがな。(場合によっては集計スレ・相談スレ・観戦記スレ等の分立も可)
 ・選対スレ投票所板分室・・・今も第3回の時のvipのが残っているよね。
 ・その他支援企画のためのスピンオフ的な新規スレ。
・・・と、とりあえず思いついただけあげてみたけど、
こういった複数の関連スレが乱立したところで、
それがどのトナメであっても、誰も文句は言わないと思うんだけど・・・

忍法帖とかで規制するんじゃなくて、むしろ逆に各トナメの投票所板での広がりがあってもいいんじゃない?
例えば今回のアニメ最萌2011の運営は外部板だったけど、そこを見た限りだと、そこのスレを全てを投票所に建てたって、
投票所板の設立の経緯からして、誰も文句言わないはずだよ。
(色々事情があって外部板にしたようだから、それ自体に文句を言うつもりもないけど)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード