facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 182
  •  
  • 2011/11/07(月) 00:19:56.43
いえ、ですから、忍法帖の導入の可否の議論ですよね?違いますか?
一応過去ログを読んだ上で書き込んだんですが、何か間違っていますでしょうか?
私の発言は、解りにくかったかもしれませんが、
初歩的な段階で忍法帖を導入することによるメリットとデメリットが明確ではなかったので、
私なりにそれをを提示したつもりでした。
改めて整理します。

○メリット
  α+:鯖の負担が軽減される
  β+:荒らし除け
  γ+:中級者以下の多重投票を抑制できる
×デメリット
  α-:ただでさえコードの取得が難しいのに、これ以上規制するのか?
  β-:これは定番の議論ですね。私個人としては、極端な例以外の荒らし(私含むw)も投票所の味だと思っています。
  γ-:本気で2chを愛し、その知識を蓄えた人が優先的に投票できる(個人的にはあまり好きではないですが・・・)
・・・と言ったところです。勿論、異論反論は大歓迎です。
議論とは意見の積み重ねであり、勝敗の問題ではないワケですから。

・・・・・・・・・つか、やっぱり2ch運営サイドに参画したんですね、白氏w

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード