facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 798
  •  
  • 2014/05/03(土) 14:40:25.59
>>789
>社会人になってしまったが、司法試験に未練のある実力者が
>既に数年前に片付いてしまったんだろうね。

そのとおり。
2004年入学の1期生と翌年の2期生までは優秀だった。
3期生の頃から優秀な学生の割合の低下が目に付くようになった。

その点はともあれ、東大・京大の出身者は、
30歳過ぎでも50歳になっても優秀な人が多い。
30歳過ぎていても、50歳過ぎていても、2007年の試験で1発合格していた。

2011年の成蹊ロー入学者49名中に中央5・東大5・早稲田5・慶応4名がいるが、比率が小さい。
2013年の司法試験の合格者数は12名であるから、この層はまずまず合格しているのだろう(といっても、50%程度の合格率だろうと推測されるが。。。)。

あまり優秀でない層の受験生が滞留して、全体の合格率を下げているだけかもしれない。
もしそうであれば、経営的には苦しいだろうが、受験生の絞込みを工夫した方がよいだろう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード