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  • 2009/06/17(水) 04:55:56
ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

発売日:2003年12月18日
価格:4,980円(税別)
ジャンル :アクション
対応ハード :ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 :一人用

ヒットメーカー
http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
株式会社トレジャー
http://www.treasure-inc.co.jp/
公式サイト
http://astroboy-gba.sega.jp/
海外版 ASTROBOY OmegaFactor
http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega

■過去スレ
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 5章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171057181/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1115641411/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073557793/
ASTROBOY鉄腕アトム アトムハートの秘密 その2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071981865/
鉄腕アトム〜アトムハートの秘密
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069010153/

テンプレサイト
ttp://quad.vis.ne.jp/template/atom_gba.html
イベントリスト
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/atom/eventtest.txt

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  • 2010/01/30(土) 01:35:10
新品ならまぁ・・・
がんばって北米版を探すんだ

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  • 2010/02/14(日) 02:47:20
214 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/13(土) 13:12:35 C0Xij8LrO
良ゲーwiki見てたら、アトムのゲームだけ不自然なマンセー記述でなんかキモチワルイ・・・
他の良ゲーwikiの作品の説明文と見比べたらその異常さが分かる
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/m/pages/21.html?guid=on


237 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 00:43:33 hwaiofmI0
>>214
それな。まー話半分で聞いて欲しいんだがね。特に名前は出さないけど、俺をAとして聞いて欲しい。
それ書いた本人とのんだ時に余りにWikiが変なんで聞いたんだ。
その時の会話を覚えている範囲で書くと

俺がA、言葉発したのがZとする。

A「なんかネット上でやたらアトムを持ち上げてる所があるね。」
Z「実は俺が結構書いてるんだけどね」
A「それって自演?バレないか?」
Z「ばれないよ。良くも悪くも注目度は低い。でも低い方がマニア向けで受けるでしょw」
A「トレジャーが作ったってだけで話題になるしな。」
Z「トレジャーは大した事かったよ。だからシナリオ関連が良いとか書けば勝ちなんだよ。」
A「2chでも書いてたのかw」
Z「あたりまえだろ。うちの会社はネット評価を気にするからな。逆に自演でもしてれば食いっぱぐれはないんだぜw」

細かい会話は忘れたが、こんな感じだったんだよ。
そのWikiはゾルゲが書いた自演だぜ。保障する。

それを信じるセガの営業も馬鹿なんだがな。
もっと疑いの目で見ていたら、ゾルゲがTFを作るなんてなかった。
ゾルゲの詐欺発言に騙される会社も馬鹿なんだけどね。

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  • 2010/02/14(日) 02:48:13
239 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:00:55 hwaiofmI0
あとそのWikiを岡野が自分で自分を誉めてるきめぇ部分はココだしな。

>鉄腕アトムには、ファミコンにてクソゲーと言って差し支えない、少なくとも原作レイプゲーとは言える奇妙なゲーム化がされた歴史がある。
>またキャラゲーと言う分野そのものも、名作のできづらい土壌だと言われている。
>しかし結局は作り手がどう料理するかが問題であり、例えばこの作品のように
>原作にはまるで準じていないが、もうこれは公式に並ぶだろうと言うものも生まれるのである。



よくも原作レイプとか言えたもんだな。
え?俺は誰かって?
俺はお前を永遠に許さないよ。岡野さんよ。
壁に耳あり障子に目ありだぜ。
岡野君。酔った勢いでさ、他界された方を・・・・いやいいか。ここまで書けば自分でわかるだろ。
お前多分酔って忘れてるんだよ。だが最低だからさ。
俺も今日は最初で最後のつもりで書いている。
それは岡野君があまりに”懲りていない”からだ。
いや、懲りているんだろう。しかし酔うと放言が多い。
それが耳に入ってくる。

「STGを簡単な方向に持って行こうとした」
「ネームバリューでしかゲームは売れない。だから過去の名前は必要。」

確かに間違えじゃないんだよ。
でもお前は間違えたんだ。
影でゲーオタが糞とか言うのやめろよもう。

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  • 2010/02/14(日) 02:49:24
243 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:06:27 6yE2gm/m0
>>237
うーん本当っぽいですなー。
岡野6でも大阪レポートとかあったし卑劣なネット工作はかなり以前からやってたんだろうな。
あの異常な内容のWikipediaの記事も当然ご本人による履歴書という訳だ。

>>240
で、ネットの評価を気にして数々の工作を行ってきた岡野くんにとって今の状況はどうだね?
やっぱり現在も工作中ですかな?w


247 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:13:02 hwaiofmI0
>>243
一番必死なのは自分を大きく見せる工作と言われてたからな。
大阪レポも2ch書かれた次の日に社内で
「営業が必死wwwww」
「なんだ岡野さんの自演かwwww」
の2つの意見だったからな。


252 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/14(日) 01:22:40 6yE2gm/m0
>>247
大阪レポは社内でもバレバレw
っていうか会社でもみんな2ch見てたんですなあ。
そりゃ社内でも卑劣なカスとして認識されて、どっかの公式ブログで馬鹿にされるわけだw

>>249
トレジャーに醜い嫉妬乙。見捨てられたからって逆恨みすんな豚。

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  • 2010/02/15(月) 02:36:35
299 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:39:45 9QV1vphf0
|ω・`)

|ω・`)ttp://img.5pb.org/s/10mai394473.jpg

|彡サッ


300 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2010/02/14(日) 23:46:47 aXmi6EiS0
おーほーw
極秘資料ktkr

害虫もとい外注費も岡野豚が弾き出したと言うか、でっち上げたものなのか知らん。
1800万か。
リーク情報と同じ額ですなぁ。


301 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:07:42 qd3iB+MK0
>>299
超乙!!wwwwww
1000万着服も本当みたいですな岡野さんw

で、当然会社の方から横領分の返金を求められたんじゃないかと思うけどどうよ?
俺はパチbitの単行本をえらいスピードでデッチ上げ、馬鹿みたいに高い定価で
不相応な大部数を刷ったのが関係あるんじゃないかと思っているんだがね。
あの時なんかすごい物入りがあったんじゃないの岡野さんよ?


302 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:15:19 HdkypXcx0
チェック費ってのは外注のデバック会社への支払いの事か?
200万も使ってバグだらけ。
もしかしてこの200万ってのはどこかに消えてんじゃないのか?


303 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 00:30:03 xSbN/a+M0
5,800円のうち版権料が167円か
そんなに高く無いと思うが

この版権って売れた数だけ払うものだろうか?


304 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:10:48 mJ7cIZaNP
あーあ、これが本当に内部資料だとしたら始末書どころじゃすまないぞwww
セガの内部資料流したお馬鹿さんは首チョンパだなwww
この就職難なご時世によくやるよwwwwwwwwwwwwwwwww


305 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:15:44 r2Rn7Iqo0
へぇー、これ見ただけで「セガ」の内部資料だってわかるんだ・・・?


306 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2010/02/15(月) 01:16:46 d0JcpNnR0
>>304
え?これ本物なの?w

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  • 2010/03/08(月) 01:07:48
>>216
日本版はセガお得意の値崩れで放出されたからわりかし入手は容易だけど
オメガファクターは難しいんでない?一昔前なら輸入代理店がそこそこあったけど。

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  • 2010/03/08(月) 01:13:48
5年以上前、埼玉にいた頃に帰省途中にアキバ寄り道して
オメガファクター買ったのも懐かしい思い出だわ・・・

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  • 2010/03/10(水) 23:46:10
オメガファクターそんな昔だったっけ…?と思ったら
日本版がもう6年も前の話だったんだな

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  • 2010/04/16(金) 19:36:18
最近全然上がってこないね
寂しいウラン

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  • 2010/04/16(金) 23:51:53
オメガファクターハードノーコンクリアやっとキター

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  • 2010/04/21(水) 21:32:54
>>225
よくそこまで行けたな。
一応クリアはしたが、オメガハードはイライラの連続だったぜ…。

まあ、もとから強かった奴には大して苦戦しなかったけど

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  • 2010/08/15(日) 00:20:19
イージーでボコる爽快感、でも油断しすぎるとやられるんだよなこれが。

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  • 2010/09/18(土) 23:38:03
むずかしいに慣れるとゲージ30もいらないから
やさしいでただボコッてるだけであっという間に99になるな

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  • 2010/11/26(金) 13:32:58
HARD初めからとHARD8章のスコア載せるのは諦めたが他はちょっと頑張ったぜ。

FROM BEGINNING
EASY  9440650点 18:00
NORMAL 8485340点 21:59

EASYのタイムはプルートゥ戦後の集計画面では確かに17:59だったのに…


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  • 2010/12/18(土) 00:12:19
俺は基本的に荒っぽくプレイしてるからスコア集計まで生き残った事ないな

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  • 2010/12/18(土) 01:59:11
>>230
メタスラで人質ボーナス入らない人種だな

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  • 2010/12/18(土) 21:23:08
>>231
何と言うか、このゲームって結構爽快感高い作りになっているから
ボス以外は特に何も考えずボコボコ殴っていくんで
のけぞりがない赤キャラとかに結構やられるんだわ。

後、新キャラ補充のないマリンエクスプレスとかでも時々やられるな

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  • 233
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  • 2011/03/03(木) 16:40:17.55
>>221
不意に思い出して、ちらっと検索したら尼で売ってるな、オメガファクター。
日尼で5500円、米尼で30ドルだから送料考えても米でかったほうが得か。

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  • 234
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  • 2011/04/15(金) 20:44:51.11
むずかしい3面のアトラス第二形態(会話イベントが戦闘中に入った後)が倒せません
会話イベント前まではノーダメでいけるのに
その後追加される回る青い棒に当たって死んでしまいます
アトラスの攻撃を避けるコツがあれば教えて頂きたいです

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  • 2011/04/16(土) 04:31:48.31
オメガ(海外版)のハードじゃなくて、日本版鉄腕アトムの「むずかしい」だよね?

ゴリ押しでも割合何とかなったような…。
回る青い俸って確か先端の部分しか当たり判定なかったから、その間をくぐるように戦った気がする。
後、アトムはダッシュしている最中は基本無敵だから、端っこに追い詰められたら
アトラスに向かって突っ込んで回りこむ。どうしようもない時はケツバルカンで動き止めるとか。
「むずかしい」はゲージ3個しかないしEX攻撃じゃゲージ溜まらないから
ゲージが満タンとかでもない限り、極太レーザーは基本使わない。

こんな所かな。大分前の記憶だから曖昧ですまん

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  • 2011/04/16(土) 22:25:28.85
>>235
アドバイスありがとうございます!お陰で無事にアトラスを倒せました
やられる前に倒そうとして焦って極太レーザーばかり使ってたのが敗因だったようで
落ち着いて戦ったら3回目で倒せました

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  • 2011/04/19(火) 20:54:03.17
思い出すために久々にやったら、ガロンに結構な人数を殺された。
ジャガイモの避け方を思い出すのに時間かかったわ。

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  • 2011/04/29(金) 21:59:51.44
指が痛くなる位やり直したけどなんとかむずかしいのガロンを倒せたので記念カキコ
究極キャラクター名鑑がマニアックすぎて噴くw

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  • 239
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  • 2011/04/29(金) 22:16:26.12
ストレートにプレイ→体力等プレイが楽になるものは上げず極力マゾプレイ→海外版プレイ

最初の壁はマゾプレイでのイプシロンだったなぁ

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  • 2011/05/01(日) 07:53:24.71
自分的には最初の壁はやさしいでのガロンだった。L→Rハメが通用しないんでボッコボコ。
何とかクリアしたは良いものの、むずかしいにチャレンジしたら
ゲージが3つしかなくてしかもEX攻撃では溜まらずの仕様にクリアできんのかと思った。
そこから新たな世界が広がったけど。

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  • 2011/08/09(火) 03:51:13.13
久々にやったら、青騎士との一騎打ちの後どこに行けばいいのか分からなくなった

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  • 2011/08/15(月) 13:29:22.26
1周目でタマオを取ってしまって、タマオがどこにいるか忘れた訳か。

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  • 2011/08/15(月) 13:58:40.62
タマオといえば、アトム大使でニセモノ(というか宇宙人版)が
やたらでしゃばってたイメージが強いなぁ。どうでもいいけど。

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  • 2011/09/19(月) 05:19:18.49
海外版って海外向けで難易度高くしたせいでアクションゲームとしてのバランスが崩壊してるね

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  • 2011/09/19(月) 05:38:03.40
純粋にアクションゲームとして評価できるのは国内版

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  • 2011/09/19(月) 06:44:43.61
日本版やりこんだせいで、海外版にはマゾい高難度と
バグ修正しか期待してなかったし別に問題なかった。

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  • 247
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  • 2011/09/19(月) 07:36:55.46
それはそれは幸せですなぁ


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  • 248
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  • 2011/09/20(火) 19:36:41.48
海外版は岡野ノータッチだっけ?

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  • 249
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  • 2011/09/21(水) 06:00:21.47
ノータッチでしょ
バランスもめちゃくちゃだし。
難易度も履き違えてる。

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  • 2011/09/21(水) 08:31:09.89
岡野さんのお陰で名作になれたんだな。
トレジャーに任せてもバランス崩壊のクソゲーしかならない。

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  • 251
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  • 2011/09/22(木) 00:31:51.33
あれ?
オメガはゾルゲ自身がインタビューで「ver1.5という感じ」とか言っていたはずだが。
「イージーはもっと易しく、ハードはもっと難しくした」みたいなのを見た記憶あるぞ。
そもそもえびいぬくんはオメガにしかいないのにノータッチってのはありえないと思うんだが。

てか、海外版そんなに悪いかね。あれはあれで良いと思うが。
まあ殴るテンポが落ちたのはいただけないが。(処理落ちの関係なのか?)

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  • 2011/10/28(金) 16:39:11.61
アトムハートのイベントテスト240番って、どうやったら出る?
デスマスクを作動させずに倒したのが間違いだったか。

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  • 253
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  • 2011/11/03(木) 13:16:24.53
そう。240番はデスマスクの限定照射。>>1のイベントリスト参照。
もう見ただろうけど一応書いておく。

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  • 2011/11/29(火) 20:32:19.82
>>244
ハードについては同意。
ノーマルは本気で稼ぎにいけるけど油断するとすぐに死ねる神バランス。

関係ないが3-2両側の通路でじっとしてるとロボイド親子がちゃんとビームサーベルしまうのが何気に好き。


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  • 2011/12/12(月) 07:30:42.79
ハードは破綻していた所で別に問題じゃないと思うが…。
クリア御褒美の究極名鑑自体が結構誰特な内容だし。

当時は「マニアック過ぎて子供置いてきぼりだろこれwwwwww」と好意的に受けとめられたが
サンダーフォース6後のゾルゲ氏ねな風潮だったら、そういう連中に散々叩かれたぞ絶対に。

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  • 2012/01/05(木) 18:42:26.40
ガロン(やさしい)倒せねぇ・・・岩避けが安定しない
地面叩きでライフ半分位削るのは勘弁して下さい><
たまにドジって当たると、やる気なくすw

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  • 2012/01/05(木) 22:34:16.02
クリア出来た\(^o^)/
ライフ3割位になってダメ元でやってたら倒せたわ

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  • 2012/01/06(金) 18:37:56.75
あら、クリアしちゃったのか。ジャガ芋は

・ぎりぎりまでひきつける
・めったやたらと動かない(チョイチョイと歩くだけでちゃんとかわせる)
・どうしようもなくなったらダッシュ中は無敵なのでそれでよける

で何とかなる。

ガロンはやさしいの時点で難しいのでむずかしいでもオメガのハードでも
大して難易度が変わらないという珍しい相手。

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  • 2012/01/10(火) 19:19:59.90
キャラ図鑑にシャラクだけ登場しない。誰か教えてプリーズ

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  • 2012/01/10(火) 19:56:41.34
259です。
自己解決しますた。すいません。

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  • 2012/01/13(金) 17:56:29.09
チョイチョイ歩こうとしてダッシュが暴発したりする

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  • 2012/01/15(日) 20:35:12.54
引き付けて歩く、引き付けて歩く、を繰り返すから
暴発はしなかったと思うんだけどね。

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  • 2012/08/28(火) 03:57:01.64
保全

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  • 2012/09/11(火) 23:59:29.91
海外版のハードはガチでハードすぎてワロタ。
ハードは敵から1、2発食らったらお陀仏なのね。

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  • 2012/09/12(水) 07:33:06.05
GBA版でも体力とか以外のどうでもいいのばかりレベルアップさせて
わざと縛りプレイしてた身としては、海外版のマゾさはやりごたえあって良かった。

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  • 2012/09/15(土) 16:45:41.30
オメガは雑魚の配置が増えたのでノーマルでも結構死にやすかった。
緻密なプレイは好まないので、乱暴にガシガシと進んでいたから。

オメガハードはとにかくシューティングが物凄くつらかった。とにかく死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ。
倍寸ロボイドや人工太陽とかみたいに日本版の雑魚が超強化されてたのも手を焼いた。
アトラスやプルートゥもしぶとくなっててキリキリ舞いさせられた。

モンブランだけは相変わらずだったがwww

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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