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  • 1
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  • 2009/06/17(水) 04:55:56
ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

発売日:2003年12月18日
価格:4,980円(税別)
ジャンル :アクション
対応ハード :ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 :一人用

ヒットメーカー
http://www.hitmaker.co.jp/game/astroboy_ver01/
株式会社トレジャー
http://www.treasure-inc.co.jp/
公式サイト
http://astroboy-gba.sega.jp/
海外版 ASTROBOY OmegaFactor
http://www.sega.com/games/game_temp.php?game=astroboyomega

■過去スレ
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 5章
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171057181/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1115641411/
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 第03話
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1073557793/
ASTROBOY鉄腕アトム アトムハートの秘密 その2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071981865/
鉄腕アトム〜アトムハートの秘密
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1069010153/

テンプレサイト
ttp://quad.vis.ne.jp/template/atom_gba.html
イベントリスト
ttp://www7.ocn.ne.jp/~onoppage/aqmr_hidden/atom/eventtest.txt

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  • 149
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  • 2009/10/14(水) 20:59:17
>>148
一応、尼にレビューが一件あるみたいだが…。
微妙なところだな

ここまで見た
  • 150
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  • 2009/10/14(水) 23:49:15
俺の感想。とりあえず純粋にアクションゲームとして。


各種攻撃やコンボが爽快
ストーリーやデモ画面などがそれほどアクションの邪魔になってない
スコアアタックやタイムアタックで細かくやり込める

×
ボスがやたらタフ、体力も見えないのでペースがつかみにくい
ステージ構成や雑魚キャラが単調
スコアやタイムが難易度別に記録されない、記録のため敢えて難しいを選ぶ意味も薄い
パワーアップした能力を戻せない(スコア稼ぎに攻撃力が邪魔になる事が)
キャラと会った後は壊せなくなる壁がある(最初しかスコア稼ぎできない)

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  • 151
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  • 2009/10/15(木) 08:19:22
オメガファクターはボスの体力がわかるし能力も調整が可能だったはず確か・・・
あと、2周目でBJ手術中にアトラスと戦うステージに強制移行させられずに済むようになった。

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  • 152
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  • 2009/10/15(木) 08:34:03
>>150はATOMの話?
それともアトムハート?

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  • 153
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  • 2009/10/15(木) 18:33:10
>>152
前スレだか別のスレだったか忘れたが
アトムハートはストーリーデモがアクションのテンポを妨げるので
巷で言われているほど爽快でもなくうんぬん、と言うような事を書いていたレスを見た。
150は高確率でATOMの話だと思う。

だとすると、忍之閻魔帳の評価と随分印象が違ってくるが…。
凡作以上、秀作未満って所なのか?

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  • 154
  • 150
  • 2009/10/15(木) 19:03:11
ごめん、日本版のつもりで書いた。
海外版はオメガファクターという呼称が一般的な気がするから、ATOMが海外版の事とは思わなかった。
海外版はそのうちやりたいとは思ってるけど未だに手を出してない。

GBAのアクションはあんまりやったことないけど、
少なくともどりるれろよりマシだった気がする、デモシーンは。

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  • 155
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  • 2009/10/15(木) 20:16:24
いや、多分ここで>>148とかが言ってるのは、PSPで出た新作「ATOM」の事だと思う。
そもそも海外GBA版アトムは「ASTRO BOY -OMEGA FACTOR-」であって
ATOMなんて単語は無いからな。
まあ、ストーリーデモなんて、ある程度は人それぞれだろうしな。
黙々と純粋アクション楽しみたいならタイニートゥーンとかの方がいいかもだが、
アトムの骨太ストーリーもあれはあれでいいものだし。

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  • 156
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  • 2009/10/16(金) 23:26:26
何だ、アストロボーイの方だったのか。ちとがっかり

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  • 157
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  • 2009/10/21(水) 16:18:10
    ・・・。           |  |
         ・・・。      |l l ll|
_ ∧_∧∧_∧ ____|l l ll|__________________________
  ( ・∀・) ´Д`)     | ̄~|                          ∧∧ ...ミチャダメヨ
  (     )     )       ̄ ̄                         (;゚ー゚)
  | | || | |.                       ママー、アレナーニ? ∧∧ ヽ
  (__)_)_)__)                                  (Oヮ⊂ )〜
                      ∧_∧                  (uu_)J
                        ( ´;゚;ё;゚;)      .人
                       (岡野哲)      (__) キタネーアシデ フムナ!
   ∧∧ ・・・・・・。               |  |  |    \(__)/
  ( ゚Д゚) ̄ ̄ `〜          (( (__)__)    (・Д・; ) ∧∧
    U U ̄ ̄UU                      ̄ ̄ ̄  (   ) ・・・。
                                      |  ヽ

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  • 158
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  • 2009/10/24(土) 09:32:28
携帯ゲ板のATOMスレにレビューきてるな。
やっぱり前評判とは随分違うんだが…。どうなんだろ

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  • 159
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  • 2009/10/24(土) 11:49:07
たぶんちょっと触ったくらいだと糞なんだけど
やればやるほど面白くなってくるんだと思う
(アクションの方向性が違うが)海腹川背みたいな感じ

ただ、アトムハートやった身としては何故スライディングが要るのかが気になる
ロックマンみたく狭い通路通るだけならダッシュでも十分代用できたんじゃないかと

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  • 160
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  • 2009/10/26(月) 17:42:46
>>158
ATOMの話題はそっちでやれば良いと思うよ
そもそもこのスレいらねーし

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  • 161
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  • 2009/11/05(木) 18:33:21
同じアトムゲーなんだし別にいいじゃん。比較にもなるし

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  • 162
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  • 2009/11/09(月) 12:38:35
ゾルゲさんをネタにしないと流れが安定しないな

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  • 163
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  • 2009/11/11(水) 00:48:39
今更むずかしいクリアしたが図鑑の無駄知識豊富すぎて吹いたわ
そもそもキャラ選やストーリーからしておっさんがニヤニヤするゲームだけど
アニメーターの話とか完全に子供置いてけぼりw

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  • 164
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  • 2009/11/11(水) 19:03:41
>>163
究極名鑑の解説になると子供じゃなくても十分おいてけぼりな件。
といっても究極になるとクリアその物がゲロムズになるからまあご褒美としては適当かも。

人選は本当におっさんホイホイだよな。

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  • 165
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  • 2009/11/11(水) 23:04:27
トリトンを出して欲しかった
レオもレオとして出して欲しかった

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  • 166
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  • 2009/11/12(木) 09:58:41
治虫大集合!みたいなタイトルで出せば良かった

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  • 167
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  • 2009/11/12(木) 22:35:46
デブ専ロリペドのオナニー豚岡野哲の直木賞受賞(笑)まだ〜?

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  • 168
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  • 2009/11/12(木) 23:12:34

>>8

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  • 169
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  • 2009/11/13(金) 11:40:12
デブ専ロリペドリョナ豚岡野のマイケルへの謝罪まだ?

ここまで見た
  • 170
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  • 2009/11/13(金) 12:07:57
アク禁恐くて連投できませんwwwwwwwww

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  • 171
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  • 2009/11/13(金) 15:19:34
ゾルゲはしなないしいますぐくたばるわけでもない

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  • 172
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  • 2009/11/14(土) 01:10:18
デブ専ロリペドのオナニー豚岡野哲の直木賞受賞(笑)まだ〜?

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  • 173
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  • 2009/11/15(日) 09:11:52
【ゾルゲ一造】メギ曜日のハルカ【ゲームサイド】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1249143128/
【世w界ww一w】岡野哲Vol.5【ダwメwなwwwwww例wwww】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1252294355/
ゲーサイゲーラボコンテ 十軍
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1244803798/

ほかに荒らされてるスレあるか?

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  • 174
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  • 2009/11/15(日) 19:08:21
03年末はゾルゲに身も心も菊穴も捧げたい程だったのにい

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  • 175
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  • 2009/11/15(日) 20:13:29
>>173

セガガガのスレは流石に懲りたのか、ほとんど現われなくなったな。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1143258964/

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  • 176
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  • 2009/11/16(月) 11:50:10
ゾルゲよ!人間の作ったあらゆるくだらない物を越えよ!

ここまで見た
  • 177
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  • 2009/12/03(木) 22:21:57
うえーんはじめの一歩買ったはいいが操作覚えるのめんどくさいよー

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  • 178
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  • 2009/12/03(木) 22:27:51
ロッキーのパクリっぽい曲と「ザ・ふぁ〜いてぃんぐ」のコラボレーションに笑った

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  • 179
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  • 2009/12/06(日) 20:20:33
>>177
CPU相手なら、ワンパンキャンセル必殺技だけで勝てるよ。

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  • 180
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  • 2009/12/11(金) 19:56:46
ケツバルカン
ブラックジャックはどこだ

ここまで見た
  • 181
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  • 2009/12/12(土) 08:36:25
「ゾルゲの一歩」
ゾルゲが謝罪するまでのフィクションストーリーを描いたアクションゲーム

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  • 182
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  • 2009/12/13(日) 10:49:22
791 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 01:33:00 aZQ1IndYP
>>769
ああ、岡野が経費に作曲関係者に支払った代金として計上した内訳の話だよね

でも、作曲関係者が揃って公式に否定したから、実際に払ってないのが経理にバレて、
進退問題にまでなりかけたけど、コネをフル稼働させて1年の減棒と部署移動で
済ませたんだよな…


804 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 01:58:15 aZQ1IndYP
>>795
会社の金を横領したのがバレたけど、コネと屁理屈で逃げ切ったなんて話は
広まらん方が有り得ないし、当の岡野自身が武勇伝として吹聴し回ってるんで、
真相の程度の差こそ在るがセガ関係者では知らない方が騙りにされるくらい、
メジャーな話にはなってるw


808 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 02:05:52 aZQ1IndYP
>>807
8bit年代記なんて出してる時点で、
そういう奴なのは判りきってるでしょw


813 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/13(日) 02:17:55 aZQ1IndYP
>>809
親類が故大川会長の腰巾着で岡野は、この人がセガの役員だった時に親父経由でコネ入社。

で、この人の息子とか親類が今もセガ上層部に多数入り組んでるんで、
子供の頃からの付き合いがある分、岡野とは更にズブズブの関係なんだよ…

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  • 183
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  • 2009/12/13(日) 23:10:19
>>180
プルートゥ倒した後で迷っているって事かな?
ウランの指示通り南極行ってシブガキに会う
→青騎士と戦う→1-2のガラスを割ってタマオに会う→そのままランプに会う
→再度アトラスと戦う→マリンエクスプレスの駅のゴミ箱壊してケンイチに会う

これでおk。ケンイチはマグマとドンドラに会った状態でブーンの発掘現場に行き
シャラクを遺跡から脱出させないとブラックジャックの場所は教えてくれないよ

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  • 184
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  • 2009/12/14(月) 01:37:26
不覚にも一歩にハマってしもうた。左右フック→必殺技はタイニートゥーンみたいだ。熱い
>>179
具体的にキボンヌ。文字通りパンチ一発ヒットさせたら必殺技?

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  • 185
  • おかのの一歩
  • 2009/12/14(月) 01:42:15
犯罪自慢の少年 岡野哲はある日ゲーム業界の風雲児と運命的な出会いをする。
「客をコケにするってどんな気持ちだろう…」
そんな思いを抱いてセガへのコネ入社を決意する

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  • 186
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  • 2009/12/14(月) 01:44:44
マニュアル冒頭の「『はじめの一歩』が2Dアクションゲームになった!」
間違っていないけどさあ、、、ボクシングゲームでいいやんww

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/12/14(月) 14:42:36
普通のボクシングゲームなら既に何作か出てなかったっけ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/12/14(月) 21:25:24
くそートーナメントのヒゲのおっさんにいつもハメ殺される〜
>>187
アドバンス限定の話?

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  • 189
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  • 2009/12/14(月) 21:39:00
アドバンスロゴが終わった瞬間色々速攻すっ飛ばして遊べる機敏性はアトムと同じだな
タイニートゥーンは海外版権の壁か飛ばせないのが惜しい

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/12/15(火) 05:10:14
GBAアトム以外の話は余所でやれカス

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/12/15(火) 08:15:19
>>183
ありがとう
とりあえずやってみる
むしむしQ

ここまで見た
  • 192
  • はじめのいちほ
  • 2009/12/15(火) 12:06:36
>>190
パトロールお疲れ様。ではやめます。
これからは盛り上げに頑張ってださいね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/12/15(火) 12:26:07
基本無料のオンラインカードゲームやろうぜ
カードゲームだからスペックとか回線は低くてもおk
ルールも簡単だから初心者でもとっつきやすいよ
カオスオンライン掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3657/
公式
http://chaos-tcg-online.com/chaos/

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  • 194
  •  
  • 2009/12/15(火) 12:32:30
この宣伝貼り付けは僕がageげたせいですね

ここまで見た
550:NAME BOY 2009/12/18(金) 20:58:00 ID:mp43mc/N[sage]
おれいの呪文
るぞるげ でどふぜ あひまば
です。

ほんとにありがとうございました!

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  • 196
  • アストロボーイ
  • 2009/12/19(土) 01:30:37
俺の名前亜斗夢って言うんだけどどう思う

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  • 197
  • アストロボーイ
  • 2009/12/19(土) 01:32:55
俺の名前亜斗夢って言うんだけどどう思う

ここまで見た
  • 198
  • アストロボーイ
  • 2009/12/19(土) 01:33:52
age

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  • 199
  •  
  • 2009/12/19(土) 08:42:12
そして二度と現れなかった

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  • 200
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  • 2009/12/19(土) 23:35:04
563 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/19(土) 12:36:07 FL+ScqOiP
>>550
経理にチラと見せて貰った予算監査報告書に予算支出の内訳として
どこぞの大学でモンゴル史を研究してる先生とか、
民族言語研究してる団体とか5つ位監修依頼先を挙げて、
全てがデタラメだったって、そういう事だよねw

程度が小学生レベルとはいえ、一度は岡野の申請をそのまま通した経緯と、
やった事自体が思いっきり犯罪だから連座されそうになった岡野のコネ周りが
本気で圧力掛けてきて監査自体を無かった事にしたけど、
監査結果自体は色々と社内の力関係の都合で怪文書として社内に残ってる


568 名前:名無しさん@弾いっぱい 本日のレス 投稿日:2009/12/19(土) 13:22:40 FL+ScqOiP
>>565
怪文書見せてくれた経理の人は両方っていってた

例の作曲家が支払いを受けた覚えがないのに支払った事にされてると
抗議を受けて岡野の収支報告書監査実施したら、
ごらんの有様だったので全プロジェクトに対して抜き打ちで監査掛けたら、
他のは酷いので3割、どこも1−2割は使途不明金があるのは常だったんだと

特に岡野のシューティング再生プロジェクト?は最初から横領目的で組んだ
プロジェクトとしか思えないほど使途不明金の額が酷すぎて、
重役会議レベルで即時解散の決定が出た程、異例だったけど、
わざわざ重役連中まで出張ってきたのは単に額が・・・・万の内、
経理として承認できたのが、たった・・・万ぽっちってだけじゃ無かったんだな
って事は、このスレの岡野のコネ話で納得できましたw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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