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  • 2008/04/26(土) 17:00:52
GBC対応ファンタジーSRPG「ポケットキング」のスレです

公式 http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html


関連

【今】キングオブキングススレPart2【蘇る】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1202256773/l50

テイルズオブザワールド・サモナーズリネージ
公式 http://www.namco-ch.net/talesoftheworld/index.html

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  • 2008/04/27(日) 18:09:24
さすがに協力攻撃やクラスチェンジを手探りで全検証する人は
いないと思うのでこれは追加しておくべきかと

ポケットキング攻略
ttp://brightbell.main.jp/kipima/game/PKing/index.html

ところでレジェンズだのソウルドールってサモナーズ以上に関連性なくない?
同じ開発スタッフとか?

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  • 2008/04/28(月) 03:19:26
ユニットのLvあげると召還きつくなるのは仕様ですか

主人公(できれば+2ユニット)さえ強化したらクリア楽なんだよね

召還コストもっと下げてくれれば良ゲーになれたかもしれないおしい作品

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  • 2008/04/28(月) 06:10:53
今遊んでるが、大戦略あたりと同じ感覚では確かに遊べないね。

大戦略では初期の侵攻速度は命だがこのゲームじゃどうでもいい。
序盤は初期分配のMPで協力なユニットを少数でも召還して無双。
町の占領で敵に差をつけられても全く問題ないので無視。

このへんのプレイ感覚をつかめないと評価される前に
クソ扱いして止められてしまいそうだ。


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  • 2008/04/28(月) 18:41:55
全くその通りだね
そういうのもっと工夫してくれたら良作になれたのに

まあ面白いんだけど、1度クリアしたらもうやらないか、
または時間立って、やりたくなるかのどっちかだよね

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  • 2008/04/29(火) 16:22:26
キンキンは人気あるのわかるけど

ポケキンって人気あるのかないのわからない…

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  • 2008/04/29(火) 20:22:56
ナルト海に砂地形が多いのはセイレーンとかに対する
嫌がらせなんだろうな。

ポケモン並みにクラスが多いが、まぁあまり意味ないよな。
数少ない活躍の場か、と思ったらこれだもんな。
グラが結構可愛いのでコレクション欲はそそられるが。

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  • 2008/04/29(火) 20:33:20
>>16
youtubeでもニコ動でも動画一個も見つけられなかったんだぜ。

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  • 2008/04/29(火) 22:23:54
>>18
なるほど、ポケキンは人気ないってことだね
正直ないような気は薄々してたんだが、はっきり誰かに聞きたかったんだ…


>>17
図鑑が完成するとやる気がめっきりなくなるんだよね

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  • 2008/04/30(水) 19:26:10
終盤はバルログとマーシナリーのパーティー無双。
ラスボスは弱かった。むしろ周りにいた上位種の連中の方が強かった気がする。

サモナーズリネージは名前付きはテイルズ以外は見た目そのままだったからな・・・かなりクラスチェンジしたのにエルフィの見た目そのままとか萎えた。
何故か何周してもシャドウは物量戦になったり。近付いただけで連続召喚→戦闘とかやめろ。あれ処理するのに30分以上かかるんだから。

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  • 2008/05/01(木) 00:02:57
現在プレイ中の俺のチラ裏。

パーティの分離か、せめて本拠地に戻してパーティ解散
のシステムは欲しかった。

セイレイ属性の奴らは移動制限きつくて使いづらいぜ。
パーティ組んでから、「ちょ、入れない・・・」て何度なったか。

それ以外でも進入不可トラップは所々仕掛けられてるので
要注意だな。

初期ボス戦は結構熱かった。なんせNマンサーだもんな。
エルリックにLV1ファイターお供させて(味方の)死体の
山を築きながら攻略したりとか。

初期配置のバハムートとサスカッチも中々恐ろしくて良かった。
実際、ヘビィジャンゴのマップは一度諦めて後回しにした。

ユニコーン守るマップも結構シビアで面白かった。
こういう工夫のあるマップはもっとあって欲しかったかも。

アタック表はやっぱお世辞にも使い易いとは言いかねる。
せめて逆側の攻撃値も同時に表示してくれてたら・・・。

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  • 2008/05/03(土) 03:14:35
>1
乙なんだが
・キンキンのスレは鯖移転とかで早晩リンクが切れる
 検索結果なら半永久的に常時追跡可能だった
 キャラスレのほうも同様
・テンプレ用のアンカーがないので50すぎた辺りから来た人はテンプレに気がつかなくなるかも
・キャラ板のスレとスレタイが同一なのでファイル管理で不都合が生じる場合がある

ので前もって確認しておいてもらったほうがよかったような
修正しようにも恐らくこの先10年ぐらいは無理だろうし

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  • 2008/05/03(土) 03:19:04
てかキャラスレのリンクそのものがないのか

【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1169744900/

追跡用
http://find.2ch.net/?STR=namco&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

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  • 2008/05/03(土) 18:07:49
しるし系と業火のドロップ狙いリセットに嫌気がさしてきた。
ランダムドロップっていうファクターは正直このゲームに要らない気がする…。
好きなだけ敵と戦えるRPGとそのへんは違うわけで。

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  • 2008/05/03(土) 19:54:50
うおぉ、ニーズヘグたんが攻撃喰らうとき顔が >< ってなるぜ。
このゲームのドット絵は最高だ。

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  • 2008/05/08(木) 05:09:54
キンキンのが全然面白い

こんなクソゲー1度ストーリー1度クリアしたらもう2度とやらないゲーム

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  • 2008/05/09(金) 01:43:15
それをわざわざ書きに来るところが病んでる
一体何歳だよ

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  • 2008/05/09(金) 10:29:39
(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)

過疎スレなんだから仲良く
定期上げと解釈したら無問題\(^o^)/

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  • 2008/05/13(火) 23:54:07
>>25
ダメージグラは1枚だけどみんなちゃんと描かれてるな
打撃グラは一応ちゃんとアニメになってるし

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  • 2008/05/14(水) 23:09:15
さかのぼれば大戦略まで系譜を辿れるゲームではあるんだが、
そうとは思えないぐらい思考しなくなるな、後半マップになるとw

育成とアイテムドロップの事しか考えてない。
育成の為に町の占領をあえてしない、なんていう妙な現象すら起きたり。


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  • 2008/05/16(金) 08:12:21
「育成の為に町の占領をあえてしない」

ここがポケキンの痛いところだよな、やっててつまらない部分でもある

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  • 2008/05/23(金) 02:49:30
敵が生きてこそ我も生きる
これぞ極意

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  • 2008/05/24(土) 06:28:39
(゚?゚)ツマンネ

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  • 2008/05/24(土) 21:00:22
ポケットキングはSRPGが嫌いな俺が唯一クリアできたSRPGだ

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  • 2008/05/24(土) 22:06:33
サキュバスは俺の嫁

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  • 2008/05/25(日) 20:46:00
>>35
そうか…
ではサキュバスは俺の嫁

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  • 2008/05/27(火) 23:46:53
>>35-36
よう、(穴)兄弟!

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  • 2008/06/08(日) 02:47:49
ラミーのマップで、自軍城に一番近い右上の街にラミー来させて
待機させたまま上で戦ってたら、なぜか24ターン目に城に突撃してきて
返り討ちにしてしまった。
「おい!」ってリアルに叫んでしまった。何故急に動く?

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  • 2008/06/10(火) 02:08:13
COM対戦マップでいろいろやってみたが
「町をとられる可能性があると判断した時は立てこもる」ルーチンがあるらしく
周囲に敵対部隊がいなくなると手近な敵に向って移動し始める模様

だから盾プリーストとかを派遣して町から出ないようにするのがよさげ

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  • 2008/06/10(火) 23:44:49
なるほどー。結局コカトラLv5×2作って5ターンくらいで決めてしまった
チャームの歯稼ぎたかったけどあきらめた
クラスチェンジ→事典追加→ポイされるバーサーカやガンナー哀れなり

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  • 2008/06/11(水) 01:25:17
まあある程度育ちすぎたユニットはいくつも養っててもしょうがないから
卒業させるのが多いけど

協力攻撃使わせてアディオスとか

葉に関しては>>5

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  • 2008/06/13(金) 23:38:44
これ相当計画的にプレイしないと時間めちゃくちゃ無駄にするな
最善手に近い場合何時間くらいでクリアいけそう?

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  • 2008/06/14(土) 00:54:15
何をもってクリアとするかにもよるが
敵が全滅すればいいだけならアイテムで大体解決するんでは

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  • 2008/06/18(水) 00:08:43
誰も早解きは挑戦してないのか
とりあえず試しにファイタ&ハーピー部隊x2と王+ハーピーで
全部マーシナリとコカトライスにして寄り道無しで突撃させてみたが
サスカッチで詰んだ

一体開発側はどんな遊び方想定してたんだろな

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  • 2008/06/18(水) 01:36:43
・1マップクリア毎に味方が一人増えて召還も可能に
・EXP、アイテム稼ぎをどれだけやってもペナルティ、デメリット無し
・ポケモンなみの大量のクラスとその図鑑

という点から鑑みるに、
寄り道しながらじっくりまったりやりこめや、という事ではないかな。

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  • 2008/06/18(水) 01:48:46
町に篭城せずに突撃するんなら
モンク系のサポート必須じゃないかい?

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  • 2008/06/18(水) 22:42:53
実際やってみればわかるが回復役なんて使えないよ
部隊移動は基本街で凌いで次の街へ、だし
(野戦だとザコに包囲+ZOCでダラダラ嬲り殺しされる)

バトルは露骨にレベル差だから食らわないか死ぬか
第一高いわトロいわで出せない。予備のコカトラ出すほうがまだ効果的

サスカッチ対策でラゴン迂回してジャンゴ→コオルドにして
ダイヤモンド入手まではいったんだが
正直面白くなくなってきて挫折中

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  • 2008/06/19(木) 00:06:14
俺TUEEE!パーティーに回復役入れると無補給進撃できるから便利じゃないか。


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  • 2008/06/19(木) 01:21:16
>>47
悪いがモンク系使えないとか無いわ。無論やった上で言ってるんだが。
育てれば全体回復使えるんですぜ?

殺戮PTに入れたら攻撃力が下がるというなら、
例えば… 殺戮PT(マーシナリとか+コカトラなど) サポートPT(モンク系+コカトラなど)
とPT分けて運営するとか使い方はいくらでも。
足の速さも上位クラスだと普通ぐらいはある。

モンクが高いというか、コカトラが高いでしょ。
そんなに足の速さに拘るゲームでは無かったと思うが。


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  • 2008/06/24(火) 00:21:46
>>44
サスカッチはヘビイジャンゴのバハムートからダイヤとって
氷系の3段目か4段目を作っておけば磐石
同じサスカッチで対抗するのが無難だが地獄の業火あればNマンサーも可能

>>45
レベル上がると召喚コストが高くなるというのがこのゲームの特色
育てないという戦術も重要

>>47
モンクがどんだけ経験値稼ぐか知らないだろ
図鑑とかの関係で育成一切しないというのならともかく
モンク先頭にファイターとかマジシャンとかハーピーとかゴブとかエルフとかスライムとか
なんか適当な基本クラス2体で残り固めたパーティーは思いのほか使える

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  • 2008/06/24(火) 15:05:06
味方をかばうアイテムかなんかがほしかったわ。弱い奴狙いすぎだろ

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  • 2008/06/25(水) 02:08:27
こっちだって狙うだろおあいこだ

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  • 2008/06/26(木) 01:03:50
ツノとウロコと身代わり草合成しとけば
基本クラスでもなんとかなるべ

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  • 2008/06/28(土) 00:05:34
攻撃力をあげないままにしておけば反撃で敵を潰す心配も減る

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  • 2008/07/20(日) 20:38:44
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。

「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。

加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。

現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html

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  • 2008/09/19(金) 21:46:45
tst

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てす

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てを

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  • 2008/10/26(日) 08:31:47
てんぐ

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  • ◆Sa5TmrpW6k
  • 2008/10/26(日) 08:33:01


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  • 2008/10/26(日) 11:52:47
最終的にはイベントで仲間になる奴らと何故か気に入ったマーセナリーだったな
最後は魔王より周りの町にいた連中のほうが面倒だった

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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