facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/19(金) 17:42:02.03
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…


※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/05/04(日) 23:13:10.65
ウィザードリィとかドラクエとかキャラクリエイトの殆ど性差ないじゃん

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/05/04(日) 23:27:20.85
ドラクエは装備品で性差があるけどな
http://wikiwiki.jp/dqdic3rd/?%A1%DA%BD%F7%C2%BA%C3%CB%C8%DC%A1%DB

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/05/04(日) 23:33:48.61
>>965
その時代のRPGの話ではないでしょw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/05/05(月) 03:33:06.28
>>963
萌え、腐女子、ツンデレ、中二病に次ぐ
流行語候補だからチェックしておけやカス

ここまで見た
ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/05/05(月) 23:44:40.22
>>968
くたばれキモジジイ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/05/06(火) 04:32:38.17
>>968
流行らないだろうよ
以前からある概念だからな

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/05/06(火) 04:58:21.84
聖剣4はクソゲーだったが、EDのフェルトアートには感動した
多くの作品が八頭身ハードボイルド俺TUEEEに走る中、あの路線で行くか!と

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/05/10(土) 21:56:48.63
ソシャゲのスコーピオンの衣装かなりいいな
コスプレで見たい
そしてモミアゲが長かったのか

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/05/11(日) 02:12:09.22
リメイクされない根拠としてよく「当時の開発スタッフの殆ど退社したから」ってのが挙がるけど
それがリメイク不可能の理由になる意味が分からない
原作と基本的なフォーマット(上から視点、リングコマンド)は残してあとは現在の最新技術でリメイクすればする話なんじゃないの?
それともゲーム製作ってやっぱりそんな単純じゃないの?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/05/11(日) 04:37:14.38
ディテクト使うたびに宝箱の中身がチェンジするなんてし知らんかったわ
エミュだと楽にグリヘル武器パワー取れるな

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/05/11(日) 08:08:57.99
>>974
当時の開発スタッフが関わってないリメイクなんて誰も望んでないってことだろ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/05/11(日) 12:08:47.98
>>974
聖剣2はワンダースワンでリメイクお蔵入りになったとき
そんな話があった気もするな

ここまで見た
  • 978
  • 978
  • 2014/05/11(日) 12:10:46.02
ごめん間違った
ワンダースワンの時はプログラムが複雑で困難とか
そんなんだった。スタッフが理由ではなかった

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/05/11(日) 15:36:43.31
最後らへんのバランス崩壊には四苦八苦した

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/05/11(日) 16:08:35.59
それは…聖域の裏側にいるニキータから
防具を買ってないオチじゃないだろうな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/05/11(日) 16:14:18.14
聖剣伝説5を出して欲しい

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2014/05/11(日) 17:02:32.13
もうどこだったかも忘れたがとりあえず最終らへんで敵が一気に強くなるからなあ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2014/05/12(月) 05:01:01.11
金が無くて困るゲームのイメージが強い

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/05/12(月) 12:35:13.99
せやろか?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/05/13(火) 02:01:28.02
遭遇する敵を確実に仕留めて進めていくと
適度にお金もたまりレベルも上がってくゲーム。
ただ聖域に入る前のニキータ防具あたりではじめてお金稼ぎ・レベル上げのため
うろつく必要が出てくるくらいのバランス。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/05/13(火) 12:23:45.25
ふーん

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/05/13(火) 23:37:23.36
980超えてるので

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/05/13(火) 23:43:59.11
黄金島の装備は手がつけられないだろ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/05/14(水) 13:18:06.52
うーす

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/05/14(水) 17:23:51.52
最近またやり始めた
ボブがうぜー

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/05/14(水) 19:00:31.14
ここまで幻想的な背景とBGMがガッチしたゲームは見たことない

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/05/14(水) 19:42:07.22
グラフィックが進化したのがLOMだな、背景が素晴らしい

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/05/14(水) 22:28:58.48
ただ、街のBGMが耳をすませばの序盤BGMパクリだったのは残念だった…
好きだったのに聞くに聞けない

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/05/15(木) 11:39:18.79
あっそ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/05/15(木) 15:46:11.61
曲はラスボス戦が最高すぎる。
ボス戦のバランスもほどよく苦戦させられる戦いばかりでよく作られている。
残念なのが話が薄っぺらいとこで聖地までは次の目的地情報くらいしか
頭に残らずマナの木以降しか深みがない

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/05/16(金) 01:04:14.63
せやろks

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/05/16(金) 01:25:01.96
プリムと生ハメ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/05/16(金) 01:30:10.93
聖剣2放送よろしく!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv179621958?ref=notify&zroute=subscribe

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/05/16(金) 05:45:43.70
プリムのおっぱい

ここまで見た
  • 1000
  • 2ch.net投稿限界
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード