聖剣伝説2 聖剣12本目 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/10/19(金) 17:42:02.03
-
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。
時は流れ、歴史は繰り返す…
※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/
-
- 962
- 2014/05/04(日) 14:17:44.45
-
続き
つまり、恋愛ドロドロも絡め型次第ということ
-
- 963
- 2014/05/04(日) 14:39:48.47
-
>>954
どこで流行ってるんだ?
-
- 964
- 2014/05/04(日) 22:19:17.50
-
>>961
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40179/1396714372/-100
ここでされてるような話なのか。
名誉男性ってのは、男性社会に進出して迎合した女性ってようなニュアンスでいいのか?
とすれば、アメリカあたりの40年くらい前のフェミニズムや社会学で扱われ始めた概念の再利用?
わからんし的外れかもしれないけど
大半のキャラゲー系RPGの設定は男性中心視点で
女性キャラに職能・属性を振り分けて作られてるってのはその通りだとおもう
RPGとジェンダーの関係ってのは奥深過ぎてわからん
-
- 965
- 2014/05/04(日) 23:13:10.65
-
ウィザードリィとかドラクエとかキャラクリエイトの殆ど性差ないじゃん
-
- 966
- 2014/05/04(日) 23:27:20.85
-
ドラクエは装備品で性差があるけどな
http://wikiwiki.jp/dqdic3rd/?%A1%DA%BD%F7%C2%BA%C3%CB%C8%DC%A1%DB
-
- 967
- 2014/05/04(日) 23:33:48.61
-
>>965
その時代のRPGの話ではないでしょw
-
- 968
- 2014/05/05(月) 03:33:06.28
-
>>963
萌え、腐女子、ツンデレ、中二病に次ぐ
流行語候補だからチェックしておけやカス
-
- 969
- 2014/05/05(月) 04:11:00.37
-
”名誉男性”でググって検索結果の一ページ目に出てきたもの
http://anond.hatelabo.jp/20100102211906
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1320851112/
https://twitter.com/olikmh/status/457595176492351488
http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20120501/wmotenai/1323957328.html
-
- 970
- 2014/05/05(月) 23:44:40.22
-
>>968
くたばれキモジジイ
-
- 971
- 2014/05/06(火) 04:32:38.17
-
>>968
流行らないだろうよ
以前からある概念だからな
-
- 972
- 2014/05/06(火) 04:58:21.84
-
聖剣4はクソゲーだったが、EDのフェルトアートには感動した
多くの作品が八頭身ハードボイルド俺TUEEEに走る中、あの路線で行くか!と
-
- 973
- 2014/05/10(土) 21:56:48.63
-
ソシャゲのスコーピオンの衣装かなりいいな
コスプレで見たい
そしてモミアゲが長かったのか
-
- 974
- 2014/05/11(日) 02:12:09.22
-
リメイクされない根拠としてよく「当時の開発スタッフの殆ど退社したから」ってのが挙がるけど
それがリメイク不可能の理由になる意味が分からない
原作と基本的なフォーマット(上から視点、リングコマンド)は残してあとは現在の最新技術でリメイクすればする話なんじゃないの?
それともゲーム製作ってやっぱりそんな単純じゃないの?
-
- 975
- 2014/05/11(日) 04:37:14.38
-
ディテクト使うたびに宝箱の中身がチェンジするなんてし知らんかったわ
エミュだと楽にグリヘル武器パワー取れるな
-
- 976
- 2014/05/11(日) 08:08:57.99
-
>>974
当時の開発スタッフが関わってないリメイクなんて誰も望んでないってことだろ
-
- 977
- 2014/05/11(日) 12:08:47.98
-
>>974
聖剣2はワンダースワンでリメイクお蔵入りになったとき
そんな話があった気もするな
-
- 978
- 978
- 2014/05/11(日) 12:10:46.02
-
ごめん間違った
ワンダースワンの時はプログラムが複雑で困難とか
そんなんだった。スタッフが理由ではなかった
-
- 979
- 2014/05/11(日) 15:36:43.31
-
最後らへんのバランス崩壊には四苦八苦した
-
- 980
- 2014/05/11(日) 16:08:35.59
-
それは…聖域の裏側にいるニキータから
防具を買ってないオチじゃないだろうな
-
- 981
- 2014/05/11(日) 16:14:18.14
-
聖剣伝説5を出して欲しい
-
- 982
- 2014/05/11(日) 17:02:32.13
-
もうどこだったかも忘れたがとりあえず最終らへんで敵が一気に強くなるからなあ
-
- 983
- 2014/05/12(月) 05:01:01.11
-
金が無くて困るゲームのイメージが強い
-
- 984
- 2014/05/12(月) 12:35:13.99
-
せやろか?
-
- 985
- 2014/05/13(火) 02:01:28.02
-
遭遇する敵を確実に仕留めて進めていくと
適度にお金もたまりレベルも上がってくゲーム。
ただ聖域に入る前のニキータ防具あたりではじめてお金稼ぎ・レベル上げのため
うろつく必要が出てくるくらいのバランス。
-
- 986
- 2014/05/13(火) 12:23:45.25
-
ふーん
-
- 987
- 2014/05/13(火) 23:37:23.36
-
980超えてるので
-
- 988
- 2014/05/13(火) 23:43:59.11
-
黄金島の装備は手がつけられないだろ
-
- 989
- 2014/05/14(水) 13:18:06.52
-
うーす
-
- 990
- 2014/05/14(水) 17:23:51.52
-
最近またやり始めた
ボブがうぜー
-
- 991
- 2014/05/14(水) 19:00:31.14
-
ここまで幻想的な背景とBGMがガッチしたゲームは見たことない
-
- 992
- 2014/05/14(水) 19:42:07.22
-
グラフィックが進化したのがLOMだな、背景が素晴らしい
-
- 993
- 2014/05/14(水) 22:28:58.48
-
ただ、街のBGMが耳をすませばの序盤BGMパクリだったのは残念だった…
好きだったのに聞くに聞けない
-
- 994
- 2014/05/15(木) 11:39:18.79
-
あっそ
-
- 995
- 2014/05/15(木) 15:46:11.61
-
曲はラスボス戦が最高すぎる。
ボス戦のバランスもほどよく苦戦させられる戦いばかりでよく作られている。
残念なのが話が薄っぺらいとこで聖地までは次の目的地情報くらいしか
頭に残らずマナの木以降しか深みがない
-
- 996
- 2014/05/16(金) 01:04:14.63
-
せやろks
-
- 997
- 2014/05/16(金) 01:25:01.96
-
プリムと生ハメ
-
- 998
- 2014/05/16(金) 01:30:10.93
-
聖剣2放送よろしく!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv179621958?ref=notify&zroute=subscribe
-
- 999
- 2014/05/16(金) 05:45:43.70
-
プリムのおっぱい
このページを共有する
おすすめワード