facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/19(金) 17:42:02.03
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…


※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/03/03(月) 22:24:15.23
でらっくとぷりむのセックスエピソードついかしろはげ

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/03/12(水) 15:00:29.46
ぬるぽ

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2014/03/12(水) 15:07:57.60
ぬるぽおおおおおお

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/03/12(水) 20:49:12.65
揺れるプリムのポニテとおっぱい

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/03/14(金) 08:52:55.62
それを覗くぱっくんおたまってか

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/03/15(土) 01:50:45.34
プリムがぱっくん○たまランディの。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/03/15(土) 17:57:30.05
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045085.html

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:24:29.45
ディラックとゲシュタールとランディが
沢山出てる同人誌の夢を見たが、夢で泣いた

ここまで見た
  • 906
  • 905
  • 2014/03/18(火) 18:28:02.97
あと、シークの変身シーンが出てた
変身後を見て三人が「スイカだな…」というギャグ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:43:19.34
初代聖剣にもメガゾーン出てるのに誰も覚えてない

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/03/18(火) 23:13:42.57
変身してスイカでドヤはないよな・・・

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/03/19(水) 07:14:08.75
ドヤ顔は、やる気を出す時にするものであって
勝ち誇る時にするものではない
ってドヤっちが言ってた

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/03/19(水) 20:46:12.70
子午線の祀りの
ッテーン!テテーンーーテテーンテンテンテテーンテテーンってとこ好き

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2014/03/19(水) 20:47:28.06
あとテレレレレッテレレレレッテレレレレッテレレレてとこも

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2014/03/20(木) 02:24:37.64
>>907
リアルタイムで1も2もやった人でも、
聖剣1の攻略本もってなけりゃ同じモンスターだと分かんなかっただろうね
1は本もってないと名前分からんから

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2014/03/23(日) 00:07:56.72
30000ルク以上の防具(バトルスーツ・プロテクター・ニードルヘルム・ガントレット)を装備禁止でプレイしたら
後半なかなか気の抜けない良い具合のバランスになって面白かった

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2014/03/24(月) 12:32:32.23
iPhoneで半額だったから、十何年ぶりにやってるんだけどさ、
水の神殿の前の水辺に映る、流れる雲を見ただけで胸がしめつけられる
この世界に住みたかったなぁ

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2014/03/24(月) 14:27:18.90
水差すつもりではないんだけど
元のって水面に空写ってなかったよね?

表現としては嫌いじゃないけどiphone版も元の青い透明なやつがよかったなあ

ここまで見た
  • 916
  • 914
  • 2014/03/24(月) 14:41:48.97
>>915
あ、やっぱり元のはなかったよね
記憶になかったから、今プレイしてて印象に残ったんだ

でも上を見上げたら真っ青な空が広がってるって思うと、冒険してるわーって感じがして
自分は雲が流れる表現はすごく気に入ったよ

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2014/03/24(月) 22:59:20.44
聖剣2は森や平原や雪原とかのフィールド(敵が居ない状態)で放置
画面越しで世界観に浸りながら音楽を聞くのが癒される

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2014/03/25(火) 13:06:54.13
SFモバイル最高!やっぱりカートリッジが一番だわ

ここまで見た
  • 919
  • 名無しの挑戦城
  • 2014/03/27(木) 20:34:36.88
聖剣伝説2、俺のPentium3の1GHz+FX-5200でも楽勝でヌルヌル動いてるな・・・

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/04/01(火) 15:28:57.44
お、おう

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2014/04/02(水) 13:18:43.34
サーマナの恩恵を一番受けたのはHOMだったね
2はルサ・ルカの攻撃技まで公開されたのに盛り上がってねぇ…

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/04/06(日) 18:17:55.18
3DSのニコニコのスレマで、4月4日のランキングを見たら
8位ぐらいにランクインしててビックリした
こういうのは素直に嬉しい

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/04/16(水) 20:01:16.74
とうとうスクエニも終わりか。。。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2014/04/17(木) 02:10:56.49
プレステ以降のスクウェアになんてなんも思い入れないし
どうにでもなれ
ノムリッシュとかあいつら全員絶滅すればいい。

あ、聖剣2の良いリメイク欲しいです。どこでもいいよ。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/04/19(土) 21:27:57.58
シリーズ最駄作の聖剣2が野村叩きとか笑えないタイプの冗談だな

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/04/19(土) 21:57:22.23
最駄作なんて4以外考えられないだろ
それより4はまだ出ないのか

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/04/19(土) 22:00:43.23
聖剣って2出てないのになんで3が出てるの?早く2出せよ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/04/20(日) 00:32:40.68
>>923
どういうことだ?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/04/20(日) 14:50:48.79
>>925
はあ? おめえは3やLOMでシコってろ、このゆとりが

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/04/20(日) 20:33:49.18
プリムの耳は何でとんがってるの?

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/04/20(日) 21:10:07.77
とくに設定は無い。

街にいる女性もたいていはとがってる。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/04/21(月) 05:02:12.49
ソシャゲ、シークの公式イラスト早くよこせよ!!!

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/04/28(月) 20:35:27.05
いらね

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/04/29(火) 00:04:51.20
ぬるぽ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/04/29(火) 20:02:11.05
>>934
ガッ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/04/30(水) 13:50:06.46
プリム嬢に中だししたら金持ちになれます

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/05/01(木) 14:40:49.75
プリムとランディは結ばれて欲しい

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/05/01(木) 19:31:17.87
あの二人には幸せになってほしいわな

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/05/02(金) 03:35:31.04
ランディ「はぁ、はぁ・・・」
プリム「・・・もう、強引なんだから・・」

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/05/02(金) 04:37:03.24
ディラック生存ルートがあったら
もうちょっと論争の余地があったかもな
クリスの存在意義も気になるし…面白い癖に消化不良なんだよな、2

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/05/02(金) 14:13:03.79
たんなる脇役
なぜ論争が必要なのか理解不能

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/05/02(金) 19:13:51.88
ヒロインなのに主人公とフラグ立ってないからね

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/05/02(金) 19:32:40.04
「なんだか私もママに会えたような気がしちゃった」のセリフから来るまさかの姉弟説

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/05/02(金) 21:55:37.83
冒険の中でランディがプリムをどんな目で見ていたのか想像すると奥深い

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:15:01.17
>>942
開発者の石井さんや田中さんによると、
エンディング後に二人がどうなるかはあえて描写せず、プレイヤーの想像に任せたとのこと。
ゲーム雑誌にインタビューが載ってたよ。
FF4なんかを踏まえて、聖剣2ではそこまでしないと、そんなふうに答えてた。
ようは意図的なもんだった。

それとも3みたいなベッタベタな描写が欲しかった?
FF4みたいなストーリーが良かった?
 否、2はあれだからこそ今でも評判が良いんだと思うよ

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:25:22.68
あの頃のゲームとしては脇キャラ描写は普通だしね

あとは、プリムはヒロインと言うか
聖剣2は3人全員が主人公という位置付けのゲームなので
ちょっと違うのよ
初期には、固有名なしで、主人公1〜3という扱いだったから。
ようは聖剣1と同じ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:26:51.80
>>944
そう想像してよい。

最初は「やりたいなー やらせてくれないかな」くらいでいいよ。16歳だし。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:30:17.39
ディラックなくしたばっかだからねぇ
あとプリム一応お嬢だしな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード