facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/10/19(金) 17:42:02.03
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…


※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/

ここまで見た
  • 628
  •  
>>624
人間時で青肌になってるし十中八九ラミアンナーガになるだろうね
美女が人外へ変身する様はすごく興奮する

>>627
ファウハッハは悪役だし自業自得と言われたらそれまでなんだが、
過去にあっただろう悲劇の当事者で本編でも悲惨な最期を思うとすごく不憫で…
二次創作的ifでいいから救済され幸せになってほしいと思ったな
自分の妄想では全てが終わった後に贖罪し、ジェマと結ばれ、帝政を廃止して新たな国として復興を成す

ここまで見た
  • 629
  •  
>>628
気持ち悪い

ここまで見た
  • 630
  •  
武器パワーの入手確率って要塞以外の非売品装備と同じ確率くらい?

ここまで見た
  • 631
  •  
体感的にはそんなに変わらない感じよ

ここまで見た
  • 632
  •  
>>631
ですよねー
なんとか1日で全て集めきれました!
>>610のやり込み一覧コンプリートまでもう少しです

ここまで見た
  • 633
  •  
リメイクしたら四天王の過去を追加して欲しいな
タナトス以外の3人が15年前はいい子で
村でぱっくんおたまを育てていたとか

ここまで見た
  • 634
  •  
>>628
実は生きていたシークさんと結ばれて
生まれた小メガゾーンに「ゲシュタールと名付けましょう」
ゲシュ(霊)「おい待てやコラ」

ここまで見た
  • 635
  •  
WiiUでやるゲームないから久しぶりにVCで落としてやってるんだがこれの説明書昔のままってわけじゃないんだな
ランディとプリムとポポイとフラミーの人形?も拝みたかったんだが
誰か画像かなんか持ってない?

ここまで見た
  • 636
  •  
>ゲシュ(霊)「おい待てやコラ」

四天王妄想のおばさんは文章の古臭さから見て推定40代だな…

ここまで見た
  • 637
  •  
子供がメガゾーンは嫌だな…
せめてちびラミアを

ここまで見た
  • 638
  •  
ラミゾーン

水虫薬みたいな名前だなぁ

ここまで見た
  • 639
  •  
>>636
2000年代なら
ゲシュ(メカから出てきた)「って無視されてるしー」
だろうか

ここまで見た
  • 640
  •  
メガラミア
ゴ○ラシリーズに出てきそうだ

ここまで見た
  • 641
  •  
>>636
最近の漫画とかって余計な寒いツッコミ入れるよな

あれ好きな人いるんか?って思ってたけど、いるんだな

ここまで見た
  • 642
  •  
しかし呪術師の完成度と個性やばいな
こんな曲他にあるか?

ここまで見た
  • 643
  •  
聖剣伝説2 20周年おめでとう

俺の憧れのプリム姉さんも37歳ですよ

ここまで見た
  • 644
  •  
ブックオフでサントラが1550円だった。たけーよ

ここまで見た
  • 645
  •  
>>643
俺のルカ様なんて220歳だぞ!

ここまで見た
  • 646
  •  
ポポイはお年頃に違いない

ここまで見た
  • 647
  •  
カッカラ砂漠に大量にあるアンモナイトみたいな物体は何?

ここまで見た
  • 648
  •  
37ならランディと肉欲に任せて3人ぐらいこしらえてるだろ

ここまで見た
  • 649
  •  
うむ・・・

ここまで見た
  • 650
  •  
マイコニド可愛い

ここまで見た
  • 651
  •  
このスレほんとランディとプリムくっつけるの好きだな
俺もそうだといいなぁと思ってるけど

ここまで見た
  • 652
  •  
ほんとはくっつかずに別々の異性と付き合うだろ

ここまで見た
  • 653
  •  
いやくっつくだろ

ここまで見た
  • 654
  •  
珍と漫がくっつくまでのプロセスはよ

ここまで見た
  • 655
  •  
珍さんと漫さんは中国人かな

ここまで見た
  • 656
  •  
>>648
名前はポポイ、ディラック、フラミーですか

ここまで見た
  • 657
  •  
いやバースかけふおかただ。

ここまで見た
  • 658
  •  
>>654
初対面で宿屋直行です

「じゃあ、キミ、いくよ!」
「いくって、どこへ?」
「決まってるでしょ!パーティー組んだら宿屋に行くの!
もう女の子にいわせないでよ恥ずかしい」

ここまで見た
  • 659
  •  
宿主「ゆうべはおたのしみでしたね」

ここまで見た
  • 660
  •  
ランディ「うっダメだ もたないよ」
プリム「もう終わり? ひ弱なんだからー
    100%になるまで待ってテンポよく攻めるの!
ランディ「こっこう?」
プリム「あんいい感じ! 次はがまんしてパワーゲージを溜めるのよ!」
ランディ「ダメだよ僕こんなの我慢できない」
プリム「もうっ性剣レベルが低いんだから! もっと熟練しないとダメ!
    ワッツにお願いして鍛えてもらうしかないわね」
ランディ「どっどうするの?」
プリム「まずほうけいを直さなきゃ! ワッツにばっさりやってもらうの!
    男の子なんだかできるよね?」
ランディ「ひどいよ・・」

ここまで見た
  • 661
  •  
うわーー亀岡さんこれ書いてたのか
気が付かなかった
超貴重なお話発見
http://brownie-games.co.jp/20130621104.php

ここまで見た
  • 662
  •  
当時のスクウェアの社風がいいなあ
今は…はぁ

ここまで見た
  • 663
  •  
プリムは殆ど変ってないね
生意気そうでかあいい

ここまで見た
  • 664
  •  
今日のコミケで菊田さんとお話できた
ほんの数分程度でしたが感激しました…

ここまで見た
  • 665
  •  
亀岡氏があんな絵柄になるなんて予想できなかった

ここまで見た
  • 666
  •  
>>665
名前が出てきたのってLOMの頃からだから
たいして変わってないんでないの?

ここまで見た
  • 667
  •  
アルティマニアの表紙は認める

ここまで見た
  • 668
  •  
もしかしてこれのことか

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
ウィキペディアより
>キャラクターデザイン及びイラストレーションは亀岡慎一。ディレクターは井上信行。
>音楽は増子司。前作に引き続き担当している。亀岡のキャラクターデザインのテイストは
>前作から大きく変貌を遂げている。

ここまで見た
  • 669
  •  
test

ここまで見た
  • 670
  •  
1か月ぶりに規制解除か・・・長かった
>>661の話はとても興味深いね

ここまで見た
  • 671
  •  
なぜノーマルな漫画絵から
メデューサ描きになってしまったのか>亀岡

ここまで見た
  • 672
  •  
俺はそのあとの絵もタッチ独特で好きだわ
絵本っぽくていい

ここまで見た
  • 673
  •  
斧で無さ杉
サタンヘッド倒すの時間かかるし

ここまで見た
  • 674
  •  
>>673
要塞出入り口で出たり入ったりするといいよ
分かってると思うけど・・・

ここまで見た
  • 675
  •  
>>1
炎は暴力、毒は悪口ってところか
絵本って深い

ここまで見た
  • 676
  •  
?戦争と、?要塞の完成の後に?神獣が出現して世界が炎と毒に包まれた、のだから
暴力・悪口なんてレベルは?戦争の時点で経過している。
炎と毒は直接的に要塞と神獣の戦いを表してる。

>>675のような寓意はないだろう

ここまで見た
  • 677
  •  
炎→黒プリム
毒→黒パメラ

ここまで見た
  • 678
  •  
プリムー、どぴゅ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード