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  • 2012/10/19(金) 17:42:02.03
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…


※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/

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  • 2013/01/17(木) 05:50:09.60
デスマシンがどうしても倒せない…
何かコツとかありますでしょうか・・?

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  • 2013/01/17(木) 15:09:12.55
>>330
敵がカウンタマジック使ってきたら
すかさずアンティマジっクを使おう
あとはレベルを上げて再チャレンジ

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  • 2013/01/17(木) 16:33:11.49
メガゾーンの口から異次元に飛んで
妖精の仲間を助け出すイベントが欲しかった

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  • 2013/01/17(木) 17:19:02.76
あのスイカ野郎の中になんか入りたくもないぜ

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  • 2013/01/17(木) 17:36:03.81
魔人とか竜人みたいなのでよかったのになあ・・・

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  • 2013/01/17(木) 17:37:07.69
>>331
どうもありがとうございます。
やってみます。

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  • 2013/01/17(木) 20:41:10.17
最後の神獣の強さには驚いた
あんまり魔法のレベル上げてなかったから
かなりてこずったぜ、魔法レベル上げてたら楽勝だったんだろうけど

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  • 2013/01/17(木) 23:50:45.42
>>332
意味が分かんねえよ
四天王がぱっくんおたま育ててとか書いてたやつか

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  • 2013/01/18(金) 02:49:17.39
トリュフォーとマツケタンって親子だったのかね

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  • 2013/01/18(金) 20:34:26.18
マツケタンなんていたっけ

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  • 2013/01/19(土) 00:32:26.17
>>339
マタンゴ王国の先代の王

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  • 2013/01/19(土) 17:01:36.93
セーブデータ選択する画面の音楽が好き

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  • 2013/01/19(土) 19:50:40.57
マタンゴ王国にいけば
いつでもキノコが食い放題

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  • 2013/01/19(土) 20:32:28.28
グレートボアは人外キャラの親殺しすぎ

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  • 2013/01/19(土) 23:13:45.49
>>343
フラミーの親しか殺してなくね

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  • 2013/01/19(土) 23:53:17.50
トリュフォーの親父殺しただろ

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  • 2013/01/20(日) 01:01:13.15
マツタケンじゃなかったっけ

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  • 2013/01/20(日) 03:07:28.72
音楽に関しては、クリスタルパレスの八点鐘が一番人気だな。
マナの要塞の愛に時間をや試練の回廊の伝説も傑作だが八点鐘にはさすがに劣る。

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  • 2013/01/20(日) 10:28:06.95
どれも好きだけど、最近は聖なる侵入が好きだな
アレンジ違いの祈りと囁きも癒される

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  • 2013/01/20(日) 14:05:25.02
やっぱ町の音楽でしょ

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  • 2013/01/20(日) 18:26:54.70
癒される音楽多いから時々寝る時サントラをかけっぱにしながら寝てるわ〜

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  • 2013/01/20(日) 20:11:24.60
携帯の目覚ましに「危機」
を設定したら目覚めがとても悪かった

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  • 2013/01/21(月) 01:19:15.40
聖剣2とクロノの音楽はいいよなぁ

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  • 2013/01/21(月) 08:55:09.91
音楽がいいと言えば、他社(今は同じだが)アクトレイザーもよかったな
SFC時代はよかった

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  • 2013/01/21(月) 12:50:28.29
>>341
なんでサントラに入ってないのかね?

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  • 2013/01/21(月) 15:37:20.71
>>353
フィルモアは名曲

この頃のゲームって、
続編が暗くなって駄作になるケースが多い

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  • 2013/01/21(月) 17:22:05.98
ぶっちゃけ今のゲームって
こんな感じのゲームってないよな
どうしてこんな感じのゲームを今は作らなくなったのか

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  • 2013/01/23(水) 19:02:32.57
さっきios版クリアーしたわー
おもしろかったけど、クリアー後に自動セーブなりされないのって元からだったっけ?

せっかくクリアーしたのに聖地突入前のセーブからだったからちょっと残念・・

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  • 2013/01/23(水) 20:55:23.09
昔のはほとんどそうよ

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  • 2013/01/23(水) 20:58:44.04
>>358
そっか…?クス

あの頃のクロノのイメージが強かったからてっきり聖剣2も似たように考えてたけど確かに昔はそういうの多かったよね

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  • 2013/01/23(水) 21:05:41.99
魔法レベルほとんど上げないで
神獣に挑んだら簡単に負けた

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  • 2013/01/23(水) 21:12:25.32
>>360
おれも魔法レベル0か1レベルだったけど、
なんとか一回目で勝てたよーガンバ

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  • 2013/01/24(木) 02:58:12.71
結局魔法連打になっちゃうよね

防具も、鎖のチョッキとか薔薇のレオタードとか
いつも買わない…

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  • 2013/01/26(土) 02:09:53.73
ボス撃破後の嵌りの調査。

撃破後にリングを出せば大丈夫
セレクト連打でも、最後の操作キャラが特定のキャラになれば大丈夫
ということがこれまでに判っていたが、

どうやら、
判定時(ボス戦後最後にリングを開いたとき)
一度も開いてなければボス戦開始時)の操作キャラが
勝利時(「やったー」の時)の操作キャラが不一致のとき
嵌るようだ。
したがってセレクトを使わなくても、死神つきによる交代でも
嵌ることがある

ただし、これは操作キャラが一人のときで、
二人のときは、判定時に1Pの操作キャラが勝利時にCOMになっていると駄目。
1Pと2Pを交代したり、2Pが抜けたりは大丈夫。
また、最初から1Pがいない場合は
判定時に2Pの勝利時に操作キャラがCOMになっていると駄目。

とにかく、バグを防ぐには、ボス戦時に操作キャラが変わっていれば
撃破前にリングを開けばいいだけ。


すっげここまで分かってんのかよ

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  • 2013/01/26(土) 16:40:56.97
リメイクしたら四天王の過去を追加して欲しいな
タナトス以外の3人が15年前はいい子で
村でぱっくんおたまを育てていたとか

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  • 2013/01/26(土) 18:00:32.77
敵とかに連続攻撃くらいまくって
抜け出せないときがあるからムズいよな
レベル上げてないと簡単にやられるもん

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  • 2013/01/27(日) 06:25:23.90
アイパッドでプレイしてるけど、不思議とボス倒した直後は何も画面に触れないように体がなってるなw

VCとかiosとかではさすがにバグはないようになってるんだろうけどさ

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  • 2013/01/30(水) 05:54:52.86
sfc版で、敵が仲間になるバグを出したいが
ソフトが壊れるのが怖い

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  • 2013/01/30(水) 16:36:35.58
悪さするときはもう一本ソフトを手に入れてからやるのです

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  • 2013/02/02(土) 02:15:26.76
アイスセイバーだけでファイヤギガースを倒したいのに
火だるまが痛々しくてついフリーズを…

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  • 2013/02/02(土) 21:52:35.02
弱点セイバーってそんなにダメージ伸びるの??

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  • 2013/02/03(日) 12:01:42.57
ちびっ子ハンマー以外にちびっ子状態を防ぐ手段ってないのかな?

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  • 372
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  • 2013/02/03(日) 14:31:47.70

ちびっこハンマーって使うたびにちびっこになったり戻ったりするんじゃなかったっけ
防ぐもんではないでしょ
治すことはリフレッシュとかでもできなかったかな

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  • 2013/02/04(月) 09:08:18.44
>>372
371だけど、ごめんちょっと書き方悪かった
事前にちびっ子状態になるのを防ぐ手段の有無を聞きたかったんだ

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  • 2013/02/04(月) 14:20:31.51
強いて言うなら、ティンクルバリアとかタルとか・・

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  • 2013/02/06(水) 03:15:31.32
精霊の腕輪がちび防げなかったか?

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  • 2013/02/06(水) 05:10:51.41
一番初めに魔法のロープとらないと積むってニコニコの動画にあったけど
最初に一郎君の宝箱が魔法のロープになるんだよね?
それ以外に積むところある?

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  • 2013/02/06(水) 05:12:22.81
訂正
最初に取らないと一郎君の前の宝箱(ムチ?)が魔法のロープに だ

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  • 2013/02/07(木) 12:31:14.94
YouTubeでもうpされてるが、ハッシィの実況は面白いな。
ボス戦以外の魔法は極力避けるなど自ら縛りを入れてるところは素晴らしい。

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  • 2013/02/09(土) 16:07:20.88
およそ20年ぶりくらいに再プレイ。一週間くらいでクリアしました。

いやー、やっぱし面白かったわ。当時は弟と一緒に協力プレイしてたんだけど、その時のことを懐かしみながらってのも大きかったかな。

しかしランディの村の連中はあんな酷い事言ってランディを追い出したくせに、何事もなかったかのように受け入れてるのが今更ながらにムカつく……。台詞は一切無いから想像に過ぎないんだけどさ。
まあ、ランディいいヤツだから普通に許しそうなんだけどさ、あんな連中でも。

俺的には作中でランディのその辺りの件を聞いたプリムやポポイがランディの代わりに怒ってくれるとかそんな展開が欲しかった。
あんましストーリーと関係ない会話とかはしなかったからね、あの三人。それが今も残念だ。

さて、久々にスーファミ引っ張り出したことだし、アマゾンでも覗いて面白そうなの買ってみるかな。

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  • 2013/02/09(土) 17:31:43.46
ランディは村を追いだされてから
野宿と宿屋以外でどうやって生活してたんだ
パメラの家で家政夫でもやってたのか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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