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  • 2012/10/19(金) 17:42:02.03
はるか昔、マナの力を使った文明が地上に栄えていた。
やがて人々は、マナの力を戦争に利用するようになりマナの要塞と呼ばれる巨大な船を生んだ。
あまりに強大なその力は神々の怒りに触れ神獣が地上へとつかわされた。
要塞と神獣の激しい戦いは世界を炎と毒で包み、地上からマナが失われていった。
その時、聖剣を携えた勇者によって要塞は落とされ神獣も人々の前から姿を消した。
戦争によって文明は失われたが世界には再び平和が戻った。

時は流れ、歴史は繰り返す…


※前スレ
聖剣伝説2 聖剣11本目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1320230537/

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  • 2013/01/07(月) 01:57:58.02
>>267
「ディラックを助けに行きたいけど
ディラックを助けに行くには、男含むみんなの助けが必要
でも、みんなでディラックの元に行った時“このビッチ!”と罵られたら…」
という思いが「……」に込められてたりして

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  • 2013/01/07(月) 18:45:28.98
人々の性器(生気)を抜いているディラックさん

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  • 272
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  • 2013/01/07(月) 22:05:45.92
しりこだま(あえて変換しない)の事だな

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  • 273
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  • 2013/01/07(月) 22:39:55.97
>>270
男っつっても、元いじめられっこ1人とお子ちゃま1人だもの
プリムも扱いやすいと思ったからランディを利用してるんだよw

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  • 2013/01/07(月) 22:44:15.63
プ「うん、この子間違いなくどうていね。こいつでいいや」

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  • 2013/01/08(火) 06:30:25.32
ディラックとパメラが仲間キャラで
エスカデ編みたいに結末が選べたら荒れ放題だったんだろうなー

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  • 2013/01/09(水) 17:03:08.66
2は恋愛要素が足りな過ぎ
3は恋愛要素(ついでにエロ)を入れ過ぎ

配分を誤ったとしか思えない

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  • 2013/01/09(水) 18:37:35.30
リメイクで恋愛要素が+されたら…賛否両論になるだろうな

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  • 2013/01/09(水) 19:44:35.92
リメイクしたら四天王の過去を追加して欲しいな
タナトス以外の3人が15年前はいい子で
村でぱっくんおたまを育てていたとか

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  • 279
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  • 2013/01/09(水) 22:51:32.01
>>276
93年にリアルタイムでやった人?
あれで足りなすぎなんてことはないよ
当時のゲームからしたらFF4とかは異常なほうだった

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  • 2013/01/09(水) 22:54:19.90
>>278
コピペ?
最初に書いた本人だったら、病院に行った方がいい。

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  • 281
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  • 2013/01/09(水) 23:19:22.45
>280
コピペしてる奴でも十分GOTO病院レベルだろ・・

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  • 282
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  • 2013/01/10(木) 10:09:29.65
FF7あたりからやたら心理内面描写とか増えてあまり好きじゃなかったなあ
スクウェア作品は聖剣2を含むSFC時代作品くらいのわかりやすい冒険活劇ものであり続けて欲しかった

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  • 283
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  • 2013/01/10(木) 11:23:32.25
>>282
その時代から、スクウェア作品に限らず、
漫画やゲーム全体がおかしくなった

SFC時代前半のキャラが一番好き
この頃のキャラフィギュアをスクエニショップで売ってくれ

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  • 284
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  • 2013/01/10(木) 11:33:44.61
SFC時代にラビクッションが売られていればなあ…

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  • 285
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  • 2013/01/11(金) 11:51:26.19
ttp://www.4gamer.net/games/190/G019006/20121214046/screenshot.html
新しい公式イラストが話題にならないとは

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  • 286
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  • 2013/01/12(土) 01:48:43.64
>>285
なんだこのキモいコピペ絵は
これのどこがプリムだよ
ネットのファンアートのほうがよっぽどいいだろ

プリム一筋19年の俺を失望させるとは

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  • 287
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  • 2013/01/12(土) 01:55:32.04
この世で公式と言えるプリムはデザイナーの亀岡さんが描いたこれだけだ
http://www.crunchyroll.com/group/Secret_of_Mana

もちろん亀さんが打ったドットでも可

携帯版のイラストは余計な装飾が増えたとはいえまだよさげだったが
もう>>285これは・・・

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  • 288
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  • 2013/01/12(土) 02:17:31.73
携帯アプリ版の方がいいな

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  • 289
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  • 2013/01/12(土) 12:40:40.92
ジェマルカクリスディラックパメラとか敵サイドみたいな公式イラストがなさげな
キャラがどういう解釈で描かれるかは少し興味ある

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  • 290
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  • 2013/01/12(土) 12:58:56.55
たぶん描かれない

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  • 291
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  • 2013/01/12(土) 12:59:08.58
ルカとジェマは公式イラストあるよ
SD絵しかない上、絵によって服が違うが

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  • 2013/01/12(土) 16:15:12.13
>>285
なんかすっげーソーシャルカードゲーっぽいイラストとおもったら、実際ソーシャルゲーかw

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  • 293
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  • 2013/01/12(土) 16:45:16.47
ソシャゲはFFは糞すぎサガは課金搾取すぎでこれも失敗するのが目に見える

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  • 294
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  • 2013/01/13(日) 09:47:21.50
>>291
何に載ってたやつ?
まあ何をもって公式とするかにもよるが

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  • 295
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  • 2013/01/13(日) 14:08:03.95
>>294
攻略本(NTT出版と完全攻略偏)とVジャンプ

ジェマ
http://www.crunchyroll.com/showphoto?id=4298641263

ルサ・ルカ(passメール欄)
http://www4.puny.jp/uploader2/download/1358053095.jpg

最後の切手の絵、全員分欲しかった

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  • 296
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  • 2013/01/13(日) 15:15:37.35
このゲームと「クロノトリガー」
ってキャラクターがすごく似てるね

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  • 297
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  • 2013/01/13(日) 15:40:06.42
>>282
世界観に浸らずアクションだけやりたい奴は
格ゲーでもやってろ

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  • 2013/01/13(日) 15:54:02.84
>>296
http://www23.atwiki.jp/ggmatome/pages/81.html

>>297
そんな極端な解釈をすれば海が汚染されるぞ!

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  • 299
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  • 2013/01/13(日) 18:34:50.89
レベルMAXにしようと思ったけど
途中でめんどくさくなってやめた
とてもしんどい

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  • 2013/01/13(日) 20:17:12.70
>>299
仲間殺しの方法すれば1回で6万近い経験値入るからオススメ

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  • 2013/01/13(日) 20:35:07.71
なんだ仲間殺しって
聞いたことないぞ

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  • 2013/01/13(日) 20:39:47.26
カウンタマジックを使った裏技だね

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  • 2013/01/13(日) 23:27:03.90
>>295
それは全部しってるけど、どうだったかな
攻略本にしか使われてない絵なら公式絵とは言わないが。
たしかにジェマのとルサルカの中央のは雑誌にも載ってた気がするが

ルサルカの左側の絵は九月姫さんの絵だけど、これは聖剣1の攻略本と同じく
2の攻略本にもイラスト描いただけで、公式なものではないな。

ちなみに>>287は当時の雑誌ほとんど全てに載ったが
途中からは例の人形を使うようになった。
あの人形の元になったイラストがこれね。

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  • 304
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  • 2013/01/13(日) 23:48:19.01
四天王の中じゃゲシュタールが一番かわいそうだったね
最後ただの操り人形にされてたし

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  • 305
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  • 2013/01/13(日) 23:49:55.64
普通ドット作る際にもデザイン画くらい用意するものだと思うんだけど
仮にあったとしても公開されて無いのかな。

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  • 306
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  • 2013/01/14(月) 09:01:40.66
皇帝を裏切った後の四天王が加勢してくれたら面白い
と思ってたのに、次のFFに持ち越されてしまった…

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  • 2013/01/14(月) 11:33:29.78
ラミアンナーガにロールミーされたい

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  • 2013/01/14(月) 15:29:57.71
このゲームは敵をサクサク倒せる
からいいよな、FFだといちいち画面が変わるから
めんどくさい

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  • 309
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  • 2013/01/14(月) 17:30:07.80
VITAか3DS(現行携帯機)でリメイクしたら絶対に20万前後は売れると思うんだけどなぁ…

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  • 310
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  • 2013/01/14(月) 17:36:15.82
聖剣伝説2は結構名が知れてるのに
1と3はあんまり有名じゃないね

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  • 311
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  • 2013/01/14(月) 20:50:27.89
2がボスはまりのせいで有名になっただけだもん

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  • 312
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  • 2013/01/14(月) 20:58:04.16
あのバグは、本当に凶悪だよなぁ…。
だって、不可避だもの。ボス撃破後にリセット確定とか……

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  • 313
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  • 2013/01/14(月) 21:08:00.24
俺タイガーキメラ倒した後にバグが発生した
結構苦労したのに悲しかった

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  • 2013/01/14(月) 22:38:41.21
>>309
リメイクで新約みたいな原作レイプされても困るし
ベタ移植でもバーチャルコンソールやアプリ出ちゃってるし
そこそこの値段での再発売はあんまり需要無いだろ。

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  • 315
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  • 2013/01/14(月) 22:40:44.98
>>311
いやいや
遊ぶ人が多かったからこそハマりが有名なんだよ
順番が違う
当時はFF5がジャンプ媒体でも紹介されるようになって
FF4よりもスクウェアのファン層が大きく伸び始めたときだった
FF5発売直前にスクウェアの次回作として公開されたのが聖剣2で
結果売り上げ数は大きかったからね

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  • 316
  •  
  • 2013/01/14(月) 22:44:59.59
2は聖剣シリーズで一番売り上げ数が大きい。
まあバグだなんだの結果3の売り上げが下がったともいえるが
3→LOMではさらに下がってはいる。
ちなみに1→2の売り上げの伸びは異常に大きくて
これはやはり直前のFF5の影響。聖剣1も評判は良かったけどね。

ただ2についてはあれだけバグがある割に非常に評判がいい
ファミ通とかで定期的にあった好きなゲームランキングでも
2は100位以内に入ったことが何度かある。

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  • 317
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  • 2013/01/14(月) 22:57:53.04
兄弟や友達と遊べるのが大きかった。
反して聖剣3は仕様のせいでイマイチ楽しくなかった。

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  • 318
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  • 2013/01/14(月) 23:15:53.12
聖剣2の世界観もかなり良かったしね
聖剣シリーズの中で一番じゃないか

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  • 319
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  • 2013/01/15(火) 00:12:50.16
1990年代前半、特にFF4→ロマサガ→FF5→聖剣2→ロマサガ2あたりはスクウェア全盛期だった気がするし、自分もこの時期が1番好き

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  • 320
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  • 2013/01/15(火) 02:02:09.61
BDFFがいい感じにFF5あたりっぽいシステムだったから、
リメイクとかよりあんな感じでシステムや戦闘が聖剣2っぽい新作とかのほうがいいな

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  • 2013/01/15(火) 08:23:45.49
ttp://homepage2.nifty.com/poslove/story/seishun.htm

ttp://www.manatheater.com/200/SOM289.htm

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