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  • 2007/08/03(金) 00:09:39
ドラゲーについてまだまだマターリ語りましょう。

■前スレ
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122463765/
■過去スレ
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http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098411180/
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1本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038089/


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スモールライトは範囲が広いから当てやすいが
連射はきかなくて結構勢いに押されてしまう俺

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確かに難しいと思う
勿論高難易度だと思う

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>>312
ライトも押しっぱにするより連打した方が発射感覚は短くなるんだけどね。

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作り手が想定したおおだこの倒し方の正解って何だろう?
ダメージ前提で捕まったまま連打以外あるの?

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>>315
>ダメージ前提で捕まったまま連打以外あるの?
それだろう
当時のハドソンは猫もシャクシも連射させてたし

海底編が無敵時間ゼロなのも大タコとの連射勝負をさせるためではなかったかと思われ

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つまり元気キャンディの取り逃し次第では詰むわけだな

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>>317
開拓編から1個もキャンディ取ってなくても海底編のキャンディ2個があれば一応倒せるんじゃね?
足に掴まる前に何発が当てる必要はあるが

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当然ドラえもんのアクションゲームとかシューティングゲームは魅力的だろ

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もっと尖った性能があればいいのに。
式神の城みたいな感じに使用武器をチェンジし。
ショックガン:生物を麻痺させ動きを止めるがダメージ小、機械には効かない
空気砲:ダメージ大、スキが大きい
転ばし屋:誘導弾、ただし得点が減る

ボム系
無敵砲台:プレーヤーに向かってくる敵や弾を撃破するまで執拗に砲撃。
スモールライト:近くで使えばボスでも一撃で倒せる。
あべこべクリーム:一定時間無敵+その間プレヤーが受けたダメージを敵に。
         しかし、こっちが攻撃するとこっちがダメージを受ける。
バイバイン:時間経過で敵を圧死させる。

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>>320
SFCレベルでもそこまで至れり尽くせりな物はなかったな
魔界村かロックマンでもやっとけば?

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>>318
デフォがキャンディー4つ装備、て事を考えると
開拓編の1個と海底編の2個なら何とか乗り越えられるような
バランスになっているのかも。

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>>320
そういうシステムは式神の城じゃなくてサンダーフォースのような気がするがw
>>321
ドラビアンナイトは武器切替方式だったよ

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>>320
>式神の城みたいな感じに使用武器をチェンジし。

> ショックガン:生物を麻痺させ動きを止めるがダメージ小、機械には効かない
> 空気砲:ダメージ大、スキが大きい
> 転ばし屋:誘導弾、ただし得点が減る
>

式神の城はそんなゲームじゃねーよ
おまいの妄想は、敢えて言うとアインハンダーとグレート魔法大作戦とサンダーフォースのごちゃ混ぜだw

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>>323
ロックマンも武器切り替え方式なんで。
そこじゃなくて武器性能見てくれ

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ギ〜ガ〜とか書いてあると、どうしてもエイリアンのH.R.ギーガーを思い出してしまう・・・。

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当時だったら>>320のような気の効いた調整じゃなく
あらぬ方向に発射するだけの数合わせみたいな役立たずウエポンを増やすだけの方向に行きそう

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当然PS4にドラえもんゲームを出して欲しい

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全く想像もつかないな

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キャラはアニメ同様で背景や建物だけ超リアルなドラえもん

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別にPS4だからって3Dにしなきゃならん理由はない

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3Dにしなきゃなんて誰も言ってないw

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2Dで超リアルなものが想像できんのだが?

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3Dにしたらそうなるだろうというだけで3Dにしろとは言ってない、って事だ
考えなくても分かるだろ

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3Dにしたらそうなるだろうなんて誰も言ってないw

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>>331が勝手に暴走してるだけなのはよく分かった

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>>334
なんで2Dじゃだめなの?

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3Dにしたらそうなるだろうとは確かに言ってないが
そもそも本気でこういうものがいいなどという話にも見えない
つまり>>331の突込みがまずおかしい

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>>337
2Dがダメなんて誰か言ったっけ?

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>>339
3Dではこうなるだろう→じゃあ2Dは?って事だ
考えなくても分かるだろ

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>>340
いや、そんな意味にはならないから
まず2Dがダメなどとは誰も言ってない

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>>341
じゃあなんで3Dなの?2Dでいいじゃん。

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あくまで3Dの一例でネタにしただけだろう
どんな意味に捉えてるんだか

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つまりあれだ。
最初からツマンネってレス付けておけばおK

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ああ、>>330って開発者を皮肉ったんじゃないのか。

今ならソーシャルゲーだろうしな。

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>>331さん勇み足しすぎですよ

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元は火曜日のレスか



お前ら暇なんだな

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全くだ、面白さとか希望とかそんなものをどうこうする内容じゃない
最初から噛み合ってないのだ

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>>331に拘る奴と
2Dに拘る奴は夏休みなんだな

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お前は年中休みだろクズニート

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悪口って、自分が一番言われたくない事を口にしやすいんだっけな

>>350
君の終わらない夏休みが終わるといいね

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>>351
そうか、お前は終わらない夏休みか

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あら、冷静気取ってブーメラン投げる奴まで出てきたw

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ツッコミが滑った>>331が自演で火消ししようとして失敗した微笑ましい物語

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お前ら死ね

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どうせいずれ死ぬんだからそう爆発しなさんな

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新作出して欲しいってのは妄想だけで
実際出てもやる気にはならないんですがね
もうゲーム冷めかけてるし

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ドラゲーってN64以降あんまやるきにならんしな

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みんながプレイしたことあるのは?

俺はFCは未プレイで
SFCドラえもん2〜4
N64ドラえもん1〜3
はプレイした

順位つけると
1 トイズランド ボリュームも難易度も申し分なし
2 精霊石    3Dでドラえもん動かせた感動は忘れられない
3 月の王国   評判悪いけど2人同時プレイでかなり盛り上がったので3位
4 時の宝玉   グラ・音楽・話は最高だけどボリュームが…
5 SOS      同上
6 光の神殿   なぜか全然印象に残ってない

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FC未プレイとか話にならん

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PSの復活の星はドラえもんでとりあえず3Dにしてみたっていう
いかにもキャラゲーな出来だった

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>>359
全作品やってないのにランク付けって阿呆じゃね?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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