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  • 2007/08/03(金) 00:09:39
ドラゲーについてまだまだマターリ語りましょう。

■前スレ
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122463765/
■過去スレ
4本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098411180/
3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061183052/
2本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1020616398/
1本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038089/


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  • 2013/06/25(火) 05:47:32.84
>>285
元々レゲ板はROM多い。書く機運になったら急に盛り上がるとか珍しくない。
1ヶ月レスなかったスレに書いたら10分後にレスつくとかザラ。
白ドラは115万本売れたソフトだし知名度は高い。VCに出来ないから新規がこないのが難だが。

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  • 290
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  • 2013/06/25(火) 23:15:51.34
時の宝玉なぁ、アレもうちょっとステージが長くて凝ってたらいいんだが
1・2とかに比べたらステージの存在感が薄い
グラフィックやBGMは素晴らしいだけに

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  • 291
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  • 2013/06/26(水) 01:34:05.66
3は一日でクリアしたなw

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  • 2013/06/26(水) 22:39:03.08
4はやってないので知らないけど、1〜3まではラスボスは必ず5人が1度ずつ倒す演出だったな

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  • 2013/06/27(木) 00:30:28.47
白ドラ、ガルタイト横に出る隠しキャラって名前あるんだっけ?

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  • 2013/06/27(木) 06:19:44.42
ギガゾンビは最初のお願い断って1分足らずでゲーム終ったわ

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  • 2013/06/27(木) 07:30:15.43
>>293
何度も出る質問だな
あれは野沢プログラマー

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  • 2013/06/27(木) 08:05:15.92
>>292
4はタケコプターつけてシューティング形式でラスボス戦

一人で一回倒せばクリアなんだけど
一応仲間全員で倒すって設定らしく
プレイヤーの周囲を選ばなかった仲間たちがウジャウジャ飛んでてうざい

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  • 2013/06/28(金) 10:14:01.49
ギーガーってエイリアンのデザインの?

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  • 2013/06/28(金) 19:15:32.39
ガーギーじゃね?って思ったらそれはときメモで登場したパロった方の名前だった

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  • 2013/06/29(土) 18:13:20.14
なるほど

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白ドラデモストレーションの魔境編ドラの動きは再現できない。
ダメージ食らってもスモールライト持続しているし。

あと、開拓編のガラタイトエリアでチャミー出したら神。

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原作のチャミーがドラえもんに別れのキスするところなかなか萌える
しかしこのゲームのコーヤコーヤ星ってとんでもないなw

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ギャングペンギンは投石してくるし
コズラも噴石攻撃してくるし
蝙蝠蛇は容赦なく体当たりしてくるし

開拓編マジ難しい

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あの蛇の動きはいやらしいもんな
パターンは決まってるから倒す方法は頭にあるんだけど
スピードが速いのと、周りの連中がドンパチやってきてとても落ち着いていられないw

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  • 304
勿論ドラえもんギガゾンビの逆襲2を発売して欲しい

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>>302
今までただウロウロするだけだった雑魚共が
荒野荒野星なんで荒野のガンマンになりますとばかりに撃ちまくってくるから
あっという間にドラがやられてポカーンとなるわ。

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ギガゾンビ「もう逆襲する元気ない」

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魔境編でプロギアの嵐レベルの弾幕が出てきたら挫折間違いなしだなw

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  • 308
当然ドラえもんギガゾンビの逆襲?を出して欲しい
確かにドラえもんギガゾンビの逆襲2を出して欲しい
無論ドラえもんギガゾンビの逆襲エピソード2を出して欲しい

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スモールライトがチートどころか弾速度が遅いから
チートってほどでもない弾幕ゲーとかあったら
おもしろいかも。

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  • 310
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誰もチートなどとは言っとらんぞ。
ショックガンだとあまりにも難しすぎるから、相対的に楽になるが
それでも難しい事に変わりはない。

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  • 311
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たまに難しければ難しいほど良いとか考える奴いるけど
それはバランス無調整のゲームが最高傑作ってことだからな
マゾも程々にな

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  • 312
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スモールライトは範囲が広いから当てやすいが
連射はきかなくて結構勢いに押されてしまう俺

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  • 313
確かに難しいと思う
勿論高難易度だと思う

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>>312
ライトも押しっぱにするより連打した方が発射感覚は短くなるんだけどね。

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  • 315
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作り手が想定したおおだこの倒し方の正解って何だろう?
ダメージ前提で捕まったまま連打以外あるの?

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  • 316
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>>315
>ダメージ前提で捕まったまま連打以外あるの?
それだろう
当時のハドソンは猫もシャクシも連射させてたし

海底編が無敵時間ゼロなのも大タコとの連射勝負をさせるためではなかったかと思われ

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  • 317
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つまり元気キャンディの取り逃し次第では詰むわけだな

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  • 318
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>>317
開拓編から1個もキャンディ取ってなくても海底編のキャンディ2個があれば一応倒せるんじゃね?
足に掴まる前に何発が当てる必要はあるが

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  • 319
当然ドラえもんのアクションゲームとかシューティングゲームは魅力的だろ

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  • 320
  •  
もっと尖った性能があればいいのに。
式神の城みたいな感じに使用武器をチェンジし。
ショックガン:生物を麻痺させ動きを止めるがダメージ小、機械には効かない
空気砲:ダメージ大、スキが大きい
転ばし屋:誘導弾、ただし得点が減る

ボム系
無敵砲台:プレーヤーに向かってくる敵や弾を撃破するまで執拗に砲撃。
スモールライト:近くで使えばボスでも一撃で倒せる。
あべこべクリーム:一定時間無敵+その間プレヤーが受けたダメージを敵に。
         しかし、こっちが攻撃するとこっちがダメージを受ける。
バイバイン:時間経過で敵を圧死させる。

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  • 321
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>>320
SFCレベルでもそこまで至れり尽くせりな物はなかったな
魔界村かロックマンでもやっとけば?

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  • 322
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>>318
デフォがキャンディー4つ装備、て事を考えると
開拓編の1個と海底編の2個なら何とか乗り越えられるような
バランスになっているのかも。

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  • 323
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>>320
そういうシステムは式神の城じゃなくてサンダーフォースのような気がするがw
>>321
ドラビアンナイトは武器切替方式だったよ

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  • 324
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>>320
>式神の城みたいな感じに使用武器をチェンジし。

> ショックガン:生物を麻痺させ動きを止めるがダメージ小、機械には効かない
> 空気砲:ダメージ大、スキが大きい
> 転ばし屋:誘導弾、ただし得点が減る
>

式神の城はそんなゲームじゃねーよ
おまいの妄想は、敢えて言うとアインハンダーとグレート魔法大作戦とサンダーフォースのごちゃ混ぜだw

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  • 325
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>>323
ロックマンも武器切り替え方式なんで。
そこじゃなくて武器性能見てくれ

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  • 326
  •  
ギ〜ガ〜とか書いてあると、どうしてもエイリアンのH.R.ギーガーを思い出してしまう・・・。

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  • 327
  •  
当時だったら>>320のような気の効いた調整じゃなく
あらぬ方向に発射するだけの数合わせみたいな役立たずウエポンを増やすだけの方向に行きそう

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  • 328
当然PS4にドラえもんゲームを出して欲しい

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全く想像もつかないな

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  • 330
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キャラはアニメ同様で背景や建物だけ超リアルなドラえもん

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別にPS4だからって3Dにしなきゃならん理由はない

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  • 332
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3Dにしなきゃなんて誰も言ってないw

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  • 333
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2Dで超リアルなものが想像できんのだが?

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3Dにしたらそうなるだろうというだけで3Dにしろとは言ってない、って事だ
考えなくても分かるだろ

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  • 335
  •  
3Dにしたらそうなるだろうなんて誰も言ってないw

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>>331が勝手に暴走してるだけなのはよく分かった

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>>334
なんで2Dじゃだめなの?

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  • 338
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3Dにしたらそうなるだろうとは確かに言ってないが
そもそも本気でこういうものがいいなどという話にも見えない
つまり>>331の突込みがまずおかしい

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  • 339
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>>337
2Dがダメなんて誰か言ったっけ?

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