ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6 [sc](★0)
-
- 1
- 2007/08/03(金) 00:09:39
-
ドラゲーについてまだまだマターリ語りましょう。
■前スレ
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122463765/
■過去スレ
4本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098411180/
3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061183052/
2本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1020616398/
1本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038089/
-
- 241
- 2012/11/25(日) 01:25:03.92
-
. | |
|____|
`、 ___ /
|`、 i:::| |:::| /|
. ! ヽ、. |::| :|::| ノ !
`、 \. ,! |_| !、 / /
ヽ. `'''ー-、,-‐'''´ ̄  ̄`'''ー-、_,,;-‐''´ ノ
\ / .\ /
. `ー-、/ 。 。 。 。 。 。 ヾ,-‐'´
i=゚=゚========゚=゚=i
| ______ o ____ :|
| (:::::::::::::::| o |:::::::::::::::) |
| `ー--;::::| O |::::;--‐´ :|
. ,! __」:::| O |:::L__ !、
. / ,;-‐''´i´i´\/`i `i`ー-、 \
/ ,;-‐i´ | :|/⌒ー--‐''⌒ヽ| | `ー-、 ヽ、
く<;;::i | | i:::::::::::::::::::::::::::::::::i | | |:::> > ぐすん
\ヽ| | | ヽ;;;;;ノ´ ̄`ヽ;;;;;ノ :| | |//
``i !、!、 !、 ! | | | | | | iー''´
ヽ`、`、`、 | :| | ,! / ノ ノ/
``\\`、| ! ,!/. ///'´
``ヾ、!;V//''"´
-
- 242
- 2012/12/13(木) 20:40:19.59
-
ぐっすんおよよ
-
- 243
- 2012/12/25(火) 02:00:06.61
-
ヨードチンキ
-
- 244
- 2012/12/31(月) 11:36:59.92
-
時の宝玉って雰囲気とか凄くいいんだけど前作から難易度低くなったな
それとも容量の問題でステージ短くなっちゃいました、とかじゃないよね
-
- 245
- 2013/01/03(木) 17:51:41.56
-
>>244
グラフィックとかセリフとかに容量使っちゃったんでしょ
-
- 246
- 2013/01/07(月) 16:45:21.40
-
ハドソン版ドラえもん
海底編のガイコツが超ウザかった
-
- 247
- 2013/01/07(月) 21:54:59.01
-
>246
重なってんだよな。アレ・
-
- 248
- 2013/01/07(月) 22:22:18.54
-
ようやくギガゾンビクリアできた。
ハッスルねじまきって、結局の所回避率UPだったんだろうか??
-
- 249
- 2013/01/07(月) 22:30:08.63
-
勿論回避率ですよ。
当然ギガゾンビの逆襲をリニューアルして欲しいですよ。
-
- 250
- 2013/01/07(月) 23:11:19.95
-
>168
ドロンパは、使用者の防御力UPだよ。
バリヤーポイントとの重ねがけ可能だから、何気にラストまで使えた。
-
- 251
- 2013/01/08(火) 00:18:34.97
-
使用者ってのがネックだったな。
味方単体なら良かったのに。
-
- 252
- 2013/01/11(金) 22:48:37.26
-
>>247
一匹に水圧砲(空気砲)を一発当てると二匹に分裂。
それぞれに二発当てないと倒せないから、合計5発も当てないと消滅出来ないんだよね。
オマケに時間がたつと再び出現するし、オオダコ倒してもウミヘビ倒しても出現しやがる。
ドラえもんで一番厄介な雑魚キャラだった。ある意味ラスボスよりも最強。
-
- 253
- 2013/01/14(月) 02:07:16.13
-
なるほど、分裂してんのかアレ
-
- 254
- 2013/01/18(金) 20:47:33.72
-
飛ビニモマケズ骸骨ニモマケズ、
こないだ久々に白ドラを全クリアーしてフルED拝見したが、
クレジットに○○さんとかあった。
制作に当たって公募でもしていたの?
-
- 255
- 2013/02/15(金) 14:41:58.60
-
スネ夫はプラモ軍団作るとかって現代に逃げてんじゃ
ねーよ!!
ちゃんと戦いに加われ!お前に比べたら
まだのび太の方がやる気あるよ!しかも終盤になってしょぼいプラモ軍団渡しやがって。
最後の最後だけ加わって自分も戦いましたみたいなツラしてんじゃねーよ!!
高レベルのパーティーの中にお前が入っても役にたたねーんだよ!!糞が!!
-
- 256
- 2013/04/02(火) 21:02:12.69
-
ジャイアン「大混戦でよ水圧砲落っことしちまってよ」
-
- 257
- 2013/05/29(水) 21:31:14.74
-
なにっ
-
- 258
- 2013/06/16(日) 11:50:58.49
-
しゃあっコブラソード!
-
- 259
- 2013/06/16(日) 19:22:46.86
-
>>254
慣れると、白ドラは魔境編の方が難しいな。
スモールライトなくなったら、オレの腕では2面以降敵の猛攻をしのげない。
-
- 260
- 2013/06/16(日) 22:42:26.74
-
タコ4連殺が超重要
なぜ魔境にタコがいるのかは謎
-
- 261
- 2013/06/17(月) 01:35:33.67
-
3DO版ドラえもんは神
-
- 262
- 2013/06/17(月) 01:55:50.63
-
>>260
下手糞だから、体力回復の為にタコ狙うも
失敗して体力が逆に減ってしまうわ。
-
- 263
- 2013/06/18(火) 13:56:26.98
-
タコ×4どら焼きはダメージゴリ押しゲットになりがちだから
アイテム落とすのと引き換えになってしまう
-
- 264
- 2013/06/18(火) 19:52:31.61
-
個人的には、開拓編からライトを持ちこんで、
最初のボス戦にヒラリマントまで取って、それで押しきった方が楽。
一発勝負だけど。
-
- 265
- 2013/06/18(火) 20:13:25.88
-
オロロン岩=魔雲天と思ってた消防の頃
-
- 266
- 2013/06/19(水) 12:59:07.27
-
>>262
最悪体当たりで
-
- 267
- 2013/06/19(水) 20:21:24.79
-
久々にやりなおして見たが、あかんわ。フープまでとれない。
マントを2回奪われて、ライトまで奪われた。幸いキャンディー2個取れたから
海底編での初期HPはキープできたが。弾幕激し過ぎ。
逆に海底編ってこんなに楽だったっけ?って思うほどあっけなかった。
ついでにコーヤコーヤ星でもドラが3人死んだ。敵早過ぎんよ。
-
- 268
- 2013/06/20(木) 11:53:15.35
-
>>259
今思えば、ハドソンがライフ制STGを作るとこんなに難しいのができるのかという悪しき前例かもしれんw
-
- 269
- 2013/06/21(金) 13:59:39.15
-
>>61
のび太には銃使用時のダメージボーナスが欲しかった
-
- 270
- 2013/06/22(土) 20:06:07.86
-
久しぶりに白ドラやってるけど魔境編ってなんか難しいな
小学生の時より下手くそになってる気がする
-
- 271
- 2013/06/22(土) 22:09:40.98
-
>>264
まぁ普通はそうなるよなぁ
2エリアはビッグロボシップがたまに安定しないからジャイアンリサイタルして切り抜けてる
スモールライト持ち込み無しだと結構ツラいな
一番ツラいのは2エリアで死んだ後の戻り復活リスタートだが
-
- 272
- 2013/06/22(土) 22:21:04.32
-
勿論ドラえもんギガゾンビの逆襲2とかドラえもんギガゾンビの逆襲?を発売しましょう
-
- 273
- 2013/06/22(土) 22:40:22.75
-
魔境編はダメージでライフ0になっても無敵状態で点滅→無敵が切れた瞬間ミスという
嫌らしい仕様があった気がする。うろ覚えだが
-
- 274
- 2013/06/22(土) 22:42:46.68
-
>>271
エリア1はまあショックガンだけでもなんとかなるけど
エリア2はアイテムとアイテムのダメージを3以内に抑えるのが難しすぎる。
特に初っ端のツル地帯は見える範囲でのこっちの行動エリアが狭すぎ。
-
- 275
- 2013/06/22(土) 22:43:29.24
-
オロロン岩をギリギリで抜けたぜ!→何もない所で突然死亡
みんないきなり死ぬと話題になったなぁ
-
- 276
- 2013/06/22(土) 22:57:43.81
-
>>273
3ステージともメインプログラマーが違うからか被ダメージの仕様が見事にバラバラだよな
開拓編→被ダメージ時にミス判定、被ダメージ後無敵
魔境編→被ダメージ後無敵、無敵解除後にミス判定
海底編→被ダメージ時にミス判定、被ダメージ後無敵なし
ここまでバラバラだと、どれかが予定通りの仕様なのか、どれかが仕様策定のミスなのか、はたまたどれかがプログラムのミス=バグなのかわからんw
-
- 277
- 2013/06/22(土) 23:01:41.28
-
ライフ型のゲームって一般的には開拓編の仕様かな?
一瞬無敵になりつつ後ろへのけぞるのも多いか
-
- 278
- 2013/06/23(日) 08:09:48.91
-
>>277
というか海底編が異端なのかと。普通絶対無敵つけるし。
ノックバックはFC後半あたりから、アクションではほぼデフォになったように思う。
まあ高橋名人はノックバックならぬノックジャンプしてたけど。
-
- 279
- 2013/06/23(日) 09:37:24.62
-
ただ海底で無敵つけるとドラゴンもタコも拷問部屋も楽勝になっちゃうのよね
-
- 280
- 2013/06/23(日) 15:56:09.65
-
大ダコやドラゴンをやっと倒してももっと厄介なガイコツが…
-
- 281
- 2013/06/23(日) 19:36:20.92
-
>>280
>大ダコやドラゴンをやっと倒してももっと厄介なガイコツが…
無敵時間があると厄介じゃなくなるよ
ついでにポセイドンもね
-
- 282
- 2013/06/23(日) 19:58:39.48
-
勿論ドラえもんギガゾンビの逆襲の続編を発売して欲しいよ。
-
- 283
- 2013/06/24(月) 14:17:18.52
-
>>279
>ただ海底で無敵つけるとドラゴンもタコも拷問部屋も楽勝になっちゃうのよね
ポセイドンすら楽勝になるよな
無敵時間利用しての連射が有利になる
逆に白ドラ全体で無敵時間がなかったらブル・ロボ戦の難易度が基地外レベルになりそう
-
- 284
- 2013/06/24(月) 19:34:06.90
-
そう考えると敵の配置や攻撃の激しさっていう地の部分では海底編はごく簡単な方なんだな
海底編作った→何か簡単じゃね?→じゃあ無敵無くそう
なんて事があったかもと妄想w
-
- 285
- 2013/06/24(月) 20:59:09.35
-
勢い0.1のドラえもんスレがこんなに盛り上がってるとかどうした
-
- 286
- 2013/06/24(月) 23:13:27.58
-
スレ違いレスもないし
とても健全で良い空気だと思います
-
- 287
- 2013/06/25(火) 01:20:58.46
-
いいことですね
-
- 288
- 2013/06/25(火) 01:36:43.24
-
勿論エポック社製品のドラえもんのゲームの続編を出して欲しいよ。
-
- 289
- 2013/06/25(火) 05:47:32.84
-
>>285
元々レゲ板はROM多い。書く機運になったら急に盛り上がるとか珍しくない。
1ヶ月レスなかったスレに書いたら10分後にレスつくとかザラ。
白ドラは115万本売れたソフトだし知名度は高い。VCに出来ないから新規がこないのが難だが。
-
- 290
- 2013/06/25(火) 23:15:51.34
-
時の宝玉なぁ、アレもうちょっとステージが長くて凝ってたらいいんだが
1・2とかに比べたらステージの存在感が薄い
グラフィックやBGMは素晴らしいだけに
-
- 291
- 2013/06/26(水) 01:34:05.66
-
3は一日でクリアしたなw
このページを共有する
おすすめワード