ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ6 [sc](★0)
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- 2007/08/03(金) 00:09:39
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ドラゲーについてまだまだマターリ語りましょう。
■前スレ
ギ〜ガ〜(´Д`)ドラえもんスレ5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1122463765/
■過去スレ
4本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1098411180/
3本目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061183052/
2本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1020616398/
1本目
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1002038089/
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- 2010/01/27(水) 14:15:59
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今更ながらついさっきギガゾンビクリア。
子供の頃やったときはマップがもっと広く感じた物だがこんなものなのか。
でも楽しかった。
今やると秘密道具の使い方がよく分かる。
自分にかける補助系はフツーにボスでも使えるのね。
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- 2010/05/17(月) 23:31:33
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ギガゾンビって正統派にレベル上げしないとダメだよね。
似た時期のFF?とかドラクエ?と比べるとちょっとやりづらい感じがする。
効率的な強さのあげ方が無い。
まぁレベル上げすれば敵は楽勝になってしまうけど
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- 2010/05/18(火) 01:52:43
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>>123
今になってレスついてるのに気づいたから、亀レスするけど。
>ステセレじゃきつすぎるから
この感想が出てくる時点で普通レベルじゃないよ。
開拓編だってコーヤコーヤから急に敵の攻撃が激しくなるし、海底編はいわずもがな。
失敗した時のリカバリーが難しいのは、今の時代の基準で考えれば致命傷。
もっとも当時はそれが普通だし、白ドラ自体は大変良く出来ているがね。
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- 2010/05/18(火) 05:12:20
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倒しやすい雑魚倒してりゃそのうちドラ焼き落とすから難ゲーではないと思うがなあ
俺は魔境編だけ苦手で海底面からやらないとクリアできなかった
兄貴は魔境編で10万点ボーナスも取ってたが
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- 2010/05/18(火) 21:22:47
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3→4で退化したのは何故だ?
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- 2010/05/21(金) 04:43:45
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開発元が変わったから
いや正確には3の時点でエイムってとこに変わってたんだが
さらにGBの2を作ってたアジェンダになった あそこは当たり外れが激しい
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- 2010/05/23(日) 21:06:47
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>>135
ドラ焼き取る為にザコ狩している内にミスしてやられるよ、普通は。
ていうか、当のハドソン自体が難かしいっていう認識してるし(確かソースがどっかにあった)。
で、次のミッキーはある程度配慮されたがそれでもやっぱり高難易度。
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- 2010/07/03(土) 21:04:43
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ミッキーの方が難しいじゃないか
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- 2010/07/12(月) 09:22:08
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攻略本のマンガでたった1コマで死体になる三ツ星の悪魔が不憫
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- 2010/07/24(土) 21:58:13
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>>139
感覚の違いだろうが、俺は白ドラの方が難しいと思ったな。
ネズミの方は最後までやる事は変わらないけど
白ドラは3つのゲームをこなさないといけないから、それぞれ別の対応力が求められる。
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- 2010/09/01(水) 14:15:35
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http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1261321263/
でトイズランドにサントラあるって見たんだがマジか
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- 2010/11/28(日) 01:36:11
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>>142 マジか・・・でもいくら検索しても何の情報も無いよ
多分ガセなんじゃないの?
時の宝玉の攻略本で、マンガが付いてるのって小学館のヤツ?
ワンダーライフのほう注文しちゃったよorz
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- 2011/02/13(日) 15:17:02
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桃太郎伝説の後にやった当時はギガゾンビのバランス悪くないように思えた
エンカウント高いしネズミうざいけど、雑魚相手にまず全滅しないから
今やるとレベル上げだるい、ダンジョン探索ついでじゃ足らなかったりするし
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- 2011/04/15(金) 23:09:15.97
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age
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- 2011/05/30(月) 02:30:56.75
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内容もさることながら、BGMも好きだったなあ。
ゲームのドラえもんシリーズのBGMを語るスレってないのかな?
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- 2011/05/30(月) 08:28:05.84
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過疎スレなんだからここで語れよ、タヌキ
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- 2011/06/06(月) 02:37:15.77
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音楽で印象に残ってるのは64の1(3つの精霊石だっけ?)の月に向かってタケコプタで飛ぶ所の音楽かな。
ドラえもんのゲームのOSTって無いのかな?
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- 2011/06/12(日) 02:20:39.53
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SFCドラえもんの1(妖精のなんとかだったっけ?)なんだけど、
マップ歩いてる時に音楽が変わってイベントが何回か始まるけど、
○家を出たらすぐに大きな地震
○裏山歩いてたら雷
○雲から帰ってきたらモンスター発生
この3つは強制だからいつも出るけど、
○ドラえもんが竜巻に巻き込まれる
これの出し方ってどうするの?毎回出ないよね?
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- 2011/06/28(火) 11:54:11.84
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コロナちゃんかわいすぎ
公式絵欲しい
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- 2011/07/08(金) 21:11:32.34
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age
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- 2011/07/09(土) 17:21:51.05
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ギガゾンビ
バランス目茶苦茶
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- 2011/07/16(土) 08:00:55.47
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戸伊豆ランドは名作
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- 2011/07/17(日) 02:35:43.64
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ドラえもん最高
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- 2011/07/19(火) 11:52:31.66
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時の宝玉も最高
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- 2011/07/24(日) 03:35:28.17
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酷評の月の王国も嫌いじゃなかった
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- 2011/07/24(日) 08:30:05.47
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ギガゾンビは秘密道具の分配でキャラ毎にカスタマイズ出来るのは良かった
ちからでんち、ファイトこづち、げんきのでるばくだん、むてきほうだい、バリヤーポイントくらいしか使わなくなるけど
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- 2011/07/24(日) 09:29:33.79
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クラヤミマスターには秘密道具が効く事を知らず
衝撃波ピストルを使わず打撃一本で勝負して大苦戦していた時期が
俺にもありました
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- 2011/07/25(月) 08:22:26.24
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ボスにあべこべクリームが効かないのは残念だった
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- 2011/07/26(火) 01:02:50.66
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全くだ!!!!!!!!!!!!!!!
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- 2011/07/26(火) 08:40:40.88
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たつまきストローはのび太のメインウェポンとして活躍したわ
つか一部の道具は使い方間違えてるよな
ナカミスイトールとか、確か果物の中身だけ吸い取ったりする道具だったはずだが
RPGの道具にするにはグロすぎ
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- 2011/07/26(火) 08:41:29.40
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キン肉マンの仮面思い出した
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- 2011/07/26(火) 12:43:38.38
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>>162
確か最後ジャイアンを吸い取って壊れて中の物が出てきたけど
裸のジャイアンが無傷で出てきたような
どういう構造になってんだw
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- 2011/07/26(火) 12:59:18.07
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時の宝玉の流れ星トンカチには大変お世話になった
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- 2011/07/27(水) 00:35:34.67
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【投票】第5回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100投票所その2
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1311128407/
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- 2011/07/28(木) 21:36:10.20
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絶対安全傘の効果が今一つわからないんだが
使ったキャラが敵の攻撃対象にならなくなるって事でいいのか?
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- 2011/07/29(金) 12:45:10.12
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確かそう
ドロンパとイメージじったいきが回避率UPだっけ
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- 2011/08/04(木) 07:54:04.33
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ドラえもん最高やで
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- 2011/08/29(月) 00:35:22.87
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せやな
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- 2011/09/04(日) 06:23:10.82
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タァケコォプタァ〜
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- 2011/09/07(水) 23:28:03.83
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ひゃっほう
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- 2011/09/28(水) 21:44:19.98
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ドラえもんです
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- 2011/09/30(金) 21:25:35.59
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これ以外にドラえもんのRPGやアクションRPGってある?
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- 2011/10/01(土) 21:01:31.37
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どぅうううううううううううううるぁああああああああああうぇええええむぉおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんん
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- 2011/10/09(日) 01:14:32.88
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15825473
ドラえもん3の大ボス戦のBGMが延々流れる動画を作ってみた
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- 2011/10/09(日) 03:03:50.90
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いい曲だよね〜
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- 2011/10/10(月) 22:49:54.36
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ステージの1つ1つは短くて単純だったのが残念だが
大ボスのBGMはホント燃えた
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- 2011/10/16(日) 18:29:55.45
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スネ夫とジャイアンの性能がイマイチすぎて辛かった
逆にのび太のブーメランが、行きと帰りに判定あるせいで適当に投げてるだけでボスが終わるからヤベェ
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- 2011/10/18(火) 16:20:56.33
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方向キー押しながら攻撃するとスピードが上がることに最近気付いた
しずかちゃんのスモールライトを、右下押しながらと左下押しながらで使ってみたら分かりやすいと思う
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- 2011/10/19(水) 09:32:52.25
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ドラえもん・・・少しずつ加速する直線弾、Lvごとに同時に撃てる弾数増加。
のび太・・・行きと帰りで判定のある弾。帰りはのび太の位置に向かってくる。Lvごとに飛距離(方向キー入力)増加&撃てる弾数増加。
ジャイアン・・・周囲を攻撃する暗黒空間。ダメージは高いけど一番使いにくい。
スネ夫・・・最速(方向キー入力)の直線弾。Lvごとに壁で跳弾する回数増加。跳弾した弾が画面に残っていると次の弾が撃てず、弱い。
しずか・・・目の前の広い範囲を攻撃する近接武器。Lvごとに横範囲増加(方向キー入力)のび太に次ぐアタッカー。
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