本山一城のスーパーマリオシリーズ [sc](★0)
-
- 199
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/06/23(月) 12:33:27.71
-
重複スレ
本山一樹のマリオ【コミックボンボン】 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1372948624/=http://un★kar.org/r/rcomic/1372948624/=http://www.lo★gsoku.com/r/rcomic/1372948624/
1 :愛蔵版名無しさん:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:oSsnjeTZ
前スレ
本山一樹のマリオ【コミックボンボン】
http://mimizun.com/log/2ch/rcomic/1153558458/
※現在進行形でやっている『スーパーマリオくん』(沢田ユキオ)とは異なります。
それについてはこっち↓
スーパーマリオくん46巻買ってきたったwwwwwww|漫画語り
http://mangagatari123.blog.fc2.com/blog-entry-611.htm
ちなみに『あさりちゃん』もまだやってますよ
国民的少女漫画『あさりちゃん』が100巻で終了! - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134553626146794401
【あさりちゃん】室山まゆみ総合スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1355382706/l50
4 :誘導:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:???
本山一城のスーパーマリオシリーズ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1231402029/
-
- 200
- 2014/06/23(月) 20:20:14.85
-
重複も何もそっちのスレ死んでるじゃん
-
- 201
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/07/03(木) 20:14:01.32
-
沢田まりおと記憶がゴッチャになってる。
クッパが「どいつもコイツもイタリアも」とか言っていたのは
沢田まりおだったかな・・・
っていうか沢田マリオのスレってないの?
-
- 202
- 2014/07/13(日) 17:16:16.65
-
おっ
-
- 203
- 2014/07/14(月) 05:57:37.63
-
そうだな
-
- 204
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/07/16(水) 21:04:29.39
-
マリオワールド全巻揃えた。
まりお3のキャラとか出てくるし
マリオ3の回想シーンもあるけど、
この作者はまりお3は書いてないはずだから
回想シーンのように見えて書き下ろしか
っていうか
これ、ゲームと連動してるから、
ゲームをプレイしてる時に読んだほうが深く読み込めるな。
-
- 205
- 2014/07/16(水) 22:06:03.70
-
マリオ3からかいとるがな
-
- 206
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/07/17(木) 11:22:33.85
-
>>205
え、そうなの?
-
- 207
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/07/17(木) 11:24:37.66
-
漫画でも(一部を除き)ヨッシーはお化け屋敷とかに入らないが、
そういえばゲームではどうしてヨッシーは入れないことになっていたんだろうな。
ヨッシーをお城やお化け屋敷に入れると
ゲームバランス狂ってしまうからなのかな
-
- 208
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/07/17(木) 11:25:54.00
-
マリオワールド2巻、
俺が買ったのは1995年1月の第8刷でした。
1刷は1991年5月。
4年越しに刷られているほど、
当時はゲームのマリオって長寿作品だったのか。
-
- 209
- 2014/07/25(金) 23:47:16.80
-
>>207
一応設定では「怖いから」だそうな
-
- 210
- 2014/07/26(土) 02:59:44.64
-
まじ
-
- 211
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/08/13(水) 21:00:47.53
-
「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる
ねとらぼ 8月11日(月)21時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000090-it_nlab-sci
-
- 212
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/08/13(水) 21:01:12.89
-
1996年に発売された任天堂「スーパーマリオ64」。実はこのゲームのコインには、どうしても取ることができない「インポッシブルコイン」なるものがあったのですが、その1枚を取れることが証明されました。プレイヤーたちが挑戦し続けた念願の「チャリーン」の音が、
18年ごしに鳴り響いたのです。
話題のコインは、コース13「ちびでかアイランド」に出てくる1枚。ある鉄球が飛び出す岩壁あたりで、プレイヤーの視点をぐねぐね変えると、岩の内側にコインが埋まっているのが見えます。マリオは壁を貫通することはできません。
ステージには192枚あるはずなのに、ほかのコインをすべて取ってステージクリアするとコイン数は191枚と表示されます。岩の内側にあるのはカウント数には入るのに取ることができない、「インポッシブルコイン(不可能なコイン)」だとされていました。
同ゲームのファンサイト「www.sm64.com」では2002年にインポッシブルコインの存在を紹介し、「プログラマーが見落とした、本来ないはずのものでは」と推測しています。
これを取れると示したのが海外のゲームプレイヤー・pannenkoek2012さん。TAS(Tool Assisted Speedrun)によるプレイ動画を6月にYouTubeで公開し、インポッシブルコインの取得が可能なことを証明しました。理論上はツールなしでも可能と思われます。
その取り方は、マリオが岩の内部へ入りこんだり、岩の中なのに泳ぐ動作を始めたりと、どうもバグを利用しているもよう。動画の説明文では「水から出るときに、マリオがジャンプできるフレームが1つだけある。
そこでジャンプとキックでコインへ向かって動くことで、コインが取れる」とあります。おおお、この人も努力の方向間違えた人だ。
ただ、18年間不可能だったことを可能にしたことは事実。先のファンサイトもこれを偉業としてpannenkoek2012さんを祝福していました。並大抵のゲーム愛では達成できないはず……ほんとにおめでとうございます。
しかし「スーパーマリオ64」の全15ステージ中2092枚のコインには、まだインポッシブルコインが存在します。コース10「スノーマンズランド」の1枚です(「アンリーチブル・コイン」と呼ばれています)。このコインを取る日は来るのか――ゲーマーたちの挑戦は続きます。
-
- 213
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/08/13(水) 21:02:16.28
-
↑
これ、当時の攻略本ではどう書かれていたんだろうか
-
- 214
- dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
- 2014/08/13(水) 21:02:53.93
-
>>209
ありがとうございます。
ヨッシーが城やお化け屋敷に入れない理由 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058965860
やっぱり、恐いから、とのことですけれど、
ツール使ってヨッシーでお化け屋敷に入った動画とかないのだろうか・・・
-
- 215
- 2014/08/16(土) 19:20:34.89
-
キノッペちゃんが初登場したのっていつ?
-
- 216
- 2014/08/22(金) 19:54:39.64
-
あんまりいい評判聞かないけど俺ドンキーコング編好きなんだ
ピーチ団長の屑っぷりも含めて
-
- 217
- 2014/08/22(金) 21:31:42.43
-
>>215
マリオカート
-
- 218
- 2014/08/22(金) 23:30:42.69
-
ワルイージ(名前だけ)、クッパの参謀カメック、キノピオの女の子、2人乗りマリオカート(更にヨッシーの相棒がキャサリン)
ヨッシーアイランド編の赤ちゃんピーチとキノピオのじいや
とか今見返すとなにげに色々予言しててすごい
-
- 219
- 2014/08/23(土) 22:18:46.61
-
スタッフにもとやマリオ世代でもいるんじゃね?
-
- 220
- 2014/08/24(日) 10:53:39.30
-
そういえばキノッペって割りと後の作品からの登場なんだよな〜
本格的に台詞が付いてマリオらと動いたりするようになったのがロードハンティングやアイランド編の辺りだっけか
マリオ64でも何故か姿だけのコマがあったな
その頃ボンボンが衰退してたこともあってあの儚げな姿がやたら印象的だった
-
- 221
- 2014/08/24(日) 11:12:03.06
-
台詞はUSAが初かもしれない
-
- 222
- 2014/08/24(日) 14:52:20.37
-
64カート編のタイムスリップ回でマリオがクッパを見捨てられずに
カートを止めて総スカンを食らうシーンが印象的だった
見返してみると64カート編のクッパはほとんど悪さをしていない
実はすでに改心しててマリオだけはそれを見抜いていたのかも
-
- 223
- 2014/08/26(火) 18:28:49.97
-
女の子ファンが多いのを自慢してたな
-
- 224
- 2014/08/27(水) 07:41:44.51
-
クモの姿のスーちゃんとエッチしたい
-
- 225
- 2014/08/30(土) 10:06:23.29
-
ヨッシーストーリー編でマリオがピーチ姫にしかキスさせた事がない鼻って言ってるけど
デイジーの事は忘れちゃったのか…
-
- 226
- 2014/08/30(土) 19:25:19.50
-
丁度公式にもデイジーの存在が忘れられそうな時期だったからな
-
- 227
- 2014/08/30(土) 21:15:28.13
-
消滅したはずのデイジーがゾンビ化したのがよくわからない
-
- 228
- 2014/09/01(月) 00:23:14.11
-
ヨッシーストーリーのマリオは弱すぎる
-
- 229
- 2014/09/03(水) 18:20:11.15
-
マリオカートに出てきたドンキーコングジュニアの親父って
クランキーコングと同一人物なんだろうか
-
- 230
- 2014/09/05(金) 20:51:33.24
-
任天堂がピーチを原作寄りのデザインに変更させたってマジ?
-
- 231
- 2014/09/11(木) 22:38:15.82
-
ドンキーコングのマリオとピーチは10年一緒にいてもくっつかなかったんだね
ヒーロー要素のないマリオとヒロイン要素のないピーチじゃしょうがないけど
でもイカに捕まったマリオを心配するピーチはいつものピーチ姫のようだったよ
-
- 232
- 2014/09/13(土) 22:02:33.34
-
やっぱりランド1のロボットの中に入ってこっそり
ついてくるピーチが最萌え
最終話のオチも完璧
-
- 233
- 2014/09/14(日) 12:47:05.86
-
ピーチはボンボンの女キャラ人気2位だった事もあるからな
-
- 234
- 2014/09/15(月) 15:52:14.01
-
いつから性格悪くなったんだろう
-
- 235
- 2014/09/17(水) 08:03:27.81
-
終盤のクッパはカートでも卑怯な手を使わず
ヨッシーストーリー編でマリオが7か月行方不明になっても
それに乗じて悪さしたりもせず
ポケットカメラ編ではマリオ達ともすっかり打ち解け
最終回ではいい奴として去っていった
クッパに何があったのか
-
- 236
- 2014/09/25(木) 19:44:37.28
-
あのSDガンダム漫画今見るとすげえシュールなんだなw
アムロやララアが出ていたとは思わなんだ
あの時代ってもうジムスナイパーあったのね。最近のだと思ってた
-
- 237
- ライト昼間点灯ASP同性愛ハセトウ池沼番長
- 2015/02/25(水) 19:53:07.88
-
ここって譲渡や売買って禁止?
部屋の整理で
一部作品がいらなくなったのだが…。
ブックオフではそもそも本の状態的に買い取ってくれるかも分からんし、
しかし希少価値本なので処分は勿体ない。
誰かほしい人いる?
ワールドの2巻、6巻、マリオカートの1かん。
-
- 238
- 2015/06/01(月) 08:08:50.08
-
>>236
当初は原作ネタのパロディが中心だったものの
(すぐにネタ切れになったのか)
途中から原作ネタ殆ど関係ないドタバタコメディみたいになっていったな。
-
- 239
- 2015/06/25(木) 17:33:10.81
-
マリオランド1は小3の時に読んで感動したなぁ〜
あれ、かなり部数刷ってるよね?俺の友達みんな持ってたもん
-
- 240
- 2015/09/20(日) 21:49:20.89
-
ポケットカメラ編の変な顔の審査員って元ネタあるの?
あと賞金出るのに何であんなにエントリー少なかったんだろう
-
- 241
- ライト昼間点灯推進車
- 2016/03/14(月) 16:05:47.44
-
>237にはメアドを書いてなかった。
欲しい人よろしく。
-
- 242
- 2016/03/14(月) 17:07:48.40
-
オークションでよくね?
-
- 243
- 2016/06/07(火) 20:07:58.74
-
久しぶりにHPを見たけど
闘病漫画消えてる?
-
- 244
- 2016/07/22(金) 08:33:06.44
-
マリオ3の漫画
ロードハンティングの作中でもう絶版ですよってメタな紹介されていたな
今となってはまんだらけとかでも見かけた試しがない
-
- 245
- 2016/09/12(月) 00:01:26.14
-
>>243
やっぱり消えてるよね
復活したから消したとかなら喜ばしい事だけど
あれ読んでて不安になったよ
-
- 246
- 2017/02/27(月) 03:53:38.30
-
神奈川県に単身移住ってあるし回復したんだろうな
-
- 247
- 2017/04/10(月) 13:05:07.13
-
任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた
篠原修司 | IT系フリーライター
1/5(木) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170105-00066262/
(写真:ロイター/アフロ)
昨年末にリリースされ、App Store史上最速で5,000万ダウンロードを突破した任天堂のスマホゲーム『スーパーマリオラン』。Androidアプリの事前登録も始まり、「スマホ史上最速」のDL数記録が今後も伸び続けることは確実です。
ですが、その素晴らしいダウンロード数と比較して売上の方は当初期待されていたほどは上がってきていません。
アメリカの市場調査会社SuperDataは当初6,000万ドルの売上予測を立てていましたが、初動後は予測を1,200万ドル〜1,500万ドル前後へと下方修正。それを裏付けるかのように、
別の調査会社App Annieは配信から3日間での売上は1,400万ドルだったという調査結果を発表しました。
レビューでは☆1の最低評価が多い。筆者キャプチャ
レビューでは☆1の最低評価が多い。筆者キャプチャ
iTunesのレビューは「価格が高いこと」を批判する☆1の最低評価が過半数を占めており、そのダウンロード数の規模から「一番多く☆1評価を獲得したアプリ」という負の記録も獲得しそうな勢いです。
トップセールスランキングを見ればスーパーマリオランよりもお金がかかる基本プレイ無料のゲームの多くが人気だと言うのに、なぜマリオランだけが「高い」と言われるのでしょうか?
その理由を「マリオランをプレイしたけれど買わなかった」という人たちに聞いてみたところ、様々な「高い」という意見を知ることができました。
-
- 248
- 2017/04/10(月) 13:05:30.40
-
「スマホゲーには課金しない」
今回、調査に協力してくれた方は10代の学生が多かったのですが、意見として目立ったのは「スマホゲームには課金しない(お金を使わない)」という声です。
「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生)
「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、
追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。
課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生)
「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。
アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生)
「マリオのゲームで1,200円は安いと思うんですけど、スマホのゲームって無料で楽しめるものが多いじゃないですか。だからスマホゲームは無料が当たり前という考えが自然に身についていて、払うのを拒んでしまいました。
もし別のハードでマリオの新作が出たら買うと思うんですけどね」(高校生)
-
- 249
- 2017/04/10(月) 13:06:01.58
-
意見を聞かせてくれた学生の多くは「スマホゲームは無料で遊べるもの」という認識を持っており、そのなかで「無料で遊べるけど序盤だけ」というマリオランの販売方式は受け入れられていない印象を受けました。
ほかにも「買いたいけど、親に課金を禁止されてるので買えなかった」という声もありました。スマホゲームの購入は、中学生や高校生だとその親が判断するご家庭も多いようです。
また、10歳と7歳の男の子を育てているお母さん(40代女性)からは「『マリオメーカー』があるから課金してまで続けるほどではなかった」という声も。
こちらのご家庭ではスマホゲームに課金したことはないけれど、ニンテンドー3DSのゲームで課金(おそらくはダウンロード購入)したことはあるそうです。
そもそも「子供たちがもっとやりたいと言わなかった」という任天堂にとっては厳しい感想もありました。
「ゲームが好みじゃない」
上記以外のスマホゲームに課金するけれども買わなかった人たちからは、「値段分楽しめそうにないと思った」、「ゲームが好みではない」という声があがりました。
「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生)
「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員)
「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、
カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生)
任天堂はスマホゲームをまずは無料で遊べる「フリー・トゥ・スタート」の形式で販売する方針のため、多くのスマホユーザーがスーパーマリオランをプレイでき、それがダウンロード数を押し上げました。
しかし無料でプレイできた結果、買い切り制と異なり「ほかのゲームと比較して買わない」という選択をするユーザーを生んでしまったのです。
そして、この「ほかのゲームとの比較」という部分が何よりも重要です。
このページを共有する
おすすめワード