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  • 2007/01/26(金) 02:08:20
GBC対応ファンタジーSRPG「ポケットキング」のスレです

※一応キャラ板なので攻略ネタバレは自己責任でほどほどにお願いします
(テンプレでは一部ユニット名、マップ名を番号で伏せてあります)

公式 http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html

関連 キングオブキングス
http://find.2ch.net/?STR=%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%AA%A5%D6%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B9
ナムコ http://page2.xrea.jp/tgrep/?q=%E3%80%90%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3

主要キャラ、おまけ情報など>>2-30

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  • 2007/01/28(日) 17:56:50
なるほど、深い考えあってのことだってのは分かった


ところでプクルって足2本しかないよな?

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  • 2007/01/29(月) 13:33:36
板違いは感心せんな

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  • 2007/01/29(月) 21:14:22
誰にも迷惑かけとりゃせん

俺はスレができて嬉しい

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  • 2007/01/29(月) 23:21:41
>>36
前から気になってるけどアングルの関係でよくわからないんだよな

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  • 2007/01/30(火) 00:54:45
音楽がまたいいんだよな
キンキンの儚げな感じも悪くないが
ポケキンの勇壮なメロディーラインは曲の少なさを補って余りある

関連
【ナムコ】 namcoの音楽 Vol.2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1138951101/l50

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  • 2007/01/30(火) 23:59:41
>>36
俺も二本しかないぜ!!!!!!!!

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  • 2007/02/01(木) 02:08:12
wesnothやろうぜ^^
http://www.wesnoth.org/

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  • 2007/02/01(木) 02:09:13
>>42
>>14

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  • 2007/02/08(木) 20:57:15
Sマスターとマーシナリは逆がよかった気が >公式

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  • 2007/02/14(水) 00:47:43
飛行タイプ最強伝説

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  • 2007/02/14(水) 13:48:36
オヒョ?
オヒョヒョヒョヒョ!

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  • 2007/02/16(金) 00:52:29
↑トラウマ

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  • 2007/02/16(金) 21:18:22
あの顔で戻ってきたら「寄るな!」って言われそう

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  • 2007/03/09(金) 10:36:33
モガ?
モガモガ…

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  • 2007/03/11(日) 00:08:54
【問1】
勇気のしるし=リゲイン
愛のしるし=チオビタ
であるとき、力のしるしが何になるか答えなさい。〔10点〕

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  • 2007/03/13(火) 20:07:29
◆戦闘グラフィック関連
・一般的に打撃グラor技グラとやられグラが全キャラにある
・僧侶系は打撃、技、回復の全部のグラが別々にある
・戦士系とかは技グラが打撃グラの流用のことが多いが
 希に技グラを別に持ってるのがいたような(忍者とか)
・魔術師系は打撃グラや回復グラを持たない
・人間以外はほとんど技グラが打撃グラの流用

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  • 2007/03/31(土) 22:29:47
http://tanaka-rie.com/data/diary/t1117507203043.jpg

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  • 2007/04/12(木) 21:40:05
過疎ってるな
見てる人が居るか分からんけど、
気が向いたら好きなキャラクター5体ほど挙げてみて欲しい

個人的には
1.プクル
2.ルドおうじ
3.シルフ
4.ブラックプディング
5.フェニックス

初めてシルフを作った時は結構感動したなぁ
コスト高いから殆ど出さずに終わっちゃったけど

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  • 2007/04/15(日) 02:52:05
プクルはガチ 買った理由だし

グラ抜きで選ぶとしたら
・ザグレブ
・ママスネク
・リピス
・リザト
・ライム
この辺りはいい味出してた

メイ姫凶暴すぎ

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  • 2007/04/18(水) 20:48:40
>>53
コスト高いやつはレベル1とか安い状態で召喚できるようにしておくとか
コテキャラなら死なせる手もある
まあ大体は1ステージ使いきりってのが多かった

ガチ対人戦になったらファイターとハーピーとモンクとBプディンだらけになると予想

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  • 2007/04/19(木) 18:32:25
ブラックプディングはコストパフォーマンス高くていつも助かったなぁ
他の3段CC済みユニットなら絶対に呼べないようなMPで召喚できる

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  • 2007/04/22(日) 19:04:06
地味に海にも入れるしな
移動強化しておけばそこそこ動けるし

生のやつは魔法で殺られるケースが多いがコスト的にはそれほど痛くはない

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  • 2007/04/26(木) 00:01:53
グラのみで選ぶと

・プクル ・スライム ・リザドマン ・コボルド ・ユニコーン
・マーメイド ・蟻 ・Gスネーク ・サモナー ・Nマンサー
・Hゴブリン ・スフィンクス ・サテュロス ・コアトル ・龍全般
・デュラハン ・タロス ・スポア ・地獄おばさん

とか絞れといわれると困る

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  • 2007/04/26(木) 17:33:37
プクルかわいいよプクル
サテュロスと竜全般のグラは確かに良かったなぁ
初めてニーズヘグ見たときはカッコよすぎて興奮した

で、地獄おばさんって誰だ

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  • 2007/04/29(日) 01:09:51
地獄の業火をくれるおばさん

てかこの板じゃ見に来る人も限られるしレスも遠慮がちだというんなら
携レ板にスレ複製してもいいのだがどうか
向こうもスレがある程度集まってるほうが都合がいいらしいし

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はい

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  • 2007/05/09(水) 03:05:59
サテュロスは打撃モーションがいいのだが
クラスチェンジさせたやつじゃないと戦闘では見られない
(術モーションの特技しかおぼえないから)
精霊系とかにもそういうのが結構いる

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  • 2007/06/27(水) 02:14:35
保守
子供っぽいストーリーと言われてるし実際その通りだと思うけど
プクルが最後に主人公の名前を呼ぶなんて
ベタベタな演出で涙が滲んだんだぜ

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  • 2007/10/08(月) 23:54:58
サモリネ箱説1000はまだ高いな

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  • 2007/12/23(日) 15:00:07
質問です
このゲームはいったんスタックしたら解散できないんですか?

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  • 2007/12/23(日) 15:11:26
できなかったような希ガス

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  • 2007/12/23(日) 16:12:31
ありがとうございます。
不、不便ですね

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  • 2007/12/24(月) 03:29:35
まったくだ
そこは不便だと思った
あと「一度移動してみてキャンセル」ができないのも

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  • 2007/12/30(日) 17:55:48
>>65
一応並び順は微妙に規則性があるから
モンクとか頭にしたい人はなるべく早めに出しておく

>>68
まあカーソル動かせるうちに試行錯誤できるからその程度は大目にみてる
移動後にキャンセルせにゃならん場面ってそうないし

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  • 2008/01/24(木) 01:01:58
誘導されてきました(´・ω・`)

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  • 2008/01/24(木) 23:35:49
いらっしゃい つ旦

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  • 2008/01/31(木) 03:48:35
あげるお(´・ω・`)

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  • 2008/02/02(土) 16:06:41
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  • 2008/02/03(日) 04:07:49
めんどくさいんでネタバレどっかないですか?

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  • 2008/02/03(日) 07:42:53
あるお(´・ω・`)

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  • 2008/02/03(日) 21:07:24
urlくれよ(´・ω・`)

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  • 2008/02/06(水) 06:08:38
良スレage

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  • 2008/02/07(木) 03:53:28
【今】キングオブキングススレPart2【蘇る】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1202256773/l50

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  • 2008/02/13(水) 06:40:28
保守

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  • 80
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  • 2008/02/25(月) 15:51:59
保守

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  • 81
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  • 2008/02/29(金) 15:41:52
キングオブキングス好きだったから、続編って事で少しやってみたんだが
アタック表が激しく見辛くて敵わん。いちいち一つ一つ相性調べていかなきゃいけないの?
全体の相性がわかる表のようなものはないのか。やりにくい

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  • 82
  •  
  • 2008/02/29(金) 18:38:15
このスレに人が尋ねてくるなんて久しぶりだな( ´ω⊂

表はあるけど教えるともう来てくれないでしょ(´;ω;`)

だから少しゆっくりしていきな(´・ω・`)

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  • 83
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  • 2008/03/03(月) 01:08:33
どうせ育成で経験値配分する都合あるからアタックリストはほとんど使わないでやってたな
あとレベル差とかまでは反映できないからあまり頼るものでもない
キンキンと違って中盤以降はマップに高レベルの敵初期ユニットが配備されてる場合が大半だし
気が向いたときに参照しても損はないけど

育成した奴と敵の初期配置どっちが強そうか見当がつかないときはHPで大体あたりをつけてた
中盤以降は魔法耐性の有無とかがでかくなるので特技使う相手には慎重に

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  • 84
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  • 2008/03/03(月) 01:20:51
ちょっと聞いてみたい
初期ユニットから育てて、上級になったらアイテムで耐性与える、とかしてた?
めんどくさくて耐性いじったことがほとんど無い

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  • 85
  •  
  • 2008/03/03(月) 09:18:06
お断りします
    お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つ))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J

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  • 86
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  • 2008/03/04(火) 01:43:46
>>84
どちらかというと後半は耐性なくすほうが効率あがる >>30

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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