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  • 2007/01/26(金) 02:08:20
GBC対応ファンタジーSRPG「ポケットキング」のスレです

※一応キャラ板なので攻略ネタバレは自己責任でほどほどにお願いします
(テンプレでは一部ユニット名、マップ名を番号で伏せてあります)

公式 http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html

関連 キングオブキングス
http://find.2ch.net/?STR=%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%AA%A5%D6%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B9
ナムコ http://page2.xrea.jp/tgrep/?q=%E3%80%90%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3

主要キャラ、おまけ情報など>>2-30

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  • 2007/01/28(日) 00:55:24
妖精>獣>亜人>妖精の3すくみとか属性の4すくみを考えるより
直接アタックリスト開いたほうが確実なんだよな
どうも規則性が読みにくいし

キンキンより一覧性に劣るがマップ開始前に一度目を通しておくと効率あがるかも
図鑑が出来てくると064キラーが099だとかの情報も拾える
本当はでかい紙に書き写して表作っちまうのが一番いいのかも知れん

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  • 2007/01/28(日) 01:26:17
ところでここキャラ板だよな?
キャラについてというよりゲーム全体に関してのスレっぽいが
それなら携帯ゲー板に立てた方がよかったんじゃ

いや、立っちゃったものは使うけど一応言ってみた

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  • 2007/01/28(日) 02:35:01
それはまあちょっとした工夫なんだ
携帯ゲーム板で立てるのは可能だがあの板の対象はDSやPSPまで含むし
新作の攻略スレや雑スレが一気に立つと削除処理も追いつかないような過密状態になる
MOTHERやぶつ森やモンハンやなんやらが出るたびに数十のスレが一気にたって
他のDSやPSPの現役スレまでしょっちゅう押し流されることを繰り返してる
(dat落ちでそれっきりになるタイトルもかなり多い)
ましてGBCのスレでは平常時でも生き延びるのはとても難しい
保持数からいっても当然入りきらないから繰り返し立て直してもスレのつぶしあいになるだけ

だがここならまず当分圧縮はこない(多分あと2年ぐらいは埋まらない)
即死もこのレス数ならもう心配ないから>>28のチョコベーダースレみたいに
不沈艦として使えるようになるとみている
キャラやユニットの話をする分には板違いにならないし
それ以外の話題も全く関連性がないとはいえないから共存できる

もし他の板向けの話題ばかりでは困るという意見が強い場合は
それ用のスレはいつでもゲームサロンに立てられる
無論現時点でも携帯ゲーム板に立てられるがつぶしあいは誰も歓迎しないはず

しかももしそれらのスレがたったあとでも
このスレはキャラスレとしてこの板に残せるという仕掛け

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  • 2007/01/28(日) 17:56:50
なるほど、深い考えあってのことだってのは分かった


ところでプクルって足2本しかないよな?

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  • 2007/01/29(月) 13:33:36
板違いは感心せんな

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  • 2007/01/29(月) 21:14:22
誰にも迷惑かけとりゃせん

俺はスレができて嬉しい

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  • 2007/01/29(月) 23:21:41
>>36
前から気になってるけどアングルの関係でよくわからないんだよな

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  • 2007/01/30(火) 00:54:45
音楽がまたいいんだよな
キンキンの儚げな感じも悪くないが
ポケキンの勇壮なメロディーラインは曲の少なさを補って余りある

関連
【ナムコ】 namcoの音楽 Vol.2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1138951101/l50

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  • 2007/01/30(火) 23:59:41
>>36
俺も二本しかないぜ!!!!!!!!

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  • 2007/02/01(木) 02:08:12
wesnothやろうぜ^^
http://www.wesnoth.org/

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  • 2007/02/01(木) 02:09:13
>>42
>>14

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  • 2007/02/08(木) 20:57:15
Sマスターとマーシナリは逆がよかった気が >公式

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  • 2007/02/14(水) 00:47:43
飛行タイプ最強伝説

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  • 2007/02/14(水) 13:48:36
オヒョ?
オヒョヒョヒョヒョ!

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  • 2007/02/16(金) 00:52:29
↑トラウマ

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  • 2007/02/16(金) 21:18:22
あの顔で戻ってきたら「寄るな!」って言われそう

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  • 2007/03/09(金) 10:36:33
モガ?
モガモガ…

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  • 2007/03/11(日) 00:08:54
【問1】
勇気のしるし=リゲイン
愛のしるし=チオビタ
であるとき、力のしるしが何になるか答えなさい。〔10点〕

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  • 2007/03/13(火) 20:07:29
◆戦闘グラフィック関連
・一般的に打撃グラor技グラとやられグラが全キャラにある
・僧侶系は打撃、技、回復の全部のグラが別々にある
・戦士系とかは技グラが打撃グラの流用のことが多いが
 希に技グラを別に持ってるのがいたような(忍者とか)
・魔術師系は打撃グラや回復グラを持たない
・人間以外はほとんど技グラが打撃グラの流用

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  • 2007/03/31(土) 22:29:47
http://tanaka-rie.com/data/diary/t1117507203043.jpg

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  • 2007/04/12(木) 21:40:05
過疎ってるな
見てる人が居るか分からんけど、
気が向いたら好きなキャラクター5体ほど挙げてみて欲しい

個人的には
1.プクル
2.ルドおうじ
3.シルフ
4.ブラックプディング
5.フェニックス

初めてシルフを作った時は結構感動したなぁ
コスト高いから殆ど出さずに終わっちゃったけど

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  • 2007/04/15(日) 02:52:05
プクルはガチ 買った理由だし

グラ抜きで選ぶとしたら
・ザグレブ
・ママスネク
・リピス
・リザト
・ライム
この辺りはいい味出してた

メイ姫凶暴すぎ

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  • 2007/04/18(水) 20:48:40
>>53
コスト高いやつはレベル1とか安い状態で召喚できるようにしておくとか
コテキャラなら死なせる手もある
まあ大体は1ステージ使いきりってのが多かった

ガチ対人戦になったらファイターとハーピーとモンクとBプディンだらけになると予想

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  • 2007/04/19(木) 18:32:25
ブラックプディングはコストパフォーマンス高くていつも助かったなぁ
他の3段CC済みユニットなら絶対に呼べないようなMPで召喚できる

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  • 2007/04/22(日) 19:04:06
地味に海にも入れるしな
移動強化しておけばそこそこ動けるし

生のやつは魔法で殺られるケースが多いがコスト的にはそれほど痛くはない

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  • 2007/04/26(木) 00:01:53
グラのみで選ぶと

・プクル ・スライム ・リザドマン ・コボルド ・ユニコーン
・マーメイド ・蟻 ・Gスネーク ・サモナー ・Nマンサー
・Hゴブリン ・スフィンクス ・サテュロス ・コアトル ・龍全般
・デュラハン ・タロス ・スポア ・地獄おばさん

とか絞れといわれると困る

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  • 2007/04/26(木) 17:33:37
プクルかわいいよプクル
サテュロスと竜全般のグラは確かに良かったなぁ
初めてニーズヘグ見たときはカッコよすぎて興奮した

で、地獄おばさんって誰だ

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  • 2007/04/29(日) 01:09:51
地獄の業火をくれるおばさん

てかこの板じゃ見に来る人も限られるしレスも遠慮がちだというんなら
携レ板にスレ複製してもいいのだがどうか
向こうもスレがある程度集まってるほうが都合がいいらしいし

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はい

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  • 2007/05/09(水) 03:05:59
サテュロスは打撃モーションがいいのだが
クラスチェンジさせたやつじゃないと戦闘では見られない
(術モーションの特技しかおぼえないから)
精霊系とかにもそういうのが結構いる

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  • 2007/06/27(水) 02:14:35
保守
子供っぽいストーリーと言われてるし実際その通りだと思うけど
プクルが最後に主人公の名前を呼ぶなんて
ベタベタな演出で涙が滲んだんだぜ

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  • 2007/10/08(月) 23:54:58
サモリネ箱説1000はまだ高いな

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  • 2007/12/23(日) 15:00:07
質問です
このゲームはいったんスタックしたら解散できないんですか?

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  • 2007/12/23(日) 15:11:26
できなかったような希ガス

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  • 2007/12/23(日) 16:12:31
ありがとうございます。
不、不便ですね

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  • 2007/12/24(月) 03:29:35
まったくだ
そこは不便だと思った
あと「一度移動してみてキャンセル」ができないのも

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  • 2007/12/30(日) 17:55:48
>>65
一応並び順は微妙に規則性があるから
モンクとか頭にしたい人はなるべく早めに出しておく

>>68
まあカーソル動かせるうちに試行錯誤できるからその程度は大目にみてる
移動後にキャンセルせにゃならん場面ってそうないし

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  • 2008/01/24(木) 01:01:58
誘導されてきました(´・ω・`)

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  • 2008/01/24(木) 23:35:49
いらっしゃい つ旦

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  • 2008/01/31(木) 03:48:35
あげるお(´・ω・`)

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  • 2008/02/02(土) 16:06:41
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  • 2008/02/03(日) 04:07:49
めんどくさいんでネタバレどっかないですか?

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  • 2008/02/03(日) 07:42:53
あるお(´・ω・`)

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  • 2008/02/03(日) 21:07:24
urlくれよ(´・ω・`)

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  • 2008/02/06(水) 06:08:38
良スレage

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  • 2008/02/07(木) 03:53:28
【今】キングオブキングススレPart2【蘇る】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1202256773/l50

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  • 2008/02/13(水) 06:40:28
保守

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  • 2008/02/25(月) 15:51:59
保守

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  • 2008/02/29(金) 15:41:52
キングオブキングス好きだったから、続編って事で少しやってみたんだが
アタック表が激しく見辛くて敵わん。いちいち一つ一つ相性調べていかなきゃいけないの?
全体の相性がわかる表のようなものはないのか。やりにくい

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  • 82
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  • 2008/02/29(金) 18:38:15
このスレに人が尋ねてくるなんて久しぶりだな( ´ω⊂

表はあるけど教えるともう来てくれないでしょ(´;ω;`)

だから少しゆっくりしていきな(´・ω・`)

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  • 2008/03/03(月) 01:08:33
どうせ育成で経験値配分する都合あるからアタックリストはほとんど使わないでやってたな
あとレベル差とかまでは反映できないからあまり頼るものでもない
キンキンと違って中盤以降はマップに高レベルの敵初期ユニットが配備されてる場合が大半だし
気が向いたときに参照しても損はないけど

育成した奴と敵の初期配置どっちが強そうか見当がつかないときはHPで大体あたりをつけてた
中盤以降は魔法耐性の有無とかがでかくなるので特技使う相手には慎重に

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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