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  • 1
  •  
  • 2003/08/22 02:57
考えないか?

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  • 7
  • 1
  • 2003/08/22 03:46
誰も来ない…
時間が時間だからかなぁ…
もう寝るぽ(´・ω・`)

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  • 8
  •  
  • 2003/08/22 04:31
>>1
プロキシ制限すればある程度は大丈夫だと思うが?

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  • 9
  •  
  • 2003/08/22 04:50
--------------------------end-----------------------------

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  • 10
  • 1
  • 2003/08/22 05:07
>>8
だから、串制限したら
荒らしてる当人以外も弾かれる人がでてくるではないか(´Д`;)

串制限しなくてもいい方法考えようZE!

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  • 11
  •  
  • 2003/08/22 05:10
>>10
荒らすつもりもないやつがなぜ串を使う?

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  • 12
  • 1
  • 2003/08/22 05:12
それに正直、串制限やIP記録されてる掲示板は精神衛生上よろしくない。
せめてスクリプト上では廃止したいね。
本当に硬い掲示板ならそんなものは必要無いはずだ…と俺は思う。

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  • 13
  • 1
  • 2003/08/22 05:14
>>11
串の本来の目的を忘れてないか?(´∀`;)

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  • 14
  •  
  • 2003/08/22 05:46
俺の場合、proxy介さないと外部につなげないんだけど(´∀`;)

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  • 15
  • 1
  • 2003/08/22 05:47
最近考えてる
究極の連続書き込み対策だけど
チェックコード系でもなんでも、突破されたらログ流されちゃうから
被害を最小限に食い止めるためにプロテクトモードを作るのはどうかと。

書き込み手順・投稿間隔・内容を比較して
黒かったらカウントする。
一定時間でカウントが一定数まで達したら、攻撃を受けたと認識し
強制的にログファイルのパーミッションを変更して書き込めなくする。
一定時間たって、攻撃がやんだと認識したらログファイルのパーミッションを元に戻す。
カウント数も初期化。
とかかなり荒業。

復帰時のついでに、攻撃を受ける前のログ(バックアップ用)に巻き戻したりするのもいいかもしれない。

でも、これは判断基準が難しいよな。
しかもプロテクトモード時は一般の利用客に迷惑かかるし。
う〜ん…。

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  • 16
  •  
  • 2003/08/22 05:50
>>4
あれもダメ、これもダメって制限多すぎ。

あとは、荒らされないような雰囲気の掲示板にするぐらいしか対策ねーんじゃね?

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  • 17
  • 1
  • 2003/08/22 05:57
>>14
あぁ、そういう人もいるね。
全員分セーフリスト作るのにも限界あるし、串制限はやっぱりダメぽ。

>>16
>あれもダメ、これもダメって制限多すぎ。
既出の方法に頼れば、そこそこ硬い掲示板作れるけど
いろいろ制限出てくるから、何か画期的な方法は無いかと。

>あとは、荒らされないような雰囲気の掲示板にするぐらいしか対策ねーんじゃね?
それ言っちゃお終いだ(´Д⊂、
とりあえず、精神論は置いといて、技術的な対策考えたい(´∀`;)

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  • 18
  •  
  • 2003/08/22 06:05
夢を追うのも悪くなかろう。まあがんばれや。

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  • 19
  • 1
  • 2003/08/22 06:07
>>18
行っちゃやだ。協力してよ(´・ω・`)

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  • 20
  •  
  • 2003/08/22 06:18
ポートスキャンまでして串規制するとはすごい根性だと思った。あ、2chのことね。

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  • 21
  • 1
  • 2003/08/22 06:22
>>20
80番や8080番開いてたら、串とみなすってやつ?

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  • 22
  •  
  • 2003/08/22 06:24
>>1
掲示板なければ荒らされない

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  • 23
  • 1
  • 2003/08/22 06:29
>>22
「荒らされない」っていう発想はどーでもいいんだよ。
攻撃される。
防御する。
知恵比べさ。
掲示板無かったら何も始まらんよ。

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  • 24
  •  
  • 2003/08/22 11:00
連投されたら掲示板が書き込めなくなるなんてのは論外
解除した時にまた連投されたら誰も利用できない板の出来上がり

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  • 25
  •  
  • 2003/08/22 11:51
既に荒らしシカト機能付き掲示板があったと思ったが
どこにあったか失念。

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  • 26
  • 1
  • 2003/08/22 17:48
>>24
もちろん敵をかく乱する為
復帰時間はランダムで生成。なんにつけてもパターン化は避けたい。
荒らしつづけたくても、掲示板に貼りついて無いと
連続して荒らしつづけるのは難しい。

荒らしにくい掲示板なら諦めると思うのだが。どうだろう?

>>25
シカトって
ダミーログに飛ばして
気の済むまで書き込んでもらうとか?

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  • 27
  •  
  • 2003/08/22 17:49
サーバー側のデータ置き場は、今では、十分な量が確保できるんだから、
無駄な上限を外して、データを流れないようにすればいいのでは?

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  • 28
  •  
  • 2003/08/22 18:02
いやだから連投スクリプト動かして放置しときゃいいじゃない
ずっと復帰できない状態になるでしょ?

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  • 29
  •  
  • 2003/08/22 18:11
AAを送信したら、恐喝メッセージを投稿者に返す罠

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  • 30
  • 1
  • 2003/08/22 18:28
>>27
いくら大容量化が進んでも、HDDは有限だよ(´∀`;)

>>28
永遠とスクリプトぶん回しとくの?(゚Д゚)
そんな事したら鯖が落ちて
荒らしてる香具師は鯖缶に訴えられてあぼーん。

>>29
AAだと判断する基準が難しいよね。

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  • 31
  •  
  • 2003/08/22 18:31
ローカルから撃つならサバ問題ないだろ
サーバーに置くにしても定期的にスクリプト起動する方法なんていくらでもある

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  • 32
  • 1
  • 2003/08/22 18:36
>>31
ローカルから撃っても、大量のリクエストが常に放たれてるんだから
被害元のスクリプトは常にerror吐き出して負荷がものすごい事になるよ。
定期的にどっかから来るんだったら、アク禁にすれば解決すると思われ。

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  • 33
  • 1
  • 2003/08/22 18:38
入力の必要無いスクリプト側だけで対応できる画像チェックコード思い付いた。

生成したランダムな数値を元に画像を連結するとこまでは従来の物と一緒。
ただ、記録する発行済みチェックコードリストには、
生成された連結画像のpack値をこれまたランダムに生成した種を元にcryptした値と、種を記録。

投稿時には、表示されてる画像のpack値を、記録されてる種でcryptして、記録されてる値と比較。
一致したら、投稿許可。

criptした値の桁数も、これまたランダムで生成した値を元に調整するとさらに頑丈かも。

どうだろう?

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  • 34
  •  
  • 2003/08/22 18:39
被害元のほうかよ
間隔あけてりゃ問題ない
もっといえばレスポンス見て間隔変えればいい
アク禁なんて串でどうにでもなる
串制限しないんだろ?

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  • 35
  •  
  • 2003/08/22 18:42
で、どうやって画像のpack値送るんだ?
いってみれ

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  • 36
  • 1
  • 2003/08/22 18:45
>>34
そう言われてみると、粘着にやられたらおしまいなような気がしてきた(´Д⊂、

>>35
ぇ?普通に送れない?(´∀`;)

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  • 37
  •  
  • 2003/08/22 18:50
hiddenフィールドで送るなら一緒だぞ
それ以外に方法あるならいってみれ

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  • 38
  • 1
  • 2003/08/22 19:02
>>37
あらかじめ、hiddenに入れとくわけじゃないよ?
投稿時にリアルタイムで、表示されてる画像をpackして送るんだ。

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  • 39
  •  
  • 2003/08/22 19:03
へーどうやって送るの?

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  • 40
  • 1
  • 2003/08/22 19:04
あー、なんか間違ってる。俺(´Д`;)

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  • 41
  • 1
  • 2003/08/22 19:08
本体側で全部処理しなきゃいいんでない?

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  • 42
  •  
  • 2003/08/22 19:12
とりあえずもっとわかるように書け

誰がどのようにして送るか
それをどうチェックするのか

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  • 43
  •  
  • 2003/08/22 19:13
ちょっとテスト。
これ、俺、ちゃんと書きこめてるよね?
見えてるしょ?
返事してください!

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  • 44
  • 1
  • 2003/08/22 19:19
>>42
了解。自分でもわけわかんなくなってきたからまとめてみる。

>>43
見えてるぽ

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  • 45
  • 1
  • 2003/08/22 19:30
bbs.cgi(掲示板本体)アクセス時

code.cgi(チェック用)をreadモードで起動

ランダム値(1)を生成

ランダム値(1)を元に用意しておいた画像を連結して、連結画像を生成

連結画像を元にpack値を生成

ランダム値(2)を生成

ランダム値(2)を種として、pack値をcrypt

ランダム値(3)を生成

ランダム値(3)を元にして、crypt値の桁数を調整し、コード(1)を生成

コード(1)、ランダム値(2)、ランダム値(3)を記録。

掲示板には連結画像を表示

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  • 46
  • 1
  • 2003/08/22 19:30
bbs.cgi(掲示板本体)書き込み時

code.cgi(チェック用)をwriteモードで起動

掲示板の連結画像を元にpack値を生成

記録されてるランダム値(2)を種として、crypt

記録されてるランダム値(3)を元にして、crypt値の桁数を調整し、コード(2)を生成

記録されてるコード(1)とコード(2)を比較

一致したら、書き込み許可。一致しなかったらはじく。

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  • 47
  •  
  • 2003/08/22 19:34
あいかわらずpack値をどうやって投稿者が送るのかちっともわかりませんですよ・・・



ここまで見た
  • 48
  • 1
  • 2003/08/22 19:38
>>47
書き込み時に、code.cgiが起動するので
そっちで送ります。
例え、画像を読みこんでpackするスクリプト書かれても
記録されてる、ランダム値(2)と(3)がわからないので
コード(1)と同じコード(2)を生成するのは不可能かと。

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  • 49
  •  
  • 2003/08/22 19:41
見た感じcode.cgiはbbs.cgiと別個であるようだが
そうだとするとcode.cgiに投稿者がアクセスするのはbbs.cgiの処理がおわった後になるわけだが・・・


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  • 50
  • 1
  • 2003/08/22 19:46
>>49
code.cgiをライブラリみたいな感じでbbs.cgiから使えばいいんじゃないの?

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  • 51
  •  
  • 2003/08/22 19:48
連続投稿は文字数や行数を数えて±3ぐらいまでで一致したらはじいて
IP規制して数時間後に規制したIPを開放ってのはどうですか?

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  • 52
  • 1
  • 2003/08/22 19:55
>>51
その場合、串規制も付けないと
いくらでも突破してくるかも〜。

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  • 53
  •  
  • 2003/08/22 19:59
荒らしを晒しあげて懲らしめた実績を、架空でもいいから公開しておけば
プログラムレスで簡単な抑止力になるかとふと思った。

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  • 54
  • 1
  • 2003/08/22 20:03
>>53
ハッタリは、本物の荒らしを食いとめられるかなぁ…

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  • 55
  •  
  • 2003/08/22 20:08
>>53
余計燃えるやつが居ると思われ

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  • 56
  • 1
  • 2003/08/22 20:10
>>55
だよね。
下手な煽り入れて、神のような人が来ちゃったら
笑いながらボコボコにされると思われ。

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  • 57
  •  
  • 2003/08/22 21:21
2chのIDの仕組みってどんなの?
IP変わってもIDが変わらないんだったら
IP規制じゃなくてID規制にするとか

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  • 58
  •  
  • 2003/08/22 21:29
>>57
IP変わればID変わる
IDは・・・
$idnum = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$idnum =~ s/\./0/g;
$idcrypt = substr(crypt(substr($idnum,0,8),$mday), -8);
if ($iddagora > 0){
if ($iddagora == 1){
if ($in{'email'} eq ""){ $date = "$date ID:$idcrypt"; }
else { $date = "$date ID:???"; }
}
if ($iddagora == 2){$date = "$date ID:$idcrypt";}
}
こんな感じ?


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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