facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 898
  •  
  • 2014/04/20(日) 17:47:11.29
元自衛隊の人、2人と某社で同じ配属先になった
1人とはN社でもう1人とはT社で一緒になった
2人とも異口同音に自衛隊で相部屋暮らしは経験済みだし訓練は肉体的にメチャツラい、それに比べて期間工は楽勝
ってのたまってたけど2人とも3ヶ月で辞めてったな
”自分はこれよりもっと修羅場をくぐってきてる(キリっ”って他人に自慢する事じゃないと思う
前職でうまくいかなかったから今期間工やってるわけで、自衛隊で勤務を続けてそのまま幹部になってく人だっている
失敗した(辞めた)人間が”俺はこんな凄い経験をしてるんだ”って自慢しても虚しくならないんだろうか?
>>894
期間工やりながら”一応”自衛隊でも受けてみよっかな、ってそういうノリ、順序ではまず受からない
訓練や上下関係、相部屋の同僚との生活のストレスで辞めちゃう人がいる厳しい世界だよ
期間工はほぼ個室寮だし社員も習熟では優しく指導してくれる
仕事でミスしても注意はされるけどいつ辞めるか分かんない期間工を真剣に叱ってくれる人はあんまりいない
ここにいる連中も責任がなくていつでも辞められる自由な立場の期間工の気軽さを知ってると思う
自衛隊目指すなら”ヌルい”期間工を経験してからだと尚さらキツいのは必至

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード