facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 241
  •  
  • 2014/04/23(水) 02:07:50.38
>>240こうゆう奴がリアルで普通に居るから体力的にはついていける奴でも精神的にタフじゃないとキツイ。

作業は段ボール持って階段ダッシュ何十往復、初めての奴にもデカい仏壇や、ドラム式洗濯機やら、ファミリーサイズの冷蔵庫を遠慮なく持たせる。
力の無い奴はこの時点で罵声を浴びせられて、陰険なストレス解消の的になる。

俺がバイトで行った時は一緒に組んだドライバーが朝から晩まで助手をいじめてた。
移動中もずっと俺を挟んで怒声と罵声を浴びせながら助手の存在、人格を全否定。

俺は矛先がこっちに向かない様に集中しながら頑張ったが、初めての引っ越しで段取りも資材の名前も分からない状態で、一日中ガン飛ばされながら仕事した。

そして当たり前の様に昼の休憩は無くて、移動中に罵声を聞きながら昼メシを食べた。
明細を見ると休憩の一時間はきっちり引かれていて移動中にコンビニに寄ったのが休憩だったらしい。
その日は朝の7時から、3t車に三人で三件の引っ越しをして、終わったのが夜の9時頃。

体力的にはついていけたから良かったものの、帰り際に『今日はありがとな。使えない奴は帰らせてるよ^ ^』って笑顔で言われた。

その日の頭に残ってるワード、『やっちまうぞ、殺すよ、死ね、お前ウザいんだよ、俺仕事できない奴嫌いだから』
まだまだあるがリアルでガン飛ばして威嚇しながら言うからトラウマレベルで記憶に残る。

助手の方は一年やってるって言ってたから精神的にタフなんだろうけど人間性とか人生の価値観とか何か大事なものに大きな悪影響を与えてると思った。

そして次の日も朝7時から入ってたがモチロン行かなかった。

少し長くなってしまったが、これが俺が初めて体験した最初で最後のアートです

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード