facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2012/05/12(土) 01:22:19.87

前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1324140306/

前々スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1286450757/

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/08/03(日) 12:35:53.63
兵庫県の某小さな古紙回収業の会社であったこと。その?

消えたタイムカードを先輩らと一緒に探し回りました。誰かに嫌がらせで捨られてたり、隠されたんじゃないかと疑いました。
後日、タイムカードは古紙工場の事務所で見つかりました。黙って人のタイムカードを隣の紙屑屋に移されてました。
失礼極まりないです。せめて本人に一言断っておくのが常識でしょうに…。呆れて絶句しました。

なんでも古紙工場の事務員から聞くところによると古紙回収屋の社長が持ち出してきたとか…。
黙って人を丸投げですよ。人材派遣会社かよと思いました。勝手に丸投げする時点で派遣以下ですね。

古紙回収の会社以上に古紙工場はもっとブラックでした。古紙工場の従業員の人達は割と普通な人が多く、
聞いたことは大体なんでも教えてくれました。リフトの乗り方も教えてくれました。しかし専務は自分にリフトの乗り方を教えて
くれるどころか、(自分が)リフトに乗れないと勝手に決めつけてガキ扱い。リフト免許の無い人でも普通にリフト乗ってますよ。

元々は紙管の巻取りをするという名目で朝から出るようになったんですが、専務に遅いとかなんとかで因縁をつけられ、
以降巻取りをしていた時間は社内失業者。アルミ缶だけプレスして帰るから半日に戻してくれと言えばよかったと思います。

以降、ステーションに置く鉄カゴのペンキ塗りを押し付けられていました。黙っていれば毎日毎日…
運転手志望だった人間がペンキ塗りとは…随分と落ちぶれたものです。
古紙工場の専務も、自分がどんな志望動機を持ってあそこへ来たか、知らないんだろうなぁ〜。

古紙回収会社では毎日半日だけ出てくるのでアルバイトと言う契約でしたが、古紙工場の方ではこちらがアルバイトでいい
とは一言も言っていないにも関わらずアルバイトに設定され、試用期間でもないのに3か月以上放置プレイされました。
高校卒業して、古紙工場でペンキ塗りなんぞのアルバイトごときをしたかったわけではありません!

先輩の一人が「あの車走らんしクーラー効かんし罰ゲームやでw」と言っていましたが、もっとも車自体が配車されなかった
私が一番罰ゲームでしたw無免許扱い、アルバイト、まるで中学生とかと同じ扱いですよ?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/08/03(日) 12:36:33.83

タイムカード押してからやれだの、ここで頑張っても、頑張っても、お金にならないだのとウルサイ嫌らしい人もいました。
キチガイに罵倒され自分が泣く羽目になります。何度も罵られ、ガキ扱いされ涙を流しました。色々と精神的苦痛を受けます。
キチガイに絡まれるおかげで一時期人間不信にもなりかけました。最低の環境でした。

運転手どころか、場内作業員としてすら満足に平等に扱おうとしないことのほうがムカつきました。
私を横乗り作業員としてすら使わなくなりましたからね。いつまで経っても格下にしか扱われない、皮肉で惨めな毎日でした。

日本全国にも古紙業者は色々あります。すべての古紙回収会社があのようなものばかりではないとは思いますが、
古紙回収業者に就職しようと思っている人は注意してください。誰か一人でも被害者が減ることを心より願っております。

古紙工場の専務にも説教されたことあるけど、結局はガキ扱いしかしてないんだなと思ってどうでもよくなった。
本当にあそこは辞めて良かった。給料も安い。毎日8〜9時間労働、休みは日曜だけで手取り15万程度。
まだ給料くれただけなんぼかマシかな。あそこを辞めて本当に良かった。

仮に私があそこで運転手をしていたとしても、あそこで勤続したいとは思いません。
無免許扱いを押し付けられたのも屈辱でしたが、それ以外にも嫌なことが多かったからです。露骨に嫌がらせをされます。
勝手に黙って人のタイムカードを移動したり、キチガイに罵倒されたり、勝手にアルバイトに設定されたり。ガキ扱い。

こっちは真面目にやってたのに…ふざけて手玉に取られてる、アルバイトに設定されて放置され弄ばれてような感じでした。
自分の真面目さに付け込まれたなと思います。個人的に史上最悪な一年でした。

「あいつは程度の低い雑用しか与えないからアルバイトでいいだろう」と思われ、舐められていたんだと思います

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/08/03(日) 12:38:18.12

ちなみに今は良い会社に転職してトラックを転がしています。
環境って大事ですね。今の会社では嫌らしい人とかキチガイは全くいません。先輩方は自分の運転も見てくれましたし、
運転手の仕事も教えてくれました。リフトにも乗せてくれます。自分の中では社会人1年目と言うことにして割り切っています。

自分自身は今の会社に就職するまではあそこにいた頃と特に何も変わっていませんでした。資格も学歴も同じです。
新たに免許を取得したりしていません。同一人物なのに、会社が違うだけでこんなにも扱われ方が違うのだなと実感しました。

当然今の会社の方が自分をまともに扱ってくれていますし、ガキ扱いされたりなどということもありません。
最初は横乗りでしたが、それは自分が一人でも行けるようにと教えてくれていたからです。
あそこにいた時の都合の良い時だけ引っ張り出される感覚とは全く違います。比較するのも失礼ですけどw

ゴミを扱う会社って社会においても重要だと思いますが、あそこは会社自体が既にゴミでした。

あの会社の古紙回収ボックスは今でもあると思いますが、もうあの会社の古紙回収ボックスは絶対に使いません。
今は青いコンテナに古紙を捨てるようにしています。空き缶も近所の食料品店の店頭回収に出しています。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード