facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 418
  •  
  • 2014/02/27(木) 16:01:24.61
天一で本当にあった事。(半年くらい前)

○○日に現金2000円分を会員カードに残したまま忘れて帰ってしまう。

翌日、会員カード内にに2000円分残っていたので精算はできなくても
パチンコでの利用はできるものと判断する。(大概の店はそうなってる)

数日後、その残金から500円分を使い、残り1500円になる。

さらに数日後、カードを入れると期限切れみたいな表示が出てカードが使えなくなる。
店員(社員)を呼ぶと、現金は当日に精算しないとそのような形になると言われる。

俺は、数日前までは、カードが使えたと抗議したが、それは有り得ないなどと言われる。
店員は、カードの利用詳細を見てくると行ってカードを持ってどこかへ行く。
すると店員は、○○日に1500円が入金されたまま残ってましたと言ってきた。
しかし、俺のカードは元々2000円残ってて、数日前500円使って1500円
になったので、店員が明らかに嘘をついている事が判明する。

俺は、カードに残ってた残金はどうなるのか?と聞くと、
クリアするしかありませんと言われた。
俺はカードに残金が残ってたら、カードが使えなくなるような注意書きなんて
どこにも書いてないだろと抗議をする。

すると、店員は、最初にお渡しした会員カードに関する注意事項に
書いてあると言ってきた。
俺は、じゃあその注意事項を見せろと言ったが、
お一人様につき、一つしかお渡しできませんのでと言って
それすら断られた。(おそらくそんな注意書きは書いて無いのだろう)

結局、仕方がないのでカードの中にあった1500円分はクリアされ
実質店が没収する形になった。(こんな事は、他の店では一度も無い)

なんか、やり方が汚い。
おそらく、実際はカードに残した現金は、2週間で使えなくなるのだと思うが
それを、当日中に使わないとダメみたいな事を行ってくる店員の
知識の無さや、嘘をつかれた事がすごく腹が立つ。
もちろん金を没収された事も腹立たしいが。(1500円程度なのでまだ良かったが)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード