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- 796
- 2015/09/27(日) 13:18:43.77
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>>792
前提
物理魔法スキルというくくりがなくなり、
ステータスの高い方でダメージが計算されるようになった
これにより、グラならサイクロンスラッシュを物理、
ムンロならラインドライブを魔法で行使可能になり、全体が底上げされている
ウォリ
ダッシュが快適、レべリング楽ちんホッハ!
ソドならブレイブでステアップ、ブレイキングポイントで火力1割増し常時
パリィングはモーションキャンセルに使える反撃技で2000%あるが
人によっては使いこなせないかもしれない
以上を踏まえたうえで書く
ムーンロード
アクロDAに続く数少ない飛行可能職、大改編とそれに続く調整があり
2000%クラスのスキルがぼこぼこ追加されたおかげで10段階で7,8相当の火力職と呼べる
スキルの剣気が心をくすぐるのと爽快感抜群
クラスマスタリーのパッシブが知力に依存するため、敏捷ガン上げの物理ムンロなどができず
CTに確保に頭を抱えることになる
グラディエーター
ムンロの再調整まではわりと好調だった、通商イベスラによる無敵抜けが容易であり
相手に張り付きつつ削っていくスタイル、フィニアタの威力は目を見張るものがあるが
本当にそれだけ、イメージ的にはモンハンの片手剣
クラスマスタリーの影響で力をメインで上げる必要があるが、敏捷でも若干物理が伸び
CTを稼ぐことができるのでムンロほど心配しないで済む
敏捷ガン積みとまでとはいかなくとも、力7敏捷3程度に振り分けるつもりなら
安定して火力を伸ばせるだろう
だーくあべんじゃあ
大改編により被害デバフ撤去やバフ弱体の煽りを受け最低ランクの強さ
バブルをためて変身するが、そのバブルをためるためにクリティカルを出す必要があるため
力のみ振れば数値が上がるが、火力が伴わない
レジェンド持って紋章でCT埋められる財力があるなら話は別だが……
全てのスキルがグラムンロからのモーション流用であり扱いやすいが
一部は変身時でないとキャンセルできない
通常時ではモーションが遅すぎるので、敵の動きに慣れてないと
攻撃不発をしすぎて戦力外になる
ただし、空中機動力は全職でアクロに並ぶ唯一無二
俺個人としては全体のバランス含めムンロをオススメする
グラは張り付くことが楽しいけどアベンジャーは一発ドーン!型なのに
そのドーンが弱すぎるっていう
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