facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2007/03/14(水) 01:05:39.33
ここは無料オンラインゲーム『ソーサリアンオンライン』に関する質問スレッドですね。

※育成・狩り場・クエに関する質問はしたらばやwikiを見た方が早いですよ
※次スレは>>950さんお願いしますよ本当に。
※質問の前に検索しましょう(WindowsではCtrl+F、MacはCommand+F)

★公式
http://www.sorcerian.jp/home/
★開発元 電遊社
http://www.denyu-sha.co.jp/news/20060421.html
★4亀
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2069.html
★wiki
http://sorcerian.akishin.net/
★チュートリアル
http://web1.nazca.co.jp/rcktrncn/falcom/soron/so-tutrial.html
★βテスター生き残りからのアドバイス
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0611152310/

総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1172614979/

前スレ
ソーサリアンオンライン 質問スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1163704766/

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2013/02/16(土) 23:50:41.65
うめ

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2013/02/16(土) 23:51:12.40
うめ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2013/02/19(火) 00:46:31.10
質が悪かったのは認めるけど。
ギルドのコミュニケーションは良かった。先生の本の話は
誠実と言えた。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2013/02/19(火) 23:52:04.05
なんでも遠慮なく、ギルドチャットで話ができたのは
このゲームくらいだと思うよ。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2013/02/21(木) 05:05:52.24
                      /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2013/02/23(土) 01:47:44.45
ギルドで47歳、就職前の人に自分の妹を紹介しようとしていた人や、
生きる自信を無くした人に、将来大物になってもらうために
信頼できる関係者に直接会ってた人もいたな。

他のゲームのギルドでは、あれほど強い人間関係は無いと思う。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2013/02/24(日) 09:05:10.09
ソーサリアンオンライン2の発表の時には、また同じメンバーが戻ってくるかな?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2013/02/24(日) 15:19:03.57
47歳?
俺の親父と2つしか離れてないじゃねーかw

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2013/02/24(日) 21:43:04.23
ソーサリアンの名前を使って、元祖ソーサリアンのプレイヤーだけを
集めたということは、1960〜1970年生まれの人ばかりなのでは?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2013/03/21(木) 20:03:03.82
ゲームを始めるときに、サービス開始と言っていたからね。

サービスなら慈善事業なのでしょう。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/03/23(土) 06:33:12.43
気持ち悪いよ
自分のレスを読み返してみろ!

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/03/23(土) 15:09:46.49
ゲームは良くできていたのだけどね
これは明らかにユーザーの質の問題

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:19:21.68
給料なんていらないから、やってやるぞ!みたいな社員だけを
集めるべたと思う。

本当に良いゲームは、そういうスタッフから生まれているからね。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/03/26(火) 23:21:43.49
ゲームもそうだけど、リアルマネートレードみたいにお金を
考えるとゲームの面白さも半減する。
これと同じように、ゲームを作る側もお金なんて一切いらないから
何が何でもやってやるぞ!みたいな気持ちの人間を集められば良いのではないかな。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/03/30(土) 00:55:24.37
うっせーハゲw

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/03/30(土) 22:37:59.95
今からでも、やる気のある人間を集めて
復活させるのもありかもね。

最初から無料サービス(慈善事業)目的で始めれば
今度は成功しそう。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/03/31(日) 14:15:15.43
なかなか、無料で働いてくれる人いないのだよなぁ
1週間ならいても、1年以上、毎日無料奉仕出来る人は
10人に1人くらいでは?

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/04/19(金) 22:27:41.13
ファミコンのバードウェークの元スタッフらが制作する
ゲームが作成中らしい。期待大。

バードウィークみたいに売れそうな予感。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/04/20(土) 10:44:51.83
先生から、やらないだけで

やればデキルと褒められた俺。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/04/26(金) 01:08:17.62
昔から、ここの連中は腐ってるね。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/04/26(金) 03:01:40.45
いま、ビデオ見ながらすこぶってるよ

ウォォォ!

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/05/14(火) 02:10:11.09
あのギルドマスタ(自称社長)は、最後まで頑張ってたな…

今、なんのゲームやってるの?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/05/17(金) 14:04:50.39
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   ・・・(またコイツか)
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/05/18(土) 10:40:05.75
個人的には、ソーサリアンオンライン2を期待してるけど…

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/05/22(水) 23:43:35.82
自演してごめんなさい

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/05/24(金) 11:46:53.61
もうあんなもんに名前貸してくれないだろwww

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/05/26(日) 16:03:14.45
ゲーム自体は良くできていたよ
とにかくプレイヤーの質が悪すぎた

運営の悪いところは、慈善事業(サービスの意味)ということを
忘れてしまったことなのかな?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/05/27(月) 21:54:40.27
お前は自称社長以下のクズ

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/05/30(木) 02:15:11.14
ユーザーの質が悪いことは、WIKIでも書かれていたよ。

パーティープレイはタンクもヒーラーも、
各役割をはたしてないし。質が悪いどころの話でない。酷い。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/05/31(金) 03:15:29.10
ガイキチオツ

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/05/31(金) 13:06:08.67
質を語れるほどユーザーはいませんでした

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/06/01(土) 08:41:31.82
このゲーム、どのくらい儲かったのだろう?

パッケージが1000本売れたとして、8000円なら
800万くらいは儲かってるのかな。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/06/01(土) 17:59:39.38
開発費100万くらいかかるから
利益700万?

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/06/06(木) 12:12:01.07
ぶっちゃけ、開発費は20万前後?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/06/06(木) 15:48:32.44
キモーイ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/06/07(金) 13:07:45.92
台湾製だろ、購入費だけじゃね?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/06/09(日) 20:29:13.97
7800円ってこと?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/06/10(月) 00:34:22.34
プログラム開発経験(かなり長く)があるから言うけど。
ぶっちゃけ、この規模なら
10万近くかかってるはず。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/06/11(火) 19:18:00.69
いくらなんでも、10万もかけてないだろ

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/06/11(火) 21:45:32.28
この程度のパクリ糞ゲーでも制作期間っていうのがあってだな・・・・

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/06/12(水) 20:01:53.43
前にコピーコマンドと、ペイントブラシで作ったとか
そんな話を聞いたけどね

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/06/13(木) 12:45:10.59
ぶっちゃけ、ライセンスも考えたら
100万くらい?

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/06/13(木) 13:28:20.74
そんなんじゃ小学生でも作れるな

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/06/16(日) 05:19:14.57
となると中学生ならもっといいものが作れたんだな

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/06/17(月) 16:02:13.57
慈善事業(サービス)として、スタートしたのではなかったの?

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/06/18(火) 03:49:19.96
――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――北   斗   残   悔   拳―――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――,― ,,ノ´⌒`ヽ,,――――――――――――――――
          ブスッ!!  ,,γ⌒´         ゝ,,
――――――――――/             )⌒ヽ――ブスッ!――――――――
――――,―、――――/   γ""´´⌒⌒``゙゙゙゙゙ \  `)―――――,―、―――――
  (⌒⌒   ⌒、――/   ノ             ヽ (―――/⌒   ⌒⌒)―――
 /        ヽ―-(  彡                  i  )-―/         |―――
,|          '一⌒》     /\     /\   《⌒ー'           |―――
|/ ̄ ̄ ̄\     _》        ヽ   /       《_     ,一 ̄ ̄ ̄\|―――
        '、_一~ r⌒    (○)ヽ    ( ○)     ̄ー_/        |―――
        )     { (    ヽ,,__,,ノ ノ   ヽ.,,_,,ノ   .) }   (        |
/ ̄ ̄ ̄ヽ )――― \_! \  /(   )\      !ノ―――( / ̄ ̄ ̄~\|――
      ヽ/―――――'t    /   ^ i ^   ',   /――――|_/       |――
      /――――――ヽ     _, -‐‐-、._    /―――――|        |――
     /――――――― \_ヽ.  `ニニU´  _/――――――|        |――

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/06/18(火) 13:28:50.05
最初の段階で、今までにない、全く新しい
人気の出るシステムを作れば良かったと思います。
正論だと思うけど(?)

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/06/19(水) 13:09:00.48
  /|
/  |ミ
|   | ミ
\  |        スカ
  \|_______
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
    /       ヽ
┌──────────────‐┐
│ なんと                 |
│ たからばこは からっぽだった! |
└──────────────‐┘

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/06/20(木) 13:21:20.93
                        ノ´⌒`ヽ
                    γ⌒´      \
                   // ""´ ⌒\  )
                    .i /  ⌒  ⌒  i )
              n    .i  (・ )` ´( ・) i,/
            (ヨ )    .l .::⌒(_人_)⌒:: |   あわてない あわてない
              ヽ、`ー 〜\   ヽ_./   / 、 
               `>"´  .        く,. 
               / ,         .  ヽ  ヽ 
            _(__ l,         /  l_  l 
           /´______`____ , ´   (´__ノ



                        ノ´⌒`ヽ
                    γ⌒´      \
                   // ""´ ⌒\  )
                    .i /  ⌒  ⌒  i )
                   .i  (ー)` ´(ー) i,/
                   .l .::⌒(_人_)⌒:: |   ハト休み ハト休み
                 /⌒ \   ヽ_./  j⌒i、 
              /´     ・      |  |,. 
            _(__ l,       . ノ  ノ
           /´______`___ _´__ノ

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/06/20(木) 13:47:37.61
ドラゴンスレイヤーといえば、PC88の時代は
他のゲーム会社より一歩も二歩も進んだ品質だったけど。

今の時代で言うと、スクエニ社やブリザード社と比較しても
技術力、資金力で10歩は遅れていると思うんだよな。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/06/20(木) 13:51:20.12
このゲームは、資金も技術もかけていないって見え見えで。
世界一とまでは行かなくても、国内では名の残る品質にして
欲しかったです。残念です。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード