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  • 2007/03/14(水) 01:05:39.33
ここは無料オンラインゲーム『ソーサリアンオンライン』に関する質問スレッドですね。

※育成・狩り場・クエに関する質問はしたらばやwikiを見た方が早いですよ
※次スレは>>950さんお願いしますよ本当に。
※質問の前に検索しましょう(WindowsではCtrl+F、MacはCommand+F)

★公式
http://www.sorcerian.jp/home/
★開発元 電遊社
http://www.denyu-sha.co.jp/news/20060421.html
★4亀
http://www.4gamer.net/DataContents/game/2069.html
★wiki
http://sorcerian.akishin.net/
★チュートリアル
http://web1.nazca.co.jp/rcktrncn/falcom/soron/so-tutrial.html
★βテスター生き残りからのアドバイス
http://teilv.prof.shinobi.jp/Comment?0611152310/

総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1172614979/

前スレ
ソーサリアンオンライン 質問スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1163704766/

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  • 2012/05/15(火) 09:44:56.60
最後の最後にディアブロ3が
ぶつけてきたもんなぁ

トドメを刺されたって感じか

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  • 2012/05/25(金) 01:30:04.43
>>432
XP互換モードにすればおそらく大丈夫。

久しぶりにサイト覗いて一分のPVみたら胸が熱くなったわ。
近いうち音源収集のためにINするかもな。
上半身が微動だにしない移動が見れるのも後一ヶ月。
盛大に見送ろうと思う。



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  • 2012/05/26(土) 16:35:56.84
終了までにもう1回ぐらいは覗いてみるか

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  • 2012/05/26(土) 17:27:58.18
無理すんな

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  • 2012/05/31(木) 00:12:44.10
ソーサリアンオンライン?の予定はありますか?

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  • 2012/06/22(金) 01:25:45.32
もうすぐ終わってまう

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  • 2012/06/22(金) 08:18:55.67
はい

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  • 2012/06/28(木) 11:21:17.90
このゲームは避雷針だった
社長(ガイキチ)をこのゲームに留めた功績は大きい

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  • 2012/06/29(金) 07:44:55.03
はい

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  • 2012/06/30(土) 01:55:52.82
あーしまったインベ昨日のが最後なのか!

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  • 2012/06/30(土) 23:16:39.80
入ろうと思ったら終了していた

終了告知後、4月に1度様子見で入ったのが最後だった
その前に入ったのは2007年だぜw

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  • 2012/07/01(日) 08:16:24.08
俺は最後に入ったのは4年前
12Mあったけどさw

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  • 2012/07/03(火) 03:32:13.75
終了なの忘れてた…
部屋が作りやすければもうちょっと違った展開になってたかもしれんね
あと課金のアイテムと価格

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  • 2012/07/04(水) 09:14:30.91
やっと終わったかw
例のキチガイかまってちゃんが居なければもっと長続きしたかもなw

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  • 2012/07/14(土) 18:36:54.23
もうファルコムゲームは失敗フラグかのーw
YSも早かったし、チョンゲーだったせいもあるけど

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  • 2012/07/23(月) 10:03:26.79
そもそも、宣伝しても、ユーザー同士のコミュニケーションにしても
2chがメインというのがな・・・

ユーザーの質が悪すぎた。

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  • 2012/07/23(月) 10:58:16.39
今思えば、社長はギルドのリーダーとしても
2chでも、よくやったと思うよ。

ここまで見た
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  • sage
  • 2012/07/23(月) 13:55:21.35
よくわかんないわ

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  • 2012/07/25(水) 14:00:07.79
>>489
運営側から、このゲームの宣伝は全くしてなかったから、
2chの宣伝しかないからね。

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  • 2012/07/29(日) 08:51:48.02
社長は無能の連れてって君だったじゃんw
という格付だったのさ

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  • 2012/07/30(月) 22:18:42.09
ユーザーの質が悪すぎた。
パーティーを組んでも回復担当が回復もせず
攻撃してるし。攻撃担当は、くっちゃべってるだけで
攻撃に参加しないし。

ゲームは良かったけど、あまりにもユーザーの質が悪すぎた。

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  • 2012/07/30(月) 22:52:18.79
これをよかったという奴は人以下

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  • 2012/07/31(火) 12:36:39.74
ユーザーの年齢層が高すぎたのでは?

協調性のかけらもない、40代半ばの無職の人が多かった。

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  • 2012/08/01(水) 01:50:55.50
これをよかったという奴は犬以下

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  • 2012/08/01(水) 09:33:27.27
結論を言うと、ユーザーの質が悪すぎた。

まともなユーザーは俺と数人だけだった。

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  • 2012/08/02(木) 15:11:40.65
それもそうなんだが。人が少ないネットゲームが好き!とか
言っておきながら、人が少ないから辞めるとか言い出しているバカが大問題。

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  • 2012/08/03(金) 22:48:17.72
これ、ゲームだったのか…

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  • 2012/08/04(土) 09:05:51.13
正直こんなゲームより友達夫婦4人でモンハンやった方が面白い

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  • 2012/08/07(火) 22:32:01.98
やはりユーザーの質が悪すぎた・・・

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  • 2012/08/08(水) 14:34:53.51
ゲームの質はそれ以下でしたね

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  • 2012/08/08(水) 20:10:52.28
はい

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  • 2012/08/09(木) 13:09:49.94
最後の追加シナリオは、企画だけして
なんで出さなかったのだろう
呪われたオアシスだっけ?

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  • 2012/08/09(木) 19:43:07.37
資金だとしたら、開発費のことを考えすぎたのではないかなぁ

学校の部活みたいに、バイトみたいにお金も出ないのに
何が何でも良いゲームにしてやるぞ!みたいな人間だけを集めて
開発すればよかったのに。

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  • 2012/08/13(月) 13:24:31.11
金なんていらない、飯は家で食べるからいい!
ソーサリアンオンラインのために何が何でもやってやるぞ!
そんな開発スタッフがいなかったのだろうな


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  • 2012/08/15(水) 21:11:32.06
今からでいいからお前がやれよ

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  • 2012/08/19(日) 01:26:06.21
給料なんていらないから、このゲームのために

何がなんでもやってやるぞ!一生を捧げるぞ!みたいな

社員が何人いたか確認してごらん。

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  • 2012/08/19(日) 08:06:18.96
よほど都合が悪いようだなw

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  • 2012/08/19(日) 16:14:32.00
俺はユーザーの質に問題があったと思う。
働いてない40過ぎのオッサンとか。

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  • 2012/08/19(日) 16:25:07.78
お前のことか

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  • 2012/08/20(月) 17:26:46.91
一緒に組んでも、全然戦闘のやり方がわかってないバカとかいたなー

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  • 2012/08/20(月) 23:34:55.85
自称社長だな、それはw

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  • 2012/08/23(木) 08:53:30.69
社長はある部分では評価できたよ。
ギルド内の雑談禁止については理解できた。

変な奴が多くてチャットがウザイ。
チャットをOFFにできる機能があれば良かったのだが、
技術的に難しかったようだし・・・

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  • 2012/08/23(木) 21:27:03.99
もう何を喚こうとも終わったんだよw

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  • 2012/08/24(金) 18:33:34.55
ソーサリアンオンライン2の出る可能性は
現地点では何%だろう。

50%?

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  • 2012/08/25(土) 07:44:23.65
その前にユーザーの質を改善しないとなー

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  • 517
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  • 2012/08/28(火) 00:44:43.00
それにしても、ゲーム内も、ここも、
これほど基地外が多かったゲームは他に知らないなぁ

ここまで見た
  • 518
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  • 2012/08/29(水) 08:29:58.47
単に、雑談して簡単に仕事をこなす奴らが妬ましかったんだろ
話題についていけなかったのか、ポケモンの話とかw

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  • 2012/09/02(日) 18:55:31.63
プログラムを作ったことがある経験から言うと、
1から作り直しても、何カ月も掛るものではないと思う。

余ってる時間で、3Dのとこだけでも簡単に作り直した方が良かったね。

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  • 520
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  • 2012/09/03(月) 22:15:06.70
ゲーム内に工場を作って、キャラがどんどん追加シナリオを
開発する仕組みにすれば良かったと思うのだけどね。
ゲーム中のキャラに開発させられないの?質は低いかもしれないけど。

ここまで見た
  • 521
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  • 2012/09/04(火) 18:14:49.11
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ここまで見た
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  • 2012/09/05(水) 04:42:25.72
         rt((し)ゝ)m
       __ (シイ(((イト、 ⌒)、
     (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
     (y/         (ソ((jし))
     / __,   、__    乂リソそ)
    _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
    .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
   / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで韓国人の
   {   fc っ )       Yルしノ )
   l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
   .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
    !    ̄    ノノ   y'シノ
    Y 'ー─        ハ⌒ヽ
   /  \-----     / |  )⌒)
 / |   ム____/  /  ノ   )\
   ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )
 /           /  ノ  イ

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  • 523
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  • 2012/09/05(水) 09:08:33.36
>>520
俺もゲーム内に設置しているキャラ達にゲームを作らせれば?
とは考えたことがあるけど。その場合、パソコンのCPUの数に問題あり?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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