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  • 2007/03/14(水) 01:05:39.33
ここは無料オンラインゲーム『ソーサリアンオンライン』に関する質問スレッドですね。

※育成・狩り場・クエに関する質問はしたらばやwikiを見た方が早いですよ
※次スレは>>950さんお願いしますよ本当に。
※質問の前に検索しましょう(WindowsではCtrl+F、MacはCommand+F)

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前スレ
ソーサリアンオンライン 質問スレ
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1163704766/

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  • 2007/05/11(金) 17:43:11.01
いや、MMO中毒者に引導を渡して
ゲームクリア=引退させてあげるゲームだよ

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  • 176
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  • 2007/05/11(金) 23:52:22.89
アンチうぜえええええええええええええ。

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  • 177
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  • 2007/05/12(土) 13:44:04.87
スラッシュボゥDENEEEEEE
というより、リポップNMが出ない。
Wikiにある通りに周辺のバードも片っ端から狩り倒してるんだけど出ない。
出てすらくれないから正確な対象もわからないけど、運が足りないだけですか?

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  • 178
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  • 2007/05/12(土) 16:15:19.92
>>177
リポ対象となっているのは4匹くらいだったかな
出る時は1回で出るけど、出ない時は10回リポしても出ない
あまりに出なければリログしてみるのも手かも
でも最後は運だ

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  • 179
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  • 2007/05/12(土) 17:07:51.03
>>178
そーなのかー、あまりに出ないから疑心暗鬼気味になってたよ。
出るのを祈って地道に狩り続けてみるよ、ありがとう。

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  • 180
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  • 2007/05/12(土) 23:58:44.17
リポップ系は、周辺にいる対象のMobは全部抹消したほうがいいかもね
どこでもそうだけど、過去に出た場所を覚えていてその1匹だけ
倒していたりするとかなり出ない事が多くて
まさか範囲(対象が複数いる)なんていう風には思わなかったんだよね
この手のって普通は対象1匹だけだからね(少なくとも他のゲームでは)

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  • 181
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  • 2007/05/13(日) 16:05:40.88
噂レベルだけど、その辺の雑魚敵に対してこちらのランクが
高すぎるとリポップnamedは出にくくなるらしい
俺も1度だけリポに会った時はスキル上げ中だった
……戻って本職クラスにして倒したが、レア出なかったけどな('A`)

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  • 182
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  • 2007/05/13(日) 21:24:07.46
>>179
エリチェンする直前の5匹くらいのウサギと鳥を殺してたら出たような?
対象Lvより2Lv離れると突然出にくくなるから注意
で、リポップNMは対象Lvより5Lvは高いからそのままケンカ売ると確実に死ぬ

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  • 183
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  • 2007/05/13(日) 23:46:46.30
>>182
レベルは実はそれほど変わんない
ただ、中身がトリガー系凶悪モンスターと同じでステータスが全般的に高いだけ
レベルは同じでも討伐クエストのNMとは段違いの強さになってるから
ソロで倒す気なら対象より5レベル以上強くなってレベル補正で
勝負しないと勝てない

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  • 184
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  • 2007/05/14(月) 01:23:33.79
どんなLVになってもうさぎ狩りしているのが
ソーサリアンオンラインなんだよね(笑
蛆虫ゲー。

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  • 185
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  • 2007/05/17(木) 20:49:43.58
曜日に関して質問
1・その曜日の属性魔法は強くなる。エンチャントも?
2・光曜日は練成が成功しやすい
3・闇曜日は星魔法が失敗しやすい(預けると?受け取ると?)
この辺って本当なの? 練成はやらんし、3はあんま実感無いんだけど

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  • 186
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  • 2007/05/17(木) 21:30:25.09
誰が言っているのか知らないが
たまたまだろ。

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  • 187
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  • 2007/05/17(木) 21:56:45.72
>>185
1は本当。エンチャントも強くなったかは不明だけど。
2と3は眉唾物だね。

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  • 188
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  • 2007/05/17(木) 21:59:15.71
曜日によって属性魔法が強くなるのは間違いないと思う
エンチャントは対属性の日だとダメージが低いものが出る確率が高くなるような気がする

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  • 189
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  • 2007/05/17(木) 23:40:03.08
曜日で対応した魔法は2〜3割程度威力が上がるよ
ただ、これはMOBからの魔法にもいえるから注意

ここまで見た
  • 190
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  • 2007/05/18(金) 03:55:03.08
曜日によって魔法の威力があがるのは事実なんだけど
mobによって耐性が一応あるので、水に強い敵に水曜日にFREEZE系を
うっても大して差が無いなどはあるがな

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  • 191
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  • 2007/05/18(金) 22:22:25.50
属性別の有利不利ってあったのか……
良くある地→水→火→風→〜みたいな感じ?
それともモンスター個別に弱点属性があるの?
何も考えず色の好みでEN-WINDばっかやってた俺ってorz

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2007/05/18(金) 23:26:17.68
正確に言うと弱点じゃなく、耐性を持っていると言ったほうが正しいね

その属性にだけ強いって感じ

ここまで見た
  • 193
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  • 2007/05/19(土) 21:39:21.12
エンチャントは曜日の影響を受けない。
受けてるのかもしれないけどあんまり体感できない。
エンチャは曜日うんぬんよりも敵の属性と相反するのを使うのが効果的。
>>191の地→水→火→風→ね。
魔法攻撃は曜日の影響受ける。与ダメとクリティカル率が上がる。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2007/05/20(日) 19:51:27.85
漏れも感想としては192が言っているのが正しいと思う
つまり、弱点というデータは無く、例えばだが、魚は水の耐性が高い
という設定になっているとかね。
イモムシなどは、最近やってないから良く覚えていないが雷や土には
耐性が高めな気がする。でも、極端に耐性が高い設定になっている
敵はいないと思うし(高くてもいいところ2,3割カット)リキャストの
関係から3魔法ではどっちにしても順番に打つしかないって事にはなるがな
(魔法だけの場合)
耐性の無い2魔法を挟むでもいいんだが、それもイマイチな場合がある

後魔法は、3魔法の場合、スキルが3の0とか使えるようになったばかり
では、下手するとフルに威力を発揮する2魔法の方が強い場合もある
その辺を考慮すると少しはMPを節約出来るかも
(ソロなら3魔法フルでうっても後衛+前衛じゃないかぎりは平気だが)

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  • 195
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  • 2007/05/22(火) 15:46:24.84
嘘ばかり。

ここまで見た
  • 196
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  • 2007/05/23(水) 02:12:36.98
質問スレでは非プレイのネガキャンは難しいですね><

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2007/05/23(水) 13:02:59.06
コツコツとやってきてやっとGL/CL90になったのですが、ステータスが低いように感じられます。
過去スレで上限は決まっているとあったのですが、格上を狩るとか、上げるコツみたいなのはあるのでしょうか?
因みにSTRが54しかありません・・・(涙

ここまで見た
  • 198
  • 197
  • 2007/05/23(水) 13:24:33.97
すいません。補足 GL/CL4 90です。

ここまで見た
  • 199
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  • 2007/05/23(水) 14:42:45.91
>>197
GL/CLはすべてのステータスが平均的に伸びるので
あらゆる面で決して弱いとは言わないが
突出する強さもないので、ランクが上がるにつれ
ソロで格上を倒すのがつらい職業です。

いばらの道を覚悟しているのでしたら、
スタン系のスキル使ったり、薬を常備するなどするしかないかと…。
自分がGLを使ってないので明確なアドバイスはできませんが…。

ここまで見た
  • 200
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  • 2007/05/23(水) 20:26:28.73
R4装備は残念ながら前衛クラス同士の組み合わせまたは後衛クラス同士の
組み合わせじゃないと上位装備は装備不可能ですよ

例外はRGとGDだけ

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  • 201
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  • 2007/05/24(木) 19:05:47.89
信者涙目wwwwwwww

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  • 202
  • 197
  • 2007/05/25(金) 14:42:45.82
レスありがとうございます。

スレ読み直してみたのですが>>107のところでちょっと疑問が・・・
これは100になる前にステータスを可能な限り上げておいた方が良いということなのでしょうか?
R2、R3の時も同様に。
またR4 100になってしまったらもう上がらないということなのでしょうか?
そのことで人に寄っては同職R4 100でも差が出るということなのでしょうか?
ヤマトでGL/CL4 80ぐらいの人が要求値の高い装備をしているのを見かけたので・・・

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  • 203
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  • 2007/05/25(金) 14:47:46.01
雑魚が調子こいてんな

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  • 204
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  • 2007/05/25(金) 15:05:50.96
>>202
おまえ文盲か?よく読めよ。


ここまで見た
  • 205
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  • 2007/05/25(金) 15:10:04.74
仕方ないよ
文字が読めないチンカス君なんだから

ここまで見た
  • 206
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  • 2007/05/25(金) 15:40:57.71
>人に寄っては同職R4 100でも差が出るということなのでしょうか?
実際、差が出ているだろ。
不満ならキャラデリして作りなおせ。

>ヤマトでGL/CL4 80ぐらいの人が要求値の高い装備をしているのを見かけたので・・・
補正かかっている装備つけていた可能性もあるしなんとも言えないな。
R4になってもそんな質問しているようだと思いやられるぜ。
完璧なプレイしたいなら、自分でそれなりの努力しろよ。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2007/05/25(金) 15:45:26.76
>>202
107で言ってるのは上限の話で、
自分のパラメータがその職業の上限値を超えている場合、
パラメータが伸びないように感じるという話。

例)FT/FNでカンストさせて上限までパラメータを伸ばした後、
  SC/CMをカンストまで育ててもSTRは伸びないように見えるが(STRが0.1上がったのような表示は出ないため)  
  実際はSTRのパラメータは常にSC/CMの上限の値となっている

上記のような理由で、他にカンスト職を持っている人が他の職業を育てた場合、
同じ職業でも一時的にパラメータが劣る場合があるが、
上限までステータスを上げれば必ず同じ値になるので安心汁。

ちなみに補足として、パラメータを上げたいなら
同格より2〜3レベル下の敵を乱獲した方が効率がいい。

ここまで見た
  • 208
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  • 2007/05/25(金) 15:58:37.53
>同格より2〜3レベル下の敵を乱獲した方が効率がいい。
あがりにくいようになっているのに効率良いとかもうね。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2007/05/25(金) 22:47:21.10
↑クラスランクあげと混同してない??
確かに同格〜2・3格下のほうがパラメータ入るよ。
R4カンストしてしばらく立つけど優遇以外はまだ上がるふいんき

ここまで見た
  • 210
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  • 2007/05/26(土) 01:29:00.32
クラスによって1ランク中に上がるステータス値は全部固定されてる

だからR1-0〜100までの間に伸びたステータス値が全ステータス8と仮定すると
R2-100まででさらに8上がり・・・となり、最終的にR4-100までで32上がることになる
で実質2クラス同時に上がるから倍の64あがり、初期値の5を足して69が
R4-100の最終ステータス値となる

実際はクラスによって伸びるステータスと伸びないステータスがあるので
変動はあるけど、基本的にはこんな感じ

クラスの組み合わせによって上限値は完全に固定されているため、
それを超えることは100%ない
例を挙げるとFT/RGはR4-100でINTが39までしか絶対に伸びない
そのため、GL/CL等のクラスでINTが39を超えていてもFT/RGのR4-100では
これ以上になることはない

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2007/05/26(土) 19:15:46.63
>>202
平日の昼間から2chに書き込んでいる余裕があるなら
全部カンストさせろ。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2007/05/27(日) 17:55:51.63
>>210
そうだったのか知らなかったサンクス
R4の上級の要求ステがやたら高いから
延び率も上がるのかと期待してたんだがなぁ。
すると順調にR5最上位で99とか要求されるのかもな

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  • 213
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:31:17.88
クリックゲーだるくてやめて、パッド使えるみたいなんで今クラ落し中なんだけど、これから新規て
絶望?

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  • 214
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:36:25.69
人と競う事は今のところないから安心しれ。

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  • 215
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  • 2007/05/28(月) 11:39:30.65
>>214
ありがとん、今から旅立つ

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  • 216
  •  
  • 2007/05/28(月) 11:48:56.24
約半年振りにやってみたんだけどみんなランク3か4ばっかりでたまにいるランク1は店番だったりして…
個人ショップの売り物は金が足りない&ステ足りなくて装備できない物ばっかりでワロタ

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  • 2007/05/28(月) 12:11:03.93
半年もあければ、普通はどんなMMOでも露天とかで
初級者向けの装備はみんな扱わなくなるからなー

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  • 218
  •  
  • 2007/05/28(月) 12:34:31.70
★ソーサリアンオンライン Part 25
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1180318036/

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  • 219
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  • 2007/05/28(月) 14:38:36.80
ただでさえ人が少なくて売れないのに、わざわざ倉庫の邪魔になるもの置くわけがない

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  • 220
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  • 2007/05/30(水) 20:51:15.32
糞ゲーage

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  • 221
  •  
  • 2007/06/01(金) 01:03:33.17
FFモドキage

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  • 222
  •  
  • 2007/06/07(木) 02:05:42.49
残っている奴も糞ばっかだしなーage

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  • 223
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  • 2007/06/12(火) 10:03:40.30
クソーサリアン
http://www.sorcerian.jp/home/


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  • 224
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  • 2007/06/15(金) 01:02:11.01
>>220-223

いつも保守ごくろうさまです。

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  • 225
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  • 2007/06/21(木) 04:03:53.63
過疎ーサリアンagu

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  • 226
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  • 2007/07/06(金) 12:00:17.07
( ・ω・)∩質問:1ヶ月以上質問ないけど保守するべきでつか?

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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