facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/05(月) 00:26:58.43
■黒い砂漠 韓国公式
http://black.game.daum.net/black/index.daum

■黒い砂漠 ロシア公式
http://blackdesert.ru/

■PearlAbyss 公式facebook
https://www.facebook.com/Pearl.Abyss.Black.Desert

■4gamer
http://www.4gamer.net/games/183/G018339/

■日本運営 GameOn
http://www.gameon.co.jp/

★GameOn プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ed5spzGslho


◆前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠(仮) part7 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1419405556/

・次スレは>>970(仮)が新しく立てること 
>>970が立てなかった場合は有志が宣言して立ててください

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2015/01/05(月) 14:23:37.78
メガサーバー維持はハンパないから十分ありえるね

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2015/01/05(月) 14:28:01.16
そんなに欧米仕様がいいんだったら英語くらい覚えろよw

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2015/01/05(月) 14:30:49.22
欧米か!

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:06:27.45
でもラグ酷くなりそう

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:08:33.67
現時点でレベルキャップは無くてLv49の100%で成長が止まるようになってて
古代の光ってアイテムを使うこと50以上に育成ができるようになるけど
同時にPvPが始まるので狩場でも無差別PKに遭遇する可能性も出てくる

つーか、日本サービスは当分無いよ

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:21:52.78
無差別PKってなによw
PKってそもそもそういうもんだろw
PKフラグオンオフくらいあるだろうから日本にきても余裕

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:25:04.88
>PKフラグオンオフくらいあるだろうから
それが無いんよ

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:29:33.71
まだテスト段階で日本の仕様もどうなるか分からんのに決め付けてるアホって何なの

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:29:40.16
ペナルティーキック?

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:33:27.89
Lv49でマップ埋めてから古代米使うか考えるとするか

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:41:22.40
今の韓国仕様の話をしてるんだが?
日本に来れば自分の思い通りの仕様に成ると思ってるアホって何なの

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2015/01/05(月) 15:49:49.68
PKにも同意の上のPKってのがあるだろ、例えばブレソでいう敵対服だ

ついでにフラグではないが、Lv50以上でPvPするつもりの無い人は
他プレイヤーに攻撃が当たらないように設定することも出来る
それで襲われたら反撃するか無抵抗のまま相手に悪名つけるか選択することになる

現状の仕様じゃあPKして赤ネームになったら警備兵に追いかけられるしデメリットの方が多すぎる

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:11:16.72
相当自由度が高そうだから、普通に考えればどこでもPKできそうだけどな
ただ、リアリティ重視してそうだし、ペナルティがかなり厳しそうじゃないか

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:12:40.08
リアリティ重視してるPKとか、なにそれかっこいい

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:19:39.64
捕まると裁判始まるゲームありましたね

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:26:39.48
dayzとかDarkfallの対人が好きだったから自由度が高いほうがいいな
このゲームは制限あるみたいだけど

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:30:15.83
狩場で無差別PKとかまったくないんだがw
PKスイッチをオフにしとけば大丈夫じゃないの?たまに通りかかった奴がスキル範囲内に来るけど当たったエフェクトないし。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:31:00.04
変なガチャ実装しなきゃ何でもいいよ

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:50:31.83
赤ネームかー
bank guard follow me 思い出した

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2015/01/05(月) 16:59:13.55
ベア村あたりまで来るとけっこうPK出没するよ
でもダッシュで距離とって陰に隠れてからしゃがんで逃走すれば
ネームタグもレーダーからも完全に消えるからそう簡単に追跡されない

夕暮れ以降に森の中で匍匐前進されたら絶対見つからないw

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:02:46.46
SAO見たガキがPKに変な理想抱くとかやめてくれや?...

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:08:50.69
このゲームのPKの筋書き

pkする→仲間呼ばれる→鞄がからっぽになるまで集団でしゃぶりつくされる→
何も出来なくて赤ネーム直したいから狩りする→一週間経過

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:09:02.99
ネームドモンスター撤去されてるからまだPKに消極的だけど再配置されたらあっちでは肉食と草食っていうんだっけか
ユーザー同士が衝突するから荒れまくるだろうな

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:16:23.03
PKの話し読んでると、初期の頃のウィズオンラインでPK集団の集まるところにみんなで押しかけて全滅させたのを思い出したw

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:35:31.59
「僕ちゃんPKなんかやりたくないのにPKされるなんていやだいやだ!」wwwwwwwwww

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:39:10.95
またキチガイクレーマーが仕様に文句言い出す流れか
祖国に帰れよ

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:39:38.31
あんだけ量産叩き出してもう2015年になるのに韓国でもPK飽き足りしてないのかな
1つのRP的なコンテンツ要素なのは間違いないけど
その辺のMMOでみるようなオプションチェックとかCABALみたいな申請式とか
CH制とか鯖別とか好きな人だけやれる感じで手を打って欲しい気もするけど
>>37みたら逃げ道はありそうだし大丈夫そう??
ツール使いとかでてきたら厄介そう

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:46:01.78
>>38
ボス取得権争いのPKはおきるだろうな
ボスがいいもん落とすなら俺は全力で全茶○○ギルドがボス討伐してまーす^^
腕に自身のある人は討伐お願いします^^って叫ぶね
もちろん捨てキャラでな

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2015/01/05(月) 17:46:01.98
今時PKゲーが流行ると思ってるのは一部の農民だけ

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:01:37.26
>>44
>37みたら逃げ道はありそうだし大丈夫そう??
遮蔽物の多い夕方にPK仕掛けるアホは居ないと思うが

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:23:13.87
>>34
まだ50じゃないけどオンオフ設定どこでやるのかだけ教えてくれ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:29:19.10
HPMPバーの左の剣クロスしてるマーク
ONなら赤っぽい、OFFなら灰色

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:34:20.35
このゲームの釣りやってても全然飽きないな
何かしながらでも出来るし金になるだけでもかなりのやる気がでるわ

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:35:31.13
BGMは微妙なのかね。全く触れられてないけど

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/01/05(月) 18:55:15.65
どうやったら出来るのか指南してくれ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:01:51.74
音楽は悪くないけど小さくまとまってる

フィールドでの雄大さとか、血湧き肉躍る戦闘BGMはAIONが至高
http://youtu.be/Uf4ToOMl19U

これとか3分で感動出来るし、辞めて数年経った今聞いても凄いと思える

でも音楽への嗜好とか感性は人それぞれだろうから、他の人の感想もよろしく

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:03:02.17
フィールドPKは強盗をロールプレイしたい人向けって感じだよ

このゲームはタンクやヒーラーがいないからポーションのCTが4秒と短く
逃げに徹してる相手を追いかけてとどめを刺すには相当なLv差か、集団で襲わないとだめだけど
ペナルティもある上、大して旨みも無いからPK専業する人はいないでしょ

あと所謂ネームドは通常モンスターに比べてドロップ率と量がわずかに多いだけで
特別なものを落とすわけじゃないので占有争いでPKがおきるとは思えない
ヘッダーモンスターはスクロで各自が召還する方式だし
今後のレイドボスも同様の方法にしてくると思われる

捨てキャラで悪さしようとしても家紋があるからどのアカウントのキャラかはすぐばれるし
ギルドはアカウントごとに所属するから掛け持ちはできない

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:09:19.62
ウォリがtankじゃなかったら何なのよ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:10:20.76
アイオンはBGMよかったね
パンデモニウムとか今でも耳に残ってる
大抵のMMOってBGMが微妙なの多いからどうしても裏でかけちゃうし
黒砂漠のPVでめちゃくちゃよかったのあったけどゲーム内じゃなかったのかな
そろそろ最近のタイトルとかでTWを超えるBGM聞きたいwずっとUSBで持ち歩いてるw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:13:53.56
>>51
普段は別の音楽流してるけど
環境音楽みたいでいいと思うよ
ゲームへの没入感が増すというか逆に言えば退屈だけど

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:16:41.33
BGMで思い出したけど
ウインドウの非アクティブ時にサウンドを止められるようにして欲しいわ
釣りしたりしながら裏で作業することが多いから割と切実に

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:32:18.58
PKシステムがあるゲームのスレでPK否定意見見ると萎えるわ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:44:48.28
PKシステムがあるゲームでもPKを否定するプレイスタイルは有りだと思うぞ
その為のPKフラグなんだしな

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:50:34.48
PKなんて嫌われてなんぼなのに
PKはしても、レアドロがあるボス討伐には素知らぬ顔で混ざろうとするAA民

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:51:35.57
サービス近くなれば日本の仕様出るでしょ。
日本は後発グループだからそのあたりの情報こないだけで。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:53:50.77
うん
日本の仕様が判明してから存分に議論したらいいと思うわ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:55:17.16
人の嫌がる事だからPK楽しいくせに

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:59:29.63
PKしたら経験値ロストとかアイテムとか剥ぎ取れるの?
ただPKするだけじゃつまらないよね

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/01/05(月) 20:05:04.68
いつやられるかわからない緊張感があるからいいんだよ
完全パターン化のMOBだけとか飽きるしアクション制もたせられるオフゲで十分

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/01/05(月) 20:11:20.88
ゲーム性なんて考えて文句言ってる訳じゃないからな。
仕様だろうと自分が気に入らないから文句言う、それがキチガイたる所以。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/01/05(月) 20:15:34.99
PKは自浄にもなる

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード