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  • 2014/10/14(火) 18:22:18.75
時代はDofusの1000年後。12の世界での冒険を、Wakfuで再び
ターン制マス目タクティカルバトルと、プレイヤーの手で資源が「植え」られるエコシステムが魅力のMMORPG
Java製でWin/Mac/Linuxで動作可。日本語完全非対応。日本語チャットも公式では不可

■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■公式辞典ttp://www.wakfu.com/en/mmorpg/encyclopedia/
■Steam版ttp://store.steampowered.com/app/215080/?l=japanese
■海外wiki(アプデに追い付いてないページ多数)ttp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki

■前スレ
wakfu part2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1331094153/

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  • 2014/11/13(木) 22:37:31.15
まあ100%に到達してみるというのは話の種として有益かもしらん
アストで木とか植えまくるとWakfu稼げるし喜ばれるぞ

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  • 2014/11/13(木) 23:33:10.01
wakfu貯めると植え付け成功率1.1倍になるバフを付けられる
野外での植え付け成功率50%の木なんかを鞄の中で育てるときに有効

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  • 2014/11/14(金) 04:51:44.75
Wakfu及びStasis gaugeは上限があって99%までしか溜めれないよ

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  • 2014/11/14(金) 21:05:50.19
前から思ってたんだけど、収穫速度10%の消費アイテムって効果ないよね?

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  • 2014/11/15(土) 03:35:23.07
何もしてなくてもMaxHPが数秒感覚で増減するんだけどこれ何の効果??

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  • 2014/11/15(土) 03:36:03.70
数秒間隔

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  • 2014/11/15(土) 03:51:28.80
上に効果のアイコン出てるやろ

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  • 2014/11/15(土) 12:10:34.79
クランボーナスの倍率が変動してたのか…
こんなにも短い周期で上下するものだったとは知らなかったよ

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  • 2014/11/15(土) 14:23:20.48
ECHOSYSTEMのボーナスじゃないかね

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  • 2014/11/15(土) 21:02:37.59
ラグすぎてバグる

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  • 2014/11/15(土) 21:46:54.32
採集にすら支障が出るラグさ

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  • 2014/11/16(日) 00:12:13.24
今日もラグいねーゲームになんない

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  • 2014/11/16(日) 07:10:49.30
レベル上げにちょうどいいのでボート周辺のなんか海っぽいカタツムリっぽい貝っぽいの倒してる
茶色いのがうざい
移動速度遅いのが時間かかってうざい
わざわざのろのろ歩いてグリフ撒く能力もうざい
微妙に攻撃力高いのもうざい
たまーにこっち向いて前足振るのもうざい

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  • 2014/11/16(日) 09:16:17.82
クックー

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  • 2014/11/16(日) 11:26:49.17
>>622
楽しんでるな

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  • 2014/11/16(日) 13:42:27.14
あの手を振ってくれるのなごむ

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  • 2014/11/16(日) 14:00:41.71
フリーズ回ってるんだけどFreezingがストレスすぎて辛い

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  • 2014/11/16(日) 22:10:32.74
武器のランダム属性ダメージ+って戦闘時ランダムではなくて
一度使うとガチャみたいに確定するんだな
AIR+欲しかったので回しまくるか

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  • 2014/11/16(日) 22:56:13.72
>>627
Transmutation使ってこ

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  • 2014/11/16(日) 23:54:11.80
random elements 始め分からなくてまったく同じこと思ってた

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  • 2014/11/17(月) 00:42:58.08
>>628
Transmutation 50とかいつの間にか拾ってたけどなんだよこれ
属性選択できるの

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  • 2014/11/17(月) 03:07:06.53
Transを対応した武器に使うと決定したランダムEle振りなおせる
違うキャラに渡して使いたい時とかにもTransで変えて再利用とかできるよ

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  • 2014/11/17(月) 03:09:28.20
ごめん書き忘れ防具でも使用可能
一つとか三つ属性はわりとすぐ希望の属性に出来るけど
二つ属性がドツボはまると全然希望の属性にならなくて禿げる

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  • 2014/11/17(月) 07:54:59.65
ちょっと前にランダム属性の装備品使ったら
チェック入れて選択できたんだけど
1個だけ当たりかなんかだったんやろか

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  • 2014/11/17(月) 09:24:54.40
マーケットで"Ring"で検索してもなんとかRingが全くヒットしないな
一覧にはあるのに

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  • 2014/11/17(月) 09:34:59.23
ダンジョンクリアしたら確定でそのレベルに一番近いLinkedのTransが貰えるよ

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  • 2014/11/17(月) 13:26:47.77
>>634
検索結果が多すぎると出てこない気がする
Lv帯を指定してやると出てくる

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  • 2014/11/17(月) 15:07:00.24
パンダのアプデはよ

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  • 2014/11/17(月) 16:28:30.23
パンダのアプデ来たらそれこそヒーローシステムが来るじゃないか
かなり楽になるね

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  • 2014/11/17(月) 17:39:25.28
ヒーローシステムってなに?

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  • 2014/11/17(月) 19:25:29.98
lagいつなおんのかな

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  • 2014/11/17(月) 21:25:09.48
収穫量+が付く装備を集めてるんだけど、現状では手に入らないアイテムだったり、サーバーによってはそもそも存在しないとか言われてたり...
どうすればいいんだ

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  • 2014/11/17(月) 21:35:54.45
steamのwakfu掲示板みてたらさ
「ラグで困ってるヤツはココを読め」っていうスレッドがあって
javaの使用許可メモリを1Gまで上げてやったり、一度削除してやることで
ラグをなんとかできるとあった。
windows用にツラツラ長くやり方が書いてあったけど読んでない。
macのは簡単でユーティリティに入ってるjava preferences.appからサクっとできる。

コレ試して以降ラグに困ってない。

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  • 2014/11/17(月) 21:44:46.56
>>633
ハンマーマークがついてるアイテムは初回チェック入れて属性決定できる。
自分で拾ったアイテムでは見たことない。マケで購入したヤツしか。
クラフト時に大成功!とかあるんかな?

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  • 2014/11/17(月) 22:06:53.20
昔は製作した装備ステータスに幅があった
今はないので金枠(パーフェクトハンマーマーク)には意味がない
レガシーマーク

トランスミューテーションが効く(元々がランダムアイテム)かどうかを
ミューテーションを起動せずに調べるにはSummary欄を見る
「+28% damage [炎] (213) 」は通常の固定効果アイテム
「+28% damage [炎] 」で現在数値が出てないのはランダム効果アイテム(でたまたま1属性)
「+28% damage [炎],[水] 」のように一行に2つ属性が書いてあるのもランダム効果アイテム

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  • 2014/11/17(月) 23:01:54.97
>>642
これで軽くなるかは分からないけど、ウインドウズでのjava利用メモリ指定なら

1. メモ帳とかで
"java.exe" -Xms1024m -Xmx〇〇〇〇m -jar Wakfu.exe
という内容のファイルをファイル名Wakfu.txtとかで作る。
〇〇〇〇は使用するメモリの容量で1G=1024 例)4Gなら4096

2.上記ファイルの拡張子を.batに変更

3上記ファイルをWakfu.exeの入っているフォルダに移動

4.ショートカットをディスクトップに作成

んで、次回からワクフ起動前に作ったショートカットをクリックすればwakfuのメモリ割り当てができるようになる。はず。

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  • 2014/11/17(月) 23:38:45.76
steamの方からだとどこからいじればいいのかわからなくて諦めた

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  • 2014/11/17(月) 23:52:01.61
上記Wakfu.exeの部分をsteam.exeに変えたらいけない?
あとはレジストリの掃除とか、RAMディスクを作成してsteamごとぶちこんじゃうのも早くなると思う。
俺もあんま詳しくないから誰かもっと詳しいひとに任せる。

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  • 2014/11/17(月) 23:55:56.14
多分それをやるならSteamのWakfuを右クリしてプロパティ>起動設定の所だと思うよ

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  • 2014/11/18(火) 00:05:44.83
>>647
>レジストリの掃除とか、RAMディスクを作成してsteamごとぶちこんじゃう
いつの時代のOSだよ…

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  • 2014/11/18(火) 07:44:47.74
wakfu.iciって中でXmxオプション変えてるからデフォルト変えても意味ないと思うんだが
このファイルを編集しても起動時のupdateで戻されてしまう

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  • 2014/11/18(火) 07:58:44.43
そもそもラグはサーバー側の問題だから
JVMのメモリ増やしても変わらないと思う

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  • 2014/11/18(火) 08:09:20.38
クライアントがスペックギリギリで起動してる場合の動作処理遅れは解消される場合がある
サーバに問合せた結果待ちの時間はもちろん減らない

海外ではCPUコア1個のマシンとかで遊んでる人も少なからずいるんで、こういうのも効果があるとされることがある
日本だと「ぱそこんげーむするぱそこん」は最低でもそこそこスペックなので、このへんを失念しやすい

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  • 2014/11/18(火) 09:26:15.95
今日メンテでサーバーがシャットダウンされるらしい
快適になれ

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  • 2014/11/18(火) 16:09:23.55
どふすからきますた

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  • 2014/11/18(火) 19:03:37.24
メンテいつおわんの

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  • 2014/11/18(火) 19:11:27.04
今日のアップデートではパンダワのrevamp来ないのか
楽しみだから早く来てほしい
betaって参加できるのん?

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  • 2014/11/18(火) 21:46:53.64
ずーっとコネクティングで、サーバー選択に行けないんですけど
直し方わかります?

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  • 2014/11/18(火) 21:53:26.84
変更点:
http://www.wakfu.com/en/mmorpg/news/patch-notes/426272-return-saintly-cotton/details
・『チームサーチ』が登場(Community - Team Search)
 「自分の役割(攻撃/タンク/回復...)」「加入目的(暇潰し/トークン稼ぎ/アイテム集め...)」
 「倒したい敵やダンジョン」を登録するとみんなに探してもらえるというシステム(のように見える)
・ オサモ(6)
・ サディ(1)
・ フェカ(1)
・ 戦闘開始配置時に装備を変更できるように。マイキャラのみでサイドキックは未対応
・ HavenBag内でフィーバーネコと戦ったあとHavenBag入口に戻される現象修正
・ ギルド(2)
・ 傭兵依頼が増えた
・ アストのクロスマスターマシンが使えるように
・ 牢屋からはテレポートできないように
・ ダンジョン:Riktus Elite:今後、ノーマルなモンスターはトークンもトランスミューテーションもドロップしない
・ アスト序盤クエでわかりにくいと評判の樽ゲームとピザゲームは無くなり、ふつうの戦闘になる予定
・ Nation選択はレベル15ではなく18からに
・ リセットクエはClan Member Riktusから受けるように
・ 市民ポイントの称号区切がちょっと変わった
・ トレード時にランダム属性アイテムをダブルクリックした場合、属性決定ウィンドウを出さずに普通に移動するように
・ マウントに乗ったままマーケットにアクセスした場合、自動で降りるように
・ 他Nationと同様のRiktusのハーネスが登場
・ アビリティのファイナルダメージとファイナル耐性はそのキャラが呼んだ召喚にも適用されるように
・ 食べ物等の祝福の残り時間が数十秒であってもきちんと表示されるように
・ ログイン時に選択し得ないサーバは「Display All Servers」をチェックしないと表示すらされないように

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  • 2014/11/18(火) 22:30:18.94
ピザとマウントのクエはマジで意味不明だったな

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  • 2014/11/18(火) 22:31:26.61
>>657
クライアントアップデートしてないんじゃね

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  • 2014/11/18(火) 22:33:19.44
>>658
訳してくれてありがたいけどそれで全部じゃないね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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