facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/10/14(火) 18:22:18.75
時代はDofusの1000年後。12の世界での冒険を、Wakfuで再び
ターン制マス目タクティカルバトルと、プレイヤーの手で資源が「植え」られるエコシステムが魅力のMMORPG
Java製でWin/Mac/Linuxで動作可。日本語完全非対応。日本語チャットも公式では不可

■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■公式辞典ttp://www.wakfu.com/en/mmorpg/encyclopedia/
■Steam版ttp://store.steampowered.com/app/215080/?l=japanese
■海外wiki(アプデに追い付いてないページ多数)ttp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki

■前スレ
wakfu part2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1331094153/

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2014/11/13(木) 22:37:31.15
まあ100%に到達してみるというのは話の種として有益かもしらん
アストで木とか植えまくるとWakfu稼げるし喜ばれるぞ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2014/11/13(木) 23:33:10.01
wakfu貯めると植え付け成功率1.1倍になるバフを付けられる
野外での植え付け成功率50%の木なんかを鞄の中で育てるときに有効

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2014/11/14(金) 04:51:44.75
Wakfu及びStasis gaugeは上限があって99%までしか溜めれないよ

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2014/11/14(金) 21:05:50.19
前から思ってたんだけど、収穫速度10%の消費アイテムって効果ないよね?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2014/11/15(土) 03:35:23.07
何もしてなくてもMaxHPが数秒感覚で増減するんだけどこれ何の効果??

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2014/11/15(土) 03:36:03.70
数秒間隔

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2014/11/15(土) 03:51:28.80
上に効果のアイコン出てるやろ

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2014/11/15(土) 12:10:34.79
クランボーナスの倍率が変動してたのか…
こんなにも短い周期で上下するものだったとは知らなかったよ

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2014/11/15(土) 14:23:20.48
ECHOSYSTEMのボーナスじゃないかね

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2014/11/15(土) 21:02:37.59
ラグすぎてバグる

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2014/11/15(土) 21:46:54.32
採集にすら支障が出るラグさ

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2014/11/16(日) 00:12:13.24
今日もラグいねーゲームになんない

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2014/11/16(日) 07:10:49.30
レベル上げにちょうどいいのでボート周辺のなんか海っぽいカタツムリっぽい貝っぽいの倒してる
茶色いのがうざい
移動速度遅いのが時間かかってうざい
わざわざのろのろ歩いてグリフ撒く能力もうざい
微妙に攻撃力高いのもうざい
たまーにこっち向いて前足振るのもうざい

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2014/11/16(日) 09:16:17.82
クックー

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2014/11/16(日) 11:26:49.17
>>622
楽しんでるな

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2014/11/16(日) 13:42:27.14
あの手を振ってくれるのなごむ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2014/11/16(日) 14:00:41.71
フリーズ回ってるんだけどFreezingがストレスすぎて辛い

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2014/11/16(日) 22:10:32.74
武器のランダム属性ダメージ+って戦闘時ランダムではなくて
一度使うとガチャみたいに確定するんだな
AIR+欲しかったので回しまくるか

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2014/11/16(日) 22:56:13.72
>>627
Transmutation使ってこ

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2014/11/16(日) 23:54:11.80
random elements 始め分からなくてまったく同じこと思ってた

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2014/11/17(月) 00:42:58.08
>>628
Transmutation 50とかいつの間にか拾ってたけどなんだよこれ
属性選択できるの

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2014/11/17(月) 03:07:06.53
Transを対応した武器に使うと決定したランダムEle振りなおせる
違うキャラに渡して使いたい時とかにもTransで変えて再利用とかできるよ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2014/11/17(月) 03:09:28.20
ごめん書き忘れ防具でも使用可能
一つとか三つ属性はわりとすぐ希望の属性に出来るけど
二つ属性がドツボはまると全然希望の属性にならなくて禿げる

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2014/11/17(月) 07:54:59.65
ちょっと前にランダム属性の装備品使ったら
チェック入れて選択できたんだけど
1個だけ当たりかなんかだったんやろか

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2014/11/17(月) 09:24:54.40
マーケットで"Ring"で検索してもなんとかRingが全くヒットしないな
一覧にはあるのに

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2014/11/17(月) 09:34:59.23
ダンジョンクリアしたら確定でそのレベルに一番近いLinkedのTransが貰えるよ

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2014/11/17(月) 13:26:47.77
>>634
検索結果が多すぎると出てこない気がする
Lv帯を指定してやると出てくる

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2014/11/17(月) 15:07:00.24
パンダのアプデはよ

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2014/11/17(月) 16:28:30.23
パンダのアプデ来たらそれこそヒーローシステムが来るじゃないか
かなり楽になるね

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2014/11/17(月) 17:39:25.28
ヒーローシステムってなに?

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2014/11/17(月) 19:25:29.98
lagいつなおんのかな

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2014/11/17(月) 21:25:09.48
収穫量+が付く装備を集めてるんだけど、現状では手に入らないアイテムだったり、サーバーによってはそもそも存在しないとか言われてたり...
どうすればいいんだ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2014/11/17(月) 21:35:54.45
steamのwakfu掲示板みてたらさ
「ラグで困ってるヤツはココを読め」っていうスレッドがあって
javaの使用許可メモリを1Gまで上げてやったり、一度削除してやることで
ラグをなんとかできるとあった。
windows用にツラツラ長くやり方が書いてあったけど読んでない。
macのは簡単でユーティリティに入ってるjava preferences.appからサクっとできる。

コレ試して以降ラグに困ってない。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2014/11/17(月) 21:44:46.56
>>633
ハンマーマークがついてるアイテムは初回チェック入れて属性決定できる。
自分で拾ったアイテムでは見たことない。マケで購入したヤツしか。
クラフト時に大成功!とかあるんかな?

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2014/11/17(月) 22:06:53.20
昔は製作した装備ステータスに幅があった
今はないので金枠(パーフェクトハンマーマーク)には意味がない
レガシーマーク

トランスミューテーションが効く(元々がランダムアイテム)かどうかを
ミューテーションを起動せずに調べるにはSummary欄を見る
「+28% damage [炎] (213) 」は通常の固定効果アイテム
「+28% damage [炎] 」で現在数値が出てないのはランダム効果アイテム(でたまたま1属性)
「+28% damage [炎],[水] 」のように一行に2つ属性が書いてあるのもランダム効果アイテム

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2014/11/17(月) 23:01:54.97
>>642
これで軽くなるかは分からないけど、ウインドウズでのjava利用メモリ指定なら

1. メモ帳とかで
"java.exe" -Xms1024m -Xmx〇〇〇〇m -jar Wakfu.exe
という内容のファイルをファイル名Wakfu.txtとかで作る。
〇〇〇〇は使用するメモリの容量で1G=1024 例)4Gなら4096

2.上記ファイルの拡張子を.batに変更

3上記ファイルをWakfu.exeの入っているフォルダに移動

4.ショートカットをディスクトップに作成

んで、次回からワクフ起動前に作ったショートカットをクリックすればwakfuのメモリ割り当てができるようになる。はず。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2014/11/17(月) 23:38:45.76
steamの方からだとどこからいじればいいのかわからなくて諦めた

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2014/11/17(月) 23:52:01.61
上記Wakfu.exeの部分をsteam.exeに変えたらいけない?
あとはレジストリの掃除とか、RAMディスクを作成してsteamごとぶちこんじゃうのも早くなると思う。
俺もあんま詳しくないから誰かもっと詳しいひとに任せる。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2014/11/17(月) 23:55:56.14
多分それをやるならSteamのWakfuを右クリしてプロパティ>起動設定の所だと思うよ

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2014/11/18(火) 00:05:44.83
>>647
>レジストリの掃除とか、RAMディスクを作成してsteamごとぶちこんじゃう
いつの時代のOSだよ…

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2014/11/18(火) 07:44:47.74
wakfu.iciって中でXmxオプション変えてるからデフォルト変えても意味ないと思うんだが
このファイルを編集しても起動時のupdateで戻されてしまう

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2014/11/18(火) 07:58:44.43
そもそもラグはサーバー側の問題だから
JVMのメモリ増やしても変わらないと思う

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2014/11/18(火) 08:09:20.38
クライアントがスペックギリギリで起動してる場合の動作処理遅れは解消される場合がある
サーバに問合せた結果待ちの時間はもちろん減らない

海外ではCPUコア1個のマシンとかで遊んでる人も少なからずいるんで、こういうのも効果があるとされることがある
日本だと「ぱそこんげーむするぱそこん」は最低でもそこそこスペックなので、このへんを失念しやすい

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2014/11/18(火) 09:26:15.95
今日メンテでサーバーがシャットダウンされるらしい
快適になれ

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2014/11/18(火) 16:09:23.55
どふすからきますた

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2014/11/18(火) 19:03:37.24
メンテいつおわんの

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2014/11/18(火) 19:11:27.04
今日のアップデートではパンダワのrevamp来ないのか
楽しみだから早く来てほしい
betaって参加できるのん?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:46:53.64
ずーっとコネクティングで、サーバー選択に行けないんですけど
直し方わかります?

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2014/11/18(火) 21:53:26.84
変更点:
http://www.wakfu.com/en/mmorpg/news/patch-notes/426272-return-saintly-cotton/details
・『チームサーチ』が登場(Community - Team Search)
 「自分の役割(攻撃/タンク/回復...)」「加入目的(暇潰し/トークン稼ぎ/アイテム集め...)」
 「倒したい敵やダンジョン」を登録するとみんなに探してもらえるというシステム(のように見える)
・ オサモ(6)
・ サディ(1)
・ フェカ(1)
・ 戦闘開始配置時に装備を変更できるように。マイキャラのみでサイドキックは未対応
・ HavenBag内でフィーバーネコと戦ったあとHavenBag入口に戻される現象修正
・ ギルド(2)
・ 傭兵依頼が増えた
・ アストのクロスマスターマシンが使えるように
・ 牢屋からはテレポートできないように
・ ダンジョン:Riktus Elite:今後、ノーマルなモンスターはトークンもトランスミューテーションもドロップしない
・ アスト序盤クエでわかりにくいと評判の樽ゲームとピザゲームは無くなり、ふつうの戦闘になる予定
・ Nation選択はレベル15ではなく18からに
・ リセットクエはClan Member Riktusから受けるように
・ 市民ポイントの称号区切がちょっと変わった
・ トレード時にランダム属性アイテムをダブルクリックした場合、属性決定ウィンドウを出さずに普通に移動するように
・ マウントに乗ったままマーケットにアクセスした場合、自動で降りるように
・ 他Nationと同様のRiktusのハーネスが登場
・ アビリティのファイナルダメージとファイナル耐性はそのキャラが呼んだ召喚にも適用されるように
・ 食べ物等の祝福の残り時間が数十秒であってもきちんと表示されるように
・ ログイン時に選択し得ないサーバは「Display All Servers」をチェックしないと表示すらされないように

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:30:18.94
ピザとマウントのクエはマジで意味不明だったな

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:31:26.61
>>657
クライアントアップデートしてないんじゃね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード