wakfu part2 [sc](★0)
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- 2012/03/07(水) 13:22:33.13
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舞台は前編に相当するDofusの時代から1000年後の世界。
■運営履歴
2011年1月31日Cβ
2012年2月29日正式
■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■海外wikittp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki
■日本語wikittp://wikiwiki.jp/wakfu/
■前スレ
Wakfu Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1296383850/
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- 992
- 2014/10/10(金) 20:32:19.10
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他人とのダンジョン攻略にわりと必要なもの
・4個くらいの鍵(せめて2個、1個だと寂しい)
・HPを1分以内に全快できるくらいの回復アイテム5回ぶんくらい(自然回復頼りは厳禁。外人さんにたまにいるけどね…)
・適当な強さのダンジョンをソロ+Sidekickまたは他人パーティでクリアした経験(重要)
・単一属性でしか攻撃できないということにならないような攻撃手段(敵耐性や属性チャレンジ対策)
・範囲ダメージや召喚ではない攻撃手段(仲間の邪魔にならないような攻撃手段)
・10個くらいのアイテム欄の空き(戦闘終了の度に「ちょっと待って捨てるもの決めるから」とならないために。外人さんに以下同文)
・2時間くらいの暇(最重要。6人パーティで5部屋のダンジョン突破にかかる時間は1時間ではキツイ)
「ダンジョン初めてなんですー」とか言う人がめんどくさい敵やボスのいるダンジョンに来るとお互い災難
完璧に予行演習なんて堅苦しいことは言わないけど、ある程度準備訓練しておいたほうが失敗なくて楽しいよ
物資の用意と経験に基づくクラス役割のイメトレしたらあとはぶっつけ本番でGO
慣れた2回目からはけっこうなんとかなるんで、それこそ遊ぶ暇もできまする
>>989
ザアップ…、ワープゲートなら行ける(カマかかるけど)
島には行けたけど特定エリアのオブジェクトが使えないという場合はアンロックのためのレベルが足りない
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- 993
- 2014/10/10(金) 20:54:49.76
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>>992
Steamで無料だったのではじめたばかりなので助かります
英語苦手なので情報集めが難儀なんですけど、楽しいですねこれ
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- 994
- 2014/10/10(金) 20:57:56.73
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キャラどれにしたの?
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- 995
- 2014/10/10(金) 21:10:07.10
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回復にしました
羽生えている妖精みたいなやつです
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- 996
- 2014/10/10(金) 21:20:05.17
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理解あるギルドメンバーや友人とダンジョン行く場合は>>992のようにガチガチじゃなくてもいいからね
初見で突っ込んで談話しながら回復してボスで失敗してヘラヘラ笑いながら帰ってくる
そういう楽しみ方もあるから初心者も気負いしなくていいぞ
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- 997
- 2014/10/10(金) 21:22:53.78
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聞いたから別になんだってわけじゃないんだけど、まあゲーム楽しもう!
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- 998
- 2014/10/10(金) 21:38:09.82
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んなルール意識しなくても、I'm first timeっつえば教えたがりの外人が喜んで教えてくれるよwww
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- 999
- 2014/10/10(金) 21:41:50.63
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>>996
ていうかそもそもこのゲームのダンジョン、目的がガチすぎるパターンがいくつかある
「アチーブメント(Lキーで出る)の"ボスを最初に倒す"をやりたいので絶対ボス以外倒さないで欲しい」とか
「ボスやダンジョン固有敵のレアドロップを狙いたいので2つあるチャレンジは極力どっちかは守って欲しい」とか
「てきとうにみんなで戦って暇潰してそれでレベル上がったりなんか拾えたりしたらラッキー、チャレンジ?知らんな」
という程度の緩い集まりというのは、利益度外視ができるリアフレでもない限りなかなかない
どうしてもなんか他者の利益を意識して気を遣ってしまうね
特にチャレンジは取得経験値や取得アイテムが段違いなので
完全なアチーブメント狙いやレアドロップ周回に野良募集が混ざることはないとは思うけど、それこそ効率の面で
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- 1000
- 2014/10/10(金) 21:54:07.38
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やっぱ守らんと行かんよな〜オサモだけど召還型からドラゴン融合型に乗り換えようか本気で悩んでる
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- 1001
- 2014/10/10(金) 21:57:34.91
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なんかやる気の失せる書き込みだな
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- 1002
- 2014/10/10(金) 22:00:23.41
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そんな要求してっから新規増えねーんだよ
解らなかったら聞けば良いし、無理そうだったら抜ければ良いだけだろ
そういうマイルールをさも当然のように書くのは、他人に気を浸かってんじゃなくて自分に気を遣えって言ってんのと変わらねーな
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- 1003
- 2014/10/10(金) 22:04:25.47
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>>1001
任せろ
本当はなんとなく思ってるけど敢えて口に出さなかったようなことをうっかり書いて台無しにするのは得意だ
ソロプレイ以外ではチャレンジ無いほうがいいんだけどねこのゲーム
成功時と失敗時の格差があり過ぎる上に守るコストが高過ぎて殺伐とするだけだわ
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- 1004
- 2014/10/10(金) 22:11:27.38
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他人とプレイした時の特典もなんかつけるべき。今だとチャレンジ気にしてたら、レベル上げて1人で行った方が良いやってなるわ
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- 1005
- 2014/10/10(金) 22:13:13.39
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任せろじゃねーよ
野良にこないで
自分の命令きくやつと一緒にいって、どうぞ
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- 1006
- 2014/10/10(金) 22:15:06.49
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俺は別にチャレンジ破ってもらっても良いんだけど、あの「ブー」って音がなるだけで何も話さなくても何か気まずくなるのが嫌だ
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- 1007
- 2014/10/10(金) 22:16:40.15
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そんな俺は6垢ソロに逃げた
たまにパーティープレイが恋しくて野良外人に混ざりに行くけどね
正直マイルールとは思わないけど、いわゆる暗黙の了解的なものだし
そうやって書いたら俺ルールの押し付けだと誤解するわ
と、外人野良ダンジョン行ってパン無しからの喧嘩みたいな解散された俺が言ってみる
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- 1008
- 2014/10/10(金) 22:48:09.45
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transmutation 40
このアイテムで40以下装備の+10%damageとかの
属性部分を変更できると解釈したんだけど
使ってもunable to obtain〜てなって使えない
私の解釈が間違ってますか?
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- 1009
- 2014/10/10(金) 22:38:37.21
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まあ残念ながらこれはそういうゲームでね
dofusの頃からそれは同じ
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- 1010
- 2014/10/10(金) 22:50:51.26
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>>1006
チャレンジなくなったらあとは完全に消化試合だからね
戦闘プレイがそれを境に乱雑になる人とか見てて怖い
複数人だともっと怖い
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