wakfu part2 [sc](★0)
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- 2012/03/07(水) 13:22:33.13
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舞台は前編に相当するDofusの時代から1000年後の世界。
■運営履歴
2011年1月31日Cβ
2012年2月29日正式
■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■海外wikittp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki
■日本語wikittp://wikiwiki.jp/wakfu/
■前スレ
Wakfu Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1296383850/
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- 987
- 2014/10/10(金) 19:54:34.83
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50代ならサディダ島の南側でフィールド狩りすればいいとおもう
凶暴化してない方ならそんな強くないし
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- 988
- 2014/10/10(金) 20:00:42.22
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50レベ代のみんな!レベル上げ手伝うよ!
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- 989
- 2014/10/10(金) 20:16:37.48
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他の勢力の島っていけへんの?
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- 990
- 2014/10/10(金) 20:27:37.68
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http://www.nicovideo.jp/watch/sm24618677
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- 991
- 2014/10/10(金) 20:28:11.36
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誤爆
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- 992
- 2014/10/10(金) 20:32:19.10
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他人とのダンジョン攻略にわりと必要なもの
・4個くらいの鍵(せめて2個、1個だと寂しい)
・HPを1分以内に全快できるくらいの回復アイテム5回ぶんくらい(自然回復頼りは厳禁。外人さんにたまにいるけどね…)
・適当な強さのダンジョンをソロ+Sidekickまたは他人パーティでクリアした経験(重要)
・単一属性でしか攻撃できないということにならないような攻撃手段(敵耐性や属性チャレンジ対策)
・範囲ダメージや召喚ではない攻撃手段(仲間の邪魔にならないような攻撃手段)
・10個くらいのアイテム欄の空き(戦闘終了の度に「ちょっと待って捨てるもの決めるから」とならないために。外人さんに以下同文)
・2時間くらいの暇(最重要。6人パーティで5部屋のダンジョン突破にかかる時間は1時間ではキツイ)
「ダンジョン初めてなんですー」とか言う人がめんどくさい敵やボスのいるダンジョンに来るとお互い災難
完璧に予行演習なんて堅苦しいことは言わないけど、ある程度準備訓練しておいたほうが失敗なくて楽しいよ
物資の用意と経験に基づくクラス役割のイメトレしたらあとはぶっつけ本番でGO
慣れた2回目からはけっこうなんとかなるんで、それこそ遊ぶ暇もできまする
>>989
ザアップ…、ワープゲートなら行ける(カマかかるけど)
島には行けたけど特定エリアのオブジェクトが使えないという場合はアンロックのためのレベルが足りない
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- 993
- 2014/10/10(金) 20:54:49.76
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>>992
Steamで無料だったのではじめたばかりなので助かります
英語苦手なので情報集めが難儀なんですけど、楽しいですねこれ
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- 994
- 2014/10/10(金) 20:57:56.73
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キャラどれにしたの?
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- 995
- 2014/10/10(金) 21:10:07.10
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回復にしました
羽生えている妖精みたいなやつです
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- 996
- 2014/10/10(金) 21:20:05.17
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理解あるギルドメンバーや友人とダンジョン行く場合は>>992のようにガチガチじゃなくてもいいからね
初見で突っ込んで談話しながら回復してボスで失敗してヘラヘラ笑いながら帰ってくる
そういう楽しみ方もあるから初心者も気負いしなくていいぞ
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- 997
- 2014/10/10(金) 21:22:53.78
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聞いたから別になんだってわけじゃないんだけど、まあゲーム楽しもう!
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- 998
- 2014/10/10(金) 21:38:09.82
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んなルール意識しなくても、I'm first timeっつえば教えたがりの外人が喜んで教えてくれるよwww
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- 999
- 2014/10/10(金) 21:41:50.63
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>>996
ていうかそもそもこのゲームのダンジョン、目的がガチすぎるパターンがいくつかある
「アチーブメント(Lキーで出る)の"ボスを最初に倒す"をやりたいので絶対ボス以外倒さないで欲しい」とか
「ボスやダンジョン固有敵のレアドロップを狙いたいので2つあるチャレンジは極力どっちかは守って欲しい」とか
「てきとうにみんなで戦って暇潰してそれでレベル上がったりなんか拾えたりしたらラッキー、チャレンジ?知らんな」
という程度の緩い集まりというのは、利益度外視ができるリアフレでもない限りなかなかない
どうしてもなんか他者の利益を意識して気を遣ってしまうね
特にチャレンジは取得経験値や取得アイテムが段違いなので
完全なアチーブメント狙いやレアドロップ周回に野良募集が混ざることはないとは思うけど、それこそ効率の面で
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- 1000
- 2014/10/10(金) 21:54:07.38
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やっぱ守らんと行かんよな〜オサモだけど召還型からドラゴン融合型に乗り換えようか本気で悩んでる
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- 1001
- 2014/10/10(金) 21:57:34.91
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なんかやる気の失せる書き込みだな
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- 1002
- 2014/10/10(金) 22:00:23.41
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そんな要求してっから新規増えねーんだよ
解らなかったら聞けば良いし、無理そうだったら抜ければ良いだけだろ
そういうマイルールをさも当然のように書くのは、他人に気を浸かってんじゃなくて自分に気を遣えって言ってんのと変わらねーな
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- 1003
- 2014/10/10(金) 22:04:25.47
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>>1001
任せろ
本当はなんとなく思ってるけど敢えて口に出さなかったようなことをうっかり書いて台無しにするのは得意だ
ソロプレイ以外ではチャレンジ無いほうがいいんだけどねこのゲーム
成功時と失敗時の格差があり過ぎる上に守るコストが高過ぎて殺伐とするだけだわ
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- 1004
- 2014/10/10(金) 22:11:27.38
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他人とプレイした時の特典もなんかつけるべき。今だとチャレンジ気にしてたら、レベル上げて1人で行った方が良いやってなるわ
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- 1005
- 2014/10/10(金) 22:13:13.39
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任せろじゃねーよ
野良にこないで
自分の命令きくやつと一緒にいって、どうぞ
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- 1006
- 2014/10/10(金) 22:15:06.49
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俺は別にチャレンジ破ってもらっても良いんだけど、あの「ブー」って音がなるだけで何も話さなくても何か気まずくなるのが嫌だ
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- 1007
- 2014/10/10(金) 22:16:40.15
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そんな俺は6垢ソロに逃げた
たまにパーティープレイが恋しくて野良外人に混ざりに行くけどね
正直マイルールとは思わないけど、いわゆる暗黙の了解的なものだし
そうやって書いたら俺ルールの押し付けだと誤解するわ
と、外人野良ダンジョン行ってパン無しからの喧嘩みたいな解散された俺が言ってみる
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- 1008
- 2014/10/10(金) 22:48:09.45
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transmutation 40
このアイテムで40以下装備の+10%damageとかの
属性部分を変更できると解釈したんだけど
使ってもunable to obtain〜てなって使えない
私の解釈が間違ってますか?
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- 1009
- 2014/10/10(金) 22:38:37.21
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まあ残念ながらこれはそういうゲームでね
dofusの頃からそれは同じ
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- 1010
- 2014/10/10(金) 22:50:51.26
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>>1006
チャレンジなくなったらあとは完全に消化試合だからね
戦闘プレイがそれを境に乱雑になる人とか見てて怖い
複数人だともっと怖い
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- 1011
- 2014/10/10(金) 22:54:08.86
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野良って言ってもクリアする事が第1の目的なんだろうから、それに対して何の努力もしてなかったらなんか言われるのは当たり前じゃないかな
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- 1012
- 2014/10/10(金) 23:03:51.00
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チャレくらいしか頭使わないんだからしょうがないんじゃ
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- 1013
- 2014/10/10(金) 23:23:44.32
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チャレのせいでギスギスしちゃうのは変わってねーよな
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- 1014
- 2014/10/11(土) 00:19:47.34
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>>1008
元々特定の属性固定の装備とかだと変えることはできない
Randomで選んだ結果気に食わない属性だった場合は変えることができる
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- 1015
- 2014/10/11(土) 03:06:16.38
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レアアイテムはPPがしきい値超えないと絶対にdropしない仕様って
この前のアップデートで撤廃されたよね?
もちろんPP上がるChallenge成功させたほうが格段に確立は上がるんだろうけど
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- 1016
- 2014/10/11(土) 05:24:36.95
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>>1011
チャレンジ失敗でもクリアできるし、アチーブメント無視でもクリアできるよ
なにかギミックがあるダンジョンでない限りダンジョンのクリアそのものには無関係
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- 1018
- 2014/10/11(土) 09:36:25.60
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よその国で穀物を植えてたら襲われて、「余所で植えろ」って言われた
よその国で種まきや挿し木をしたら相手にデメリットとかあるの?
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- 1019
- 2014/10/11(土) 10:50:54.00
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リセットで気づいたんだけど属性スペルって5個平均的に上げてくとダメージボーナスあるんだな
これのせいでさらに戦闘の自由度がなくなるような;チャレンジもあるし
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- 1020
- 2014/10/11(土) 11:38:48.43
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PvPってOFFにするとなんかデメリットあるの?
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- 1021
- 2014/10/11(土) 12:54:02.88
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PvPってなんでい?
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- 1022
- 2014/10/11(土) 13:15:03.60
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>>1021
https://i.imgur.com/e27fr87.png
これ
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- 1024
- 2014/10/11(土) 17:24:32.18
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Asia鯖のスレ発祥ギルド人員募集中
2垢やソロでやってるけど寂しくなってきた人大歓迎
今は平均lvl56でアクティブなメンバーは7、8人ぐらいってとこです
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- 1025
- 2014/10/11(土) 17:58:36.13
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マジかー
300人くらいにならないもんかね
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- 1026
- 2014/10/11(土) 18:33:31.06
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アクティブってどんな活動してんの?
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- 1027
- 2014/10/11(土) 18:47:05.46
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活動っていうかログインして普通に遊んでるとしか
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- 1028
- 2014/10/11(土) 19:16:30.94
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リニューアル後の装備にCMCダメージってついてる?
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- 1029
- 2014/10/11(土) 19:18:04.96
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>>1028
消失した
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- 1030
- 2014/10/11(土) 19:25:48.19
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えっまじかよ
じゃあ火オサモうんこちゃんなの?
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- 1031
- 2014/10/11(土) 19:30:34.80
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>>1030
普通に強いよ?
中盤残念で、後半のSrambadとかのモンス捕まえてからだけど
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- 1032
- 2014/10/11(土) 19:33:12.00
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中盤残念なのか・・・80lvは中盤くさいな
おとなしく地にしてたほうがいいのか
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- 1033
- 2014/10/11(土) 19:37:10.43
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地火ハイブリで範囲厨になるとオサモは化ける
地だけでいいじゃんとか思うかもしれないけど、火の射線無視小範囲はなかなか強い
風は攻撃の大半が基礎値残念感あるせいで微妙
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- 1034
- 2014/10/11(土) 19:37:58.75
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結局オサモはどの型で行くのが一番強いのか
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- 1035
- 2014/10/11(土) 19:41:10.60
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つまり地火ハイブリドラゴン野郎が最強でええんか?
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- 1036
- 2014/10/11(土) 19:52:14.50
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各属性2つずつとかで良いんじゃね
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- 1037
- 2014/10/11(土) 19:58:50.17
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今から始める初心者の人は安心と信頼のインターナショナルサーバもよろしくね!
人も多いよ!(スフォキア除く)
次スレはとりあえずもう1回だけ小規模でいいかい
Steamスタートダッシュの波が引いてもそこそこ繁盛してたらおもむろに大規模ってことで
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