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  • 2014/10/10(金) 01:20:44.35
どっかに書かれてたと思うんだけど、このゲームのダメージは呪文や武器に書いてあるベースダメージに対して
攻撃ポイント = ベースダメージ×(100+その属性で有効な攻撃%の合計)/100
予定ダメージ = 攻撃ポイント×(100-その属性で有効な防御%の合計)/100 - その属性で有効な防御数値
実ダメージ = 予定ダメージ×(100+最終ダメージ増減と謳われてる特殊%)/100
みたいな計算になる(このゲームは、特別にそうと言われない限り呪文と武器のベースダメージを区別しない)

元の説明に書いてあるのが火-20で、装備その他に>>969全部が書いてあって、
その呪文が火属性で2マス以上先で発動してなおかつ範囲ダメージの場合は「全部有効」で「全部足され」て40%増つまり
20*(100+10+10+10+10)/100 = 28 の攻撃ポイント
敵の火属性防御が0%の0Pならそのまま28ダメージ

Damageとだけ謳われてる効果は全属性のDamage%が上がるお得効果
その他の、Long-Range Damage % とかのついた装備は、近接で攻撃してるときは計算に入らないみたいな限定的効果
限定的効果だからめっちゃ高くないとあんまり有り難みがないね
背後ダメージ+15%と全属性+10%があってどっち選ぶかっちゃやっば全属性かなーとか

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